「もっとキレイ」をナビする美容メディア

毛穴パテ職人BBクリームの成分や使い方と色の選び方!ニキビへの効果など口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

毛穴パテ職人のBBクリームはコンシーラーいらずの毛穴レス肌になれる化粧下地ということで話題ですよね。

なので、毛穴パテ職人のBBクリームの成分や色の選び方のポイント、また、ニキビへの効果や口コミなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、毛穴パテ職人のBBクリームを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、毛穴パテ職人のBBクリームの成分や使い方と色の選び方、また、ニキビへの効果など口コミまとめなどについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

毛穴パテ職人のBBクリームの特徴や期待できる効果!デメリットも

化粧下地のあとにコンシーラーを塗って、パウダーで仕上げて…というメイクは時間もかかるしなかなか大変ですが、そんな方にオススメなのが下地だけでコンシーラー要らずの毛穴レス肌に仕上げることができる毛穴パテ職人のBBクリームです。

ちなみに、毛穴パテ職人のBBクリームに共通して言えるのが次のポイントです。

・ ポイント1:ファンデーション級のカバー力

毛穴パテ職人のBBクリームは塗って5秒で重ね塗りOKなので、毛穴を完全にロックして、重ねても崩れないファンデーション級のカバー力を実現してくれるアイテムです。

ちなみに、超微粒子型の密着パウダー配合なので、なめらかに伸びるクリームを肌にのばすと肌に瞬間的に固定され、毛穴をしっかりロックします。

・ ポイント2:一日崩れない毛穴レス

毛穴パテ職人のBBクリームは毛穴カバーパウダーと、美肌エキスを配合した皮脂吸着パウダーの両方を配合しており、毛穴崩れをブロックし、1日中キレイなままです。

・ ポイント3:素顔よりも肌にいい

毛穴パテ職人のBBクリームはSPF50とUVブロック効果が非常に高く、乾燥や紫外線から肌を守ってくれるので、素肌でいるより肌に優しいです。

そんな毛穴パテ職人のBBクリームには、マットな美肌に仕上げることができる「ナチュラルマット」、ツヤ美肌仕上げができる「エンリッチモイスト」、美白肌仕上げができる「ブライトアップ」の3種類がありますが、その中でも人気なのが「ナチュラルマット」と「エンリッチモイスト」なので、今回はこの2種類について詳しくご紹介していきますね。

毛穴パテ職人 BBクリームナチュラルマット

毛穴パテ職人のBBクリームのナチュラルマットは、ヒアルロン酸Naを配合しており、ほどよいツヤ感がありつつも、ナチュラルメイク風のサラッとしたマットな肌に仕上げることができます。

毛穴パテ職人 BBクリームエンリッチモイスト

毛穴パテ職人のBBクリームのエンリッチモイストは、加水分解コラーゲン、セラミド、水溶性コラーゲン、シアバター配合で、特に乾燥が気になる方におすすめのしっとり保湿効果のある下地です。

このように、毛穴パテ職人のBBクリームはナチュラルマットもエンリッチモイストも保湿成分が適度に入っているので、乾燥には良いですし、シリコンパウダー配合なのでフィット感があり、BB効果が高いのでうれしいすよね。

ただ、実際には合成ポリマーがたくさん配合されていて、紫外線吸収剤や合成界面活性剤も入っているので、敏感肌気味で、肌が弱いという方は気をつけた方が良いでしょう。

毛穴パテ職人のBBクリームの色選びのコツ

毛穴パテ職人のBBクリームのナチュラルマットとエンリッチモイストは両方とも「自然な肌色」と「明るい肌色」の2色展開です。

なので、どちらかといえば黄みよりの「普通の肌色」の方がオススメで、色白の明るめの肌の方には「明るい肌色」がオススメですが、迷ったらフェイスラインにタッチアップしてから決めるようにしてくださいね。

スポンサーリンク

毛穴パテ職人のBBクリームの使い方を分かりやすく!

