「もっとキレイ」をナビする美容メディア

スキンフードブラックシュガーの使い方とニキビへの効果など口コミ!頻度の注意点も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

SNSなどで話題のスキンフードのブラックシュガーは洗い流すタイプのマスクアイテムなどが揃っているシリーズです。

なので、スキンフードのブラックシュガーのマスクや成分、ニキビなどへの効果や使い方で頻度、また、危険性などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、スキンフードのブラックシュガーを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、スキンフードのブラックシュガーの使い方とニキビへの効果など口コミ、また、頻度の注意点などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スキンフードのブラックシュガーの特徴や期待できる効果!デメリットも

スキンフードは1957年から続いている外国製のオーガニックコスメブランドですが、その名の通り肌が食べたくなるような皮膚に優しい成分だけでできているアイテムが豊富です。

中でも今回紹介するスキンフードのブラックシュガーは黒糖を使用しているので、珍しいですよね。

しかも、世界でも有数のサトウキビ産地であるブラジルで作られたオーガニックブラックシュガーで、化学処理はせずに伝統的な製法で作られています。

ちなみに、黒糖は精製・漂白されて栄養分が失われる上白糖に比べてミネラルなどの栄養素が豊富なのが特徴で、吸収が早く、疲労回復にも効果があって、腹持ちやダイエットにもオススメです。

そんなスキンフードのブラックシュガーシリーズは次の通り4つのアイテムが人気なので、チェックしていきましょう。

スキンフード ブラックシュガーマスクウォッシュオフ

スキンフードのブラックシュガーマスクウォッシュオフは、次のような成分が配合されています。

・成分

スクロース・PEG-7グリセリルココエート・グリセリン・キャンデリラロウ・マカデミアナッツ油・ラノリン・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル・エチルヘキサン酸セチル・ステアラルコニウムヘクトライト・シア脂・メドウフォーム油・カラメル・ラウリン酸ソルビタン・香料・ブチルパラベン・BHT(ジブチルヒドロキシトルエン)

このように、天然由来のオイルやグリセリンと一緒に黒糖が入っていて、特に刺激になるようなものは入っていないので、一般的なスクラブだと肌に刺激が強すぎてかえって荒れてしまうという方にもオススメです。

また、かかとやひじ、膝、デコルテなど、角質の気になる部分にも使える有能なアイテムです。

ただ、保湿効果のある成分などは入っていないので、洗い上がりはサッパリするし、人によってはつっぱり感や乾燥などが気になる方がいるかもしれません。

スキンフード ブラックシュガーパーフェクトファーストセラム2X

スキンフードのブラックシュガーパーフェクトファーストセラム2Xは、「角質ケア+保湿+ブライトニング+エイジングケア」はそのままに、ブラックシュガーエキスを高配合し、清酒由来の成分も新配合した導入美容液で、専用のコットンが60枚付いてきます。

ちなみに、化粧水前に使うことでブースター効果を発揮し、肌に溜まったダメージをリセットしてから滑らかな素肌へと整えてくれます。

スキンフード ブラックシュガーパーフェクトスクラブフォーム

スキンフードのブラックシュガーパーフェクトスクラブフォームは、ディープクレンジング、角質ケア、エイジング、ブライトニングが一つになった商品で、豊富なボタニカルオイルや美容液成分が加わったことで、優しくふき取るだけでしっかりメイクもスルリと落ちます。

ちなみに、肌がふっくらと滑らかに整い、W洗顔もいらないクレンジング美容液になっています。

スキンフード ブラックシュガーパーフェクトクレンジングオイル

スキンフードのブラックシュガーパーフェクトクレンジングオイルは、軽く触れただけで素早く馴染み、メイクや老廃物を浮き上がらせるディープクレンジングオイルで、スッキリと汚れを落としながら、美容液成分でみずみずしい洗い上がりが期待できます。

ちなみに、これもダブル洗顔は不要です。

スポンサーリンク

スキンフードのブラックシュガーの使い方をわかりやすく

・スキンフード ブラックシュガーマスクウォッシュオフ

まずは500円玉を手に取り、水やぬるま湯で少しずつ加えて好みの硬さにしたら、洗顔後の濡れた肌にマッサージするように伸ばし、10~15分おいてしっかりパックし、洗い流してください。

