「もっとキレイ」をナビする美容メディア

コフレドールファンデーションの色選びのコツと悪い口コミ!成分や使い方と肌荒れの注意点も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

コフレドールのファンデーションは、カバー力とキープ力があると話題の種類がいろいろあるので迷ってしまいますよね。

なので、コフレドールのファンデーションの種類の違いで成分や色選び、コフレドールとコフレドールゲランの違いで40代や50代へのおすすめ、使い方で水あり、また、乾燥などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、コフレドールのファンデーションの口コミで肌荒れなども気になりますよね。

そこで今回は、コフレドールのファンデーションの色選びのコツと悪い口コミ、また、成分や使い方と肌荒れの注意点などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

コフレドールのファンデーションの特徴や期待できる効果!デメリットも

コフレドールのファンデーションは、特に次の4種類が人気のおすすめなので、違いをチェックしていきましょう。

コフレドール ヌーディカバーロングキープパクトUV

ヌーディカバーロングキープパクトUVは、毛穴や色ムラをしっかりカバーして粉感を感じさせないヌーディ肌になれるファンデーションで、薄づきなのに隠したいところは隠れ、水溶性コラーゲン入りで自然なツヤ肌が持続します。

ちなみに、カラーバリエーションはこちらの7色なので、

このマップを参考に、肌の黄味が強い方か赤みが強い方か、肌の明るさなども含めて検討してみてくださいね。

また、SPF20で、紫外線吸収剤も含まれているので、この成分による乾燥や肌荒れが気になる方は注意が必要ですし、真夏の利用の時には他の紫外線防止効果が高いアイテムと組み合わせて使ってください。

コフレドール シルキィフィットパクトUV(モイストキープ)

シルキィフィットパクトUV(モイストキープ)は、毛穴や小ジワをカバーするシルキィフィットパウダーEXを配合していて、滑らかでツヤやかな肌に仕上がり、パウダーを美容液でコーティングしているので、つけたてのシルクのような肌が持続します。

なので、ヌーディカバーよりも小ジワなどが気になり、揺らぎのないツルンとした滑らかな肌になりたい方におすすめですよ。

ちなみに、色展開や色選びのポイント、紫外線吸収剤についてはヌーディカバーと同様なので、色選びの表を参考にしてみてくださいね。

コフレドールグラン カバーフィットパクトUVⅡ

コフレドールが30代までにおすすめという印象がありますが、コフレドールグランは40代、50代のエイジング世代向けのラインになっています。

そんなコフレドールグランの「カバーフィットパクトUVⅡ」は、ひと塗りでシミやくすみをカバーし、ツルンと滑らかな肌に仕上げる高機能カバーファンデーションです。

また、水溶性コラーゲンの他にローヤルゼリーも配合されていて、エイジング肌でなくても乾燥肌の方におすすめですよ。

ちなみに、色はこちらの4色で、画像を参考に肌色の傾向に合わせて選べますが、どちらかというと黄味寄りのイエベさんにおすすめのカラー展開が多い印象ですね。

また、SPF24ですが、紫外線吸収剤や真夏の利用についてはコフレドールと同様、他の紫外線防止効果が高いアイテムと組み合わせて使ってください。

コフレドールグラン カバーフィットパクトUV(ウォータープルーフ)

カバーフィットパクトUV(ウォータープルーフ)は、汗をかいても崩れにくいウォータープルーフタイプのファンデーションです。

ちなみに、きちんとカバーしながらも厚塗り感がなく、紫外線散乱剤を中心に強力な紫外線をカットするSPF40のタイプなので、真夏でも安心して使えますね。

また、色はこちらの3色なので、黄味寄りの肌の方も肌の明るさで選ぶようになっていますね。

スポンサーリンク

コフレドールのファンデーションの使い方をわかりやすく

まず、化粧下地で肌を整え、その後スポンジに適量をとり、顔全体に塗布してください。

ちなみに、コフレドールの方は水あり、水なしでもOKで、水なしだと毛穴のカバー力が上がって毛穴落ちしない、水ありだと伸びが良くファンデーションがよく馴染みます。

ただ、グランの方は保湿成分がかなり入っているので、水ありだとベタついてしまい、毛穴落ちする可能性があるので、注意してくださいね。

コフレドールのファンデーションの代表的な口コミと特徴まとめ

それではコフレドールのファンデーションを実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

コフレドール ヌーディカバーロングキープパクトUV

1、良い口コミは?

・口コミ1

つけた感じがとっても軽く毛穴にフィットする感じがあり、柔らかくて化粧崩れ、皮脂が浮いてくるのもあまり目立たずとってもいいパウダーファンデーションでした!!

ぜひリピートしたいです!!!

・口コミ2

限定ケースがドツボで購入(*^^*)

使用感もカバー力もあり、そこそこに崩れにくく悪くない!

とにかくケースが可愛い!(しつこい?)

・口コミ3

ズボラな私は真夏以外は日焼け止め下地を使用せずにいきなり肌に直接ガッとこちらを塗ってしまいますが、、(汗)

それでも本当に満足の行く仕上がりで大のお気に入りのファンデーションです!

