「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エトヴォスハイライトクリームの使い方とブルベ等の色選びのコツ!よれる等口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

エトヴォスのハイライトクリームは、人気メイクアップアーティスト河北さんとのコラボアイテムで注目されています。

なので、エトヴォスのハイライトクリームの成分やブルベに合う色の選び方、使い方、また、エトヴォスのハイライトと似ている商品などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、エトヴォスのハイライトクリームを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、エトヴォスのハイライトクリームの使い方とブルベなどの色選びのコツ、また、よれるなどの口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エトヴォスのハイライトクリームの特徴や期待できる効果!デメリットも

エトヴォスのハイライトクリームは、ミネラルハイライトクリームで、天然ミネラル成分と植物由来のオイルからできた滑らかなクリームが肌にぴったりフィットし、内側から輝くようなツヤ感を出してくれます。

また、微妙なパール感とオイルのツヤ感で、しわやシミ、くすみなどを飛ばして、内側から発光するような美肌へと整えることもできます。

ちなみに、トラブルが起きがちな頬や額の肌荒れをケアする甘草エキス、肌を健やかに整えるカミツレエキス、肌のキメを整えて、輝きを与える油溶性ビタミンC誘導体、潤いを与えるセピホワイトも配合しており、肌荒れしやすい人、ツヤ不足の年齢肌など、様々な方にオススメです。

しかも、天然ミネラルと植物由来のオイルやワックス、美容成分だけで作られているため、シリコンや鉱物油、界面活性剤、防腐剤などは不使用なので、クレンジングは不要です。

スポンサーリンク

エトヴォスのハイライトクリームの使い方をわかりやすく

エトヴォスのハイライトクリームは下地、リキッドファンデーション、パウダーなどあらゆるベースの上から使うことができるので、指またはスポンジを使って、眉尻の延長線上の頬骨から内側に向けて、ハイライトを塗り広げてみてください。

ちなみに、陰影を強く出したいなら指で、自然に仕上げたいならスポンジを使って伸ばすのがオススメですよ。

ただ、おでこはテカりやすいので、薄く伸ばすようにして使い、上からパウダーを重ねたらせっかくのツヤが消えてしまうので、ベースメイクの最後に使うようにしましょう。

エトヴォスのハイライトクリームの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、エトヴォスのミネラルハイライトを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

ぽんぽんつけてみた所、接近戦でも大丈夫な艶肌になりました!

エトヴォスのマカロンパフでもいいのですが、ダイソーの春姫シリーズのホイップファンデーションパフ(ちょっと固め)を使っています。

調整できますが、元がパールなせいか自然なお手入れ直後肌より、ちょいパーティとかの華やかさがあるお手入れ肌寄りな仕上がり。

濡れたようなうるみ肌になるので、奥二重で溝に寄ってしまいますがアイシャドウにもぽんぽんしています。

気をつける所はつけすぎない事。

薄ーく控え目にぽんぽんすると、艶肌になります。

私はファンデの上から隈に薄くつけるとくすみがとびます。

つけすぎはテッカテカになるので注意!

・口コミ2

このハイライトなしではもう無理!ってくらい最近お気に入りです(*^^*)!

パッと現品を見ただけでは結構ゴールドだしラメってるな?どーなの?

って感じなんですけど(実際そう思ってましたw)

肌にのせるとこの子!途端に化けるんです!w

これほどまでに上品で綺麗な艶がでるハイライトは初めて出会って本当に感動しましたw

このハイライトは「キラキラ」じゃなくて、ちゃんと「ツヤツヤ」に見せてくれるハイライトです!

しかもお肌にいい成分☆

・口コミ3

なんでもっと早く買わなかったんだー激しく後悔レベル!!!

rmsルミナイザーが全然良さが分からず合わなかったので買うの躊躇していたけどこれは別物!

rmsはオイリーでベットベト?パールがさりげなさすぎてついてんだかついてないんだか分かんない

しちっこくて開けずらい重いビンのボトルだし全く良さが分からずポイッ。

こちらは本当に私が求めていたクリームハイライト!

パールが馴染んでギラつかなくて元から肌がキレイな人を演出してくれる。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

クリームのハイライトは初めてなので、ヨレないか心配でしたが、パウダーファンデの上からも使えるとの事なので、大丈夫だろうと…

結果、普通にヨレました。

普段は、下地→リキッドファンデかクリームファンデ→お粉→プレストタイプのハイライトの順番です。

・口コミ2

感想としては・・・私には合わないなぁー。

思っていたほど色味が合わずでちょっと使えない。

また、顔が明るくってのも感じられませんでした。

・口コミ3

私には色がベージュ過ぎました。

鼻筋にささっとつけても、鼻筋だけベージュで周り(塗ってない部分)の方が白くなりました。

出典:@コスメHP

エトヴォスのハイライトクリームの口コミの特徴やそこからわかる注意点

ミネラルハイライトクリームは、クボメイクで火がついたRMSルミナイザーにやや似ていて、こちらも肌に優しい成分配合のマルチハイライターで、透明感のある輝きで肌を明るくするのですが、ミネラルハイライトクリームの方がしっかりラメが入っていて、陰影感やツヤはしっかり出ますね。

ただ、一色しかなく、どちらかというとイエベ寄りのベージュなのでブルベには合わないですし、つけすぎるとテカテカになるので、あまりきついメイクをしたくない場合は、基本的にパフを使って仕上げるようにしてくださいね。

スポンサーリンク

エトヴォスのハイライトクリームはこんな方にオススメ!

エトヴォスのミネラルハイライトクリームは、

・敏感肌で肌に優しい成分のハイライトを探している

・乾燥や年齢によるツヤ不足を感じるので、自然なツヤ感を出したい

・ラメ入りでしっかりした陰影メイクもしたい

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

エトヴォスのハイライトクリームを最安値で買える激安ショップはこちら!

エトヴォスのハイライトクリームを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・エトヴォス ミネラルハイライトクリームの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エトヴォスのハイライトクリームの使い方とブルベなどの色選びのコツ、また、よれるなどの口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

エトヴォスのハイライトクリームは、天然ミネラルと植物由来のオイルがメインの肌に優しいハイライトクリームで、イエベ寄りのベージュ1色で、ベースメイクの仕上げに使うと自然な陰影やツヤ感が出て、乾燥や年齢によるツヤ不足が気になる方にもオススメなのでしたね。

また、使い方をチェックしてみると、肌に優しく安心して使えるのですが、人によってはテカリが気になる、色が合わない、明るくなる効果が今ひとつよくわからないという声もありました。

なので、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.