アユーラかっさのやり方や使い方と脚や頭皮などへの効果と口コミ!お風呂等でのマッサージのコツも
毎日蓄積するコリをリリースするならお風呂などで使えるアユーラのかっさが人気です。
なので、アユーラのかっさの効果や脚、頭(ヘッド)、また、頭皮などへのマッサージなど使い方のポイントなどについても知りたいのではないでしょうか。
それから、アユーラのかっさを実際に使った方の口コミも気になりますよね。
そこで今回は、アユーラのかっさのやり方や使い方と脚や頭皮などへの効果と口コミ、また、お風呂などでのマッサージのコツなどについても詳しくお伝えしていきます。
目次
アユーラのかっさの使い方や効果!お風呂などでのマッサージのコツも
アユーラのかっさは、顔用とボディ用の2種類が展開されています。
・アユーラ ピカッサプレート(顔用)
・アユーラ ピカッサボディプレート(ボディ用)
また、どちらも陶器でできていて、顔用は顔に当ててマッサージするためにできており、ボディプレートはひざ下などにもフィットしやすい形状でできているところがポイントです。
ちなみに、これで皮膚をこすることで血行の流れを良くし、老廃物を排出してスッキリしますし、顔はむくみが改善され、フェイスラインがはっきりし引き締まった顔になります。
特に、下半身に使うとむくみが改善されて美脚に近づきますね。
ちなみに、使うときにはアユーラの専用のクリームを使うことがポイントで、クリームをなじませてから、顔の場合は円を描くように顔の中心から外に向かってクルクルとマッサージし、最終的には耳のところまで持っていき、続いて耳から首筋にリンパの流れに沿って老廃物を流すような感じにすると良いでしょう。
また、ボディの場合もアユーラのボディセラムを適量とり、ひざ下全体に広げたら、片側の足元をマッサージし、続いて反対側の脚を行います。
ちなみに、こちらはひざ下の場合の参考画像になります。
・開き技
・ほぐし技
・流し技
このように、様々なポイントがアユーラの公式サイトに記載されており、顔の場合も基本的に同じような流れでマッサージをすれば良いので、参考にしてやってみましょう。
また、ヘッドマッサージにも有効で、顔用のかっさを頭皮に当てて、前から後ろへ、耳の上などもゴリゴリほぐしたりなどすると、頭の部分の血行が良くなって顔のむくみ改善にもつながります。
しかも、頭皮の状態が良くなることで意外と疲れている頭のコリがとれて、頭痛などがなくなったり、髪の毛の状態が良くなることもありますよ。
ちなみに、こうした方法をしっかり覚えなくても、ピカッサでマッサージをすると、こっている部分がゴリゴリとしてコリの箇所がよくわかるので、ゴリゴリがなくなるように優しくクルクルとマッサージをすれば自然とほぐれていきます。
また、お風呂でバスタブにつかりながら行うと、毛穴が開いてマッサージクリームの馴染みも良くなり、血行がさらによくなって、お風呂から上がる頃には、さらに透明感があがって化粧水の入りが良くなる効果も期待できますね。
ちなみに、ピカッサプレートは一つ一つ手作りで作られているプレートなので、絶妙な曲線で仕上がっており、それが優れた顔のマッサージ効果と使いやすさを発揮しています。
スポンサーリンク
アユーラのかっさの代表的な口コミと特徴まとめ
それでは、アユーラのかっさを実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。
アユーラのピカッサプレートの口コミ
1、良い口コミは?
・口コミ1
私は目の下と頬下のラインにたるみが出て来ていまして、それが自分を老けさせてみせる原因だと感じていましたのでそこを重点的に。
お店で教わったよりも強めに。
すると、気になるたるんでいる部分が皆さんの言う「ゴリゴリ」という音を立てているんです。
「これか!」と思いそこを重点的に砕くように&すぐさま首のリンパに流すを繰り返しました。
老廃物や脂肪などなんでしょうかね?f^_^;)
少し赤みが出てしまいましたが、一応「ゴリゴリ」感が少なくなるまでやってみました。
やってみた後から実感はありましたが、翌日自分の顔を見てあまりの違いに驚きました。
・口コミ2
力を入れなくても、顔の筋肉に沿ってツボがしっかりと刺激され肌に触れたときの、なめらかな感触も良い。
もちろん、充電やメンテナンスが一切不要なので半永久的に使えます。
ほうれい線は頬がたるむことで深くなりますが、そのたるみ・むくみがコリをほぐすことにより、かなり解消されます。
嬉しいのはリフトアップ効果だけでなく、老廃物が流れて顔の血行がよくなるので、肌のツヤが増し、顔色が良くなることです。
健康的な血色の良い、透明感あるツヤ肌に近づくための努力は実はこんなにシンプルケアだったのか・・・、と気付かされた商品です。
・口コミ3
私のほっぺってこんなに柔らかかったの――!!!って驚き。
一番効く~って感じたのは、眉間と眉毛周辺!!!
