「もっとキレイ」をナビする美容メディア

オルビス口紅の人気色や成分と荒れるや落ちにくいなどの口コミ!ブルベ向きのものも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

肌に優しくリーズナブルなアイテムが多いオルビスでは、口紅も人気です。

なので、オルビスのルージュネスなどの口紅の成分でタールや人気色、色選びでイエベやブルベにオススメのもの、また、使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、オルビスの口紅を使った方の口コミで持ちや荒れるといったことも気になりますよね。

そこで今回は、オルビスの口紅の人気色や成分と荒れるや落ちにくいなどの口コミ、また、ブルベ向きのものなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

オルビスの口紅の特徴や期待できる効果!デメリットも

オルビスの口紅では、潤い成分を含んだ「ピュアルージュリッチ」、血色感が滲み出て自然に色づく「ルージュネス」の2点が人気です。

オルビス ピュアルージュリッチ

唇がもつ保湿成分セラミドとアミノ酸を補い、潤いを抱え込みながら鮮やかに色づくスキンケア発想のルージュで、潤って引き立つ美しい発色効果が人気です。

ちなみに、カラーはベージュ系、レッド系、ピンク系、ローズ系とバランスよく展開されていて、特に人気なのは次のカラーです。

・人気No.1:チェリートルテ

・人気No.2:アンティークベージュ

・人気No.3:ネーブルピンク

こうした口紅のカラーを選ぶときは、人気色から選んでも良いのですが、口紅や肌の色にすっとなじませるためにも、色白のブルベさんなら「ネーブル」や「チェリー」など、青みを含んだカラーがオススメで、黄みの入ったイエベさんなら「ベージュ」や「オレンジ」が入った「ウォーミィサンセット」などがオススメなので、参考にしてくださいね。

オルビス ルージュネス

オルビスのルージュネスは、血色感が滲み出て自然に色づく透け発色で、美容液成分を配合し、潤いを感じさせる滑らかな唇に整えることのできるアイテムです。

また、こちらにもメルティーモイスチャー成分としてヒアルロン酸なども配合されているので、乾燥しやすい唇もしっとり潤うところがポイントですね。

そんなオルビスのルージュネスでは、全部で6色展開あり、特に次の色が人気です。

・人気No.1:サニーデイコーラル

・人気No.2:コットンピンク、シトラスレッド

・人気No.3:ピンクスカーフ

こちらについても、人気色を参考にしつつ、よりフィットしやすい唇に整えるなら、色白のブルベさんなら明るい「コットンピンク」や「プラムリゾート」が、黄みよりのイエベさんなら「サニーデイコーラル」や「ランプベージュ」が似合うので、参考にしてみてくださいね。

ちなみに、危険性が心配される化粧品によく使われる成分「タール」について、オルビスの口紅では配合量自体少ないものの、タール色素自体は使っているので、完全にオフにしたい方には向きません。

スポンサーリンク

オルビスの口紅の使い方をわかりやすく

オルビスの口紅は、どちらもスティックタイプなので、直接塗布、または筆を使って適量を唇に乗せてなじませればOKです。

オルビスの口紅の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、オルビスの口紅を使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

オルビスのピュアルージュリッチの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

ピンクベージュを使っています。

もう5本目です。

この色が大好きで、他のメーカーで同じ色を探してもオルビスのこの色と同じ発色のものはみつかりません

・口コミ2

色選びが難しいのでサンプルで試してからの購入をお勧めします。

私はピーチフィズを使っています。

浮かないピンクで可愛いです。

仕事でも使える、落ち着いてるんだけど可愛いピンクです!

・口コミ3

オルビスのピュアルージュリッチ、とても気に入っています。

発色もいいし、塗りやすいです。

他の色も買ってシーンによって使いわけようと思います。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

カタログで色合いが良かったので購入。

カタログ通り色は気に入ったのですが、すぐに落ちてしまうので残念です。

・口コミ2

パールが程よく色も綺麗につきます!

色持ちがわるい、、そして、唇の皮の部分についてしまいます、、

・口コミ3

マシュマロピンク使用。

ルージュCに比べて、使用感が重いというか、べったりつく感じ…発色はいいし、乾燥もしないけど、リピはないかな…

出典:@コスメHP

オルビスのルージュネスの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

コットンピンクを購入しました。

ルージュCのクランベリーレッドが大好きで、カシスノワールを次に買い、今度はコットンピンクを…と、思っていたらシルバーのパッケージにリニューアルしてしまい、ちょっと残念です。

前のパッケージのほうが良かったな…。

でも、中身には満足しています。

青みピンクですが、万人受けするようなピンクリップですね。

可愛らしい色。

使いやすいです。

・口コミ2

3時間くらい経つとパサ?っとした感じに(T_T)

塗った時の潤いはどこへやら…( ´・ω・`)

あとまぁまぁ色落ちもしますが、ティントではないのでそこまで期待はしません 笑

とは言えども!

私にとっては唇が剥けないというだけでも大きいので、これは毎日使います!笑

唇荒れに困っている方はぜひ使ってみてください!

・口コミ3

知り合いが使っていてとても素敵な色だったので購入しました。

私の唇は結構乾燥しがちなのですが、これを使うとしっとりとしてうるおいが出てきてプルプルになります。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

唇が荒れやすいので何か唇に優しいリップはないかと探していました。

で、こちら成分も良さげなので買う気満々で色選びのためにサンプルを頂きました。

でも、、、、朝塗って昼にはガサガサというかパサパサというか塗り立ての潤いは持続しないと感じました。

・口コミ2

全色試してみて一番いいなと思ったのがランプベージュです。

ただ伸びが悪いかも…

・口コミ3

シトラスレッドを購入しました。

塗り心地、潤い共に良いです。

持ちも良い方だと思います。

ただ、色が、派手すぎて驚きました。

出典:@コスメHP

オルビスの口紅の特徴やそこからわかる注意点

オルビスの口紅は、どちらも唇に優しく乾燥しがちな方でも荒れないし、潤いが続くという声が多いものの、その分色は落ちてしまったり、潤いも数時間程度で消えるという声もありました。

特に、ルージュネスの方は色も似たり寄ったりで、選び甲斐がないという声もありましたね。

スポンサーリンク

オルビスの口紅はこんな方にオススメ!

オルビスのピュアルージュリッチもルージュネスも、保湿効果重視の方にオススメなのは変わらないので、唇が荒れやすい方、他の口紅だと皮剥けしやすい方にオススメで、あとは色の好みで選ぶと良いですね。

オルビスの口紅を最安値で買える激安ショップはこちら!

オルビスの口紅を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・オルビス ピュアルージュリッチの最安値はこちら!

・オルビス ルージュネスの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、オルビスの口紅の人気色や成分と荒れるや落ちにくいなどの口コミ、また、ブルベ向きのものなどについても詳しくお伝えしました。

オルビスの口紅では、うるおい成分がたっぷり入ったピュアルージュリッチやルージュネスが人気で、タール配合などについてもお伝えし、人気色や色の選び方についてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、唇が乾燥しやすい、皮剥けしやすいという方にはオススメで、荒れるということはないのですが、色持ちはあまり良くなく、色のバリエーションも少ないという声もありました。

なので、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.