「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ナプラシャンプーの種類や違いと悪い口コミの比較!成分解析やおすすめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

カラーした髪の毛に優しいナプラでは、シャンプーの種類が豊富です。

なので、ナプラのシャンプーのおすすめの種類や違いと選び方、比較で成分の解析、香り、また、頭皮への効果や使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ナプラのシャンプーを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ナプラのシャンプーの種類や違いと悪い口コミの比較、また、成分解析やおすすめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ナプラのシャンプーの特徴や期待できる効果!デメリットも

ナプラのシャンプーでは、ヘアサロンなどでも人気のN.カラーシャンプー&トリートメントを含め、次の4種類が人気なので、それぞれをチェックしていきましょう。

N.カラーシャンプー&トリートメント

ナプラのN.カラーシャンプー&トリートメントは、ヘアカラーの色落ちを穏やかにし、サロンカラーを長く保つためのカラーシャンプー&トリートメントです。

ちなみに、ティントロックポリマーが色素の流出を抑え、シア脂油やブロッコリー種子油、加水分解シルクなどの天然由来の保湿成分を配合しており、艶やかでまとまりの良い髪へと導く効果があり、洗浄成分もバランスがとれています。

しかも、髪色に合わせて選べるシルバー、パープル、ピンクの三種類の展開があります。

そのほか、詳しい成分分析などは次の記事で詳しくお伝えしているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

(関連記事 ナプラのカラーシャンプーの選び方や使い方と悪い口コミ!成分解析も

ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプーS(しっとり)

ナプラのケアテクトHBカラーシャンプーS(しっとり)は、低刺激のアミノ酸成分を4種類配合しており、マイルドで不要な脱脂を行わず不必要な皮脂成分は落とすことができる成分構成になっています。

ちなみに、ヘマチンと毛髪の主要構成物質であるケラチンとの親和性が非常に高く、パーマなどで一度寸断されたケラチンの結合を補う成分を配合しており、カラーリングした髪の毛のダメージを補修します。

そのほかにも、抗酸化性能や残留薬剤除去性能などを有する成分が配合されているので、パーマやカラーの持ちを良くする効果が期待できますね。

このように成分解析していくと非常にダメージを受けた髪に良いシャンプーですが、ヘマチンなどは質感が少々硬くなるというデメリットがあります。

なので、ハイダメージの方はこれと、コンディショナーを合わせて使って質感を調整しましょう。

ちなみに、ナプラケアテクトHBカラーシャンプーには、「S」のしっとりと、「V」のさっぱりがありますが、成分内容はほとんど変わらないものの、「V」はハリが出すぎるので基本的にはしっとりタイプの「S」の方が人気です。

ナプラ インプライムボリュームアップシャンプー&トリートメント

ナプラのインプライムボリュームアップシャンプー&トリートメントは、洗浄力の低い低刺激アミノ酸系洗浄成分をベースにしているシャンプーですが、単に優しいだけでなく、ボリュームアップ性能と高い補修性能も合わせ持ったアイテムです。

また、ボリュームアップ成分としてはケラチンが5種類配合されているので、髪の毛がヘタッとしてしまう髪質や、ダメージを受けた髪の毛のボリュームを蘇らせるなど、ダメージを補修する効果が高く、ケラチン独特のしっとりした質感をカバーするだけの水溶性コラーゲンも配合されています。

そのほかにも、地肌に良さそうなエキス類やアルガンオイルも配合されているので、内部から毛髪を強く、たくましく補強していくことができるという特徴があります。

ナプラ ケアテクトHBスキャルプシャンプー

ナプラのケアテクトHBスキャルプシャンプーは、ナプラのシャンプーの中でも特にさっぱりとした洗浄成分をベースにしており、ヘマチンをはじめとした頭皮ケア成分を多く配合しているほか、肌荒れ防止材のグリチルリチン酸も配合しています。

ただ、消臭効果などは低く、保湿効果も低いので、普通のシャンプーに比べれば高性能ですが頭皮ケアシャンプーとしてはやや存在感が弱いですね。

ちなみに、洗い上がりはシリーズの中でももっともさっぱりしていて気持ちよいのですが、肝心の効能は最も微妙でした。

このように、ナプラのシャンプーはいずれも天然の植物オイルを中心に保湿効果があり、ケラチンで頭皮内部から健やかな髪の毛に補修する効果がありましたが、それぞれ次のような特徴があったので、まとめてみました。

