「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エスティローダー下地の悪い口コミや相性の良いプチプラおすすめ

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

夏の化粧崩れを予防してくれる優秀な化粧下地といえば、エスティローダーの下地のダブルウェアですが、それ以外にも様々な種類が出ています。

なので、エスティローダーの下地のおすすめで新作やUV入りのものなどを、種類ごとの違いや色選びで紫色、毛穴への効果、ダブルウェアとの相性、プチプラ、また、使い方で下地なしの場合などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、エスティローダーの下地を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、エスティローダーの下地の種類と使い方、相性の良いプチプラのおすすめは何があるのか、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

エスティローダーの下地の特徴や期待できる効果!デメリットも

エスティローダーの下地といえば、なんといっても「絶対崩れない」がうたい文句のファンデーション「ダブルウェアステイインプレイスメイクアップ」が有名ですよね。

例えば、海やレジャーの時、夜の花火大会、オフィスでの大事なシーンなど様々なシーンで肌の綺麗さを保つことができます。

ちなみに、カラーは全部で10色展開と幅広く、ピンク、オークル、ベージュとバランスよく展開されているので、画像右側の色味の説明を参考に、黄味や赤みを抑える色など説明に従って色を選ぶとフィットしやすいですね。

また、ダブルウェアステイインプレイスメイクアップは、シリコンオイルが主体になったオイルベースのファンデーションでカバー力は高めで、同時に被膜力も期待できるのでマットなカバー肌が簡単に仕上がりますし、紫外線吸収剤も入っていないので、これによる乾燥や刺激が気になる方には嬉しいですね。

そんなダブルウェアステイインプレイスメイクアップ以外にも、次の3種類の展開があるので違いなどをチェックしていきましょう。

エスティローダー ダブルウェアフローレスハイドレーティングプライマー

ダブルウェアフローレスハイドレーティングプライマーは、ダブルウェアステイインプレイスメイクアップの仕上がりをさらにアップグレードするアイテムとして開発された下地で、保湿効果が高く、ファンデーションの前の肌を整えて一日中うるおい感のあるフレッシュな仕上がりになります。

また、テクスチャーはかなり軽くてサラッとしていて、手に乗せると垂れてくるくらいみずみずしいのに、肌への密着力はしっかりあるのでプロテクト力も高いです。

ちなみに、ピンクピーチイルミネイティングトーンが光を拡散させて、明るくくすみのない均一な肌色になります。

しかも、紫外線吸収剤を不使用なのに、SPF45と高いUVブロック効果もあるので嬉しいですね。

エスティローダー クレッセントホワイトウルトラライトUVプロテクター

クレッセントホワイトウルトラライトUVプロテクターは、水のように軽い感触で紫外線によるダメージから肌を守る化粧下地の乳液です。

ちなみに、その成分にはプラムウォーターを配合しており、みずみずしいつけ心地になっているので、肌を一日中潤いで守ってくれます。

さらに、ライトサイクルQDコンプレックスがシミやくすみ、また、色ムラの原因となる大気汚染物質の刺激などの環境ストレスによる炎症も鎮静し、すでにできてしまったシミや色素沈着に働きかけながら、くすみや色ムラを防ぎます。

しかも、SPF50と高いUVブロック効果も特徴的ですが、こちらのタイプにも紫外線吸収剤が含まれていないので、刺激や乾燥に弱い方でも大丈夫ですね。

エスティローダー ダブルウェアクッションBBリクイッドコンパクトN

ダブルウェアクッションBBリクイッドコンパクトNは、クッションタイプになっているリキッドファンデーションで、手のひらサイズのコンパクトで持ち歩きやすく、いつでもお直しが可能で、一日中みずみずしいパーフェクトな肌を保つことができます。

ちなみに、天然由来の皮脂吸着成分を配合し、テカリを抑えてつけたての肌をキープすることができ、肌をなめらかに整え、均一な肌色をもたらす独自のテクノロジーで、理想の美肌を完成させることができます。

