「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ハトムギ保湿ジェルの使い方とニキビや毛穴と美白への効果!イボへの効能やニベアとの違いも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ナチュリエといえばハトムギ成分のスキンケアアイテムシリーズで化粧水の他にクレンジングなどもありますが、そんなハトムギを使った保湿ジェルが人気です。

なので、ハトムギ保湿ジェルの成分やニキビ、毛穴、イボ、髪の毛、アトピー、シミなどへの効果と美白への効果、使い方でパックやマッサージ、ハトムギ保湿ジェルだけの場合、また、ニベアとの違いなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ハトムギ保湿ジェルを実際に使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ハトムギ保湿ジェルの使い方とニキビや毛穴と美白への効果、また、イボへの効能やニベアとの違いなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ハトムギ保湿ジェルの特徴や期待できる効果!デメリットも

ハトムギ保湿ジェルはナチュリエのスキンコンディショニングジェルで、保湿効果もある天然ハトムギエキスを配合している高浸透処方のジェルで、すっと馴染んで肌を潤いで満たし、モチモチの肌に整えることができます。

ちなみに、肌表面にきちんととどまり、ニベアなどと違って油分に頼らず潤いをキープできるアイテムで、他のスキンケアの浸透を妨げず、メイク崩れの元にはなりません。

また、無香料・無着色・低刺激・アルコールフリーで、肌に優しい処方なので、アトピーやニキビが気になる方などでも安心してたっぷり使うことができますね。

しかも、ハトムギに含まれるヨクイニン成分は肌をターンオーバーさせ、イボを改善する効果もあります。

スポンサーリンク

ハトムギ保湿ジェルの使い方をわかりやすく

ハトムギ保湿ジェルは次のように様々な使い方があります。

・基本は化粧水の後、美容液として

化粧水の後に美容液として使うと、高浸透処方でたっぷり水分を送り届け、潤いを逃さずキープできます。

・乳液やクリームなどの油分が苦手な方に

乳液やクリームなど油分が苦手な方には、ベタつかないのでちょうど良いでしょう。

・シャワーの後やお風呂上がりに

肌に載せるとゲル構造が解けてベタつかずに素早く肌になじむので、シャワーの後に使うのがオススメです。

・朝、メイクの前の保湿ケアに

メイクの前の保湿ケアに使っても、油分に頼らずに潤いを守るので、ヨレや崩れが気になることもありませんし、乾燥によるメイク崩れを防ぐことができます。

その他、特に乾燥が気になるときは時間をかけてハトムギ保湿ジェルパックをしたり、マッサージをするとシミやニキビ、イボなどを改善し、肌を再生する効果が期待できます。

また、シャンプーの後に髪の毛に揉み込むと、髪の毛の保湿ケアもできますね。

ちなみに、ハトムギ保湿ジェルだけでスキンケアをする方もいますが、保湿効果が十分でない可能性が高いので、気をつけて使ってくださいね。

スポンサーリンク

ハトムギ保湿ジェルの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ハトムギ保湿ジェルを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

1週間使用してみましたが、肌が明らかに調子よくなってきています。

アルビオンの肌診断でも水分量がぐーんとアップして水分油分ともに理想値になりました!!

今まで水分値がグラフの一番下だったのですが初めて理想値の範囲に(泣)

・口コミ2

本当に大好きです~(`・ω・)!

これでパックすると、夏のダメージを受けた分全部回復します!

私は毎朝・晩と一日二回パックしていますが、コスメ売り場の鏡を見るのが怖くなくなりました!

・口コミ3

乾燥肌気味かな?って感じの肌なのでこれくらい保湿力で丁度いいです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

一時期はこのハトムギ化粧水→ジェルで何もトラブルが出てなかったのですが、やはりお肌の曲がり角。

とある時を境に一気に乾燥してしまいました。

・口コミ2

顔に使用。浸透が遅いのと、保湿力が私には足りないかな。

夏なら大丈夫そうですが…。

スクワラン数滴混ぜて使用したら良かったです。

・口コミ3

こちらの化粧水の方の成分を見てあまり良くないと思って買わなかったのですが、ジェルの方はとても話題だったので買ってみました。

正直「つけないよりはマシ」程度です。

出典:@コスメHP

ハトムギ保湿ジェルの口コミの特徴とそこからわかる注意点

ハトムギ保湿ジェルは人によっては保湿効果が十分ではなく、乾燥を感じる方もいましたが、顔はもちろん全身にも使えて、水分量がぐんと上がるという嬉しい声が多く、これによって肌のターンオーバーが促されて美白効果が期待できるのでした。

スポンサーリンク

ハトムギ保湿ジェルはこんな方にオススメ!

ハトムギ保湿ジェルは、

・肌の水分量が低下し、角層まできちんとうるおいを届けるケアがしたい方

・プチプラで続けやすい価格のものが良い方

・顔だけでなく全身に使えるものを探している方

にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね!

ハトムギ保湿ジェルを最安値で買える激安ショップはこちら!

ハトムギ保湿ジェルを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ハトムギ保湿ジェルの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ハトムギ保湿ジェルの使い方とニキビや毛穴と美白への効果、また、イボへの効能やニベアとの違いなどについても詳しくお伝えしました。

ハトムギ保湿ジェルは全身用のジェルで、天然ハトムギ成分配合で美容液として、化粧水として、髪の毛の保湿ケアとして、色々な使い方ができるのでオススメで、パックやマッサージ、イボケアなどのスペシャルケアにもオススメなのでした。

また、口コミをチェックしてみると、一部乾燥が気になる方には保湿効果が十分ではないものの、全体的に評判が良く、肌の再生を促し、ニキビやシミ、イボなどにも良いのでした。

なので、オススメのタイプにあてはまるなら、これを機会に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.