「もっとキレイ」をナビする美容メディア

モロッカンオイルトリートメントの使い方や成分とライトとの違い!偽物の見分け方と口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

紫外線などダメージで荒れやすい肌や髪の毛などに良いと話題なのがモロッカンオイルのトリートメントです。

なので、モロッカンオイルのトリートメントの成分やライトとの違い、また、偽物の見分け方や使い方のポイントなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、モロッカンオイルのトリートメントを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、モロッカンオイルのトリートメントの使い方や成分とライトとの違い、また、偽物の見分け方と口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

モロッカンオイルのトリートメントの特徴や期待できる効果!デメリットも

モロッカンオイルのトリートメントは、オイル美容のパイオニアである製品の一つで、アルガンオイルや各種ビタミン(美容成分)を豊富に含んで、髪の指通りが良くなり、ツヤのある髪へと改善する効果の高いアイテムで、特に紫外線などダメージで荒れやすい髪の毛を守ってくれます。

そして、成分としては、

・シクロメチコン

・ジメチコン

・香料

・アルガニアスピノサ核油

・アマニ油

・赤225

・黄204

など、配合内容もシンプルです。

また、ノンシリコンブームもあってシリコンはよくないものと思っている方が多いですが、シリコンは髪同士の摩擦を減らし、髪をコーティングしてさわり心地をよくし、広がりやすい髪の毛をまとめるなど、メリットもたくさんありますよ。

特に、モロッカンオイルのトリートメントの場合は、ヒートスタイリングの影響や乾燥から髪の毛を守り、ツヤ感をアップし、滑らかでまとまりやすい髪の毛に整えるために配合しているので、安心できますね。

ちなみに、モロッカンオイルのトリートメントには、モロッカンオイルのトリートメントとトリートメントライトの2種類があるのですが、その違いとしては、ライトの方がアルガンオイルの配合量が少し多いという点です。

そして、明るい髪色の人やブリーチしてるようなハイトーンに脱色された、またはハイダメージの髪色の人にオススメです。

なので、髪の状態で選ぶと良いのですが、通常もライトもどちらもUV対策にとっても効果的で、紫外線から髪の毛を守り、すでにダメージを受けた髪の毛の補修効果も高いので気になりますよね。

ちなみに、香りはバニラムスクで、つけているだけでリラックス効果が期待できますね。

モロッカンオイルのトリートメントの偽物の見分け方

モロッカンオイルのトリートメントに似ているというか、偽物商品が最近出回っているので、間違えないように購入するときには次の点をチェックするようにしてくださいね。

・日本語表記ではない

・商品がラッピングされていて中身が確認できない

・QRコードがない、または見えないように隠されて販売されている

・見た目は似ているけど、文字が違う

・商標登録のRの表示がない

・瓶のサイドにモロッカンオイルと名前の凸凹がない

・日本国内での販売は基本的に美容室しかないのに、ドラッグストアで販売されている

・割引がされている

・100mlのオイルにポンプがない

こうしたことがあったら、違法の商品の可能性が高いので、気をつけてくださいね。

なので、後ほど安全に購入できて、かつ安いところも紹介しますね。

スポンサーリンク

モロッカンオイルのトリートメントの使い方をわかりやすく!

モロッカンオイルのトリートメントは、大きく分けて2つの使い方があります。

1、洗い流さないトリートメントとして

シャンプー、タオルドライの後に、モロッカンオイルのトリートメントを手のひらにとり、毛先を中心につけ、その後ドライヤーで乾かしてください。

なお、適量は髪の長さや量、ダメージ具合にもよるので、まずはワンプッシュを手にとって手のひらに伸ばし、髪に馴染ませてみて、足りなければ0.5プッシュずつプラスして使い、一度にたくさんつけずに少しずつ足して、ベストな量を見極めていくと良いでしょう。

ちなみに、目安としてはショートなら0.5~1プッシュ、ミディアムなら1~1.5プッシュ、ロングなら1.5~2.5プッシュ程度がオススメです。

2、乾いた髪にスタイリング材として

スタイリングの最後にモロッカンオイルのトリートメントをつけると、自然なツヤのある仕上がりになりますし、乾燥や日中の紫外線から髪を守ってくれるのでオススメです。

また、モロッカンオイルのトリートメントは、体のマッサージにも使えるようなことが書かれているサイトもありますが、正しくは髪をいたわるための製品なので、肌には使わないようにしましょう。

スポンサーリンク

モロッカンオイルのトリートメントの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、モロッカンオイルのトリートメントを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

モロッカンオイル トリートメント

1、良い口コミは?

・口コミ1

私は髪が傷んでいない人なので痛みにどれ程効果があるのかは分かりませんが、それ以外のサラサラツヤツヤ加減や指通りの良さや髪のまとまりや軽さ、など髪に対しての効果はもう完璧といっていいほど良いです。

あと5プッシュでも大丈夫なくらいなので、つけすぎてベッタリとか細かい量の調節とか気にしないですむのも私的にかなりの高得点。

・口コミ2

コレがまぁイイのなんのってズバリ!思い通りの髪になれます

くせ毛も直りそうな勢いです。

うちのカット専属美容師は・・札幌ではちと有名なのですが使った日は心から思いました

もっと早く先生を信じれば良かったと(笑)

