「もっとキレイ」をナビする美容メディア

OPIネイルエンビーの種類や効果の違いと使い方!成分や口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ドラッグストアなどで購入できるOPIのネイルエンビーは色の種類も豊富で、速乾性が高く使いやすいと話題です。

なので、OPIのネイルエンビーの中で強力ベースコートや成分、各種違い、効果や色の種類と選び方、また、使い方のポイントなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、OPIのネイルエンビーの口コミも気になりますよね。

そこで今回は、OPIのネイルエンビーの種類や効果の違いと使い方、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

OPIのネイルエンビーの特徴や期待できる効果!デメリットも

OPIのネイルエンビーとは、人気ネイルブランド「OPI」のネイル強化剤で、爪がダメージを受けていて、二枚爪や爪が綺麗に伸びなくて悩んでいる方におすすめのアイテムです。

その成分として、ビタミンEや加水タンパク質が配合されており、潤いを与えながら層を重ね、割れにくく健康で、かつ強い耐久性のある爪にしてくれます。

また、健やかな自爪が育つのをサポートしてくれるので、二枚爪になりやすい弱い爪を強化することもできます。

ちなみに、その種類には、次の通り7種類あります。

・オリジナル

最もベーシックなタイプで、爪を丈夫にしたい、二枚爪などの爪の悩みを改善したい方向けです。

・ソフト&シン

カルシウム含有量が多いタイプで、ともかく爪が薄い方向けです。

・メンテナンス

強化した爪を維持する役割があるもので、ネイルエンビーを使用した後、強くなった爪を維持する効果があります。

・マット

オリジナルと成分は同じで、つや消しタイプですが、職業柄ツヤは出しにくいという方や自然に仕上げたい方におすすめです。

・センシティブ&ピーリング

ジェルネイルなどで薄くなってしまった爪の補強やダメージを防ぎ、丈夫で健康的な爪にするネイルトリートメントです。

・ドライ&ブリトゥル

特に乾燥しやすく、割れやすい、もろいなどの爪の悩みをお持ちの方におすすめのタイプです。

・色付きOPIネイルエンビー

ジェルやカラーリングの繰り返しで、弱くなってしまった爪の補強効果があります。

また、色付きタイプには、ナチュラルなヌードベージュの「サモアンサンド」、キャンディのようなシアーなパステルベージュピンクの「バブルバス」、どんなシーンでも活躍する透明感あふれるクリアピンクの「ピンクトゥエンビー」というバリエーションが3種類もあります

このように、爪の状態をよく観察して、今の状態に合ったケアの効果があるものを選ぶのが良いですし、爪のケアをしながらも色付きが良いものが欲しい方は、色付きタイプの中からイメージに合ったものを選んでみてくださいね。

スポンサーリンク

OPIのネイルエンビーの使い方をわかりやすく

OPIのネイルエンビーは、最初に二度塗りをし、その後二日に一回のペースで重ねていき、一週間くらいを目安にオフするというのを繰り返すと、徐々に爪が強化されていきますよ。

OPIのネイルエンビーの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、OPIのネイルエンビーを実際に使った方の代表的な口コミで、良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

使い方は、私はベースコートとして使うことが多いです。

二枚爪などへの効果については、何も塗らずにオイルなどでケアした方がいいように感じるため、こちらの製品でそれは期待していません。

ブラシは、ワイドタイプで爪の幅が広い私には塗りやすいですが、細い方には大きすぎるかもしれません(小指など)。

・口コミ2

私はジェルやスカルプチャーではなく、自爪を伸ばす派です。

5mm以上伸ばして、ネイルアートを楽しんでいます。

かなり長いので、自爪だということによく驚かれますが、このENVYがあれば全く問題なく伸ばせています。

乾燥する冬は、特にそんなに長く伸ばしていなくても、ヒビが入りやすくなるのでENVYが必需品です。

・口コミ3

どんなにオイルや爪用美容液等でケアしていても、地爪のままだと少し伸ばしただけですぐグニャっと曲がったり、裂けたり欠けたりしてしまうので、なんだかんだ常にこれを塗っているのが1番良いという結論に落ち着きました。

(もちろんオイル等でのケアも続けていますが)

これを塗っていることで地爪自体が強くなっているのかは正直わかりませんが、少なくとも塗っている間はとても硬く補強されるので折れません。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

私のような状態になってしまうと、コチラを使ってもあまり意味が無いように思いました。

とは言っても1ヶ月は使ってみましたが。

使って効果があるのは、私のような状態になる前、そう予防する為に使うのがイイのでは?と思います。

結局、コチラを塗っても二枚爪になった状態は治らない。

毎日塗り重ねるという事ですが、塗り重ねる前に既に爪先がはげてしまっている訳です。

結局、二枚爪になっているところから爪先までの部分は、重ねても常に一度塗りの状態と変わらない強度になっているようなものなので。

・口コミ2

つけているときは他の強化剤よりも確かに良くて割れにくいけど、オフしたらあまり変わらないような。

私は1週間ケアをしたら乾燥して2枚爪がひどくなりました。

ベースコートとしては色がくすまずに良かったのだけれど、数日経つとなぜか剥がれてきます。

乾燥が激しいです。

・口コミ3

逆に塗ってお風呂に入るとパリパリ剥がれてきちゃうんです。

で、それと一緒に爪の表面も剥がれて二枚爪が余計にひどく…(泣)

出典 @コスメHP

OPIのネイルエンビーの口コミの特徴とそこからわかる注意点

OPIのネイルエンビーは合うタイプと合わないタイプがあり、ベースコートとして使っていればネイルも長持ちし、割れることもなくなるという嬉しい声も多かったですね。

ただ、合わないとかえって荒れたり、塗っている最中は良くてもオフするとまた二枚爪になるので、根本的な改善にはやはり食生活や生活習慣の見直しが必要のようですね。

スポンサーリンク

OPIのネイルエンビーはこんな方におすすめ!

OPIのネイルエンビーは、

・二枚爪や爪が折れるなどの悩みをもっている

・ジェルネイルなどのしすぎで爪が傷んでいるのが気になっている

・ネイルを塗りながらケアしたい

という方におすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

OPIのネイルエンビーを最安値で買える激安ショップはこちら!

OPIのネイルエンビーを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・OPI ネイルエンビーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、OPIのネイルエンビーの種類や効果の違いと使い方、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

OPIのネイルエンビーは、爪の強化効果があるネイルポリッシュでビタミンEなどが含まれており、二枚爪が気になる方、爪の乾燥が気になる方、色付きが良いものが欲しい方向けなどいろいろな種類があり、その違いと選び方、使い方で一週間のうち二日に一回重ね塗りすることなどをお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、人によってはこれで爪が丈夫になった、ネイルが長持ちするようになったなどの嬉しい声もありましたが、かえって乾燥がひどくなったり、付けているときは良くても、オフするとまた二枚爪になる、などの声もありました。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようなら、これを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.