「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ケイトアイシャドウの人気の種類と塗り方や使い方!人気色やブルベなど色選びのコツも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ドラッグストアなどで気軽に購入できるプチプラコスメブランド「ケイト」では特にアイシャドウが人気です。

なので、ケイトのアイシャドウの人気の種類と種類の違いで成分や人気色、色選びでブルベに合うもの、一重に合うもの、選び方のオススメ、また、使い方で塗り方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ケイトのアイシャドウの口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ケイトのアイシャドウの人気の種類と塗り方や使い方、また、人気色やブルベなど色選びのコツなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ケイトのアイシャドウの特徴や期待できる効果!デメリットも

ケイトのアイシャドウアイテムでも特に人気のオススメには次の4種類があるので、今回はそれぞれの特徴や人気の色などについてチェックしていきましょう!

ケイト ブラウンシェードアイズN

ケイトのブラウンシェードアイズNは、誰もが好きなブラウン系の4色がセットになっているパレットがリニューアルされて、ダークカラーとパール質感の相乗効果のある5色セットで、新たにブロンザーも加わり、ツヤのある陰影を強調させることができるアイテムです。

ちなみに、特に人気のカラーは次の通りです。

・人気No.1:BR3セピア

エレガントな印象のピンクブラウンで、くすみ系のカラーが色白のブルベさんに合います。

・人気No.2:BR6マット

ゴールドの入ったマットなブラウンが、温もりのある色が似合うイエベさんにぴったりです。

・人気No.3:BR1パーリィ

BR6よりキラキラっとしたゴールドパールで、パーティー仕様にも使えますし、これもイエベさんにぴったりのカラーですね。

ケイト メタルグラマーアイズ

ケイトのメタルグラマーアイズは、目元をシックでグラマラスなダークメタルアイに仕上げ、擬似拡大されたように瞳を大きく見せる効果のあるアイシャドウアイテムで、シリコーンベースでたっぷりのラメも粉飛びせず、綺麗が長持ちする仕様が人気です。

ちなみに、6色展開のうち、次のカラーが人気です。

・人気No.1:PK-1

・人気No.2:BR-3

・人気No.3:BU-1

このように、温かみのあるピンク系でブルベさんにオススメの「PK-1」、ブラウン系からグレイッシュブラウンでブルベさんにもイエベさんにもぴったりの「BR-3」、シルバーブルーで色白のイエベさんにオススメの「BU-1」といったラインナップになっています。

それ以外にも、パーソナルカラーで選ぶなら、イエベさんはオレンジやブラウンが入ったパレット、ブルベさんはシルバーやブルー、ピンクが入ったパレットを選ぶと間違い無いですよ!

ケイト ダークナイトグロウ

ケイトのダークナイトグロウは、通常淡い色からつけていき自然なグラデーションを作り、ディープな発色のアイベースを仕込んでから、ツヤのあるラメを重ねていく、という珍しいアイテムです。

ちなみに、5種類のアイテムのうち、特に人気のカラーは次の通りです。

・人気No.1:PK-1

・人気No.2:BR-1

・人気No.3:PU-1

ケイトのダークナイトグロウは全体的にイエベさん寄りのカラー展開なので、人気カラーだと「PK-1」も「BR-1」も温もりのある暖色系でイエベさんに似合いますが、「PU-1」などの淡いパステルカラーはブルベさんにもぜひ試してみてほしいですね!

ケイト スモーキーラウンドアイズ

ケイトのスモーキーラウンドアイズは、ラウンドフォルムの立体感のある目元を簡単にこなれた雰囲気で完成させるアイシャドウで、濃淡2色でスモーキーグラデーションを作り、なじませるように中間に色を重ねながら、アイホールを強調することができます。

さらに、ハイライトをまぶたの中央に重ねて、ヌケ感を出し、今っぽい目元に仕上げるアイテムです。

ちなみに、6色展開のうち、人気カラーは次の二つです。

・人気No.1:OR-1

・人気No.2:RD-1

・人気No.3:PK-1

なので、この中でしたら暖色系が似合うイエベさんには「OR-1」が、青みの入ったブルベさんなら「RD-1」や「PK-1」を使いこなせると思うので、参考にしてみてくださいね。

ケイト ベストアイシャドウセレクション

ケイトのベストアイシャドウセレクションは、歴代アイシャドウの人気カラーをセレクトし、ひとつにセットした特別なアイテムで、バリエーションも豊富な12色展開です。

そのカラーとしては、ハイライトカラーやミディアムカラーで、ピンクやブラウン、ダークカラーにもグレーやブラウン、色白さんに嬉しい薄い水色やゴールドのグリッターなど豊富な12色展開です。

なので、イエベさんでもブルベさんでも、どちらともつかないノーマル肌の方でも、セレクトしがいのある充実したカラー展開です。

スポンサーリンク

ケイトのアイシャドウの使い方をわかりやすく

それでは、ケイトのアイシャドウの使い方をチェックしていきましょう!