毛穴パテ職人のBBクリームは、どのタイプも化粧水で肌を整えたあと、適量を肌に塗布して、顔全体になじませ、好みによってパウダーで仕上げるようにしてくださいね。

毛穴パテ職人のBBクリームの代表的な口コミや特徴まとめ

それでは、毛穴パテ職人のBBクリームを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えしますね。

毛穴パテ職人のBBクリーム「ナチュラルマット」の口コミ

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

いつも化粧下地、コンシーラー、ファンデーションを使ってたのでそれがこの一本で7役も機能がありびっくりしました。

それに匂いがなくクリームの伸びがいいのでとても使いやすいです。

私はクマが気になってたのですがカバー力が高く驚きました。

これでメイクの時短になるのでお出掛け前の余裕が持てそうです。

・ 口コミ2

化粧下地+ファンデーションのミネラルBBクリームです。

さらに、SPF50+・PA++++で紫外線もしっかりブロックしてくれます。

塗ってみると、軽い塗心地なのに、しっかり毛穴をカバーしてくれてべたつかないのにしっとりとしています。

超微粒子型密着パウダーが、塗って5秒で密着するそうです。

忙しい朝に時短メイクで美肌をつくってくれるなんてすごく嬉しいです。

・ 口コミ3

使ってみてコンシーラーいらずで毛穴もシミもきれいにカバーしてくれてとっても綺麗に仕上げてくれるBBクリーム♪

こってり感はなく、ほどよい肌のツヤ、ほどよいしっとり感がありながらサラサラなお肌で気になっているシミや毛穴や赤ら顔もビックリするくらいカバーされて何度も鏡をみたくなる仕上がり♪

ムラなく綺麗に伸ばせます。

仕上がりに大満足できました。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

毛穴バテとのことですが全く。

全く隠れないし、隠すというか埋めるから落ちない。

毛穴に角栓が詰まる。

・ 口コミ2

カバー力はあり、シミ等がコンシーラーなみに消えます。

しかし、一日中崩れないということは、私の場合はなく、半日後にはTゾーンがてかてかに、夜には化粧が取れています。

今まで別の下地とファンデーションを使用して、化粧直しをしなくても化粧がくずれたことがなかったので、こちらの商品は私にはあわないと感じています。

・ 口コミ3

カバー力はいまいちだけれど崩れてくるって感じはあまりなかったです。

なんですが、毛穴パテ効果の本領を発揮できるのは肌が普段から綺麗な人に限るかもしれません。

現在私の肌は普段に比べてすごく敏感な状態で荒れてる部分(とくに目と鼻)があります。その部分に使用するとパテするとどうしてもムラができてしまいます。

重ね塗りするほどその部分が目立ってしまう。

出典:@コスメHP

毛穴パテ職人のBBクリーム「エンリッチモイスト」の口コミ

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

なめらかなテクスチャーのBBクリームでリッチ感が追求されていますがべたつかないので使い心地も良いです。

伸びがよいので、なじませやすいですし、なじませると、気になる毛穴、色ムラなどの肌悩みをキレイにカバーしてくれ、ツヤのある美肌になります。

特にテクニックなどがいらずに、これ1本でベースメイクが完成してくれるので、忙しい朝にすごくうれしいアイテムです。

また時間が経ってもヨレたりせず、さらに乾いてこないので、乾燥が気になる私にはうれしいBBクリームです。

・ 口コミ2

明るい肌色は、イエローオークルっぽい感じのカラーで、少し明るめの見た目ではありますが、実際に肌に使うと、肌をワントーン明るくしてくれるとても使いやすいカラーです。

なめらかなクリームのようによく伸びるテクスチャーで、薄くピタッと肌に密着します。

パール粒1粒ちょっとくらいで顔全体をカバーできるほどなのでコスパの面でも非常に優秀なのではないかと思います。

・ 口コミ3

毛穴パテ職人というだけあって、こってり、こっくり濃厚なテクスチャーだと思っていたのですが思いのほか緩めのテクスチャーで驚きました!

