「もっとキレイ」をナビする美容メディア

お米のマスクの使い方や毎日など頻度とニキビ等の悪い口コミ!転売品の注意点も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ロフトやドラッグストアなどで「お米のマスク」は、色々な種類が発売されているので迷ってしまいますが、中国の方に人気で爆売れしていて売り切れ続出になっていますよね。

なので、お米のマスクの成分や毛穴への効果、また、使い方で毎日といったことや転売品や販売店の注意点などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、お米のマスクを実際に使った方の口コミでニキビなどに関しても気になりますよね。

そこで今回は、お米のマスクの使い方や毎日などの頻度、ニキビなどの悪い口コミ、また、転売品の注意点などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

お米マスクの特徴や期待できる効果!デメリットも

ドラッグストアで人気のお米のマスクですが、数多くある中で次の2種類が特に人気なので、詳しくチェックしていきましょう。

毛穴撫子 お米のマスク

毛穴撫子のお米のマスクは、100%国産米由来のライスセラム配合の乾燥毛穴肌を整えるスキンケアアイテムで、みずみずしい潤いの化粧水としっとりクリームで、まるで炊きたてのお米みたいなふっくらモチモチ肌にしてくれます。

また、オーガニック米ぬか発酵液を保湿成分として配合しており、「無着色」、「無香料」、「弱酸性」なので、乾燥肌や敏感肌の方などにもおすすめです。

しかも、潤い、肌の弾力、肌の調子、また、キメなどを整えることによって、開いた毛穴をキュッと引き締め、きめ細かいモチモチ肌に改善することができるんですね。

ちなみに、毛穴撫子シリーズは日本のドラッグストアで爆買いされてしまい、店頭分は常に売り切れなので、普通に店頭で買おうとしても買えない状態が続いています。

また、石澤研究所の公式サイトでも人気すぎて、ずっと売り切れ状態ですし、楽天やアマゾン、ヤフーショッピングで購入して転売する人が多すぎるので、通常の値段より高く買う羽目にならないように気をつけましょう。

米屋のまゆちゃん お米のますく

米屋のまゆちゃんのお米のマスクは、毛穴撫子と比べて7種類のお米由来成分を配合した美容液を高密着シートマスクにしっかり含ませたアイテムです。

そのため、乾燥してキメが乱れた肌の角質層の隅々まで美容液がたっぷりチャージされ、肌を白くしっとりと、毛穴をキュッと引き締めてくれる効果があります。

しかも、毛穴をキュッと引き締めるだけでなく、ほんのり美白作用も期待できます。

また、酒粕エキスも加わっていて、徹底して肌に優しく作られています。

それから、こちらも

水、グリセリン、BG(ブチレングリコール)、DPG(ジプロピレングリコール)、加水分解コメエキス、コメ胚芽油、加水分解コメヌカエキス、イノシトール、セレブドシロ、アーチチョーク葉エキス、コメヌカ油脂肪酸フィトステリル、メチルグルセス‐20、コメヌカエキス、コボリマー、カプリリルグリコール、PEG-20ソルビタンココエート、キサンタンガム、フェノキシエタノール、クエン酸Na、クエン酸

といった成分配合で、刺激になるようなものは入っていないですし、敏感肌の方でも安心して使えますよね。

スポンサーリンク

お米のマスクの使い方をわかりやすく

・毛穴撫子 お米のマスク

洗顔後すぐの肌に、清潔な手で袋から丁寧に取り出し、最初に目の位置、次に口の位置にシートを合わせます。

それから、顔全体に密着させ、そのまま5分ほど置いて、そっとはがしてください。

ちなみに、肌に残った液体は手のひらでなじませると効果的で、化粧水で肌を整えたあとに使っても効果がありますよ。

・米屋のまゆちゃん お米のますく

使用の前にメイクを落とし、しっかり洗顔をしてから、マスクを広げて、目・鼻・口の位置を合わせて貼り付け、10~15分ほどのマスクタイムでOKです。

お米のマスクの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、お米のマスクを実際に使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

