「もっとキレイ」をナビする美容メディア

チャコットエンリッチングパウダーの色選びのコツや使い方!成分や口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

バレエ用品で人気のチャコットでは、乾燥肌や敏感肌の方でも安心して使える保湿感たっぷりのエンリッチングパウダーが人気です。

なので、チャコットのエンリッチングパウダーの成分やフィニッシングパウダーとの違い、色の種類や色選びでブルベやイエベに合うカラー、また、使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、チャコットのエンリッチングパウダーを実際に使った方の口コミで崩れるといった悩みも気になりますよね。

そこで今回は、チャコットのエンリッチングパウダーの色選びのコツや使い方、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

チャコットのエンリッチングパウダーの特徴や期待できる効果!デメリットも

チャコットのエンリッチングパウダーは、乾燥肌や敏感肌の方にもしっとりとした保湿感を実感できるパウダーで、肌の保湿成分であるアミノ酸で表面をコートすることで保湿効果をプラスしています。

ちなみに、白浮きしにくいパウダーを使用しているので安心して使えますね。

それから、カラーは、

・透明

・ナチュラル

・オークル01

の3色が展開されています。

なので、色選びに迷ったら「透明」、肌なじみが良いものがよければ「ナチュラル」、それより健康的な肌色なら「オークル01」がおすすめです。

一方、チャコットのパウダーといえばフィニッシングパウダーがありますが、こちらは保湿成分がそれほど多くないので乾燥肌の方には物足りないと感じる方もいて、混合肌だと崩れてしまう方もいます。

ただ、色の展開はフィニッシングパウダーの方が多いので、より肌色にあったものがよければこちらも試してみてください。

(関連記事 チャコットフィニッシングパウダーの使い方や色選びのコツ!成分と口コミまとめも

スポンサーリンク

チャコットのエンリッチングパウダーの使い方をわかりやすく

ファンデーションの後に仕上げとしてお使いください。

チャコットのエンリッチングパウダーの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、チャコットのエンリッチングパウダーを実際に使ってみた方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

チャコットはバレリーナの方などが舞台で使うように作られているので、汗にも強くよれにくいです。

しかもこのパウダーは定番のより保湿力があって、重ねても、つけすぎた感じは一切しません。

テカりを抑えてくれて汗にも強いのでマットな肌をキープできます。

しかも、高品質低価格!

一度使ったら手放せません。

・口コミ2

チャコットが気になっていたのですが店舗が近くになく、ネットショップで買いました。

ついでにバッグやタオルも買って、にせバレリーナ気分(笑)

さっそく、こちらを使ってみてとても微粒子でびっくりしました!

すごくきめ細かくてサラサラすべすべになります。

これまでエクセルを使っていたのですが、ひとぬりの感動が全然違いました。

使い続けるのが楽しみです。

・口コミ3

使い心地は汗でも崩れないです。

崩れないヤツって肌が苦しくなるやつもありますがこちらは大丈夫でした。

また、いっぱい入ってるし、何より色が良い!

肌が白目なので物によりくすんじゃって使えないのですが、こちらはうっすら色が付くし、丁度良いです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

保湿力アップとの謳い文句で購入。

パール感が好きでは無いのでリピート無しです。

毛穴落ちするし、崩れ方汚いし、持ち悪いしでフィニッシングパウダーの方がコスパも良く、こちらの方がいいです。

・口コミ2

保湿成分…?

私には肌荒れしかおこしてくれませんでした。゜(ノД`)゜。

なんかはたくと乾燥する感じがします。

・口コミ3

クチコミを見て初めてナチュラルを使ってみました。

乾燥肌にもいいと聞いて期待していたのですが、私はどうも乾燥がひどくなってしまいます。

出典 @コスメHP

チャコットのエンリッチングパウダーの口コミの特徴とそこからわかる注意点

合う、合わないはあるようですが、やはり他のアイテムよりはパウダーならではの乾燥はしにくいようですし、コスパもよく、テカリも抑えられると好評価でした。

ただ、人によっては、「毛穴落ちする」、「さらに乾燥した」、「肌荒れした」といった声があり、「フィニッシングパウダーの方が、コスパが良い」と感じる方もいるようでした。

スポンサーリンク

チャコットのエンリッチングパウダーはこんな方におすすめ

チャコットのエンリッチングパウダーは、

・乾燥肌気味

・乾燥によるテカリが気になる方

・お手頃価格でキレイに仕上げができるパウダーが欲しい方

といった方におすすめなので、あてはまる方に試してみてくださいね。

チャコットのエンリッチングパウダーを最安値で買える激安ショップはこちら!

チャコットのエンリッチングパウダーを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・チャコット エンリッチングパウダーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、チャコットのエンリッチングパウダーの色選びのコツや使い方、また、成分や口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

エンリッチングパウダーは、フィニッッシングパウダーよりも保湿効果が高く、テカリも防止できて、「透明感」や「ナチュラル」、「オークル」の3色展開なので、色選びのポイントなどについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、「これでも乾燥する」、「テカる」といった声もありましたが、「他のパウダーよりは乾燥しづらく、コスパも良い」と嬉しい声もたくさんありました。

なので、おすすめのタイプにあてはまるようなら、これを機会に購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.