・N.カラーシャンプー&トリートメント

カラーの持ちを良くして、髪の毛の色ごとに選べます

・ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプーS(しっとり)

パーマやカラーによるダメージをしっかり補修し、保湿効果も期待できるシャンプー

・ナプラ インプライムボリュームアップシャンプー&トリートメント

髪にボリュームをもたせたいけど、しっかり補修もしたい方におすすめ

・ナプラ ケアテクトHBスキャルプシャンプー

清涼成分で髪と地肌をすっきり洗い上げて適度に潤いをあたえてくれる頭皮ケアシャンプー

スポンサーリンク

ナプラのシャンプーの使い方をわかりやすく

・N.カラーシャンプー&トリートメント

良く泡立ててから濡れた髪の毛に塗布し、5分ほど置いてから洗い流す

・ナプラケアテクトHBカラーシャンプーS(しっとり)

髪の毛全体を十分に濡らしてから、適量を手に取り髪全体になじませるようにして、泡立てて洗い流す

・ナプラ インプライムボリュームアップシャンプー&トリートメント

髪の毛全体を十分に濡らしてから、適量を手に取り髪全体になじませるようにして、泡立てて洗い流す

・ナプラ ケアテクトHBスキャルプシャンプー

髪の毛全体を十分に濡らしてから、適量を手に取り髪全体になじませるようにして、泡立てて洗い流す

スポンサーリンク

ナプラのシャンプーの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ナプラのシャンプーを実際に使った方の代表的な口コミをチェックしていきますが、N.カラーシャンプー&トリートメントは既に個別記事で紹介しているので、ここではまとめだけお伝えしますね。

N.カラーシャンプー&トリートメントの口コミまとめ

ナプラのカラーシャンプーは、色の持ちがよくなる、きしまない、しみないなど嬉しい声もあるものの、匂いは今ひとつですし、カラーリングとの相性によるのか、人によっては失敗する方も少なくなかったので、使用する際にはカラーをしてくれた美容師さんに相談した方が良いでしょう。

ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプーS(しっとり)の口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

ナプラのシャンプーは泡立ちがよくて軽い!

でもきしまない!

頭皮がさっぱり洗い上がります。

ノンシリコンだなんて嘘のようです。

口コミを見ていると、洗浄力が弱いとの声が多いですが、私は普段2回洗浄しています。

1回目ではアウトバストリートメントや汚れを落とすイメージで、2回目は頭皮を洗うイメージで洗浄します。

2回目の泡立ちは明らかにきめ細かくなりますし、実際これを使い始めてから最近ずっと悩んでいた頭皮のべたつきが無くなったので、きちんと洗浄できているのだと感じます。

そして、さっぱりした頭皮とは裏腹に、髪は軽くて柔らかい仕上がり。

・口コミ2

こちらにしてみてビックリ!!

本当にシャンプーしたあとトリートメントしなくても大丈夫なくらい、しっとりとまとまります。

だけど使い続けてもベットリと重くなってくることはありません。

・口コミ3

初めて洗った時に「ああ。これはもう使い心地が全然違う!」ってすぐに思いました。

優しい泡立ちです。モコモコ泡が好きな人には物足りないかもですが。

そして、洗い流した後も、きしみが全くなくて、潤いがあります。

「トリートメントしなくて大丈夫かも」って思うほどです。するけど。

私は白髪染めのヘアマニュキュアをしてますが、マニュキュアのモチも良くなった気がします。

それに、抜け毛が減った気も。

気のせいか、髪にボリュームが出た気もします。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

私には合いませんでした。

洗浄力がマイルドなせいなのか他のシャンプーより少し多めに使わないと指通りが悪くて洗いにくいです。

流してるときに髪が絡む絡む。

・口コミ2

太く硬く多い髪質のブリーチ毛です。

トリートメントとセットで使いました。

泡立ちが悪いのが気になります。

・口コミ3

サイトで評判が良かったのでセットで4000円で買いました。

私の洗い方が悪かったのかもしれませんが,髪がパサパサになってしまいました。

期待してたのですが残念です。

出典 @コスメHP

ナプラ インプライムボリュームアップシャンプー&トリートメントの口コミは?