粉っぽさが一切なく、また時間が経っても良く言うと艶が出て見苦しくない。

素肌が整ったかのような仕上がりで、はっきり言って今まで出会ったパウダリーファンデーションの中で1番です。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

つけたてはナチュラルでカバー力があり、綺麗に仕上がりました!

しかし時間が経つと頬のあたりが乾燥してきて汚く崩れてしまいました。

・口コミ2

つけていてピリピリしたりという刺激は無かったけど、とても乾燥してしまい顔を動かすとパリパリした感じで、使うのを辞めました。

カバー力はしっかりありますが、色を間違えると肌がくすんで見えてしまうのでオススメは難しいかなという感想です。

・口コミ3

皮脂を押さえてロングキープするかと思いきや午前中にはファンデの跡形も無く消えてました。

おまけにスッピンよりもテカテカ梅雨入り前のこの時期に期待したけどダメでした。

出典 @コスメHP

コフレドール シルキィフィットパクトUV(モイストキープ)

1、良い口コミは?

・口コミ1

すごい滑らかで綺麗に仕上がりました。

なにより時間がたっても美しいまま!!!

これには驚きましたなんど鏡をみても平気でしたよーー!!

ファンデに入っている美容液成分のお陰ですね

・口コミ2

カバー力、崩れにくさ、フィット感、どれもバッチリ。

そしていちばん自然な仕上がりになっていると思います。

下地を他メーカーにしても、フルキープベースUVにしても、同じく新発売の下地にしても、使用感はそんなに変わりなく優秀。

・口コミ3

化粧下地はUV機能のあるものをきちんとしたうえでさっと一塗り。

塗った瞬間毛穴がす~とカバーしたの!

一番びっくりしたのは睡眠不足で気になっていた目の下のクマがカバーしてくれたこと。

いつも同僚から「大丈夫?」と言われていたけど、今回誰にもばれなかったんです。

その上コフレドールのアイメイクもしていったら、「今日は元気そうね。」と言われたくらい。

それくらまさに化けることができたのがうれしい!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

まずカバー力なし!

保湿力なし!

1日中顔がかゅかゅで仕事どころではありませんでした。

夜クレンジングした後は肌が全開にお疲れモードに突入してました(ToT)

やはりルナソルが一番と実感した今日この頃です!

若く、お肌が綺麗でトラブルなしの方ならこれで十分かな!

サンプルで良かった( ̄▽ ̄;)

・口コミ2

色味以外は、結構良いのに…イエベな私には合いません。

余計に、黄色味を強調してしまって表情が暗く見えます。

あぁ…色味さえ…orz

・口コミ3

すっごく毛穴落ちするんです。

お昼くらいには。

塗りたては綺麗だし、朝だけならなんとか…でも10時手前には、おや?っていう感じ

出典 @コスメHP

コフレドールグラン カバーフィットパクトUVⅡ

1、良い口コミは?

・口コミ1

いや~ここまで、ツルサラに肌にぴったりするすると乗り、かつカバー力があるが厚ぼったくもなく、綺麗な肌に見せれるファンデがあっただろうか…。

肌にのせて気持ちのいいファンデってそうそう無い気がします。

・口コミ2

50代対象のファンデーションとはどんなものかしら?

と興味を持って使用しました。

ふわっと粉をはたいたように毛穴が目立たなくなる効果に驚きました。

シミを隠すほどのカバー力は感じられませんが、厚塗り感なく、毛穴を隠し、シミを目立たなくする効果を感じます。

乾燥したオフィスで仕事をしていますが、夕方の退社時にも粉ふきがなく、乾燥を感じません。

・口コミ3

華やかでエレガントなコンパクトで、気持ちも華やぎます。

友人の間でも噂になっていました。

早速使ってみました。

パフがふんわり柔らかく気持ちの良い使い心地です。

お肌にのせるとパウダーの肌当たりがとてもよく、ふわっと、そしてピタッとフィットする感じがします。

つけ心地が軽くて、厚塗り感がありません。

それなのにくすみなどしっかりカバーしてくれて、仕上がりが自然です。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

柔らかいパウダーで乾燥時期でもぴったりフィット、顔全体がパッと明るくなります。

でも粉っぽくなく、仕上がりには大満足!

でも、毛穴落ち&崩れ・ヨレがとても早いです。

ティッシュで皮脂をおさえるとファンデーションがべったり付いて完全に落ちちゃいました。

専用下地も使ったのですが・・・

真冬でこの崩れはどうなんだろう?

出典 @コスメHP

コフレドールグラン カバーフィットパクトUV(ウォータープルーフ)

1、良い口コミは?

・口コミ1

大好きです!

50歳からというキャッチフレーズですが、全然関係ないです。

普通にいいです!

薄くつけても、カバー力あるし、毛穴もバッチリ隠せるし、ヨレにくいです。

むしろ午後になると肌に丁度よく馴染んでツヤっぽくなるので、本当に気に入っています。

肌がいつまでも綺麗な母が使っていたので、真似して使ってみたら最高でした。

肌荒れも一切ありません。

・口コミ2

シミやソバカスが多い私は、ファンデーションのカバー力が一番気になります。

以前は、他の商品を使っていて、それも良かったのですが、グランを店頭で試してみてびっくりしました。

きめ細やかなパウダーでしっとり肌になじむし、カバー力が抜群なのには驚きでした。

オークルDを使っています。

これで、夏まで日焼け知らずかな?

