「もっとキレイ」をナビする美容メディア

オバジ酵素洗顔の使い方と毎日など頻度やニキビ等への効果!成分とヒリヒリする等口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ロート製薬のコスメラインの1つであるオバジの酵素洗顔パウダーは、潤いながら毛穴の黒ずみなどを改善する便利なアイテムです。

なので、オバジの酵素洗顔パウダーの成分や黒ずみやニキビ、毛穴などへの効果、使い方で泡立て方、混ぜる方法、また、毎日使っていいのか、といった疑問などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、オバジの酵素洗顔パウダーを使っている方の口コミでヒリヒリするといったことも気になりますよね。

そこで今回は、オバジの酵素洗顔の使い方と毎日など頻度やニキビなどへの効果、また、成分とヒリヒリするなど口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

オバジの酵素洗顔の特徴や期待できる効果!デメリットも

オバジの酵素洗顔パウダーは、潤いを守りながらも、毛穴の黒ずみや角栓のつまり、ざらつきをしっかり取り除くビタミンC(アスコルピン酸)配合の酵素洗顔パウダーです。

ちなみに、ピュアビタミンCと酵素をダブルで配合することにより、くすみを一掃する効果があります。

また、これは毎日使えるスペシャルケア洗顔なので、肌の再生を促し、スキンケアの効果も最大限引き出すことができますよ。

スポンサーリンク

オバジの酵素洗顔の使い方をわかりやすく

オバジの酵素洗顔は1カプセル分のパウダーを取り、少量の水かぬるま湯で泡立てて洗顔し、そのあと十分にすすいでください。

ちなみに、酵素は水分の中でその形を維持するのが難しいので、パウダー状で売られているのですが、一気に水を加えると水っぽくなってしまいます。

なので、ぬるま湯を少しずつ付けて泡立てるようにすると、よりきめ細やかな泡ができるようになります。

それから、洗顔の前に手を洗い、ぬるま湯で顔を洗っておくと、泡がより肌になじみやすくなるのでオススメです。

ちなみに、泡を顔につけていくときは、初めはおでこや鼻部分など、いわゆるTゾーンと言われるところに最初に乗せていきましょう。

そして、そのあとUゾーンと呼ばれる顎や頬部分を洗っていくようにし、最後に目と口元につけます。

こうして手順を踏みながら酵素洗顔をすることで、顔の皮脂量が多い部分と少ない部分とをバランスよく洗い上げることができます。

ちなみに、ぬるま湯の温度は30℃程度が適しているので、それ以上熱いと必要な皮脂まで一緒に洗い流してしまうので、気をつけてくださいね。

スポンサーリンク

オバジの酵素洗顔の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、オバジの酵素洗顔パウダーを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

酵素洗顔がいいと聞いて購入。

小分けに入っているのがいいですね。

いつも使う洗顔はつっぱってしまうのですが、こちらは気になりませんでした。

特に肌の調子がよくないときに使ってますが、たまに使っただけでも肌の調子がずっと整いそうです。

・口コミ2

肌のざらつきが気になり購入しました。

小さいパッケージのものに少量の粉が入っています。

もう10年以上前、ポーラのエステ体験なるものに行った時にエステティシャンの方に酵素洗顔をお勧めされ、購入した際に泡だて方を教えていただきました。

お風呂に入っているときに、まず風呂桶に適当ですが少しのお湯を入れ(大さじ1くらい?)酵素洗顔もそこに入れます。

そしたら桶を斜めに持ち、手でもうバッシャバッシャとこぼれない程度に素早く動かしていくと少しずつ泡ができてきます。

お湯は足りなければすこーしずつ足したりしてください。

こちらで洗顔して流した瞬間からもうツルツルピカピカ!

本当は毎日やりたいくらい気に入りました。

でも週1くらいにとどめてます。

毛穴汚れがなくなりトーンアップもするのでかなりおすすめです!

・口コミ3

週2回のスペシャル洗顔として夜クレンジング後に使用。

ピリッと感あり。

気になる方は控えた方が良いかも。

私は洗い上がりも好きで、ケア穴の黒ずみもなくなり、肌のざらつきも軽減しました。

リピート買いしています。

お肌の調子が良くなり、肌トラブルが減ったので星7つに変更しました。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

効果に期待して使ってみましたが、使ってすぐに頬のあたりが痛くなりました…。

時間が経つにつれ赤くなってきたので、私の肌には合わなかったのだと思います。

・口コミ2

何度か使ってやっと気づきましたが、これを夜の洗顔に使うと翌朝の肌がインナードライ気味になります・・・

洗顔直後はくすみも取れたように感じるのですが、私には合わないと感じました。

・口コミ3

酵素洗顔パウダー大好きなので、とても期待してたのですが赤いポツポツが出来てしまいました(TT)

洗顔後もスキンケアもとても痛かったです。

今まで洗顔などでこんなふうになったことは無く、肌が弱い訳じゃないと思うので残念でした(><)

出典:@コスメHP

オバジの酵素洗顔の口コミの特徴とそこからわかる注意点

オバジの酵素洗顔パウダーはつっぱらず、ツルツルピカピカになって毛穴汚れもなくなり、肌荒れも減るという嬉しい声もたくさんありました。

しかし、人によってはピリピリする、敏感な肌の人は控えた方がよいという声もありました。

ちなみに、公式サイトでは毎日使えるとありますが、多くの人が週何回かの使用に留めているので、いきなり毎日使わない方が良いでしょう。

スポンサーリンク

オバジの酵素洗顔はこんな方にオススメ!

オバジの酵素洗顔パウダーは、

・毛穴汚れや肌荒れが気になる

・肌のくすみも気になる

・肌はそれほど弱くない方だ

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

オバジの酵素洗顔を最安値で買える激安ショップはこちら!

オバジの酵素洗顔を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・オバジ 酵素洗顔パウダーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、オバジの酵素洗顔の使い方と毎日など頻度やニキビなどへの効果、また、成分とヒリヒリする等口コミまとめもなどについても詳しくお伝えしました。

オバジの酵素洗顔パウダーは、ビタミンCと酵素が混ざったパウダー状の洗顔料で、保湿効果でつっぱらず、毛穴や角層の汚れをきれいさっぱり洗い流し、肌の再生をサポートするのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、汚れがスッキリ流されてきれいになる、肌荒れが減る、つっぱることはないといった嬉しい声もたくさんありました。

しかし、肌が弱い方には合わず、ヒリヒリする、肌に合わないという声もありました。

なので、オススメのタイプに当てはまる場合は、これを機会に購入して、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.