「もっとキレイ」をナビする美容メディア

MACミネラライズアイシャドウの使い方や人気色TOP4!色選びのコツや口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

MACのミネラライズアイシャドウは、コーディネートされた2色のアイシャドウで、目元にきらめきを与え、シアーで軽いつけ心地が人気です。

なので、MACのミネラライズアイシャドウの成分や4色のうち人気色、また、色選びのポイントや使い方で塗り方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、MACのミネラライズアイシャドウを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、MACのミネラライズアイシャドウの使い方や人気色TOP4、また、色選びのコツや口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

MACのミネラライズアイシャドウの特徴や期待できる効果!デメリットも

MACのミネラライズアイシャドウは、2色のアイシャドウパレットで、じっくりと窯で焼かれた細かいパウダーが目元にきらめきを与え、シアーで軽いつけ心地を実現することのできるアイテムです。

ちなみに、ドライでシアーなパール感を楽しめるカラーと、ウェットで鮮やかな仕上がりを楽しめるカラーのセットになっています。

また、ミネラルリッチフォーミュラ成分配合で、敏感な目元も安心して使えますし、肌を健やかに保つ効果もあります。

そんなMACのミネラライズアイシャドウは、こんなにたくさんカラーバリエーションが豊富ですが、この中でも特に人気の4種類は次のとおりです。

・ 人気No.1:ラブコネクション

・ 人気No.2:ゴールデンアワーズ

・ 人気No.3:ブロンズアセッツ

・ 人気No.4:ソウルトライブ

このように、MACのミネラライズアイシャドウはカーキ系、ブラウン系、ゴールド系、ピンク系とカラーバリエーションが豊富なので嬉しいですよね。

もし迷ってしまうようだったら、ゴールデンアワーズと、ピンクセンシビリティーズは日本人のニーズに合わせて作られたカラーで4色も入っているのでオススメです。

特にゴールデンアワーズのようなブラウンとベージュ、ゴールドの組み合わせは黄みよりの日本人らしい肌によく合うのでオススメですし、ピンクセンシビリティーズなどは青みの入った色白の方にオススメなので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

MACのミネラライズアイシャドウの使い方を分かりやすく

MACのミネラライズアイシャドウは、2色、または4色のうち、1色だけ単色で使ってもナチュラルルメイクになってオススメですが、組み合わせて使う場合は、薄い色をまぶた全体にのせ、メインカラーをアイホールの内側までのせましょう。

ちなみに、先程のゴールデンアワーズならゴールデンブラウンをまぶたに重ねて、際にコッパーブロンズを引き締めとして入れるのがオススメです。

それから、指で塗るとやりやすいですが、ブラシで入れるとよりプロ並みの仕上がりになるので、ぜひやってみてくださいね!

MACのミネラライズアイシャドウの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、MACのミネラライズアイシャドウを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

結論から先に言うと、これは近年MACに辛口の感想を持っているわたしでも声を大にしておすすめしたい「買い」のアイテムです。

基本的に以下の2つはクールトーンで白っぽいシアーなパールです。

パールの輝きはミネラライズの中でもみずみずしい透明感のあるほう。

粉質はミネラライズの中ではなめらかで良い部類ですが、やはりフィックスさせる下地は必要かも。

もちがいまひとつ、という前評判通り、時間経過でパールの輝きやみずみずしさが若干減衰します。

もともと色の濃く出るものではないので、その点は気になるかも。

とれていくときは色が薄れるので、消えてしまう悲しさはあるものの、汚くくすんだりはしづらいです。

・ 口コミ2

最初はこんな薄い色だけでメイクが成立するのだろうか・・と若干不安に思っていたものの、出来上がったら目回りがぱあっと明るくなってかわいい!

色味も冬なのに白すぎるのでは?と思いましたが、逆にその透明感がすごく冬っぽくなってかわいかったです。

思わず全部買いそうになりましたが、冷静に考えるとスノーシーズンは手持ちのLove connectionと色だしが似ているので代用できそうだし、ペイントポッドはNARSのクリームシャドウを持っているからそれで代用できそう・・と思い結局シマーミントとフレッシュアイスを買いました。

・ 口コミ3

ジョイ & ラフター購入しました!

ピンク、ラベンダーの微妙な中間色系です。

ピンクは似合わないのですがこちらは自然なピンクとパープルよりのとても上品な色です。

紫系はちょっとケバくなりやすいですが、ジョイ & ラフターはうっすらピンクのラベンダーで優しい色合いに仕上がります。

発色も明るめで目もとが奇麗に明るくなります。

春先にかけて大活躍しそうでお勧めです!!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

色はラブコネクション。

指でも筆でも使用して、なんとか使いこなそうと思ってましたが、私にはダメでした。
色みはとっても可愛いです!特に下のピンクゴールドが。

イエベの私には上のうっすら水色も入ったハイライトカラーが、合わない感じがしました。

MACの商品は嫌いじゃないし、センスのある色みだとは思います。

パールもラメも決して苦手ではないのですが、私がこちらのアイシャドウを使ってメイクすると、ガサガサな目元に見えてしまうのです。

とにかく汚い感じに仕上がるので、ほんとに私には似合わないみたいです。

・ 口コミ2

この値段で、この発色とモチでは二度と買いません。

すぐヨレるし、発色もイマイチ。

・ 口コミ3

色味自体は綺麗です。見たままの発色で瞼に乗りますし、グラデーションも綺麗につくれます。

が、恐ろしくモチが悪くていつの間にか消えてます。

出典:@コスメHP

MACのミネラライズアイシャドウの口コミの特徴とそこからわかる注意点

MACのミネラライズアイシャドウは、全体的にナチュラルなアイメイクの仕上がりになるので、発色や持ちが悪いと感じる方もいましたが、このニュアンス系のカラーがなんともいえない!と気に入って何パターンも買っている方もいましたね。

なので、気になる方は先にタッチアップしてもらってから、色を選んだ方が無難です。

スポンサーリンク

MACのミネラライズアイシャドウはこんな方にオススメ

MACのミネラライズアイシャドウは、

・ 発色は良いけどナチュラルなニュアンス系の仕上がりが好きな方

・ 上品なパール入りタイプが好きな方

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

MACのミネラライズアイシャドウを最安値で買える激安ショップはこちら!

MACのミネラライズアイシャドウを早速買ってみたい!という方のために販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ MAC ミネラライズアイシャドウの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、MACのミネラライズアイシャドウの使い方や人気色TOP4、また、色選びのコツや口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

MACのミネラライズアイシャドウは、2色または4色セットで2つの質感が組み合わさったアイシャドウなので、人気色ランキングや色選びのオススメについてや、塗る時にブラシを使うと良いことなどについても紹介しましたね。

また、口コミをチェックしてみると、ニュアンス系のナチュラルな仕上がりになるので、発色や持ちが悪いと感じる方もいましたが、気に入った方は何パターンも買うこともあるので、気になる場合は先にタッチアップすると良いのでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまる方は、これを機会に購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.