この時、目や口の周りは皮膚がデリケートなので避けた方が良いですね。

・スキンフード ブラックシュガーパーフェクトファーストセラム2X

洗顔後、化粧水を塗布する前に適量をコットンに浸し、肌に塗布することで、サラッとしているのにしっとりと肌を潤し、そのあとの化粧水の導入効果を高めてくれます。

・スキンフード ブラックシュガーパーフェクトスクラブフォーム

濡れた肌に適量をとり、軽く泡立ててから優しくマッサージするように顔を洗い、汚れが気になる部分は丁寧にマッサージしてから、水かぬるま湯で洗い流せばOKです。

・スキンフード ブラックシュガーパーフェクトクレンジングオイル

肌が乾いた状態で適量をとり、メイクとなじませ、毛穴の汚れやザラつきが気になる部分を優しくマッサージしてからメイクが馴染んだら、少量の水かぬるま湯を加え、オイルがミルク状になるまで乳化させてください。

そのあと、水かぬるま湯で洗い流します。

スポンサーリンク

スキンフードのブラックシュガーの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、スキンフードのブラックシュガーシリーズを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

スキンフード ブラックシュガーマスクウォッシュオフ

1、良い口コミは?

・口コミ1

ラッシュのパワーマスクがベストだと思っていましたが、こちらほんとに文句のつけようがないぐらい良い!◎

パワーマスクではあまり感じることのできなかった毛穴への効果…すごいです。。

オイクレでもガスールでも色んなパックをしても取れなかったわたしのぱっくり毛穴の中の大量の白いニュルニュル達が、はじめてまっさらに取り除かれていました~~><

感動!パワーマスクで白いニュルニュルが残ってしまう、という方是非使ってみてください^^*

・口コミ2

洗い流すパックの中ではリピ率が一番高いです。

手にとるとザラッ。

ジャリッの感触です。

夏は気になりませんが真冬の使用は固くなってる分伸びが悪いので私は馬油をプラスして使用してます。

ほとんどお風呂中で使用するので蒸気と一緒に浸透が良いです。

香りもレモンのようで気分もリフレッシュできます。

時間を置かず、すぐに洗い流してもつるつる・するするの感触は実感できます。

小鼻のざらつきの効果が一番わかりやすいです。

効果の持続はあるので回数を多くしなくても十分です。

・口コミ3

人気だと聞いて初めて買ってみました。

使い終わった後、肌がツルンツルンになってビックリしました。

自分の肌ではないみたいに卵肌になりました。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

使用してみました!

洗い流すタイプはやはり手間が多く毎日は使えないなあって思います。

マスクの伸びはよかったのに!

洗い流すタイプでなければよかったです、そのだけ残念。

・口コミ2

けっこうスクラブ強め。

好きなかたは好きでしょうけど私はライスマスクのほうが柔らかくて使いやすいですね。

なので、リピートはしないかな匂いは好きです

・口コミ3

粒が荒くて肌が強いと思われる私でもこれはお肌に悪いのでは??と思うくらい痛かったです。

なので、つけてそのまま10分置き、流しました。

出典:@コスメHP

スキンフード ブラックシュガーパーフェクトファーストセラム2X

1、良い口コミは?

・口コミ1

お店で頂いたサンプルを1週間使用。

ブラックシュガーの甘い香りがほんのりしました。

これを付けてから化粧水と乳液を塗ると肌が柔らかくなったように感じ、とてもすべすべになります…

・口コミ2

拭き取った後もお肌がモチモチして、化粧水の入りも良いです。

店頭よりもネットの方が安いので次からはネットで買います(^^)

・口コミ3

マイルドタイプ同様、やっぱりこれをつけるとつけないとではあとにつける化粧水や乳液の浸透が全然違います。

値段はちょっと高めですが、買う価値はあると思います!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

洗顔後、専用のコットンで拭き取りしてパッティングすると、化粧水の浸透具合が良くなっているような気がします。

ですが、コスパはあまり良くないように感じます。

出典:@コスメHP

スキンフード ブラックシュガーパーフェクトスクラブフォーム

1、良い口コミは?

・口コミ1

鼻がツルツルになって化粧水をすごく吸収してくれるようなお肌になります!

