「もっとキレイ」をナビする美容メディア

オバジ化粧水の悪い口コミや成分と毛穴やニキビ跡と美白への効果!対象年齢や使い方も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

オバジはロート製薬のコスメシリーズで化粧水も2種類が販売されています。

なので、オバジの化粧水の成分や毛穴、シミ、ニキビ、ニキビ跡や美白への効果、また、使い方や対象年齢などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、オバジの化粧水を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、オバジの化粧水の悪い口コミや成分と毛穴やニキビ跡と美白への効果、また、対象年齢や使い方などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

オバジの化粧水の特徴や期待できる効果は?デメリットも

ロート製薬の「オバジ 化粧水」には、次の2種類があるので、それぞれの成分や特徴についてチェックしていきましょう。

オバジ アクティブベースクリアローション

オバジのアクティブベースクリアローションはみずみずしく、優れた浸透感で角層深部まで潤いを与え、キメの整ったクリアな肌へと導いてくれる化粧水です。

また、独自の皮膚科学研究による独自成分「ステムベースα」を配合しており、特に角層の汚れやくすみなどが気になる方の肌の生まれ変わりをサポートしてくれる効果があります。

なので、シミやニキビ跡などの色素沈着がある方にもオススメで、美白成分はないものの肌のくすみが改善されることでトーンアップを実感できます。

オバジ アクティブサージプラチナイズドローション

オバジのアクティブサージプラチナイズドローションは、オバジで最高峰のエイジングベースケアラインで、ホワイトプラチナとコラーゲンXPを配合しており、永遠に輝くプラチナのように、透明感艶めくハリ肌に整えることができます。

また、肌馴染みもよく、スーっと浸透するローションが潤いで満たし、輝くような艶肌に改善されます。

なので、30代後半以降の加齢による毛穴の開きや潤い不足が気になる方にオススメなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

オバジの化粧水の使い方をわかりやすく

オバジの化粧水は、洗顔後、適量(500円硬貨大)をコットン、または手のひらにとり、顔全体に優しくなじませてください。

ちなみに、オバジのアクティブサージプラチナイズドローションの方は、化粧水を馴染ませにくい目元や小鼻のキワ、口元は特に丁寧になじませ、乾燥が気になるところにはコットンパックすることもオススメです。

最後に、手のひらで顔全体を優しく包み込んで、クリームをしっかりなじませるようにしてくださいね。

オバジの化粧水の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、オバジの化粧水を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

オバジ アクティブベースクリアローション

1、良い口コミは?

・口コミ1

取り出してみると、ほぼ無色透明なローションで、とっても香りが良く、クリアフローラルの香りがパ~ッと広がりました。

優しいフローラル系でとても上品な香りです

タラタラとこぼれてしまう程緩やかなテクスチャーですが、伸ばしてみるとマッタリ感があり、みずみずしいのに濃厚さを感じる様なローションですね。

洗顔後、コットンで優しくパッティングしていくと、しっとりしつつ、マイルドな感触でとても気持ちが良いです

保湿力が高いので、即しっとりと潤いますね

角質ケアもできるので、日々のスキンケアで、ターンオーバーを促してくれて、キメの整ったクリア肌へ導いてくれるって本当に嬉しいです

・口コミ2

キメを整える事を重視してる方にピッタリの化粧水。

さらさらのテクスチャーで、浸透の良さが抜群でした!!!

どんどん肌に吸い込まれるように入っていくので私の肌はこれを待ってたのか!と気付かされる感じ。

私は手で入れるよりも、コットンにたっぷりしみこませてゆっくり丁寧に押さえるようにパッティングするのが好きです。

さっぱりしているのにモチモチになって肌のキメが整うのを実感。

・口コミ3

ドラックストアでずっと気になっていて、小さなクリアローション・オバジC10セラム・クリアミルクのサンプルを頂き使用してみたら翌日からはだの調子が全然違いました。

今までの肌の荒れは全然なくなり、しっとりモチモチに!