・口コミ3

香りは甘いココナッツのようなバニラのような香りですが、しつこくなく時間がたっても少し甘めの香りが残り、よい香りです。

使用感はさらさらしたオイルで、のびがよく髪にすっとなじみます。

さらっとしてるので浸透も早くオイルにありがちな重さを感じません。

1プッシュで髪全体使え、コスパもいいと思います。

シャワー後の濡れた髪にも、スタイリングとしてのオイルにも軽い使い心地でとても気に入りました。

今のところ、一番のお気に入りのヘアケア商品です。

かなりオススメです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

クモの巣のような軟毛の私にはライトでも重すぎました。

重すぎるといっても、なんとなく浸透せずベタッとしているだけで指通りがよくなるとか、滑らかになるとか、ツヤツヤになるとかも感じず…。

香りのよさだけが◎でしたが、このお値段なら他にも良いものがありそうです。

・口コミ2

オイル感が強めなので好みが分かれそう。

個人的にはベタつく感じは極力避けたいのであまり好みではありませんでした。

・口コミ3

嫌みのないほのかな甘い香りです。

私にとっては値段が高めなので期待が大きすぎたのかも知れませんが特別に値段にみあった効果はなかったです。

出典:@コスメHP

モロッカンオイル トリートメントライト

1、良い口コミは?

・口コミ1

セミロングの私ですが、細髪で少々くせ毛。

年齢と共に、うねりも出始めて、ともかく絡まり易いのです。

シャンプ―後のタオルドライした濡れ髪に3プッシュ~4プッシュ。

その日の髪の感覚で量を調整しています。

ブラシの通りもよくなって、ドライヤー後もしんなりとした質感、髪に潤いがあります。

サラサラのツヤツヤになれますよ。

朝は、2プッシュ程度で、手の平にしっかりオイルを馴染ませ、裾から20cm程のみを手櫛でオイルを馴染ませています。

そうすれば、べたつかないですね。

ただ、湿度の高い日等はべとつきやすいので、オブ コスメティックのヘアミルク5.5使用しております。

・口コミ2

結果、買って大正解。もっと早く買えば良かった!って思うくらい、最高です。

私の髪は、くせ毛、量が超多い、質は硬くて太い・・・。

更に、縮毛矯正や毎日のアイロンでのスタイリング、紫外線などで作られるダメージ。

本当に四十苦を抱えた状態で、髪の悩みは尽きませんでした。

今までに、椿油やケラスターゼなど、いろいろなオイルを試してきたのですが、このモロッカンオイルが1番いいです。

つるっつるの仕上がり。そしてしっとりなのにサラサラ!

上品で自然なツヤも出て、髪が健康的に見えます。

もう本当に髪質が変わったかと思うくらい、扱いやすい髪になりました。

この私が、「髪の毛サラサラだね~☆」って褒められちゃったんです。

もう自分でもビックリです。

・口コミ3

びっくりするくらい、さらさら、しっとり!全くべたつきませんでした。

香りもいいです。

私は、傷みがひどいので朝の髪の状態がひどく準備も大変でした。

しかし朝が今までと全く違い朝もさらさらしてました。

テを使用してますが、ツヤもでてとっても好きになりました。

やっと見つけたって感じです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

このオイルを付けた後、ドライヤーをかけて凄くツルツルで指どおりは良かったんですが、時間が経過すると、はねてボサボサ(笑)

細い髪にはもう少し重めのオイルが向いてるようです。

ただ、匂いは凄くいいですね。

・口コミ2

正直なところ、うーんという感じです。

サラサラと少し艶もでますが、ボリュームオフはできません。

トゥルンっを目指しているので、物足りないです。

ストレートの毛量が少ない方にはよさそう。

・口コミ3

高い、合わない、ニオイにダウン。

もったいないのですが、大分前にbuymaで買って一度使ったっきりです。

まず、私の髪では少量付けてもベタつく。

出典:@コスメHP

モロッカンオイルのトリートメントの口コミの特徴やそこからわかる注意点

どちらも、ダメージがどんなに酷くてもサラサラになり、ベタつかず、指通りが良くなってとにかくいいという嬉しい声がたくさんありましたが、そもそもの髪質として、細くて量が少ない人にはあまり向いておらず、髪の量が多くて広がりがち、紫外線でパサつきがちな人などに合うのでした。

また、香料にも好き嫌いがかなり分かれるので、気になる方は取り扱いのある美容院などで香りだけでも試してからの方が安全ですね。

スポンサーリンク

モロッカンオイルのトリートメントはこんな方にオススメ!

モロッカンオイルのトリートメントは、

・髪の量が多い

・ごわつきがちで、乾燥しやすい

といった方にオススメで、ライトの方はよりカラーなどで激しいダメージがある方にオススメです。

モロッカンオイルのトリートメントを最安値で買える激安ショップはこちら!

モロッカンオイルのトリートメントを早速購入してみたいという方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・モロッカンオイル トリートメントの最安値はこちら!

・モロッカンオイル トリートメントライトの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、モロッカンオイルのトリートメントの使い方や成分とライトとの違い、また、偽物の見分け方と口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

モロッカンオイルのトリートメントは、シリコン数種類とアルガンオイル、バニラムスクの香料を主体に作られているシンプル配合の髪の毛専用のトリートメントオイルで、よりダメージを受けている髪のためのライトと、通常版との違いがあるのですが、美容院だけで取り扱いがあり、偽物がドラッグストアなどで出回っているので、見分け方のポイントなどについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、かなりダメージを受けている髪の毛でも効果が感じられ、指通りが良くなってサラサラが続くし、ベタつかないなど嬉しい声もたくさんあったのですが、そもそも髪質で合う、合わないといったポイントがあるなど、香料も好き嫌いもあるのでした。

なので、オススメのタイプにあてはまるようであれば、ぜひ購入して使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.