また、下地なしで使えるBBタイプなので化粧水で肌を整えたら、直接塗布できるところも楽チンですし、SPF50と高いUVブロック効果も特徴的ですが、こちらのタイプにも紫外線吸収剤が含まれていないので、刺激や乾燥に弱い方でも大丈夫です。

スポンサーリンク

エスティローダーの下地の使い方をわかりやすく

・エスティローダー ダブルウェアステイインプレイスメイクアップ

化粧下地で肌を整えてから肌に5点置きし、顔全体になじませてください。

この時、化粧下地にはダブルウェアフローレスハイドレーティングプライマーがおすすめです。

・エスティローダー ダブルウェアフローレスハイドレーティングプライマー

ダブルウェアフローレスハイドレーティングプライマーは、テクスチャーがかなりゆるいので5点置きは難しいのですが、色ムラもでないので、ボトルをシャカシャカとふって適量を出し、全体にササッとなじませればOKです。

すると、あまりカバー効果はないのですがツヤッと保湿してくれるので、乾燥しやすいダブルウェアとの相性が良いです。

・エスティローダー クレッセントホワイトウルトラライトUVプロテクター

使用前に商品をよく振って、適量をとって肌になじませてから、ファンデーションを塗布してください。

・エスティローダー ダブルウェアクッションBBリクイッドコンパクトN

化粧水で肌を整えたら、クッションファンデの適量をパフになじませ、顔に塗布してください。

スポンサーリンク

エスティローダーの下地への代表的な口コミや特徴まとめ

それでは、今回紹介したアイテムを実際に使っている方の代表的な口コミで、良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますが、ダブウウェアステイインプレイスメイクアップについてはすでに紹介済みなので、ここではまとめだけをお伝えします。

エスティローダー ダブルウェアステイインプレイスメイクアップ

「ダブルウェアステイインプレイスメイクアップ」は色選びが難しいのですが、どうしても迷ったらカウンターでタッチアップすれば良いですし、本当に陶器肌になって、マットが好きな方には評価が高かったです。

ただ、塗る量が問題なのか、つけすぎると厚化粧になったり、よれたり、ムラになったりするので、少量ずつつけて試すようにした方が良いですね。

エスティローダー ダブルウェアフローレスハイドレーティングプライマー

1、良い口コミは?

・口コミ1

高SPFで皮脂に強い下地だと、Tゾーンが乾燥からくる皮脂でテカテカになることが多かったけど、これはTゾーンも崩れず大丈夫でした。

あと、高SPFの下地で塗った後によく顔の一部がピリピリ痒くなったりとかするんですが、それも大丈夫でした。

・口コミ2

ダブルウェアは乾燥しやすいと良く聞きますが、ダブルウェアの為に作られた下地なだけあって、長時間経っても潤いが持続します!

なのに、テクスチャーはさらっとしていて、ベタベタせず、つけ心地がとても良いです。

ただ、崩れにくいだけあって、メイク落としはオイルタイプのものでしっかりと行ったほうが良いと、店員さんがお話してくださいました。

・口コミ3

結果とても良かったです^^

さらっと塗りやすいし(以前と比べたらですが)