オバジC10セラムも使用してるおかげか、毛穴のひらきが少しですが気にならなくなってきました。

ニキビもできにくくなり肌質が変わってきたように感じます。

こんなに調子がいいのなら早くから使用してみればよかったと思うほど。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

保湿されている感じはするのですが他に効果があまりないように思うので可もなく不可もなくといったところでした。

・口コミ2

ライン使いで試してみました。

かなりの乾燥肌のわたしにはサラサラすぎて潤いがまったく足りませんでした。

・口コミ3

かなりさっぱりです。香りはハンドソープのような香りがします。

嫌な香りではないですよ。

お肌に浸透していかないような気がします。

出典:@コスメHP

オバジ アクティブサージプラチナイズドローション

1、良い口コミは?

・口コミ1

乳液も一緒に購入しました。

個人的にはとろみのある濃いめが好みなのですが、こちらはサラサラタイプ。

乾燥肌なので物足りなさを感じましたが、保湿はよく、サラサラなのにこんなに馴染むのははじめてです。

お肌も透明感がでてきたように思います。

もうすぐ1本使い切るので、リピート決定です。

・口コミ2

ハトムギ化粧水ですらしみるという緊急事態…

ただ、皮膚科に行くのは面倒だったので化粧水を色々探している時、ふと製薬会社の化粧水なら良いのでは?と思いダメ元で購入しましたが当たりでした。

とろみ系の化粧水が嫌いなのですがこちらはパシャパシャいけるタイプ。

みずみずしいのに保湿もしっかりしてくれてべたつきません。

乳液も一緒に購入しましたがこちらも調子が良かったです。

使い始めてすぐ肌荒れも治まりました。

・口コミ3

これだけで潤い、かつベタベタしない。

恐らく白金効果。

同じく白金配合のHABA化粧水は潤う代わりにベタベタするので、私にはこのオバジの方が合う。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

雑誌の付録を試してみようと思いました…が。

手に出した瞬間、フローラルのどぎつい匂いがして、これ、顔につけるのか…と思ってしまいました。

・口コミ2

本当にこれ、大人向けなんだろうか???…と思うくらい保湿力が無い。

乾くw

リッツのシェイプモイストローションとは、えらい違いだ。

金額的にも(苦笑)

・口コミ3

サンプルをいただき使用。

使い始めた翌日、顔に赤いプツプツが…私には刺激が強かったのかもしれません。

出典:@コスメHP

オバジの化粧水の口コミの特徴とそこからわかる注意点

どちらも肌に合う合わないがあって、オバジのアクティブベースクリアローションの方はサラサラしたテクスチャーで、よく浸透するのにすごくモッチリするという嬉しい声が多かったですね。

しかし、元の状態が悪いと先に拭き取り化粧水を使った方が良いのか、全く浸透しないという声もありました。

一方で、オバジのアクティブサージプラチナイズドローションの方は、通常のエイジングケアローションと違ってかなりサラサラしていて、人によってはしっかり保湿されるという声もありました。

しかし、全く保湿感が足りなくてブツブツも出てしまったという声もありました。

スポンサーリンク

オバジの化粧水はこんな方にオススメ!

オバジの化粧水は、どちらもサラサラとしたテクスチャーで特別保湿効果が高いわけではないので、乾燥気味の人は少し気をつけた方がいいですが、そうでなければ次のような方にオススメです。

・オバジ アクティブベースクリアローション

くすみがちでニキビができやすく、肌の再生がうまくいってない感じがする方

・オバジ アクティブサージプラチナイズドローション

ベタつかないテクスチャーで保湿したく、年齢肌のサインを感じている方

オバジの化粧水を最安値で買える激安ショップはこちら!

オバジの化粧水を早速購入してみたいという方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・オバジ アクティブベースクリアローションの最安値はこちら!

・オバジ アクティブサージプラチナイズドローションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、オバジの化粧水の悪い口コミや成分と毛穴やニキビ跡と美白への効果、また、対象年齢や使い方などについても詳しくお伝えしました。

オバジの化粧水には、肌のくすみを改善し、ターンオーバーをサポートして透明感のある肌へと整えるオバジのアクティブベースクリアローションや、年齢肌にオススメのオバジのアクティブサージプラチナイズドローションがあるので、それぞれの成分や特徴、使い方のポイントについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、どちらも肌との相性があり、合わないとブツブツができてしまったり、全く浸透しないという声もありましたが、肌と合えばくすみも改善され、肌が再生してニキビができづらくなり、しかもベタベタしないという嬉しい声もありました。

なので、オススメのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.