肌が弱い人にはおすすめしません…お砂糖のザラザラで痛いって感じると思う。

・口コミ2

泡立てずに顔全体になじませて優しくマッサージして洗い流すとスクラブ効果も相まって、ツルツルな仕上がりになりました。

・口コミ3

洗いあがりはつっぱらず、しっとりします。

香りは好みです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

泡立ちが悪すぎます

ビックリする位、泡立たないです。

出来た泡もサッパリし過ぎで洗顔出来ている気がしない。

スクラブがしっかりしているので、毎日使用するのは肌を痛める。

・口コミ2

ネットを使えば泡はしっかり立ちますが、スクラブのせいか肌に伸ばしたら泡がサラッサラッになるので肌への摩擦がすごく気になります…

・口コミ3

香りがすごくいいのですが、あまり泡立ちが良くないです。

でもスクラブが入っているので洗顔後は肌はスベスベで白くなったような気が…

出典:@コスメHP

スキンフード ブラックシュガーパーフェクトクレンジングオイル

1、良い口コミは?

・口コミ1

毛穴のザラつきが本当につるんと落ちる!!

あまり毛穴や角質の引っかかりは気にしていなく、普段の洗顔で満足してたのですが、これを使ったら指にザラザラが出てくる出てくる!

ちょっと疑うくらい。

でも乳化させて洗い流したらつるーん!

・口コミ2

クレンジングは絶対にクリーム派だったのですが、サンプルでもらったものを試してからスルッと落ちるのに乾燥することもなくハマっています!

・口コミ3

非常にいいです!

たった一回撫でただけで、ウォータープルーフのマスカラもアイライナーもファンデーションも一瞬で落ちます。

また、ごっそり落としてもツッパリ感が全くありません!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

このクレンジングにかえたらくすみ!

じんましん!!

にきび!!!

真っ赤にほっぺが腫れました…

・口コミ2

普通です。

特にメイク落ちできになることもないけど、もっと落とした感がある方が好みです。

出典:@コスメHP

スキンフードのブラックシュガーの口コミの特徴とそこからわかる注意点

スキンフードのブラックシュガーシリーズは、どれも肌への刺激がそれなりにあり、肌が弱い人は肌荒れを起こしてしまったり、炎症が起きたりしているので、くれぐれも肌が強めで、毛穴の汚れやザラつきが気になる方が使うと良いですね。

また、どれもスクラブ入りなので、毎日使うと肌を傷めてしまうので、頻度は週に2~3回、肌の状態を確かめながらにする方が良いでしょう。

ちなみに、香りはいいという声がたくさんあったので、使いながらリラックスできますし、肌に合えば毛穴の汚れがスッキリ取れて、ニキビなどもできにくい肌へと整いますよ♪

スポンサーリンク

スキンフードのブラックシュガーはこんな方にオススメ!

スキンフードのブラックシュガーシリーズは、全体的に肌が弱い人にはオススメできないので、肌は強めで、肌のザラつきやくすみが気になる、天然由来成分のスクラブを探している、スクラブに保湿感や優しさは求めない方にオススメです。

スキンフードのブラックシュガーを最安値で買える激安ショップはこちら!

スキンフードのブラックシュガーを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・スキンフード ブラックシュガーマスクウォッシュオフの最安値はこちら!

・スキンフード ブラックシュガーパーフェクトファーストセラム2Xの最安値はこちら!

・スキンフード ブラックシュガーパーフェクトスクラブフォームの最安値はこちら!

・スキンフード ブラックシュガーパーフェクトクレンジングオイルの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、スキンフードのブラックシュガーの使い方とニキビへの効果など口コミ、また、頻度の注意点などについても詳しくお伝えしました。

スキンフードのブラックシュガーは、オーガニックのブラックシュガー配合で肌に栄養分をたっぷり届け、マイルドなスクラブ効果で洗い流すタイプのマスク、導入美容液、メイク落としなどがあるということなので、それぞれの成分が使い方をお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、どのタイプもスクラブが刺激的で、肌が弱いとひどく荒れてしまうのですが、そうでなければ刺激もなく、毛穴汚れなどがスッキリ落ちて、ニキビのできにくい綺麗な肌へと整うという評判でした。

なので、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.