朝忙しかった場合、適当に化粧を完了してしまうと会社に着く頃 大抵化粧崩れを起こしていた私の肌が昼過ぎまでつるっと光っていて感激でした

夕方も目立った毛穴落ちもなくgood

良いお買い物ができたと思います

リピ決定です

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ダブルウェアとライン使いで!とBAさんから。

値段も確認せず買いましたが。。結構痛い値段ですね。

これと言った良さもわかりません。

あんまり伸びも良くないのでコスパも微妙です。

とりあえず、もったいないので無くなる迄使用しますがリピはないです。

色味の補正効果もなく、カバーもしないこの下地は。。

SPFが高いので日焼け止め代わりでしょうか。

久しぶりに買って後悔しました。
ダブルウェアとライン使いで!とBAさんから。

値段も確認せず買いましたが。。

結構痛い値段ですね。

これと言った良さもわかりません。

あんまり伸びも良くないのでコスパも微妙です。

とりあえず、もったいないので無くなる迄使用しますがリピはないです。

色味の補正効果もなく、カバーもしないこの下地は。。

SPFが高いので日焼け止め代わりでしょうか。

久しぶりに買って後悔しました。

・口コミ2

う~~ん,期待していたのですが。。。時間がたつと小鼻の部分に白いものがたまります。

そしてテカリも。

テカリはティッシュオフでよくなるのでいいのですが,ファンデの毛穴落ちも多少みられるような。。。。

せっかく購入したので最後まで使うつもりですが,化粧崩れしてもいい日限定でつかうかな。

・口コミ3

単刀直入にいうと普通です。

使い心地は昔ながらの日焼け止め。

カラカラ鳴る入れ物を振ってさらっとした液体が出てくる。

さらっとしていますがそれほど伸びもよくなく・・・

某皮脂崩れ防止下地たちに似ています。

ダブルウェアが密着する感じはありますがカバー力もないし(赤みなども消えません)毛穴も消えません。

ダブルウェアを使用している方は脂性肌の方がおおいと思いますが鼻、特に小鼻の溝って崩れませんか??

出典 @コスメHP

エスティローダー クレッセントホワイトウルトラライトUVプロテクター

1、良い口コミは?

・口コミ1

特有の香りが少しありますが、花のような香りで私は特に気になりません。

化粧崩れしにくく、ダブルウェアとの相性もいいです。

ポールアンドジョーボーテの、プロテクティングファンデーションプライマーと交互に使っていますが、こちらのほうが顔色がよく見えるので、リピートするならこちらかなと思います。

リニューアル前のものは使用していないので、比較はできないですが、私は満足できる下地です。

・口コミ2

最初はしっとりして肌の柔らかさを保ちつつ、その後表面がさらっとします。

薄付きで軽くトーンアップした印象。

ダブルウェアとパウダー薄めで仕上げると、きれいな仕上がり。

プチプラの下地+ダブルウェアを使用していたけど、全然違う仕上がり!

夕方になっても思った以上に崩れない、おでことか頬とかいい感じ。

これ好きかも。。。

・口コミ3

爽やかです。

自分の肌にあう。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

日焼け止めの重たい感じが苦手なのでこの軽い感じが私には合っていました。

化粧下地として何か効果を発揮してるのか?という点では疑問です。

ただ単に顔用の日焼け止めとしては好き。

これを塗って汚く崩れた事はないです。

悪いところが見つからない良い商品ですが、リピートはしないですね。

他を試したい。

出典 @コスメHP

エスティローダー ダブルウェアクッションBBリクイッドコンパクトN

1、良い口コミは?

・口コミ1

ほどよくカバーもしてくれるのに、ツヤがいいなー

ただ、やはりリキッドよりは崩れやすいです。

でも毛穴もきれいにカバーされて、化粧直ししたらまた復活しました。

クッションファンデ、すごい楽ちん~☆

・口コミ2

皆さんが、言うように薄付きですが、シミ等は重ね付けでOKです。

ツヤ感が有るクッションファンデですけど、フェイスパウダーを付けるとマット感が有りますので、ツヤ感が好きな方はフェイスパウダーを薄く付けると良いと思います。

今まで、沢山のクッションファンデを使用してましたが、このエスティーのクッションファンデが一番、毛穴を隠せました。

(これは凄い!もっと早く使えば良かったと、思いました)

・口コミ3

百貨店で買ってきました。

肌にのせてもらったときは、なんだか毛穴落ちするし、いつものダブルウェアの瓶ファンデよりも油分が多いなー、といまいちな感触でした。

でも、電車に乗って帰宅するとぴったり自然な感じで 毛穴も目立たなかったです。

下地がいらないし、SPF50だし、夏に活躍しそうです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

結果は失敗です。

私は、Tゾーンはテッカテカ、頬はガッサガサになる極端な混合肌です。

潤いが強化されてると聞いて期待して買ったのですが……確かに午前中は潤ってます。

というかベトベトです。髪がペチャペチャとひっつきます。

時間がたつとベタベタは緩和されますが、逆に頬がつっぱるような感じで、早くメイクを落としたくて仕方なくなります。

・口コミ2

あまり好まないのですが。。

このクッションファンデはダブルウェアと同じ成分と聞きましたが、塗った直後の朝~午前中いっぱいまでは、とってもきれいに、肌ツヤも出るし肌色もワントーン上がるのですが、時間が経ってくるとなんかくすむ、、??

