「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ディシラシャンプーの悪い口コミと成分解析や香りと白髪への効果!アミノ酸成分の注意点も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ディシラは地肌をいたわるノンシリコンタイプなどのシャンプーブランドです。

なので、ディシラのシャンプーの成分でアミノ酸などの成分の解析や注意点、白髪やかゆみへの効果、また、香りや副作用などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ディシラのシャンプーを実際に使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ディシラのシャンプーの悪い口コミと成分解析や香りと白髪への効果、また、アミノ酸成分の注意点などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ディシラのシャンプーの特徴や期待できる効果!デメリットも

ディシラのシャンプーでは、次の2種類が人気で、どちらもバラの優しい香りに癒されると人気なので、その成分などを解析していきましょう。

ディシラ シャンプー(ノンシリコーン)

ディシラのシャンプーは、6種類のアミノ酸美容成分とアミノ酸系洗浄成分を配合し、潤いとバラの香りに包まれながら頭皮から健やかに整えて、ツヤとボリューム感のある、まとまりの良い美しい髪になれるシャンプーです。

ちなみに、髪の微細な痛みまで浸透補修し、スッキリしなやかな髪に洗い上げてくれます。

そのほか、美容液成分にはD-グルタミン酸、グリシン、L-アルギニン、タウリン、L-シスチン、L-グルタミン酸などが配合されているので、頭皮の保湿や毛髪の補修など、具体的な効果が期待できますね。

また、それ以外に、レイシエキスという成分が白髪予防効果も発揮してくれます。

ディシラ セルヴィスシャンプー/コンディショナーモイスト

ディシラのセルヴィスシャンプーの方は、通常のものよりさらにスキンケア発想で、頭皮を肌と同じようにエイジングケアするシャンプーで、毛髪を潤いで満たしてコートし、うねりやクセを抑えるので保湿効果が高いですね。

また、まるで生まれ変わったようなハリやコシに満ちた豊かなツヤ美髪に導くことができ、上品でエレガントな香りに包まれて、しっとりとまとまる滑らかな髪に仕上げることもできます。

なので、柔らかめの髪質でふんわり軽い仕上がりにしたいなら前者、硬めの髪質でまとまりがないようであれば後者のモイストタイプがオススメです。

スポンサーリンク

ディシラのシャンプーの使い方をわかりやすく!

ディシラの場合は、コンディショナーを先に使い、洗い流したあと、毛先などの痛みが気になる部分を中心にシャンプーをよくなじませ、手のひらで毛先を軽く包み、毛先が滑らかになったらよくすすぎます。

ちなみに、5分間ほど放置してからよくすすぐと、より効果的になりますよ。

ディシラのシャンプーの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ディシラのシャンプーを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ディシラ シャンプー(ノンシリコーン)

1、良い口コミは?

・口コミ1

香りがとても良いシャンプーです。

少量でも泡立ちが良くて、コンディショナー(モイスト)と一緒に数日使用したところ、髪にツヤが出て以前よりまとまりやすくなりました。

「そろそろ美容室に行かなきゃ……」と考えていたのですが、もう少し先延ばししても問題なさそうです(笑)

梅雨入りが近いので、いい商品に出会えたと思います。

また、シャンプーはサッパリとした使い心地なので、これからの時期に良いかと♪

・口コミ2

なかなかこれ!というシャンプーに出会えなくて色々試していたのですが、このディシラはヒット。

6種のアミノ酸美容成分配合で頭皮と髪のエイジングケアをしてくれるアイテム。

根元からふんわりする感じで、セットもしやすくなって嬉しいです。

・口コミ3

最近とってもお気に入りのヘアケア。

お友達が使っていて良いと聞いたので気になっていて、シャンプーとコンディショナーをセットで使っています。

使ってみると髪の毛の手触りがとってもなめらかになって感動しました。

最近髪の毛のうねりが気になっていましたが、使いつづけてクセも落ち着いてきて、ツヤもでた気がします。シンプルで可愛いボトルデザインも好み。

お花とフルーツのような甘い香りもとても好きで、翌朝もふんわりと香るから毎日使うのが楽しみになります。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

長年のディシラファンです。

いやファン…でした。

大量のストックがなくなり、新生ディシラを試してみようと購入。

ハッキリ言います。ガッカリです。

ディシラの、あのディシラ特有の優しい香りが欠けらも無い。

どこにでもあるような、安っぽい薔薇の香りに変身。

コンディショナーと合わせて使うも、乾かすと髪はゴワゴワ、バサバサ。

あの、乾かした後のしっとりツヤっとした感じも消滅。

誰がディシラをこんなにした??