50代過ぎたら、ほんとうにいいファンデーションがいいですよ。

・口コミ3

凄いカバー力にビックリ!

毛穴も勿論、薄いしみなどはひと塗りでOK!

ず~っとコーンシラーやBBクリームを重ね塗りして隠していたのですがこれはいいかも・・・

外まわりの仕事をしているのでSPF40も嬉しいです。

汗にも強いということなどでこれからの季節は特に助かります。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

グランの方が色味が大分濃く、仕上がりも赤黒い感じで肌色に全く合いませんでした。

旦那さんにシャネルズみたいな顔になってるよと指摘されてしまいました(笑)

私は標準色より若干明るめの肌色で、普段は3色展開の色だしのプチプラファンデーションであれば、大体標準色で大丈夫だったので、標準色でこれだけ色が濃いと、肌色に合わない方も多いかと思います。

・口コミ2

家に帰って翌日使ってみると…

色がというか、色質が悪く、のっぺりとつく感じ。

厚塗りっぽく見えて透明感もなく、私には合いませんでした。

残念です。

・口コミ3

崩れ方もヒドすぎ、好きじゃないです。

皮脂をティッシュオフしても、本当に汚い(。>д<)

まだらにになって取り返しがつかない。

混合肌だけれども自分がまさかこんなにギッシュだとは思わなかったから…

夏だから?

小鼻に白ニキビできやすいです。

コチラだけのせいじゃないかもだけれど。

それに、高年齢向きなはずなのに、保湿力が弱いです。

かなり厚塗りに見えるし…

出典 @コスメHP

コフレドールのファンデーションの口コミの特徴とそこからわかる注意点

どれも賛否両論あるようなので、ポイントをまとめてみました。

・コフレドール ヌーディカバーロングキープパクトUV

ナチュラルで素肌のようにキレイな仕上がりになり、「こんな薄づきのカバー力あるタイプは初めて!」と喜んでいる方もたくさんいましたが、人によっては「肌がピリピリして荒れた」という声も

・コフレドール シルキィフィットパクトUV(モイストキープ)

乾燥しがちな方にとってはちょうど良い保湿具合で何時間経っても崩れず、カバー力も抜群のようでしたが、混合肌の方は「毛穴落ちや崩れが気になる」という声も

・コフレドールグラン カバーフィットパクトUVⅡ

毛穴はしっかり隠れて、シミも目立たなくはなるし、厚塗り感がない、けれど「混合肌だと毛穴落ちしてしまう」という声も

・コフレドールグラン カバーフィットパクトUV(ウォータープルーフ)

毛穴もシミ、そばかすもしっかり隠れて厚塗り感がないけど、「色が悪くて変に赤黒くなったり、白くなったりしがち」という声も

スポンサーリンク

コフレドールのファンデーションはこんな方におすすめ

コフレドールのファンデーションは全体的に乾燥肌気味の方におすすめなので混合肌や脂性肌の方はテスターで試してみてからの方が良いでしょう。

・コフレドール ヌーディカバーロングキープパクトUV

ナチュラルで薄づき、素肌のようなベースだけど毛穴は隠れているのがいい、どちらかというと乾燥が気になる方に

・コフレドール シルキィフィットパクトUV(モイストキープ)

乾燥肌で毛穴も開きがち、毛穴をしっかりカバーしてツヤを出したい方に

・コフレドールグラン カバーフィットパクトUVⅡ

エイジング肌か乾燥肌で毛穴だけでもしっかり隠したいけど厚塗り感を出したくない方に

・コフレドールグラン カバーフィットパクトUV(ウォータープルーフ)

エイジング肌か乾燥肌で毛穴を隠しつつ、肌色はどちらかというと黒めという方に

コフレドールのファンデーションを最安値で買える激安ショップはこちら!

コフレドールのファンデーションを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・コフレドール ヌーディカバーロングキープパクトUVの最安値はこちら!

・コフレドール シルキィフィットパクトUV(モイストキープ)の最安値はこちら!

・コフレドール グランカバーフィットパクトUVⅡの最安値はこちら!

・コフレドール グランカバーフィットパクトUV(ウォータープルーフ)の最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、コフレドールのファンデーションの色選びのコツと悪い口コミ、また、成分や使い方と肌荒れの注意点などについても詳しくお伝えしました。

コフレドールのファンデーションは、30代までのパウダーファンデーションが二種類と、40代以上のグランシリーズが2種類あるので、それぞれの色の種類や色の選び方、保湿成分や紫外線防止効果などについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に乾燥肌に向いているようで、ヌーディカバーやシルキィパウダーは一部「肌荒れする」という声もあり、グランの方は「毛穴落ちが気になる」という声もありました。

しかし、肌質に合えば「毛穴が綺麗に隠れて、こんなに厚塗り感なく、自然なカバー力が続くファンデーションなかった!」と好評でした。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようであれば、これを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.