「もっとキレイ」をナビする美容メディア

パラドゥネイルファンデーションの使い方とベースコートの必要性!色選びのコツも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

セブンイレブンで購入できるプチプラコスメブランド「パラドゥ」では、ネイルファンデーションがオススメです。

なので、パラドゥのネイルファンデーションの使い方でベースコートは必要かということと、色の比較や限定、色選びでイエベ、また、ブルベはそれぞれどっちの色が良いかといった疑問などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、パラドゥのネイルファンデーションの塗り方でグラデーションも気になりますよね。

そこで今回は、パラドゥのネイルファンデーションの使い方とベースコートの必要性、また、色選びのコツなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

パラドゥのネイルファンデーションの特徴や期待できる効果!デメリットも

パラドゥのネイルファンデーションは、速乾タイプで、ササッと濡れて、TPOを選ばずどんなシーンにもマッチするすっぴんカラーの「ピンクオークル」と「ベージュオークル」の2色展開のアイテムです。

色がこんな風にベーシックなカラーなので、指の先が欠けてしまっても目立ちにくく、平筆で塗りやすいことが特徴です。

ちなみに、剥がれの原因の一つである「水によるふやけ」に強い、耐水性の高い樹脂を採用しているので、綺麗な色艶が続きます。

また、色を選ぶ時には、「可愛らしさをアピールしたいなら」血色感のあるピンクオークル、「清楚に見せたいなら」ベージュオークル、といった選び方がオススメですが、パーソナルカラーに合わせるなら、どちらかといえばイエベさんは「ベージュオークル」、ブルベさんは「ピンクオークル」の方がしっくりきますよ。

また、限定色として「”キュン”とモテ色ピンク」もありますね。

こちらはデートや合コンにつけていきたいですよね。

スポンサーリンク

パラドゥのネイルファンデーションの使い方をわかりやすく

パラドゥのネイルファンデーションは、速乾タイプなのでお出かけ前にササッと塗るだけでもOKですし、重ね付けすることでつやが増し、3度塗りするとジェルネイルっぽくすることも可能です。

また、そのまま塗るだけでももちろんOKですが、

・ベースコート

・ネイルファンデーション

・トップコート

の順番に塗ると仕上がりや持ちが良くなりますし、爪が補強されるので、爪が割れやすい人や、二枚爪になりやすい人などには特にオススメです。

ちなみに、限定のピンクネイルは、次のようにグラデーションネイルをすると、桜貝のように可愛いネイルになるので、オススメです。

順番通りに塗っていくだけでOKですが、ポイントは薄く塗り重ねることで、ボテっとならないので、そのように塗ってみてくださいね!

スポンサーリンク

パラドゥのネイルファンデーションの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、パラドゥのネイルファンデーションを使った方の口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴と注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

限定のピンクがあるのを知らず、ピンクオークルを買ってしまいました。

限定色使いたかった…。

時間が経つと表面がつやつやになって乾いてくれるので、綺麗に見えるので助かってます。

派手すぎるのは目立つのでちょうどいい!

・口コミ2

ピンクオークルは自爪の色にも近い感じでナチュラルでいいです!

忙しくて塗りなおす時間がないときも目立たなくていい(笑)

仕事でも程よく気を使ってるように見えるので◎です!

・口コミ3

当たり前ですが、すっぴんネイルだと手がどうしても綺麗に見えないので、ファンデーションを塗ったみたいに派手過ぎず、ナチュラルに手をきれいに見せてくれるネイルです。

ネイルもメイクみたいに怠らないようにしたいです。

これは持ちもよくてすぐ禿げちゃったりしませんよ。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

色は上品で可愛い。控えめな感じでどんな場面にも対応できそう。

塗りやすさもまぁまぁ良い感じ。速乾はかなり良いです

ただ、臭いがきつい!マニキュア臭が激しすぎておすすめできません。

また、お風呂に入ったら浮いてしまってダメでした。

熱には弱いみたいです

・口コミ2

最初はすごくきれいに発色してくれてとても良いなと思っていたのですが、お風呂や水回り関係のことをしているとすぐひび割れました。

それが何回もあったのでもうリピすることはないです。

・口コミ3

トップコート使用1日でヒビが入りパリパリと剥がれてしまいました。

出典:@コスメHP

パラドゥのネイルファンデーションの口コミの特徴とそこからわかる注意点

発色の良さや速乾性には問題なく、全体的にかなり評判が良かったですね。

ただ、熱には弱く、お風呂に入るとひび割れしてしまうので、この点については注意してくださいね。

スポンサーリンク

パラドゥのネイルファンデーションはこんな方にオススメ!

パラドゥのネイルファンデーションは、

・プチプラでナチュラルなカラーの色が欲しい

・仕事場や自分の好み的にも、派手なネイルはできない、したくない

・安い価格で色々な色が買える方がいい

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、パラドゥのネイルファンデーションの使い方とベースコートの必要性、また、色選びのコツなどについても詳しくお伝えしました。

パラドゥのネイルファンデーションは、セブンイレブンで購入できるプチプラ価格のネイルアイテムで、ピンクオークルとベージュオークル、それから限定のピンクの3色展開があり、イエベさんやブルベさんにお似合いの色、ピンクを使ったグラデーションネイルの作り方などをお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、速乾性は問題なく、水にも強いのですが、熱には弱く、お風呂に入ったりすると浮いてしまって長続きはあまりしないのでした。

なので、ナチュラルなネイルが好みの方や、プチプラ価格で買いたい方は、ぜひこの機会に購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.