「もっとキレイ」をナビする美容メディア

モロッカンオイルシャンプーの種類と成分解析や偽物の注意点!匂いなど口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

カラーリングやヒートスタイリングでダメージを受けた髪の毛をケアするシャンプーなら、モロッカンオイルのシャンプーがオススメです。

なので、モロッカンオイルのシャンプーの種類や成分解析と匂い、また、偽物の注意点や使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、モロッカンオイルのシャンプーを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、モロッカンオイルのシャンプーの種類と成分解析や偽物の注意点、また、匂いなど口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

モロッカンオイルのシャンプーの特徴や期待できる効果!デメリットも

髪の毛のケア商品として人気のモロッカンオイルでは、シャンプー&コンディショナーも展開されており、リペラシオンとスムージングの2種類があるので、それらの違いを比較していきましょう。

モロッカンオイル モイスチャーリペラシオンシャンプー&コンディショナー

リペラシオンの方は、カラーリングなどの薬剤処理や、ヒートスタイリングによってコシがなく、パサついて傷んだ髪の修理にオススメの髪をいたわるタイプのアイテムです。

ちなみに、アルガンオイル、ケラチンや脂肪酸を豊富に含んでおり、傷んだ髪や枝毛を修復する効果が高く、潤いを与えて艶やかな状態へと導いてくれる上に、硫酸塩、リン酸塩、パラベンはフリーです。

ただ、シャンプーの方の洗浄成分は、やや刺激のあるアミノ酸洗浄成分「ラウロイルサルコシンNa」を使用していますが、シリコンやポリマーなどの髪の毛をコーティングする成分をたっぷり配合しているので、洗い上がりはしっかりしていて、ツルッとした髪の毛に改善する即効性は感じやすいです。

また、アルガンオイルも含んでいるので、この油分によるエモリエント効果も期待できますね

とはいえ、イメージ通りに低刺激というわけではなく、ある程度の刺激の可能性がありますし、ツルッとする効果はほとんどシリコンによるものなので、それに対して意見は分かれる可能性があります。

モロッカンオイル スムージングシャンプー&コンディショナー

スムージングの方は、まとまりの悪さやうねりが気になるタイプの髪の毛を優しく洗い上げる処方で、アミノ酸の働きで髪を内側から整えます。

ちなみに、アルガンオイルとアルガンバターも配合されているので、リペラシオンよりさらに保湿効果が高く、地肌からしっとりして、髪を滑らかで健やかな状態へと導いてくれます。

ただし、刺激の強い洗浄成分は共通していますし、アルガンバターは地肌の状態によっては過剰でベタベタしてしまう可能性もあるので、注意しましょう。

モロッカンオイルのシャンプーの偽物の見分け方!

モロッカンオイルの製品は、年々巧妙な手口で偽物が流通し、ドラッグストアなどでも販売されているので、オイルも含めて偽物の見分け方はこちらを参照してくださいね。

(関連記事:モロッカンオイルトリートメントの使い方や成分とライトとの違い!偽物の見分け方と口コミまとめも

一番安全なのは、正規取扱サロンに直接出向いて購入することですね。

スポンサーリンク

モロッカンオイルのシャンプーの使い方をわかりやすく!

モロッカンオイルのシャンプーは、どちらも髪や頭をしっかり濡らしてからつけ、全体的にマッサージするように洗い、リッチにあわ立ててから、水が透明になるまでしっかりすすぎ流すと良く、必要があれば二度洗いしてくださいね。

そして最後に、コンディショナーで仕上げて終わりです。

モロッカンオイルのシャンプーの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、モロッカンオイルのシャンプーを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

モロッカンオイル モイスチャーリペラシオンシャンプー&コンディショナー

1、良い口コミは?

・口コミ1

硬く毛量も多い私の髪ですが、しっとりサラサラにまとまりました!

モロッカンオイルのトリートメントも併せて使用しているのですが、艶が出るように(*^^)v

スパイシーなバニラの香りにも癒されます。

少量でも泡立ちがよくコスパも◎だと思います。

リピートしたい一品です☆

・口コミ2

びっくり!

海やプールに連日入り、日光で痛めつけた髪の毛がこのコンディショナーをするだけでサラッサラ!

