「もっとキレイ」をナビする美容メディア

レオスールデクラの色選びのコツと使い方!イエベやブルベの注意点も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

クレドポーポーテのレオスールデクラは美しい輝きを作るフェイスカラーです。

なので、レオスールデクラの成分や人気色、色選びでイエベやブルベにおすすめのもの、また、使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、レオスールデクラを実際に使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、レオスールデクラの色選びのコツと使い方、また、イエベやブルベの注意点などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

レオスールデクラの特徴や期待できる効果!デメリットも

レオスールデクラは、先端テクノロジーが生み出す光の動きが流れるような美しい輝きをもたらすフェイスカラーで、光が肌にとけこむように広がって滑らかな使い心地になります。

また、光をデザインするイルミネイティングビーズが、ひと塗りでツヤと立体感を作る効果もあります。

ちなみに、カラーは現在4色が展開されていて、廃盤になった「11」も含めると、人気順は次のとおりです。

・人気1位:17

・人気2位:11

出典 NEVERまとめHP

・人気3位:14

・人気4位:16

・人気5位:13

これらをパーソナルカラーや用途別に選ぶ場合だと、

・14

一番ナチュラルに仕上がるので目の下からこめかみにかけておすすめ

・15

オレンジっぽさがあるのでイエベさんにおすすめ

・16

薄めのシェーディングにおすすめ

・17

白っぽい発色だけどもっとも華やかで、「11」をリニューアルしたカラー

といった感じになりますね。

また、「11」や「17」はブルベ系の色白肌にも合いやすい明るさなので、心配な方はタッチアップしてから使ってみてくださいね。

スポンサーリンク

レオスールデクラの使い方をわかりやすく

レオスールデクラは、メイクアップの最後に使い、ブラシにパウダー全体を混ぜるようにして適量をとります。

そして、微笑んでみて、頬の高い部分から頬骨に沿って輝きを広げるようにして、ブラシをサッと引いてください。

レオスールデクラの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、レオスールデクラを実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

新たに14番購入。

12番が好きすぎて、13番には全く食指動かなかったのですが久々にコレだ~~!と感じました。

発売日にいそいそとカウンターへ。

現品見て「わ、思ったより白い!」

ピンクよりも白の方が目立ったんです。

とりあえずはお試し~ってことで、時間もあったのでクレドで総フルメイクしてもらいました。

デクラに行きつくまでも魅惑的なアイテムがたくさん。。。

そして、真打ち14番!

こちらももちろんCゾーンに惜しみなく乗せてゆきます。

11が白く浮きすぎて玉砕した身としては「14番よ、お前もか!? 」と怖かったんですが、おーおーおー、白浮きない!

ホンワリと発光してます!

12番がいい意味で肌なじみがいいなら、こちらはいい意味で「ちょいヨソ行き肌」にしてくれます。

もちろん即購入しました。

勢い余って新色のアイシャドウ、リップもお買い上げしちゃいました。

・口コミ2

半年近く使いましたが溺愛!

今これ以上に優秀な(私的ツボな)ハイライトって存在するの?と思うくらいの気に入りようです。

他のハイライトに全然興味がわかないという。

・口コミ3

16、17使用中

肌色はブルーベース・サマータイプ

華やかな仕上がり。

肌が明るくなり、毛穴が飛びます。

最後まで購入を悩んだマットラディアンスベイクドパウダーと比べても、こちらの方が粉の粒子が細
かく毛穴のカバー力があるように感じました。

粉っぽさが全くなく肌が綺麗に潤って見えます。

色により差がありますが総じてお化粧してる感は強め、特に新しく出た「17」は他の色と比べて圧倒的なパール量。

華やかなメイク用に「17」、普段用に「16」と使い分けています。

ブラシで一撫ですればツヤツヤ、なかなか減りません。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

コスメデコルテのシークレットグロウを使っていましたが、もう少しツヤ感がほしいなと思ってBAさんにすすめられたこちらを購入してみましたが、ラメ感が強いだけで、ツヤ感とはちょっと違うかな・・と。

ラメが強い分、崩れやすい気もします。

・口コミ2

ブルベ冬、黄白肌です。

11番使用。

色は問題ないのですが、ラメの粒が大きくギラギラ。

・口コミ3

初めはCゾーン何度か使ってもよくわからずにいました。

なので、パフでグリグリ付けて塗ってみたりもしましたが やはりよくわからず…(笑)

出典 @コスメHP

レオスールデクラの口コミの特徴とそこからわかる注意点

レオスールデクラは、カラーによって良し悪しがあるようで、やはり「11」は明るすぎてラメが大きく、ギラギラしてしまったり、「崩れやすい」、「使い勝手がよくわからない」との声がありました。

ただ、「11」だと明るすぎるという方でも「14」なら自然ですし、「16」や「17」ならナチュラルになじんで顔がとても綺麗に見えるようなので、念のためタッチアップしてから確かめた方が良いですね。

スポンサーリンク

レオスールデクラはこんな方におすすめ

レオスールデクラは、

・顔色がくすんでいたり、毛穴の開きを自然にカバーしたい

・自然な立体感を出したい

・エイジングで透明感が失われていると感じる

といった方におすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

レオスールデクラを最安値で買える激安ショップはこちら!

レオスールデクラを早速購入してみたい!という方の為に最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・クレドポーポーテ レオスールデクラの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、レオスールデクラの色選びのコツと使い方、また、イエベやブルベの注意点などについても詳しくお伝えしました。

レオスールデクラは、クレドポーポーテのフェイスカラーパウダーで、虹色のような微妙な色合いでサッとひと塗りするだけで顔色が明るくなり、頬の毛穴の開きなどを自然とカバーして、ツヤと輝きを与えてくれるアイテムでしたね。

また、人気色を確認した上で口コミをチェックしてみたところ、全体的に評判がよく、エイジング肌でくすみや輝きが失われたように感じている方には評価が高いのですが、「11」はギラギラしすぎて失敗する例が多く、その代わり「14」がおすすめで、「16」や「17」も比較的使いやすいなど、色によって賛否両論あるようでした。

なので、初めて使う方はタッチアップの上で、最安値の販売場所で購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.