「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ファシオリキッドアイカラーの使い方や人気色TOP3と悪い口コミ!ブルベ等の色選びのコツも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ファシオのリキッドアイカラーは汗や皮脂に強く、きらめく目元が作れるアプリケータータイプのアイカラーです。

なので、ファシオのリキッドアイカラーの成分や色の種類、人気色と色選びのコツでブルベに合ったもの、また、使い方のポイントなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ファシオのリキッドアイカラーを実際に使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ファシオのリキッドアイカラーの使い方や人気色TOP3と悪い口コミ、また、ブルベやイエベの色選びのコツなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ファシのオリキッドアイカラーの特徴や期待できる効果!デメリットも

ファシオのリキッドアイカラーでは、次の2種類が人気なので色の種類などをチェックしていきましょう。

ファシオ リキッドアイカラーWP

ファシオのリキッドアイカラーWPは、汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプで、キレイな目元が1日中続くリキッドアイカラーです。

そして、画像の通りアプリケータータイプなので塗布しやすく、誰でも簡単にキラキラのアイメイクができちゃいます。

それから、カラーは上記の通り、ベースカラー、ポップなカラー、ナチュラルなカラーがあり、ベースカラーはどんな肌色の方にも使えて、ポップなカラーはブルベさんに、ナチュラルなカラーはイエベさんにおすすめです。

また、この中で人気色のTOP3は次のとおりなので、参考にしてみてくださいね。

・人気1位

PU-6 パープル

・人気2位

BE-2 ベージュ

・人気3位

BR-8 ピンクブラウン

ファシオ リキッドアイカラーWP濃密発色タイプ

ファシオの「リキッドアイカラーWP濃密発色タイプ」は、通常の「リキッドアイカラーWP」に比べて、さらに濃密で発色が良くなったアイテムなので、秋冬にクッキリとした目元に仕上げたい方にもおすすめです。

カラー展開は上記の8色なので、黒い星がついているカラーはメインカラーとして、白い星のゴールドなどはサブカラーとして組み合わせて使うのがおすすめです。

そして、全体的にブラウン、ベージュ、オレンジなど、肌色に馴染みやすいカラーなので、色白のブルベさんに合う色がなく、合わせづらいのが難点です。

ちなみに、人気TOP3は次のとおりです。

・人気1位

BE-3 ピンクベージュ

・人気2位

OR-8 コッパーオレンジ

・人気3位

BR-7 レッドブラウン

スポンサーリンク

ファシオのリキッドアイカラーの使い方をわかりやすく

ファシオのリキッドアイカラーは、

① 付属のチップでまぶたに適量をつける。

② 指先でムラなくなじませて塗る。

という流れで使ってみてくださいね。

ファシオのリキッドアイカラーの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ファシオのリキッドアイカラーを実際に使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ファシオ リキッドアイカラーWP

1、良い口コミは?

・口コミ1

キラキラのラメ感がすごく良くて、まぶたにつけると顔の表情が1段階明るくなったように感じます。

チップがついてるのでそのまままぶたにつけてもいいし、指先につけてトントンたたくようにつけても大丈夫です。

ファンデーションの上にパープルだけつけると、ナチュラル感と透明感が出ます。

私は目の際にブラウンのシャドーをつけてその上にパープルのアイカラーを重ねづけしてますが、綺麗なグラデーションが出来て気に入っています。

このつけ方にしてから、お友達や化粧品の美容部員さんなどに、どこのアイカラー使ってるの?と聞かれることが多くなりました。

・口コミ2

ゴールドを購入。

試供で試して気に入ったので即購入しました!

朝のメイクから夜に落とすまで、よれたり奥二重の溝にたまることなく綺麗に発色してます!

他のカラーも欲しい!

・口コミ3

リキッドタイプなのにピッタリ密着して塗りムラもなく伸ばすとサラサラ!

しかもウォータープルーフ!

