「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アルビオンスキコン化粧水の成分や使い方と後の順番!ニキビへの効果などの口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

肌が弱い方でも信頼して使っているという方の多いコスメブランド「アルビオン」では、ハトムギエキスを使った化粧水がダントツで人気です。

なので、アルビオンの化粧水のハトムギなどの成分や美白、ニキビやニキビ跡への効果、敏感肌でも大丈夫か、アルコールなどの落とし穴、また、使い方で洗顔の後といった使う順番などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、アルビオンの化粧水を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、アルビオンの化粧水の成分や使い方と後の順番、また、ニキビへの効果などの口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アルビオンのスキコン化粧水の特徴や期待できる効果!デメリットも

アルビオンの化粧水で一番人気といえば、「薬用スキンコンディショナーエッセンシャル」ですよね。

こちらは「スキコン」の名前で長年愛される白い薬用化粧水で、潤いを与え、老廃物の排出を促すハトムギエキスを配合し、季節や環境の変化でコンディションを崩しがちな肌をみずみずしく健やかに整える効果があります。

ちなみに、成分をチェックすると、肌を整え、ニキビなどの予防効果や抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムを主体としており、ヨクイニンエキス(ハトムギエキス)なども配合されているシンプルな配合で、肌への効果も期待できますね。

ただ、エタノールが多く配合されており、パラベンも配合されているので、これらによる肌への負担が心配な方や、刺激を感じやすい敏感肌の方にとっては落とし穴になる可能性もあるので注意してくださいね。

スポンサーリンク

アルビオンのスキコン化粧水の使い方を分かりやすく

薬用スキンコンディショナーエッセンシャルは、朝と夜のお手入れの際、洗顔し、乳液を付けた後、コットンにたっぷりと含ませて、軽くパッティングしながら顔全体になじませるようにしましょう。

アルビオンのスキコン化粧水の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、アルビオンの薬用スキンコンディショナーエッセンシャルを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

このスキコンがないと私の肌はニキビだらけになります。

1日スキンケアを怠ったり、他社の商品を使えばお肌が荒れ放題。

使い続けたら肌に透明感が出てきたので、1年半分のニキビ跡にも期待できそうです。

とにかく、ケチらないでコットンにたっぷり含ませてパックすることが重要です!!

・口コミ2

少々お値段が高いかなと思いつつ、ニキビをなんとか治せると聞き、購入しました。

使い心地はさっぱりしています。

私はだてに潤ってニキビの成長の助けるようでは困るので、この使用感はとても好きです。

石鹸でよく洗顔した後に、これをたっぷり、3回程度に分けてばしゃ、ばしゃ使いました。

そんなわけですぐに無くなりますが、ニキビを抑えてくれたと思っています。

これといくつかアクネケアのものも購入しましたし、サンプルもたくさん集めましたが、なかなか私のニキビを治してくれるものはありませんでした。

・口コミ3

これを使う前、あごあたりに、ニキビが大量にありました。

ニキビとゆうか、細かいブツブツが大量にあって、化粧しても、化粧落としても、鏡で見るのが気持ち悪いくらいに。

で、これを使ってみました!

最初は肌荒れが激しい時に使ったのでピリピリして、アルビオンの店員さんに話したら、肌荒れが少し治まったらまた使ってみてとゆうので、少し治まったころに使い出してみました。

ピリピリも日に日に無くなり、あんなに大量にあったニキビが今は全くありません!!

手触りボコボコだったあごラインも今はツルツルになりました!!

スキコンは、肌にスッとなじんで、効いてる感じがして大好きです

2、悪い口コミは?

・口コミ1

うーん。

良さが全くわからない。

香りもおばあちゃんが使ってる化粧品みたいな昭和な匂いがするし、保湿力もゼロ!

(◎_◎;)

カサカサになってしまいます。

私には合いませんでした、、

・口コミ2

カウンターで化粧水パックをしてもらいました。

ひんやりと良かったのですが終わった後顔見たら目の周りとほっぺたが赤くなってました…

次の日も赤みが出てました。

・口コミ3

人気があるみたいだけど、私は、ダメでした。

まず、香りが臭い!

顔につけると、ヒリヒリする!

朝起きたら、顔中に ブツブツ が出来てた。

絶対に買わない!!

出典:@コスメHP

アルビオンのスキコン化粧水の口コミの特徴とそこからわかる注意点

薬用スキンコンディショナーエッセンシャルは、ロングセラーだけあって口コミがたくさんあり、その分賛否両論もありますが、やはりアルコールの香りや刺激がダメな人はかえって荒れてしまったり、吹き出物が大量にできたりといったトラブルがありましたね。

ただ、そうした刺激や匂いが気にならないという方は成分が効果を発揮し、ニキビが減るのはもちろん、ニキビ跡にも効果があり、肌が綺麗になるので、毛穴の引き締め効果も期待できますね。

スポンサーリンク

アルビオンのスキコン化粧水はこんな方にオススメ

薬用スキンコンディショナーエッセンシャルは、

・エタノールなどの匂いが大丈夫で、それで刺激を感じたり、荒れることはない

・どちらかというと脂性肌

・ニキビやニキビ跡、毛穴の開きが気になる

という方にオススメです!

アルビオンのスキコン化粧水を最安値で買える激安ショップはこちら!

アルビオンのスキコン化粧水を早速買ってみたいという方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・アルビオン 薬用スキンコンディショナーエッセンシャルの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アルビオンのスキコン化粧水の成分や使い方と後の順番、また、ニキビへの効果などの口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

アルビオンの化粧水でダントツ人気No.1の薬用スキンコンディショナーエッセンシャルは、グリチルリチン酸を主体とし、抗炎症作用が高く、ニキビやニキビ跡を改善する効果があるのですが、エタノールの配合量も多いため、人によっては刺激を感じたり、匂いがダメという落とし穴も考えられるのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、賛否両論あり、かえって刺激を感じて荒れてしまう人もいる一方で、脂性肌の方、ニキビやニキビ跡が気になるという方などにはオススメでした。

なので、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.