「もっとキレイ」をナビする美容メディア

オルビス下地で毛穴やニキビ用のおすすめと成分やテカリ等の口コミ!カバー力についても

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

肌に優しい成分でできているコスメブランドのオルビスでは、化粧下地も人気です。

なので、オルビスの下地の成分やニキビ用のおすすめと毛穴のカバー力、また、皮脂やテカリへの効果やUV効果と使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、オルビスの下地を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、オルビスの下地で毛穴やニキビ用のおすすめと成分やテカリなどの口コミ、また、カバー力などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

オルビスの下地の特徴や期待できる効果は?デメリットも

オルビスの下地では、毛穴のカバー力が高いオルビスの「スムースマットベース」とニキビケアができる「薬用クリアデイケアベース」の2種類が人気なので、それぞれ詳しくチェックしていきましょう。

オルビス スムースマットベース

オルビスのスムースマットベースは、鼻や頬の気になる毛穴をさっとカバーし、光の反射と吸湿成分でたるみ毛穴もふんわり一掃できるアイテムで、肌に馴染むクリーム状の部分用化粧下地です。

ちなみに、絶妙なベージュ色で黒ずみもカバーでき、肌をきゅっと引き締める植物性の引き締め成分配合で、テカリや化粧崩れも予防できます。

しかも、クリームをなじませるとサラサラの感触のパウダーに変化し、まるでベルベットのように滑らかな肌に整えることもできるので、その後のファンデーションのノリが格段にアップします。

オルビス 薬用クリアデイケアベース

オルビスの薬用クリアデイケアベースは、メイクしながらニキビケアができる新発想のメイク下地で、スキンケアシリーズと同様のニキビケア成分のグリチルリチン酸ジカリウムを配合している優しい処方なので、ニキビをケアしたいし、肌を綺麗に見せたいという希望を同時に叶えることが可能です。

また、色はピンク味のあるベージュ色で、塗るとくすみがサッと払われ、肌が自然とトーンアップするので、くすみが気になる方にもオススメですし、SPF28・PA+++なのでニキビ肌を紫外線から守ってより肌への優しさが期待できます。

それに、紫外線吸収剤は不使用なので、この成分による肌への乾燥やトラブルの心配はありませんね。

スポンサーリンク

オルビスの下地の使い方をわかりやすく

どちらも朝、スキンケアを整えた後に、適量を手に取り顔全体に伸ばしてからファンデーションを重ねてベースメイクを仕上げてくださいね。

オルビスの下地の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、オルビスの化粧下地を使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

オルビスのスムースマットベースの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

2本目使用中です。

小鼻の毛穴のコンシーラーとしては、私の中では最強です。

通年使っていますが、毛穴落ちもなく、しっかり気になる毛穴を埋めてくれます。

毛穴落ちが気になる方は、化粧下地後に少し置いてから、下から上に向かってこのクリームを塗ると良いと思います。

(上から下に塗っても、毛穴には入りません。)付けすぎたときは軽くティッシュオフします。

お手頃価格ですし、部分用下地ですので、減りがゆっくりでコスパも良いです。

このクリームを使ってから人前に出るのが平気になったので、個人的にはとても良い商品です。

・口コミ2

鼻とTゾーンと頬に使ってますが、あるとないとでは時間が経ったときのテカリや崩れ方が違います。

毛穴もしっかりカバーしてくれるのでベースメイクの仕上がりも変わります。

少量で済むのでコスパも良く、次に使う下地やファンデも選ばず使えてます。

・口コミ3

確実に良いです。

持ちがすごくよく、しっかりと毛穴カバーしてくれるので長時間でも小鼻まわりのファンデーションがポツポツと変にくずれたりしません。

長持ちするし値段も安いので、なかなか無くならないけれど、なくなったらリピします!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