毛穴撫子のお米のマスクの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

プチプラ650円(税抜)なのに、とても良かったので、ビックリしました。

シートが紙ではないので、少しツルツルして張りやすい。ピタッと密着します。

剥がした後もしっとり潤い、お肌に弾力出てプルプルします。

翌朝もその調子が続いていました。

よく潤うので、毛穴も引き締まります。

・口コミ2

毛穴が目立つ肌でお世辞でもきれいな肌とは言えない私ですが入浴後これを使用するとしっとりモチモチ、毛穴が閉じてる)^o^(

寝て、朝になると毛穴はまた開いてますが頻度よく使用していけば素敵な肌になれそうなので今後も使用していきたいです。

・口コミ3

その時は、保湿効果の高いマスクだなーぐらいにしか思ってなかったんですが、翌朝の肌の状態に本当に驚きました。

起きてすぐ頬のあたりを触ったら、パーンと肌が張っていて、明らかに肌がふっくらしていて、キメが整っていました。

毛穴自体を引き締めるというよりは、潤いで肌がふっくらして、毛穴が目立ちにくくなっていました。

これを使った次の日は、肌の調子がすごくいいです。

上記の効能が全て叶えられています。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

パッケージにひかれて購入ライスパワーはいいと思うのですがこれはあまり効果が感じられませんでした。

若い人向きなのかも

・口コミ2

かなしい。

やったら次の日プツプツ…ニキビとゆうか、、、プチって潰れる白いヤツ(汚くてすみません)ができたからもう怖くて使えてませぬ、、、。

・口コミ3

敏感肌ではありますが、ヒリヒリしてすぐ外してしまいました。。。

お肌の弱い方は注意した方がいいかもしれません(T . T)

出典 @コスメHP

米屋のまゆちゃんのお米のますくの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

10枚のマスクにたっぷりと美容液が染み込んでおり贅沢な1枚です。

顔への密着も良く、液だれもないので快適に10分過ごせます。

外してからも肘や首元など乾燥が気になるところにも追加で付けれるほどの量です♪

ベタつかず、しっとり潤い翌日もモチモチっと肌が柔らかくなったような気がします!

・口コミ2

これはポイント高いですね。

長めにつけても、乾燥しにくいので、週末ケアにはピッタリです。

乾燥ケアしたい人にオススメです。

あと、何となく肌が白く明るくなった気がします。

お米の美白効果ですかね?

続けてみて、経過観察してみます!

・口コミ3

とろみのある化粧水で、顔にパックすると大変気持ちいいです。

潤いを保持するのもいいので、顔を洗った後につけています。

お米のパックということで肌にも良さそうです。

お米由来の成分が7種類配合されています。

付け心地は美容液をたっぷり顔に濡れるので、とてもリーズナブルです。

肌荒れなどもなくつけることができるのがいいですね。

お風呂上がりのリラックスタイムなどにもいいのではないでしょうか。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ペラッペラの薄ーいシートです。

確かに美容液は沢山入ってますがシートがとにかくペラッペラです。

・口コミ2

コットンでピタッとつくので、ながらマスクが可能です。

ですが、剥がした後の保湿感は15分経った時には感じなくなってきたので、クリームを使用しました。

何となくですが、私的にはリピはないなぁ。と思いました。。

・口コミ3

効果は、んーあまり感動はなかったです。

保湿されたなくらいで、毛穴が引き締まったりといった効果はあまり感じませんでした。

刺激もなく使いやすいパックではありましたが、可もなく不可でした。

出典 @コスメHP

お米のマスクの口コミの特徴とそこからわかる注意点

毛穴撫子の方は、潤いや毛穴引き締め効果などをしっかり実感できますし、米屋のまゆちゃんのお米のますくは、色白になったという方もいましたね。

しかし、毛穴撫子の方は白ニキビがたくさんできてしまう方もいるので、毎日使うのは高すぎるかもしれないですし、米屋のまゆちゃんの方は潤いが足りず乾燥してしまう方もいたので、どちらかというと若向きの傾向が強いのでした。

スポンサーリンク

お米のマスクはこんな方におすすめ!

・毛穴撫子 お米のマスク

乾燥気味で毛穴の開きが気になる方、潤いのある肌になりたい方に

・米屋のまゆちゃん お米のますく

潤いも足りないし自然な美白効果が欲しい方に

お米のマスクを最安値で買える激安ショップはこちら!

お米のマスクを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・毛穴撫子 お米のマスクの最安値はこちら!

・米屋のまゆちゃん お米のますくの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、お米のマスクの使い方や毎日など頻度とニキビなどの悪い口コミ、また、転売品の注意点などについても詳しくお伝えしました。

お米のマスクは、毛穴撫子と米屋のまゆちゃんが人気で、特に毛穴撫子の方は中国人の爆買いで売り切れ続出で転売されているほどですが、どちらも米由来の潤い成分たっぷりで、内側から潤すことで毛穴の引き締め効果があり、米屋のまゆちゃんの方は自然な美白効果もありましたね。

また、使い方も簡単で洗顔後に貼り付けるだけでいいのですが、毎日使いすぎると毛穴撫子の方は白ニキビができたりするので注意が必要で、米屋のまゆちゃんの方は保湿成分が足りないと感じる方もいました。

なので、おすすめのタイプに当てはまる場合はこれを機会に購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.