1、良い口コミは?

・口コミ1

こんなに飽きずにリピしたシャントリは初めてです。

私の髪質は、脂性頭皮でデリケート。

コシなし細毛、美容師泣かせな天然の強力なストレート過ぎる(むしろストレートと言う名の癖レベル)ボリュームのない髪。

去年の8月に、ミディアムまで髪を切り、ゆるいパーマをかけました。

パーマもダレてきた9月半ば、ナプラから新しいラインが出たんだー!!

私は勿論ボリュームタイプだよなー位のノリで使い始めたら、見事にパーマ復活(*^^*)

以降かけ直しもなく、ゆるいパーマが毛先に残ったままロングヘアーになりました!!

こんなに長持ちしたのは初めてなので嬉しい(´;ω;`)!!

・口コミ2

今も愛用してますが、ビオチン効果に期待して、ネイチャーズゲートのビオチンシャンプーも使っています。

あちらも髪にいい!って感じはあるけどやはり、毛が立つ!!と実感できるのはインプライムなんだよなぁ。

ひとつ、泡パックを毎日続けていたら、頭皮に吹き出物がチラチラ。

時間を長く(10分くらい)置きすぎたのと、栄養過多なシャンプーの、すすぎ不足だったようです。

成分が優しくても、すすぎはしっかりしなきゃいけませんね。。

・口コミ3

久々の超ヒットです。

シャンプーは泡立ちも良く、トリートメントも潤います。

乾かした後の、頭皮のなんか違う感じにビックリしました。

根元からふんわりというか、髪が頭全体にまとわりついてない感じ・・・・

語彙が少なくてすみません。

凄い好感触でした。

最初の日は、ブローするときにふんわり具合を見たくてアウトバスに何もつけなかったのですが、翌朝の髪の、、久々のちょい爆発具合にビックリしました。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

トリートメントはパッションフルーツ系の香りですが、生々しさはありません。

さらにテンションが下がるのは、パッケージと色とデザインの古臭さ。

エッジをきかせたフォルムに、青みの強い赤むらさきがもう何だか・・・(笑)

バブル時代のヘアサロンにありそう(笑)

成分も安全性も高いようですが、洗浄力はそこそこですが乾燥しやすいです。

ふんわりボリュームアップ効果はありますが、ハリコシというより広がってるだけ?

その分毛先のパサつきが半端ないです。

乾燥するのか2,3時間後かゆくなり、子供は夜中に頭をかきむしりながら起きました。

・口コミ2

残念ながら私には合いませんでした(ToT)

シャンプーの洗い上がりはキシキシするし、髪がもつれてしまうし、髪の毛抜けるし…

せっかく抜け毛が落ち着いていたのに、これを使い始めてからまた抜け毛が増えてしまいました。

そして、洗い流してるはずなのに頭が痒くなってしまい、湿疹が出来る始末…

・口コミ3

香りは青リンゴのようないい香りです。

シャンプーの泡立ちは良いです。

しばらく使っていたのですが、どうも抜け毛が激しいんですよ。

禿げるんじゃないかってくらい。

それからトリートメントをつけてもつけても、つけたそばから軋むようになり、最高潮に合わなくなったんだなと悟りました。

出典 @コスメHP

ナプラ ケアテクトHBスキャルプシャンプーの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

正直凄く良かったです!

後から赤のレギュラーサイズを現品購入しましたが、比べるとこちらはスッキリ頭皮もかなり軽い。

けど、程よくしっとりまとまります。

あまりにストレートアイロンとカラーで痛みすぎて、爪でキューっと引っ張っても、このところ全然クルクルっと元気な証拠?が出来なかった髪がちゃんとクルクルなったんです(笑)

そして毛先の枝毛もかなり目立たなくなりました。

香りは賛否両論ですが薄いです。

でも、香水を使うので邪魔されなく私には◎

あと特筆すべきはノンシリコンなのに泡立ちが凄いです。

まさにストレスフリー。

少量で済むので、コスパも良いと思います。

・口コミ2

通販でかなり安く売ってたのでトリートメントと一緒に買いました。

今までいろんなシャンプーを試しましたが,一番よかったです。

泡が細かいし,泡切れも良くてキシむことなくさっぱりでした。

絶対リピします。

・口コミ3

この商品は久々のヒット!!

