「もっとキレイ」をナビする美容メディア

江原道ファンデーションの使い方と色選びのコツと口コミ!成分や石鹸での落ち具合も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

江原道(KohGenDo)のファンデーションは、光フィルムの効果で肌をフラットに整えてくれます。

なので、江原道のファンデーションの成分や色味と色選びでブルベに合ったもの、使い方や塗り方、石鹸での落ち具合、また、危険性などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、江原道のファンデーションを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、江原道のファンデーションの使い方と色選びのコツ、また、成分や石鹸での落ち具合といった口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

江原道のファンデーションの特徴や期待できる効果!デメリットも

江原道のファンデーションは、パウダータイプとリキッドタイプの2種類とも人気なので、違いなどをチェックしていきましょう。

KohGenDo マイファンスィーグロスフィルムファンデーション

マイファンスィーグロスフィルムファンデーションは、超高画質化が進む映像業界に歩みを合わせ、江原道のパウダーファンデーションをさらに進化させたアイテムで、光フィルムで肌をフラットにし、ピタッと密着させる独自開発原料であるグロスフィルムパウダーを配合しています。

ちなみに、ソフトフォーカス成分で毛穴を感じさせない艶めく肌となり、まるで陶器のような仕上がりにしてくれます。

また、SPF30で紫外線防止効果もちゃんとありますが、紫外線吸収剤不使用で肌への負担は少なくなっています。

ちなみに、色は次の通り6色展開で、ブルベに合うピンクオークルをはじめ、普通肌向けのオークル、黄み肌向けのイエローオークルの3つに分かれるので、その中で標準色とそれより明るいかといった形で選ぶと良いでしょう。

KohGenDo マイファンスィーアクアファンデーション

このマイファンスィーアクアファンデーションは、カバー力、密着力、透明感全てが高評価のアクアファンデーションで、驚くほど薄く軽やかにフィットし、くすみや色むら、毛穴を目立たなくしながらエステ後の透き通った艶肌を叶えてくれます。

ちなみに、密着力を高めるグロスフィルムパウダー配合で化粧持ちが良く、ブルターニュ産海塩水とエイジングケアの潤い成分が配合されているので乾燥肌の方にもおすすめです。

また、こちらも紫外線吸収剤不使用でSPF25、香料や石油系鉱物油なども不使用なので肌への負担が少なそうですよね。

ちなみに、カラーは7色展開なので、ブルベさんはピンクオークル、イエベさんや普通肌はベージュオークル~オークル、小麦位色よりの健康的な肌ならオークルの中でも濃い色を選ぶと良いでしょう。

スポンサーリンク

江原道のファンデーションの使い方をわかりやすく

・KohGenDo マイファンスィーグロスフィルムファンデーション

下地で肌を整えた後、適量をパフにとり、顔全体になじませると良いのですが、このアイテムはひと塗りで十分にピタッと密着し、二度塗り、三度塗りと重ねるとさらにカバー力が高まります。

・KohGenDo マイファンスィーアクアファンデーション

1、2プッシュを手に取り顔全体に点在させ、内側から外側へと向かって顔全体になじませていきます。

また、シミやそばかすが気になる部分にはパッティングも行うようにすると良く隠れるので、やってみてくださいね。

江原道のファンデーションの代表的な口コミや特徴まとめ

それでは、江原道のファンデーションを実際に使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

KohGenDo マイファンスィーグロスフィルムファンデーション

1、良い口コミは?

・口コミ1

まずびっくりしたのが、本当に汗に強い!

どれぐらい汗に強いのか試してみたくて、ランニングする時に使ってみたのですが、見事に綺麗なままでした。

(綺麗に崩れるということです。毛穴落ちしません。)