モロッカンオイルと聞くとしっとりでべたつくと思ってたので、時間がたってもこのサラサラ感はかなり優秀。

・口コミ3

夏の日差しと、カラーリングでちょっと元気なく傷み出した髪の毛・・・。

毛さきのパサつきや、日によって大きく左右する自分勝手なまとまりのない髪。

ちょっとお手上げ状態だったので、早速使ってみたの・・・。

一番驚いたのは、モイスチャー リペラシオン シャンプーを使い、髪を洗った時。

最近、どのシャンプーを使っても、何だか指に引っ掛かりを覚えていました。

髪が指に引っ掛かり、イヤだったのよねぇ~

それがないのは、アルガンオイルのおかげなのかなぁ~

香りも上品で、きめ細かい泡立ちなので、頭皮もマッサージしながら使いました。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

シャンプーはいまいち!

私が使うとキシキシになります。

トリートメントとオイルは最高なのに…

これならハホニコシャンプーに戻します。

・口コミ2

最初よりキシミはよくなったものの、やはり流しづらく髪も硬い感触

ツヤもなくなってきたのでやはりリピートはありません

・口コミ3

細い、柔らかい、少ない。

いわゆる超猫っ毛。

そんな私には重すぎでダメでした。

洗い立てなのに髪がぺったんこ…頭皮が弱い私が荒れなかったので成分はいいと思います。

出典:@コスメHP

モロッカンオイル スムージングシャンプー&コンディショナー

1、良い口コミは?

・口コミ1

最初の数日、髪がシャンプーになれるまでは、少し毛先がガサガサになります。

シャンプーはかなり洗浄力が強いみたいで、洗うとキッシキシになります。

洗い上がりかなりさっぱり!でもコンディショナーでスルスルになります。

さっぱりするのでサラフワしっとり(笑)

・口コミ2

シャンプーしたときはキシキシした感じがしましたがコンディショナーつけたらつるつるなりました。

使い心地はとっても良かったですが匂いがかなり甘くて私は苦手でした(^o^;)

・口コミ3

シャンプーはあまり泡立たないノンシリコンシャンプーのような感じでした。

シャンプー後、髪の毛の水気を切り、トリートメントをして少し置いてから洗い流したらとっても指どおりが滑らかになりました。

髪の毛を乾かしてもさらさらの髪になったので今後も使用してみようと思います。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

モロッカンオイルを愛用してるので、こちらも使ってみましたが、結果だんだんと頭がベトベトになりました。

シリコンいっぱい入ってるシャンプー使ったときみたいなあの感じ。

出典:@コスメHP

モロッカンオイルのシャンプーの口コミの特徴とそこからわかる注意点

どちらも評判は悪くないのですが、モロッカンオイルと同様、髪の毛が細い人よりは一本一本太くて髪の量が多い人、ごわつきがちな方に合いますね。

ちなみに、スムージングの方は慣れるまで数日は少し毛先がガサガサになりますが、使ううちに良くなりますし、コンディショナーをつければサラサラになります。

ただ、シリコンの多さが気になる方が多く、匂いも好き嫌いがあるようですね。

スポンサーリンク

モロッカンオイルのシャンプーはこんな方にオススメ!

モロッカンオイルの「モイスチャーリペラシオンシャンプー&コンディショナー」も「スムージングシャンプー&コンディショナー」も、猫っ毛だったり、髪の量が少ない人には向かず、どちらかというと髪の量が多くて一本一本が太く、ダメージを受けている髪の毛に良いのでした。

また、モロッカンオイルの「スムージングシャンプー&コンディショナー」の方は、特に乾燥が気になる方にオススメですが、慣れるまで時間がかかるので、じっくり使ってみてくださいね。

モロッカンオイルのシャンプーを最安値で買える激安ショップはこちら!

モロッカンオイルのシャンプーを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・モロッカンオイル モイスチャーリペラシオンシャンプー&コンディショナーの最安値はこちら!

・モロッカンオイル スムージングシャンプー&コンディショナーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、モロッカンオイルのシャンプーの種類と成分解析や偽物の注意点、また、匂いなど口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

モロッカンオイルのシャンプーは、ダメージ修復効果のあるリペラシオンと、保湿効果の高いスムージングの2種類があるので、それぞれの成分解析や特徴の違い、偽物の見分け方などについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、猫っ毛の方や髪の量が少ない方よりも、髪の量が多く、一本一本が太い方に向いているので、ダメージを受けて乾燥している方などを含めて使ってみると良いのですが、慣れるまで時間がかかったり、匂いやシリコンへ指摘もありました。

なので、オススメのタイプにあてはまるなら、これを機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.