伸びも良くお肌にすぐ馴染むので使いやすいです。

コンシーラー並みのカバー力はさすが!

小さいしみ、ほくろなんてなんなく隠してくれます。

気になる毛穴もトントンと指でお肌に叩き込むと綺麗にカバーできました。

ツヤ肌というよりセミマットな感じの仕上がりなのでパール入りのお粉などで仕上げようかなと思います。?

カバー力が高いファンデはどうしても厚塗り感が出てしまいがちですが、このファンデは薄付きでもカバー力が高いのでナチュラルメイクにもなっていいです。

美容成分も配合で長時間潤いをキープしてくれ崩れも乾燥も気になりません。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

残念ですが、最悪です。まず臭いが臭くて使用してられません!

まだ3日ぐらいしか使用していませんが急激な肌荒れです。

最悪です。

今まで綺麗に肌を整えていたのでショックです。

もう他のに買えます。

・ 口コミ2

肌が若干弱いほうなのですが常盤薬品と書いてあったので大丈夫かな?と思って購入。

あわなかったみたいで皮膚がぽろぽろ・・・皮がめくれてしまい洗顔したらひりひりしました。すっかり肌荒状態になり使うのをやめました。

ちなみに使用感は重いです。

べたっとしてしまうのでカバーはあるのだと思いますが肌にあいませんし鏡で見る限りは厚塗り感があります。

・ 口コミ3

好きな人は好きだと思いますがファンデ並のカバー力はありません。

毛穴もシミ、ソバカス、ニキビ痕何がカバーされたのか?色むら程度です。

下地に使えるかとも思いましたが、厚塗り感がでます。

出典:@コスメHP

毛穴パテ職人のBBクリームの口コミの特徴とそこからわかる注意点

両方とも賛否両論がかなりあり、カバー力があって、少量でかなりのびてコスパも良いという方もいれば、どうしても色ムラができてしまうし、毛穴がかえって目立つという声もあったので、もともと肌がきれいな方の方が良いですね。

ちなみに、「エンリッチモイストの方がツヤ肌にはなる」という声がありました。

また、特にニキビへの効果に関する口コミはなかったのですが、毛穴に密着というか毛穴に詰まるようにして入り込むようなので、ニキビが気になる方はしっかりクレンジングで落とさないとかえって悪化する可能性があるので注意してくださいね。

スポンサーリンク

毛穴パテ職人のBBクリームはこんな方にオススメ!

毛穴パテ職人のBBクリームは、もともと肌はキレイな方だけど、ちょっと毛穴目立ちなどが気になるという方や、BBクリームで時短メイクがしたいという方、そして紫外線吸収剤などで肌が荒れにくい方にオススメです。

ちなみに、マットな仕上がりが良ければナチュラルマット、ツヤのある美肌に仕上げたい方はエンリッチモイストがオススメなので、選ぶ時の参考にしてくださいね。

毛穴パテ職人のBBクリームを最安値で買える激安ショップはこちら!

毛穴パテ職人のBBクリームを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてくださいね。

・ 毛穴パテ職人 BBクリーム ナチュラルマットの最安値はこちら!

・ 毛穴パテ職人 BBクリームエン リッチモイストの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、毛穴パテ職人のBBクリームの成分や使い方と色の選び方、また、ニキビへの効果など口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

毛穴パテ職人のBBクリームは、3種類あるうちナチュラルマットと保湿効果の高いエンリッチモイストが人気なので、詳しい保湿成分やUVブロック効果、紫外線吸収剤などの成分、色の選び方などについてお伝えしましたね。

ちなみに、口コミをチェックしてみると両方とも賛否両論あり、どちらかといえばもともと肌がきれいで、毛穴がちょっと気になるという方にオススメで、マットな仕上がりが好きな方にはナチュラルマット、ツヤのある美肌になりたければエンリッチモイストがオススメとお伝えしました。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようなら、これを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.