私、眉らへんがちょっと出てるんですが昔からだし~っと思っていたらこんなに凝ってたなんて……。
マッサージするとすっきりしたのが目で見て分かります。おでこが本当にスッキリ!!
2、悪い口コミは?
・口コミ1
通販で買いましたが、やはりカウンターで手取り足とり教えてもらわなききゃだめなんだと実感…パンフにやり方は書いてましたが今一、しっくりこず…
・口コミ2
説明どおりに週2くらいペ-スでしばらく使いましたが、まだ年齢が若いせいか、効果を実感ナシでした
・口コミ3
アユーラのこの値段のプレートなら・・・・もっと安くて効果が出るものがあります。
絶賛するほどの効果はなかったです。
面倒だし。
出典 @コスメHP
アユーラのピカッサボディプレートの口コミ
1、良い口コミは?
・口コミ1
滑らかな陶器だし、マッサージするとかなり気持ちいいですよー!!
コロコロローラーなどでただ上下にマッサージすればいいってもんじゃないって事が良く分かりました(`・ω・´)ゞ
個人的には、足の甲の指骨の間をマッサージするのが結構気持ち良くて好きです。
こんなところマッサージしたの初めてかもです。
週1,2回でいいらしいですが、毎日マッサージしたいくらいです(笑)
・口コミ2
メディキュットやボンボランを着用しててても、なぜか「たまっている」感・・
こちらをデパートのカウンターで紹介していただき、使い方の冊子とおりに片足にしてみると、ぜんぜん違う!!
アキレス腱の裏・くるぶしの周り・足の甲ってこんなにこってたの????と思うくらい痛気持ちいいくらいでした。
最後にもものツボを押して終わりますが、両足おわると本当すっきりします。
・口コミ3
1番気に入っているのは、Aの突起部分。絶妙なカーブと尖り具合です。
手でマッサージする時は、人指し指を鍵状にしてひざ裏を流しますが、手だとやっぱり疲れてくるので、こういうツールを使った方が、疲れないでマッサージ出来ます。
脚のマッサージを頑張ると、今度は肩が凝ってくるので;
ひざ裏が1番痛くて(詰まっているのでしょうね)くるぶしの外側も痛いし、足の甲も痛い。
脚がよく張っているせいか、脛の外側も結構きます。
二股部分でアキレス腱を挟んで流すのも気持ちいいです。
2、悪い口コミは?
・口コミ1
購入時に付いてきた小さな説明書の通りに使っているつもりなのですが、何かが間違っているのか、今まで一度も効果を感じることが出来ていません(泣)。
・口コミ2
マッサージの説明書付きで分り易かったですが、全く気持ち良さや痛気持ち良さを感じられず、マッサージ終了・・・・。
・口コミ3
顔用と頭用のビカッサプレートも持っていますが、このボディー用は??って感じです。
気持ち良くもなく、物足りない…結局あまり出番がありません。
出典 @コスメHP
アユーラのかっさの口コミの特徴とそこからわかる注意点
どちらのかっさも基本は同じなのですが、使い方は簡単とはいえ、リンパマッサージなどの経験がいま一つよくわからなかったり、水分のむくみなどがあまりない人は実感しづらいので、そういう方には高い買い物になるようですね。
スポンサーリンク
アユーラのかっさはこんな方におすすめ!
アユーラのかっさは、
・顔や下半身がむくみやすい方
・たまにいくマッサージではむくみが改善されない方
・リンパマッサージをしたことがある
という方におすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。
アユーラのかっさを最安値で買える激安ショップはこちら!
アユーラのかっさを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。
・アユーラ ピカッサプレートの最安値はこちら!
・アユーラ ピカッサボディープレートの最安値はこちら!
まとめ
いかがでしたでしょうか?
今回は、アユーラのかっさのやり方や使い方と脚や頭皮などへの効果と口コミ、また、お風呂などでのマッサージのコツなどについても詳しくお伝えしました。
アユーラのかっさには、顔用とボディ用の二種類があり、どちらも陶器でできていて、肌にフィットしやすい形状をしているので、それを使ってコリをほぐすように促したり、ゴリゴリするところのリンパを流したりするなど、使い方のポイントやお風呂で使うとより効果的ということをお伝えしましたね。
また、口コミをチェックすると、リンパマッサージの経験がないとよく使い方がわからないようで、今ひとつという方もいましたが、店頭で使い方を教わった方も含めてコツをつかんだ方は毎日やりたいくらい気持ちいい、むくみの改善だけでなく血行が良くなって肌の状態が良くなったと嬉しい声もありました。
なので、おすすめのタイプに当てはまる方は、これを機会に試してみてくださいね!
スポンサーリンク