「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ファシオファンデーションの色選びのコツと悪い口コミ!成分や下地の注意点も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

プチプラコスメのファシオでは、人気のファンデーションが3種類あります。

なので、ファシオのファンデーションの成分やプール・汗・夏に良いタイプ、色選びでブルベやイエベに合うもの、また、使い方で下地の注意点などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ファシオのファンデーションを実際に使った方の口コミで肌荒れなども気になりますよね。

そこで今回は、ファシオのファンデーションの色選びのコツと悪い口コミ、また、成分や下地の注意点などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ァシオのファンデーションの特徴や期待できる効果!デメリットも

ファシオのファンデーションでは、ウォータープルーフタイプが2種類、ミネラルタイプが1種類あるので、それぞれの成分などをチェックしていきましょう。

ファシオ ラスティングファンデーション

ファシオもラスティングファンデーションはテカリや浮き防止処方で毛穴やニキビ跡が目立たないサラサラ肌を持続できるファンデーションです。

ちなみに、フワフワ感のある軽い粉と肌によく密着するペースト油を配合していて、塗った時に軽く広がり、化粧下地が不要のクイックタイプです。

それから、色は

・一番明るい「310」

・ピンク系が強い「405」

・オレンジ系が強い「410」

・色白ではなく地黒の方に良い「415」

・小麦肌の方に「425」

の5種類です。

また、コーセーのファンデーションの色味の見方表が公式サイトにもあるので、この中で首のフェイスラインに一番合っているものを選びましょう。

基本的には、イエベさんはOCの「405」、「410」、「415」、「425」の4種類から選ぶのがオススメです。

一方で、ブルベさんは青みや赤みの強い肌なのでピンクオークル系がいいのですが、このアイテムにはピンクオークル系がないので、やや明るい「310」を試してみると良いですね。

ちなみに、SPF30なので夏でも使えるくらい紫外線防止効果が高いのですが、紫外線吸収剤が入っているので、この成分による乾燥が気になる方にはおすすめできません。

ファシオ ラスティングファンデーションWP

ファシオのラスティングファンデーションWPは、さらにウォータープルーフ効果が高まって、プールに入ったり、汗をかく夏でも崩れず、テカらないところがポイントのアイテムです。

そして、こちらもSPF30と紫外線防止効果が高いのですが、紫外線吸収剤への注意点は前述のとおり、この成分による乾燥が気になる方にはおすすめできません。

また、色の展開についても同様に、

・一番明るい「310」

・ピンク系が強い「405」

・オレンジ系が強い「410」

・色白ではなく地黒の方に良い「415」

・小麦肌の方に「425」

の5種類です。

ファシオ ミネラルファンデーション

ファシオのミネラルファンデーションは、肌に優しくふんわり密着して、テカらないし、崩れないミネラルファンタイプのアイテムで、肌に優しく程よいツヤが出るアイテムです。

ただし、成分をチェックすると、「タルク」や「エタノール」の配合量が多く、SPF25と紫外線防止効果はやや弱いにも関わらず、紫外線吸収剤の配合量がとても多いので、乾燥や肌荒れが心配な方は注意が必要になります。

ちなみに、色展開は前述のラスティングファンデーションと同じで、

・一番明るい「310」

・ピンク系が強い「405」

・オレンジ系が強い「410」

・色白ではなく地黒の方に良い「415」

・小麦肌の方に「425」

の5種類なので、同じように選んでみてください。

スポンサーリンク

ァシオのファンデーションの使い方をわかりやすく

・ファシオ ラスティングファンデーション&ファシオラスティングファンデーションWP

この2つは化粧下地不要なので、

① 化粧水で肌を整える

② パフに適量をつけて、まんべんなく顔に塗布する

という流れで使用してみてください。

・ファシオ ミネラルファンデーション

こちらは、

① ミネラルベースモイスト、またはミネラルベースボアクリアなどの下地で肌を整える

② スポンジにそのまま、または水を含ませて硬く絞ってから適量をとり、肌にムラなくのばす

という流れで使ってみてくださいね。

スポンサーリンク

ァシオのファンデーションの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ファシオのファンデーションを実際に使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ファシオ ラスティングファンデーション

1、良い口コミは?

・口コミ1

朝化粧して、昼、夕方、夜。

全然崩れてない!!!

またカバー力もすごい!!

私は肌がデッコポコです。

特に頬や鼻。

ですがそれらも気にならなくしてくれる!!!

そして何より汗や水に強い!!!!

私は人の3倍は汗っかきです。

ですがファンデーションはまったく取れませんでした。

・口コミ2

これは是非使ってみて欲しいです。

お高いパウダー買うより遙かに肌を綺麗に見せてくれます。

毛穴も隠れるし、カバー力あります。

・口コミ3

神です!

超オイリーでスグにギトギトのドロドロになってしまい、お直しが何回も必要で夕方は鏡を見たくない程に崩れやすい肌の私でも、びっくりするほど崩れません!!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

はじめから浮いている感じがします。。。

粉がういてしまいます。。。

そしてよれます。

私の肌にはあわなかったみたいです。。。

・口コミ2

ドラッグストアのオープンセールで、20%割引で買いました。

一番暗い色を購入。

でももう一つ明るいの買えば良かったかも…?