これ夏は最強のアイシャドウじゃないですか(*´▽`*)

2、悪い口コミは?

・口コミ1

BR-9を購入。

リキッドタイプは初めてで期待していたのですが、付けた直後から、目が痛ーーーい!!!

ハードコンタクトを着用しているのですが、ラメが多く落ちまくりで涙ボロボロ!

・口コミ2

色味を試したところ、ピンクというよりピンクベージュ?

肌なじみは良さそうな気もしたけど、わたしの求めていた色とは違うかな…と。

とりあえずタッチアップしてみたところ、ギラギラの大粒ラメにビックリ!

ちょっとこれは品がない…しかも、ラメが飛びます。

・口コミ3

ベースとしてPK-3を購入しましたが、かなりの薄付きでパール感も少ないです。

ナチュラルに仕上げたい人にはいいかもしれませんが、あまりにも薄付きなので私的には物足りなさがすごくあります。

出典 @コスメHP

ファシオ リキッドアイカラーWP濃密発色タイプ

1、良い口コミは?

・口コミ1

使ってみたら綺麗なパール感で伸びもよくてよれずに色落ちしませんでした!

チップタイプで塗りやすかったです。

しかも価格が安い所も魅力的です!

・口コミ2

OR-8 コッパーオレンジを購入しました。

新作新色特集などで見てから、気になっていたこちら。赤みのある渋いオレンジ色がとにかく好みです。

・口コミ3

プールメイクに、WPということで購入してみました。

量を調整できるので、薄く塗って濃くしたい所には重ねると綺麗に乗ります。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

塗った時の密着するまでの時間が少しかかるのと、夕方にはラメ・色味ともに薄くなってますが、このお値段ですから納得しています。

出典 @コスメHP

ファシオのリキッドアイカラーの口コミの特徴とそこからわかる注意点

まず、ファシオのリキッドアイカラーWPの方ですが、普段からもう少し良いものに慣れている方だと「ラメが汚い」、「上品じゃない」といった声もありましたが、お値段相応と思えば「発色もいいし、使いやすい」と評判も良いのでした。

一方、濃密発色タイプの方は、「薄くて重ねれば綺麗に乗る」、「色が好み」、「プールメイクにも使える」と嬉しい声が多かったですね。

スポンサーリンク

ファシオのリキッドアイカラーはこんな方にオススメ

・ファシオ リキッドアイカラーWP

プチプラでいろんな色を試せて、薄づきで重ねて好きな濃さに調整したい方、ラメ入りの艶のある目元にしたい方に

・ファシオ リキッドアイカラーWP濃密発色タイプ

プチプラでいろんな色を試したくて、ラメ入りで艶のある目元にしたいけど、発色は良くてすぐに色づくタイプが良い方に

ファシオのリキッドアイカラーを最安値で買える激安ショップはこちら!

ファシオのリキッドアイカラーを早速使ってみたいという方のために最安値の販売場所を探しておいたので参考にチェックしてみてくださいね。

・ファシオ リキッドアイカラーWPの最安値はこちら!

・ファシオ リキッドアイカラーWP濃密発色タイプの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ファシオのリキッドアイカラーの使い方や人気色TOP3と悪い口コミ、また、ブルベなどの色選びのコツなどについても詳しくお伝えしました。

ファシオのリキッドアイカラーは、アプリケータータイプで塗布しやすく、ラメ入りで艶のある目元にできるリキッドアイカラーで、ウォータープルーフタイプなのでプールでも使えて、それぞれの人気色ランキングと色選びのポイントについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、通常タイプは薄づきで、色を重ねて濃さを調整できるところが良く、「お値段相応で安くていい」という嬉しい声もありましたが、「ラメが汚い」「色が上品ではない」という残念な声もありました。

一方、濃密発色タイプは色づきも良く、すぐに理想的な目元にできるので、好みに応じて選ぶようにしてみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.