「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ケイトフォルミングエッジアイズの一重などの使い方と色選びのコツ!人気色と口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ケイトのフォルミングエッジアイズは、目頭や目尻のエッジを強調させ、くっきり際立つ立体アーモンドアイを作るアイシャドウです。

なので、ケイトのフォルミングエッジアイズの成分や人気色、色選びでブルベやイエベ、一重の場合などのオススメ、また、使い方で塗り方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ケイトのフォルミングエッジアイズを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ケイトのフォルミングエッジアイズの一重などの使い方と色選びのコツ、また、人気色と口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ケイトのフォルミングエッジアイズの特徴や期待できる効果!デメリットも

ケイトのアイシャドウの中でも、くっきりと立体的なアーモンドアイを作りたい方にオススメなのが「フォルミングエッジアイズ」です。

ちなみに、全部で8種類の色展開があり、ブラウンやピンクなどのベーシックな色から、鮮やかなブルーまで豊富なカラーバリエーションも魅力です。

この中でも特に人気なのが次の3種類です。

・人気No.1:PK-1

・人気No.2:BR-1

・人気No.3:BR-3

また、色選びをする時は、この人気色ランキングもオススメですが、肌色に合うように選ぶなら、次の色がオススメです。

・色白のブルベさん

色白で、透明感のある明るい色が似合う方には、ケイトのフォルミングエッジアイズなら何と言っても「BU-1」のスカイブルーがオススメですね。

それ以外にも、シルバーが含まれた「SV-1」は、クールでキリッとしたかっこいい目元にできます。

他にも人気No.1の「PK-1」のピンク系アイシャドウは、ケイトの場合ちょっとイエベ寄りですが、ブルベの方でも似合うと思うのでチャレンジしてみてくださいね。

・黄み寄りのイエベさん

イエベさんは、前述の通り「PK-1」がオススメで、ケイトの場合、オレンジとピンクがミックスされていてイエベさんにとても似合いやすく、目の色が綺麗に映ります。

それ以外にも、「BR-1」、「BR-2」、「BR-3」、「GD-1」なども似合うので、イエベさんは色々試せる楽しいアイテムですね。

スポンサーリンク

ケイトのフォルミングエッジアイズの使い方をわかりやすく

ケイトのフォルミングエッジアイズは、次のステップで使ってくださいね。

(1)チップの太い方に左上のハイライトカラーをとり、目頭を中心に幅広めに「くの字」にのばす。

(2)チップの細い方に右下のダークカラーをとり、目尻を中心に「くの字」にのばす。

(3)指またはチップの太い方に中央のカラーをとり、目頭と目尻をなじませるように、上下まぶた中央にのばす。

最後に、目頭のハイライトカラーと目尻のダークカラーを幅広めに入れると、ぐっと目が際立ち、きれいなアーモンドアイに仕上がるので、やってみてくださいね。

ちなみに、パレット右下のダークカラーを上手に使うことで、奥二重や一重でも、色っぽく綺麗に仕上がりますよ。

そして、ポイントとしては、上まぶたのくぼみまでダークカラーを塗ることで、こうすることで一重の腫れぼったさを解消し、丸みのあるアーモンドアイに仕上がります。

スポンサーリンク

ケイトのフォルミングエッジアイズの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ケイトのフォルミングエッジアイズを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

なんとなくケイトのシャドウは粉っぽくてギラギラしたイメージで最近は使っていなかったのですが、このシャドウは粉っぽくない。

むしろしっとりスフレのような感覚です。

・口コミ2

BR1はミルクチョコのようなブラウンで、肌色との相性がいいです。

ちょっとだけ赤味がするけど腫れっぽくなりません。

発色が良く、グラデ―ションが作りやすいです。

パウダーはさらさらで、ちょっと触っただけでたくさん取れて、取りすぎるのを要注意です。

ラメがキラキラして、私の好みではないが、あまり目立たずきれいです。

ヴィセの新色と片方ずつ付けて、こちらの方が持ちがいいです。

・口コミ3

見た感じはラメしっかりめ?かと思いきや、肌に乗せるとそんなにギラギラせず綺麗。

粉質もいいですね。

伸ばしやすく、馴染みやすく、グラデーションを作りやすい。

総合的にみてマイナス部分がないです。

文句無しに☆7つ!

他の色も絶対買います!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

粉飛びがすごく、キャンメイクのアイシャドーベースを使っても下まぶたに付いてしまいます…

・口コミ2

色味がイマイチでした…特に下の色はブラウンというより、ブラックでした!

テスターしなかった私が悪いですが、今までケイトのシャドーはなかなか良いと思ってたので今回は残念です

・口コミ3

一目惚れして購入しましたが、私には合わない色でした。

もう少し明るめの色が良かったです。

出典:@コスメHP

ケイトのフォルミングエッジアイズの口コミの特徴とそこからわかる注意点

ケイトのフォルミングエッジアイズは、アーモンドアイの仕上がりはまあまあで、色味も可愛いと評判は悪くないのですが、やはりお値段相応のラメで、粉飛びしてしまったり、色味が全体的に暗いという声もありましたね。

スポンサーリンク

ケイトのフォルミングエッジアイズはこんな方にオススメ

ケイトのフォルミングエッジアイズは、

・ケイトの中ではラメが控えめなのがいい

・アーモンドのようなクルンとした瞳にしたい

・ベーシックで暗めのアイカラーが好き

という方にオススメなので、当てはまる方は使ってみてくださいね。

ケイトのフォルミングエッジアイズを最安値で買える激安ショップはこちら!

ケイトのフォルミングエッジアイズを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にしてみてくださいね。

・ケイト フォルミングエッジアイズの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ケイトのフォルミングエッジアイズの一重などの使い方と色選びのコツ、また、人気色と口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

ケイトのフォルミングエッジアイズは、全部で8色展開で、3色パレットになっており、ダークカラーを組み合わせることで一重でも丸みのあるアーモンドアイに仕上がるので、人気色や色選びのポイントについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、ケイトの中ではラメが控えめで、さりげなく使えるのですが、色味が全体的に暗めなので、明るい色が好きな方などには不評でした。

なので、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.