ケイト ブラウンシェードアイズN

ケイトのブラウンシェードアイズNは、ベースカラーを上瞼全体と下瞼にも入れてから、ダークカラーで目の際にひき、ブロンザーで彫り深い目元に整えるというのが基本の使い方になります。

これでラメによって立体感が出るのですが、より詳しい使い方は次の記事でお伝えしているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

(関連記事:ケイトブラウンシェードアイズの人気色と使い方や塗り方!ブルベやイエベ等の色選びのコツも

ケイト メタルグラマーアイズ

ケイトのメタルグラマーアイズでは、ベースカラーをアイホール全体にのせた後に、ラメ入りのカラーをまぶたの中央に丸くのせ、したまぶたや目頭側にも細かく入れていくと、奥行きのあるキラキラアイになれます。

ちなみに、こちらのアイテムについても、次の記事でより詳しくお伝えしているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

(関連記事:ケイトメタルグラマーアイズの人気色と塗り方や使い方!ブルベやイエベ等の色選びのコツも

ケイト ダークナイトグロウ

ダークナイトグロウは、パレットを開けて、画像の通り上から順につけていけば良いので簡単ですね。

そして、すでにお伝えした通り、濃いめの1のカラーをまぶた全体にのせてから、チップで「2」を重ね、「3」をぼかしつけて、「4」の引き締めカラーを目のキワに入れ、最後に「1」をまぶた中央に入れるとツヤ感UPする!というのが基本の使い方です。

ケイト スモーキーラウンドアイズ

ケイトのスモーキーラウンドアイズは、画像を参考に、「B」と「C」のカラーでベースを作り、「A」をハイライトに、「D」のラメを真ん中に指で押し入れると、スモーキーなニュアンスカラーの目元で、まあるい印象のアイメイクができるので、やってみてくださいね。

ケイト ベストアイシャドウセレクション

ケイトのベストアイシャドウセレクションは、前述の商品紹介で色の組み合わせと使い方をお伝えしたので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ケイトのアイシャドウの代表的な口コミと特徴まとめ

ケイトのブラウンシェードアイズNの口コミまとめ

ケイトのブラウンシェードアイズNは、量を使いすぎるとラメが強くなってギラギラになってしまいますが、控えめに使えば濃いメイクが苦手な方でも大丈夫ですし、仕様書通りに使えば理想のハーフ顔になれます。

ただ、全体的に色味がイエベさん寄りですし、値段も安いプチプラアイテムなので、使い切る前にボロボロになってしまうなどといったことは避けられないので、そこだけ注意しましょう。

ケイトのメタルグラマーアイズの口コミまとめ

賛否両論ありますが、クールな目元にしたく、ラメは適度にキラキラしているのが好き、という方に好評で、あんまりギラギラしなくて良いですね。

ただ、プチプラなので、それほど持ちがよくなかったり、発色がよくないなどの意見もあり、綺麗な色のグラデーションを求める方には向いていません。

ケイトのダークナイトグロウの口コミまとめ

ケイトのダークナイトグロウは、

・パール感、ラメ感、濡れたようなつや感が抜群

・粉質がさらふわで気持ちいい

・腫れぼったくならない

などの嬉しい口コミがある一方で、

・思ったより発色が良くない

・ウェットシャドウベースがそれほど効果ない

などの声がありました。

出典:@コスメHP

ケイトのスモーキーラウンドアイズの口コミまとめ

ケイトのスモーキーラウンドアイズは、

・肌馴染みもよく、キラキラ感も意外と控えめ

・特にオレンジが人気

・発色が良すぎなくてスモーキーなカラーがいい

という嬉しい口コミがある一方で、

・発色が悪い

・粉飛びして顔全体にラメがついてしまう

などの声があったので、つけすぎないように注意してくださいね。

出典:@コスメHP

ケイトのベストアイシャドウセレクションの口コミまとめ

ケイトのベストアイシャドウセレクションは、

・パレットにこれだけ色が揃っているとメイクしやすい

・全て人気色だけあって使いやすいカラーばかり

・パレットとしても可愛いし、実用性もある

という嬉しい声がある一方で、

・話題になっていたのでつい買ってしまったけどラメがきつい

・思ったより使わないカラーがある

などの声もあったので、もともとケイトのアイシャドウのファンで、好きなカラーがいくつもある!という場合に買ったほうが良いアイテムですね。

出典:@コスメHP

スポンサーリンク

ケイトのアイシャドウはこんな方にオススメ

ケイトのアイシャドウは、それぞれ次のような方にオススメです。

・ケイト ブラウンシェードアイズN

肌はイエベさん寄りで、ブラウン系のグラデーションが好き、ラメはケイトの中では控えめが良い方

・ケイト メタルグラマーアイズ

ナイトアウトにぴったりなキラキラな目元にしたい方、ブルベさんも含めてクールな印象のアイメイクが好きな方

・ケイト フォルミングエッジアイズ

ラメで奥行きのある、丸いフォルムの今っぽいにアイメイクがしたい方に

・ケイト ダークナイトグロウ

濡れたようなつや感のある目元にしたい方に

・ケイト スモーキーラウンドアイズ

スモーキーでくすんだカラーのおしゃれな目元にしたい方に

・ケイト ベストアイシャドウセレクション

ケイトのアイシャドウが好きで、人気カラーを集めた豊富なカラーパレットで毎日いろんなアイメイクを楽しみたい方

スポンサーリンク

ケイトのアイシャドウを最安値で買える激安ショップはこちら!

ケイトのアイシャドウを早速買ってみたい!という方のために、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ケイト ブラウンシェードアイズNの最安値はこちら!

・ケイト メタルグラマーアイズの最安値はこちら!

・ケイト フォルミングエッジアイズの最安値はこちら!

・ケイト ダークナイトグロウの最安値はこちら!

・ケイト スモーキーラウンドアイズの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ケイトのアイシャドウの人気の種類と塗り方や使い方、また、人気色やブルベなど色選びのコツなどについても詳しくお伝えしました。

ケイトのアイシャドウは、ラメラメで大人っぽいアイテムが多いのですが、その中でもラメの程度にも色々あって、彫りの深い奥行きのあるアイメイクができるもの、ベースカラーを濃いめの色から重ねるタイプ、人気カラーを集めた豪華なパレットなど色々あるので、人気のカラーなどをお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、思ったよりラメが自然でいい、ツヤ感が出て理想的な目元になれる!などファンが多く、嬉しい口コミも多いのですが、つけすぎると粉飛びしたり、使わないカラーもあるなどの声もありました。

というわけで、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.