スポンジでつけた感想は、…えっなにこれ?

全然カバー力ない。

・口コミ3

テカらない、崩れないパウダーファンデーションを探して購入。

安く買えていいですよね。

でも残念ながら私の肌には合わなかったようです。

出典 @コスメHP

ファシオ ラスティングファンデーションWP

1、良い口コミは?

・口コミ1

夕方になっても全くテカりません。

マスクをしても、マスクに付きづらいので重宝しています。

カバー力はそれほどないので、下地はしっかりカバーするものを使っています。

・口コミ2

本当に汗や水に強いです。

午前中に化粧をし、夕方にプールで遊んでも落ちませんでした。

化粧直しはお粉をはたいたくらいです。

今後も夏はこちらにお世話になると思います。

・口コミ3

コフレドールやプヒマヴィスタなど使ってましたが、こちらを知り使ってみたら、抜群の持ちで驚きました。

たまーにティッシュオフするくらいで化粧直しが要らないレベルです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

落ちない、カバー力があるは〇化粧直ししてると毛穴に落ちて汚くなります。

化粧直しで重ねると汚くなります。

あと肌は強く合わない化粧品は滅多にない私ですが痒くなります。

・口コミ2

超オイリー肌の私にはテカってしまいました。

ティッシュで軽く抑えるとほとんど色が落ちてしまうので、お直し必須です。

・口コミ3

シミを隠すほどのカバー力はなく、毛穴もそこそこ隠れる程度。

仕上がりはキレイだったんですが、時間がたつとちょっと粉っぽさも目立ちます。

出典 @コスメHP

ファシオ ミネラルファンデーション

1、良い口コミは?

・口コミ1

すご~~~く好きです!

ここ最近で、かなりのオススメ!

間に合わせで購入しましたが、質の良さにびっくり!!

赤ホッペなので、カバー力は欲しいけど、厚塗りは嫌な私。

これは、しっかりきれいに仕上がります。

・口コミ2

ファンデをマジョマジョからこちらにしました!

私はこれはお財布にも優しいお値段でしたっ。(=^x^=)

・口コミ3

仕上がりは繊細で透明感があり肌が綺麗に見えます!

気持ち白くなりますが馴染みます。

崩れにくく清々しい。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ファンデーションこれしか使ったことないのでわかりませんがちょっとカサカサするような…?

・口コミ2

ドラストのポイントで購入。

崩れないかしら~と期待していましたが、やはり多少は崩れます。

ただ、ショックだったのはかなりマット。

いや、マット過ぎ。

・口コミ3

BO310購入。

厚塗り感と乾燥がすごくあって、ナチュラルメイクが好きな方には合わないかも。

崩れにくいのと、若々しい肌に見せるのは相反するなーと実感。

出典 @コスメHP

ファシオのファンデーションの口コミの特徴とそこからわかる注意点

ファシオのラスティングファンデーションと「WP」はテカリはしないものの、あまりカバー力がないので、もともと肌が綺麗な人じゃないと厳しいといった声や、混合肌や脂性肌の方だと汗をかけば結局汚く崩れてしまうので、「お直し必須」と言っている方が目立ちました。

また、ミネラルファンデーションは「マット過ぎ」、「ナチュラルメイクにはできない」、「でも厚塗りにはならない」ところは良いようで、そういった声が目立ちました。

ちなみに、どちらも一定数の人が乾燥したり、肌荒れしていたので、肌質は荒れにくくプチプラで気軽に使えるのを探している方におすすめなので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ァシオのファンデーションはこんな方におすすめ

・ファシオ ラスティングファンデーション

夏のプールや汗などに比較的強く、カバー力はそれほど求めないのでほどよい艶感を出したい方におすすめ

・ファシオ ラスティングファンデーションWP

ウォータープルーフ効果がさらに高く、夏にぴったりで、カバー力はそれほどなくても良い方におすすめ

・ファシオ ミネラルファンデーション

ミネラルファンデタイプで、かつマットな仕上がりで、カバー力はそこそこあるけど厚塗りにしたくない方におすすめで、基本的にプチプラコスメでも荒れない方に向いているので、敏感肌の方は気をつけてくださいね。

ァシオのファンデーションを最安値で買える激安ショップはこちら!

ファシオのファンデーションを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ファシオ ラスティングファンデーションWPの最安値はこちら

・ファシオ ミネラルファンデーションの最安値はこちら!

ァシオのファンデーションのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ファシオのファンデーションの色選びのコツと悪い口コミ、また、成分や下地の注意点などについても詳しくお伝えしました。

ファシオのファンデーションは、下地要らずでウォータープルーフタイプ、高い紫外線防止効果などが魅力のラスティングファンデーションと、マットな仕上がりのミネラルファンデーションの全部で3種類あるので、色展開と色選びのポイントでブルベ向けのものがないことや、紫外線吸収剤が入っているので肌荒れや乾燥が気になるなどをお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、ラスティングファンデーションは確かにテカリにくく、水分には強いのですが、汗でどうしても崩れてしまいますし、ミネラルファンデーションはマットすぎるといった声もあり、どちらも一定数の人が肌荒れを起こしていたので気をつける必要がありました。

なので、オススメのタイプに当てはまり、肌質は丈夫という方はこの機会に試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.