塗った時は自分の酷い毛穴がかなりマシになり目立たないと思ったんですが、ファンデーションを塗ると特に塗っても塗らなくても変わらないいつもの毛穴に戻りました。

毛穴落ちもするし最初塗った時だけだと思いました。

・口コミ2

塗り方が悪いのか小鼻の凹凸が消えません、半日でテカリます。

・口コミ3

私には合いませんでした。

塗った直後はさらさらしていますが、数時間後でテカテカになります。

出典:@コスメHP

オルビスの薬用クリアデイケアベースの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

朝化粧して夕方吹き出物ができてることが多かったけど、これ使い始めてできなくなりました。

オイルカットだけど乾燥もしない。

カバー力は期待できないけど、濃い色でカバー力のある下地は苦手だから私的にはOK.

ピンクベージュの色味で肌のくすみはなくなり肌が明るく見えます。

伸びも悪くないし使い心地いいです。

そしてこの安さ!

肌にも金銭的にも罪悪感がないのでいいですね。

・口コミ2

ニキビへの負担を少しでも軽くしたいと購入。

今まで使ってきた中では1番です。

伸びもいい気がするし、私の肌は普通色より色白めですが、塗っても白くなり過ぎないところが好きです。

・口コミ3

ほんのり肌色ですSPF28 すっとなじむテクスチャですが、かるすぎず。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

どの成分が合わなかったのか分からないのですが、2、3日使用した後に肌がかゆくなってしまい、頬が赤くなってしまいました。

・口コミ2

私には全く合いませんでした。

こちらをつけて、同じシリーズのパウダーを付けて何日か過ごしましたがだんだん皮が向けるようになり、返品させていただきました。

・口コミ3

スキンケアとの相性かもしれないけど合うものが限られるという点でやはり×。

オルビスルシェルシェのUV乳液はとても気に入っているけどこれも単品利用に限られる。

下地にもなるという売りだったと思うけどファンデを重ねるとモロモロして綺麗に仕上がりません。

リピは無いな、、残念!

出典:@コスメHP

オルビスの下地の口コミの特徴やそこからわかる注意点

どちらも肌との相性があり、オルビスのスムースマットベースの方は保湿効果が高いのか、もともとテカリやすい肌の方はテカってしまうのですが、乾燥気味の方にはよく合い、何度もリピートしている方が多かったですよね。

一方で、オルビスの薬用クリアデイケアベースの方は、ニキビへの負担もなくUVブロックもできて、くすみもカバーされると嬉しい声がたくさんありましたが、人によっては合わず皮が剥けたり、モロモロが出るケースがあるので、肌との相性によりますね。

スポンサーリンク

オルビスの下地はこんな方にオススメ!

・オルビス スムースマットベース

肌が乾燥気味で、毛穴の開きなどが気になる方、スキンケアしながら毛穴などをカバーし、ベースメイクがしたい方

・オルビス 薬用クリアデイケアベース

ニキビが出やすくホルモンバランスを崩しがちで、紫外線などのダメージにも弱い方

オルビスの下地を最安値で買える激安ショップはこちら!

オルビスの下地を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・オルビス スムースマットベースの最安値はこちら!

・オルビス 薬用クリアデイケアベースの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、オルビスの下地で毛穴やニキビ用のおすすめと成分やテカリなどの口コミ、また、カバー力などについても詳しくお伝えしました。

オルビスの下地では、テカリを防止しつつ毛穴などの凸凹もスムースにカバーしてくれるタイプと、ニキビを予防しながら滑らかな肌に整える薬用成分配合のタイプとあったので、それぞれの成分や色、使い方についてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、肌との相性の良し悪しがあって、肌が弱い方でも全くテカらない、何本もリピートしているという方もいれば、もともと脂性肌の方はテカリが気になるなど、毛穴の開きがしっかりカバーできる人もいれば、肌が荒れるなど肌質による場合もあるので、心配な方はテストしてからの方が良いのでした。

というわけで、オススメのタイプにあてはまるならこれを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.