頭皮がスッキリ

髪の毛サラサラ

ボリュームダウン

毛先の絡まり無し

文句の言いようがない商品です。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

シャンプーをしながら早速いやな予感。

頭になんか違和感ある。

洗い流して、ケアテクトではない普段使っているトリートメントして仕上げましたが、頭がなんかあつーい。

チリチリする感じ。

香りは強いけど悪くはないと思いますが自分の肌に合いませんでした。

残念。

・口コミ2

おじさん系の匂いで継続使用不可能。

・口コミ3

スカルプシャンプー、スカルプトリートメントセットで共に詰め替え用で使い始めました。

最初は夏使用したのもあり、洗髪後頭皮がスッキリし、良く汚れが落ちるから、夏はこれをリピートしようと思っていたのですが、だんだん使っている内に耳の裏がガサガサに荒れるようになり首も痒くなりました。

また、日中汁が出るようになりました。

なんとなくですが、どちらかというと、トリートメントが原因かなと思います。

シャンプーの強い洗浄力が原因の可能性もあるので、どちらもリピートはしません。

出典 @コスメHP

ナプラのシャンプーの口コミの特徴とそこからわかる注意点

どのシャンプーも良い、悪いがあるので、ポイントをまとめてみました。

・N.カラーシャンプー&トリートメント

色の持ちがよくなる、きしまないなどの嬉しい声があるものの、人によってはせっかく染めたカラーがダメになる場合もある

・ナプ ラケアテクトHBカラーシャンプーS(しっとり)

頭皮がサッパリ洗いあがって髪の毛がしっとりするという嬉しい声もたくさんあるが、洗い方が十分でないとパサパサになるという声もある

・ナプラ インプライムボリュームアップシャンプー&トリートメント

泡立ちも良くてふんわりとボリュームがアップする嬉しさがある、でもパッケージデザインが古すぎる、人によっては合わないという声も

・ナプラ ケアテクトHBスキャルプシャンプー

頭皮のすっきり感は一番だけど、保湿力は十分ではなく、頭が痒くなる人も

スポンサーリンク

ナプラのシャンプーはこんな方におすすめ!

ナプラのシャンプーはそれぞれ次のような人におすすめです。

・N.カラーシャンプー&トリートメント

カラーリングを長持ちさせたい、だけどトリートメント効果も期待したい方に

・ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプーS(しっとり)

頭皮から髪の毛を再生させたい方向け。

また、洗い上がりはしっとりとした保湿効果が高いものも好きな方におすすめ

・ナプラ インプライムボリュームアップシャンプー&トリートメント

洗浄力は優しい方だけどふんわりとボリュームアップが期待できて、保湿効果も十分なものが好きな方に

・ナプラ ケアテクトHBスキャルプシャンプー

頭皮のすっきり感と、夏にぴったりのさっぱりとした洗い上がりが好きな方に

ナプラのシャンプーを最安値で買える激安ショップはこちら!

ナプラのシャンプーを早速購入してみたい!という方に最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ナプラ N.カラーシャンプー&トリートメントの最安値はこちら!

・ナプラ ケアテクトHBカラーシャンプーs(しっとり)の最安値はこちら!

・ナプラ インプライムボリュームアップシャンプー&トリートメントの最安値はこちら!

・ナプラ ケアテクトHBスキャルプシャンプーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ナプラのシャンプーの種類や違いと悪い口コミの比較、また、成分解析やおすすめなどについても詳しくお伝えしました。

ナプラのシャンプーには、一番人気のカラーシャンプー&トリートメントをはじめ、しっとりした洗い上がりで頭皮をケアする効果もあるタイプや、ボリュームを出させ髪の補修効果も高いタイプなど様々な種類があったので、それぞれの違いや選び方についてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、相性の良し悪しはありましたが、頭皮に合えばスッキリ洗えてサッパリする、ボリュームがアップする、適度に髪質がしっとりするなど嬉しい声もありました。

なので、おすすめのタイプにあてはまるようであれば、これを機に購入して試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.