「もっとキレイ」をナビする美容メディア

カプチュールドリームスキンモイストクッションの使い方と色選び!悪い口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ディオールのカプチュールドリームスキンモイストクッションは、ナチュラルな素肌美を生かすことのできるクッションファンデです。

なので、カプチュールドリームスキンモイストクッションの成分と、毛穴やカバー力などの効果や色選びでブルベやイエベに合ったもの、また、使い方で下地などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、カプチュールドリームスキンモイストクッションを実際に使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、カプチュールドリームスキンモイストクッションの使い方と色選びのコツ、また、悪い口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

カプチュールドリームスキンモイストクッションの特徴や期待できる効果!デメリットも

ディオールのカプチュールドリームスキンモイストクッションは、スキンケアアイテムのように肌をケアしながら素肌美を維持できるクッションファンデです。

そして、1日中、毛穴や赤み、テカリに作用し、どのような環境でもナチュラルな肌に仕上げ、肌はみずみずしくマットに維持してくれて、肌の明るさが続きます。

さらに、SPF50なので真夏でも安心して使える日焼け止め効果がありますし、ディオールガーデンで育まれた2種類の植物の有用成分を配合しています。

ただし、紫外線防止効果は紫外線吸収剤によるものなので、これによる肌への負担や乾燥が気になる方にはおすすめできません。

ちなみに、カプチュールドリームスキンモイストクッションは全部で4色が展開されています。

なので、色白のブルベさんは青みを隠せる「000」のピンクか明るめの「010」、黄味の強いイエベさんは「020」か、もう少し健康的な肌色なら「012」がおすすめです。

スポンサーリンク

カプチュールドリームスキンモイストクッションの使い方をわかりやすく

カプチュールドリームスキンモイストクッションは下地効果もあるので、特別下地をつける必要はなく、パフにファンデを含ませ、顔の中心から外側に向かって優しく叩き込むようになじませてください。

カプチュールドリームスキンモイストクッションの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、カプチュールドリームスキンモイストクッションを実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

000,010を購入済みです。

一世代前からのクッションファンデを愛用してます。

新色の000(Dreamskin)が追加され,一世代前よりも”うるおい”に特化したナチュラルベースメイクをしあげることができます。

“素肌以上メイク未満”がウリのため,仕上がりはナチュラルな仕上がりです。

ツヤもあって,もちもちした仕上がりです。

・口コミ2

カバー力はないと聞いていたんですが、思ってたよりもカバーしてくれます。

下地を塗って、これを乗せるだけで乾燥しないウルツヤ美肌の完成!そしてお直ししやすいのが大助かりです。

ダブルウェアを使用時に気になっていた肌の疲れも、全くなくなりました。

カバー力をうたっているものに比べると崩れるのでメイク直しは必要ですが、肌の疲れがなく調子がいいのはすごく嬉しい。

使い始めて一か月ですが、肌トラブルもなく重宝しています。

長時間メイクをしていても肌に疲れが残らないのは年齢的にありがたいです。

・口コミ3

000を試供品でいただきました。

保湿はちゃんとしていたはずですが、クーラーのせいかファンデーションが綺麗にのらず、毎朝がっかりしていました。

ドリームスキンは薄づきだと聞いていたので、カラーコントロールのパープルをのせてから使用しました。

パープルをのせた後使用すると、かなり肌色が明るくなります。

ジュワっとスポンジに美容液のようなファンデーションがしみて、つけてみるとピタっと密着。

ファンデをつけているとは思えない肌感でした。

ちゃんとファンデーションしてます!という感じの肌感が好きな人には物足りないかもしれません。

でもそこまで薄づきという印象はないです。

かなり肌のトーンがあがったので。

個人的にはこれから乾燥する時期に使いたいクッションファンデです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

カバー力がほぼ無く、少し蒸し暑くなるとすぐにべたついてしまいました。

私は、30代半ばで、混合肌です。

肌に悩みの少ない若い女性向けのファンデーションだと感じました。

購入前に、使用感をしっかり確認させてくれたDiorのBAさんに、とても感謝しています(^^)

・口コミ2

10番を購入。

元々カバー力の無いものだとは知っていましたが、普段使っている下地よりもカバー力無かったです。

下地としてクッションファンデーションを使うのもなあ…と思い、結構奮発しましたが使っていません。

肌が本当に綺麗でテカリも気にならない方なら、とても良いのではないかなと思います!

・口コミ3

わたしにとって、はじめてのクッションファンデでした(*^^*)

このファンデーション自体は、薄付きなのにカバー力もまぁまぁありました。

しかし、附属のパフ?がすぐ、ボロボロになってしまい、とても残念でしたm(__)m

出典 @コスメHP

カプチュールドリームスキンモイストクッションの口コミの特徴とそこからわかる注意点

カプチュールドリームスキンモイストクッションは、「素肌美」というだけあってナチュラルな色づきなので、しっかりカバー力を求めている方には向かないですが、ツルンとタマゴ肌のような感じにしたい方には良いようで、保湿効果が高いので乾燥肌に人気でした。

スポンサーリンク

カプチュールドリームスキンモイストクッションはこんな方におすすめ

カプチュールドリームスキンモイストクッションは、

・もともと肌は綺麗な方

・乾燥が気になる

・ツルンとタマゴのような薄づきの美肌に仕上げたい

といった方にオススメなので当てはまる方は試してみてくださいね。

カプチュールドリームスキンモイストクッションを最安値で買える激安ショップはこちら!

カプチュールドリームスキンモイストクッションを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので参考にチェックしてみてくださいね。

・ディオール カプチュールドリームスキンモイストクッションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、カプチュールドリームスキンモイストクッションの使い方と色選びのコツ、また、悪い口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

ディオールのカプチュールドリームスキンモイストクッションは、潤い成分たっぷりのクッションファンデで、SPF50なので真夏でも使える紫外線防止効果もあり、肌色別に選べる4色が展開されているのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、乾燥肌やもともと肌が綺麗でナチュラルな仕上がりが好きな方には評判が良く、薄づきで綺麗が持続するのは本当のようですが、その分カバー力はなく、混合肌の方には良くないようでした。

なので、オススメのタイプに当てはまる方はこの機会に購入し、試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.