・口コミ2

最初少しだけ痒みが出ましたが使い続けていたら痒みもおさまりました。

ノンシリコンシャンプーとしてはかなり良い商品だと思います。

出典:@コスメHP

ディシラ セルヴィスシャンプー/コンディショナーモイスト

1、良い口コミは?

・口コミ1

背中肩甲骨下までのストレートロングです。

デジパからストレートにしたので艶を出したくてシャンプーから使ってみました。

コンディショナーのサンプルをもらって使ってみたら良かったので今は両方使ってます。

シャンプーは2度洗いしてます。

泡立ちが悪く感じたら少しお湯を足すと泡立ちが良くなるとお店の人に聞きました。

香りもとても良くてシャンプー中は贅沢な気分で楽しめます。

一般的なコンディショナーは頭皮に付けるのはNGだけど、このコンディショナーは頭皮につけてマッサージします。

つるつるになります。

・口コミ2

髪の乾燥と痛み 艶のなさが気になっていましたが、サンプルをたまたまもらって使ってみたらいい感じで現品購入です。

サラッとまとまるかんじでとても気に入ってます。

ハリもでて艶も改善されてきたように思います。

ただ少しお高い。

・口コミ3

1プッシュでザット洗い、すすぎ、もう一度1プッシュで頭皮をマッサージしつつブラシを使い洗っています。

やっとひとつで結べるくらいの長さです。

リンスやトリートメントはしませんが洗いあがりは艶々指通りもいいです。

ちなみに黒髪です。

1本使って香りに飽きなければリフィルを買います。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

クサっつ!!

が、第一印象。泡立ちは良いですが、流しても流してもヌルヌル~が、次の印象。

夜シャンプーして朝には、何か髪がペタンコね・・・。

・口コミ2

3日目くらいで頭皮が痒くなってきて使用中止しました。

・口コミ3

高いわりにラウレス硫酸が入っていてショックでした(*_*)

わたしは頭皮がかゆくなり使用やめました。

香りはいいですが、残念です。

出典:@コスメHP

ディシラのシャンプーの口コミの特徴とそこからわかる注意点

ディシラのシャンプーは、ノンシリコンのシャンプーでも少量で済み、きしまないしツヤが出て髪の毛のまとまりが良くなる、ふんわりすると嬉しい声がたくさんありましたが、セルヴィスの方はアミノ酸以外にラウレス酸も配合されているので、髪の毛が痒くなるという声もありました。

スポンサーリンク

ディシラのシャンプーはこんな方にオススメ!

・ディシラシャンプー(ノンシリコン)

髪の毛は柔らかめでツヤがなくなっているのを気にしている方、頭皮が弱くノンシリコーンで地肌が痒くなりにくいたいタイプが良い方

・ディシラ セルヴィスシャンプー/コンディショナーモイスト

髪の毛が硬めで広がりやすく、クセなどが気になる方、一応アミノ酸系洗浄成分で地肌に優しい感じのものが良い方

ディシラのシャンプーを最安値で買える激安ショップはこちら!

ディシラのシャンプーを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ディシラ シャンプー(ノンシリコン)の最安値はこちら!

・ディシラ セルヴィスシャンプー/コンディショナーモイストの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ディシラのシャンプーの悪い口コミと成分解析や香りと白髪への効果、また、アミノ酸成分の注意点などについても詳しくお伝えしました。

ディシラのシャンプーは、ノンシリコンで髪が柔らかめの方にオススメのタイプや、ノンシリコンではなくアミノ酸成分以外にラウレス酸なども配合されているけれど、髪が硬めの方でもクセがついたり、まとまりなくなることがないシャンプーがあるので、使い方のポイントなどについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、一部頭皮が痒くなってやめてしまったという方もいましたが、ほとんどの方がいい香りで使いやすい、髪の毛の悩みが改善されたなどの嬉しい声も多く、白髪などエイジングの悩みも改善する効果があるのでした。

なので、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.