毛穴落ちもするし、あまり綺麗じゃないです。

元々そこまで化粧崩れしないし、くすみもしないのですが、これはちょっと、、って感じですね。

他の方も口コミしてますが、油分が多い!

今までなかったのに、コレだとテカる笑!

・口コミ3

パフが独特な触り心地で気持ちいい。

少量でも伸びというか、ポンポン塗ってもシミソバカスはそれなりにカバーできました。

…が、一日たってみてテカリ、脂っぽさ(もしかしたら潤いと感じる方もいらっしゃるかもしれません)や毛穴落ちが気になりました…。

出典 @コスメHP

エスティローダーの下地の口コミの特徴とそこからわかる注意点

それぞれ賛否両論あるようなので、ポイントをまとめてみました。

・エスティローダー ダブルウェアステイインプレイスメイクアップ

マットな陶器肌にしたい方にはおすすめですが、厚塗りになりがちで、色選びにも注意が必要で「乾燥しやすい」ようです。

・エスティローダー ダブルウェアフローレスハイドレーティングプライマー

ダブルウェアと一緒に使うとちょうどよく、オイルタイプで自然なツヤ感も出るようですが、下地にカバー力を求めている方には不評で、オイル量が多いため、「しっかりクレンジングしないとダメ」なようですね。

・エスティローダー クレッセントホワイトウルトラライトUVプロテクター

薄づきで花のような香りがして、ナチュラルだけど綺麗な仕上がりが好きな方にはおすすめですが、「日焼け止めとしか思えない」という方も。

・エスティローダー ダブルウェアクッションBBリクイッドコンパクトN

クッションファンデの中ではカバー力があって使いやすいし、「ツヤ感がちょうどいい」という人もいれば、混合肌や脂性肌だとひどくて脂っぽかったり、「化粧崩れが汚い」という声も。

スポンサーリンク

エスティローダーの下地はこんな方におすすめ

・エスティローダー ダブルウェアステイインプレイスメイクアップ

マットな仕上がりでカバー力があり、陶器肌に仕上げたい方に

・エスティローダー ダブルウェアフローレスハイドレーティングプライマー

ダブルウェアを使っているけれど乾燥やマットすぎる感じが気になり、自然なツヤ感も出したい方に

・エスティローダー クレッセントホワイトウルトラライトUVプロテクター

美白効果もあり、薄づきのサラッとした化粧下地で、紫外線吸収剤が不使用でUVブロック効果も狙いたい方に

・エスティローダー ダブルウェアクッションBBリクイッドコンパクトN

クッションファンデでUVブロック効果があり、カバー力もそこそこあるタイプがいい方、混合肌や脂性肌ではない方

エスティローダーの下地を最安値で買える激安ショップはこちら!

エスティローダーの下地を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・エスティローダー ダブルウェアステイインプレイスメイクアップの最安値はこちら!

・エスティローダー ダブルウェアフローレスハイドレーティングプライマーの最安値はこちら!

・エスティローダー クレッセントホワイトウルトラライトUVプロテクターの最安値はこちら!

・エスティローダー ダブルウェアクッションBBリクイッドコンパクトNの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エスティローダーの下地の使い方と口コミ、また、相性の良いプチプラのおすすめ商品と注意点などについても詳しくお伝えしました。

エスティローダーの下地は有名なダブルウェアをはじめ、ダブルウェア用の下地、美白効果があるタイプ、クッションファンデと全部で4種類の人気のおすすめがあるので、それぞれのカラー展開や紫外線吸収剤が不使用だけどUVブロック効果が高いものなどお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、肌に合う・合わないはあるようでしたが、ダブルウェア用の下地はダブルウェアのマットで乾燥しやすいところをさりげなくカバーしてくれるし、クッションファンデも混合肌などでなければ使いやすく、自然なツヤ感が出ているようでした。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようなら、これを機会に購入してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.