・口コミ2

ニキビや赤みにはお粉をはたいて油分をおさえてからコンシーラーをのせています。

仕上げにこちらのファンデをブラシでのせていますが、時間がたっても汚い崩れ方はせずに皮脂と馴染んで艶が出ます。

ベースとの相性もありますが、マットすぎず好みの肌が作れて嬉しいです。

・口コミ3

まさに旬顔になれるファンデーションだと思います。

ミネラル顔料を使用してお肌に優しいんです。

最近ミネラルコスメを私は気に入っていて、江原道からミネラル顔料を使用したファンデが出たのは嬉しいです。

仕上がりが文句なしに綺麗なんですよね。

室内で見ても、外で見てもツヤと光でアラが飛ぶというか。

お肌が綺麗な人に見えるんですよ。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

使い心地はよいです、しっとりしすぎず乾燥しすぎず。

これはよいと思い使い続けていると、普通のファンデーションの最後にファンデが割れちゃうみたいな現象が割りと早い段階でやってきます。

私の場合真ん中からえらい勢いで割れていきました。

スポンジで撫でて粉をとるのではなく、押しながら粉をスポンジにのせるような使い方をしないとすぐ割れてなくなります。

・口コミ2

毛穴の開き、シミが悩みです。

私の肌には合わなかったようで、伸びない、粉が吹く、よれよれな仕上がりになってしまいました。

・口コミ3

乾燥はあまり感じないけどもったりした感じ。

スポンジを肌にすべらせると、ドカッと肌につくのにそれを丁寧に伸ばすと結局全然カバー力ない。

出典 @コスメHP

KohGenDo マイファンスィーアクアファンデーション

1、良い口コミは?

・口コミ1

すーっと指で付けても毛穴が目立たない。

下地はMACですが。

夕方になってもくすまず綺麗についてます。

毛穴落ちも気になりません。

リキッドで艶っぽいのに、お粉をはたいてしまう私。

でも時間がたつ毎にいい感じに艶が出てきて、余計にお肌が綺麗に見えます。

・口コミ2

アクアと言うだけあって、みずみずしいテクスチャー。

スーッと馴染む感じが気持ち良い。

素肌感を出したければ1プッシュ弱を顔全体に。

しっかりカバーしたい場合は、1プッシュ出して、気になる部分を重ね塗りすると、とても綺麗に仕上がります。

時間が経ってもくすまないし、優秀。

そして厚塗り感がなく軽い。

・口コミ3

艶が出ると書いてあるので、ペタペタしたりテカらないか心配だったのですが、そんなこともありませんでした。

しっかりフィットする感じがするので、最初はおしろいもつけていたのですが最近おしろいなしでこれ1本だけつけて出掛けています。

リキッドファンデーションのイメージが変わりました。

くすみや肌荒れが気になるのですが、色みはカバーして、なめらかに整えてくれます。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

最悪。

今までファンデで肌荒れしたことないのにこれでブツブツたくさんできました!

初めてこんな酷い目に遭いました…

・口コミ2

乾燥毛穴が気になる混合肌です。

高評価で期待して現品購入しましたが、お昼頃には乾燥してきて夕方にはスッピン状態でした。

カバー力もないし、毛穴は目立つし、もう出番は無いです

出典 @コスメHP

江原道のファンデーションの口コミの特徴とそこからわかる注意点

パレットの方は「肌に優しい」、「肌がきれいに見える」、「程よいツヤのあるマットな肌になれる」という嬉しい声が多かったのですが、「ちょっと肌に重たくて時間が経つと割れてしまう」という声もありましたね。

一方で、リキッドの方は保湿成分が十分ではないようで、「乾燥して夕方には落ちてしまう」という残念な声がありましたが、「厚塗り感がないのにカバーしてくすみや色むらなどがなくなる」という嬉しい声がありました。

ちなみに、石鹸で落ちるという声はなかったので、いくら肌に優しいとはいえクレンジングで落とした方が良いでしょう。

スポンサーリンク

江原道のファンデーションはこんな方におすすめ

・KohGenDo マイファンスィーグロスフィルムファンデーション

程よいツヤ感のあるマット肌に整えたい方、フィット感が良いタイプが好きな方

・KohGenDo マイファンスィーアクアファンデーション

薄付きのリキッドだけど、色のくすみやムラなどはきれいにカバーしてくれるタイプで、保湿はそれほど気にならない方

江原道のファンデーションを最安値で買える激安ショップはこちら!

江原道のファンデーションを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・KohGenDo マイファンスィーグロスフィルムファンデーションの最安値はこちら!

・KohGenDo マイファンスィーアクアファンデーションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、江原道のファンデーションの使い方と色選びのコツと口コミ、また、成分や石鹸での落ち具合や危険性などについても詳しくお伝えしました。

江原道のファンデーションは、リキッドとパウダーの2タイプがあり、どちらも紫外線吸収剤不使用で肌に優しく、密着力があって良くフィットし、カバー力も期待できることに加えて、色展開もどんな肌質にも合いやすい展開なのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、どちらも評判が良く、「肌がきれいに見える」「色ムラもなくなる」などの嬉しい声もあったのですが、肌質が合わないと「ひどく荒れた」「化粧崩れがひどかった」など悪い口コミも少なからずあったのでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようなら、これを機会に購入してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.