「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ファシオアイライナーの落ちない度比較とにじむ等の悪い口コミ!海などの注意点も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

プチプラコスメのファシオでは、アイライナーが3種類もあるので、迷ってしまいますよね。

なので、ファシオのアイライナーの成分と海での注意点や落ちない度の比較、また、使い方で落とし方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ファシオのアイライナーを実際に使った方の口コミでにじむ、また、落ちるといった悩みなどについても気になりますよね。

そこで今回は、ファシオのアイライナーの落ちない度の比較とにじむなどの悪い口コミ、また、海での注意点などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ファシオのアイライナーの特徴や期待できる効果!デメリットも

ファシオのアイライナーには次の3種類があるので、落ちない度の比較などをチェックしていきましょう。

ファシオ パワフルステイジェルライナー

ファシオのパワフルステイジェルライナーは美発色ラインが夜まで続き、柔らか芯でなめらかに描ける濃密なジェルアイライナーです。

ちなみに、ブラックとブラウンの2色展開で、泣いたり、擦ったりしてもにじみにくくなっています。

ファシオ パワフルステイリキッドライナー

ファシオのパワフルステイリキッドライナーは、ジェルライナーよりもさらにパワフルなウォータープルーフのリキッドタイプで、水分だけでなく汗や皮脂にも強くてにじみません。

ちなみに、色はブラック・ブラウンの2色展開です。

ファシオ スリムリキッドライナー

ファシオのスリムリキッドライナーは、パワフルステイに比べると、それほどウォータープルーフ効果が高くはありませんが、お湯で簡単にオフできます。

また、みずみずしい伸びがあり、ひと塗りで描けますが、にじみにくいところもポイントで、極細筆なので好きな細さに描くことができますね。

ちなみに、色は同じブラック、ブラウンの2色が展開されています。

スポンサーリンク

ファシオのアイライナーの使い方をわかりやすく

・ファシオ パワフルステイジェルライナー

軸を回転させて繰り出したらまつげの間を埋めるように描いてください。

ちなみに、これは芯を繰り出して使うタイプですが、そのままにしておくと乾燥してしまうため、使い終わったらすぐに戻し、蓋をしっかり締めて乾燥しないようにしましょう。

・ファシオ パワフルステイリキッドライナー/ファシオ スリムリキッドライナー

初めはよく筆をほぐして液をなじませ、まつげの間を埋めながら目尻まで繊細なラインを描きましょう。

ちなみに、横向きにして保管すると、次回使用する際に液がスムーズに出るようになります。

ファシオのアイライナーの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ファシオのアイライナーを実際に使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ファシオ パワフルステイジェルライナー

1、良い口コミは?

・口コミ1

目が奥二重なのでアイライナーはにじまない 描きやすい 発色よいが絶対条件で、マジョマジョリキッド→K-パレットリキッド→MACペンシルといろいろ模索していました。

最近はMACに落ち着いて、デパートコスメじゃないとダメかと思っていたのですが、たまたま見つけたリニューアルのジェルライナーの描きやすさに感動…!

・口コミ2

ブラックとブラウンを購入。

いままで、ずっと求めていたアイライナーにやっと巡り合えました。

こちらのアイライナーは、時間がたっても落ちない滲まない!

・口コミ3

粘膜用にブラックを購入しました。

マスカラの前にまつ毛の隙間を埋める様に描いて、1日経っても全然落ちてません。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

値段も安くて口コミも良かったので買ってみましたが、滲んでしまったり落ちてしまったりと私には合いませんでした。

・口コミ2

1日にじまないは言い過ぎだけど、確かに他のより滲んだり落ちたりはしない気がします。

特徴のない普通のアイライナーって感じですね。

・口コミ3

発色は良かったのですが下まぶたににじんでしまい持ちがあまり良いとは感じなかったです。

出典 @コスメHP

ファシオ パワフルステイリキッドライナー

1、良い口コミは?

・口コミ1

とにかく「落ちない」という点で満点を。

一度描いてしまえば、汗をかこうが湯気にあたろうが落ちません。

くっきり鮮やかなラインをキープできます。

・口コミ2

10代からずっとこれ。

全然おちなくて大好きです。

目の周りについたのがおちない。と口コミがありますが、綿棒にリップクリームをつけてこするとスルンと落ちますよ。

・口コミ3

ファシオのアイライナー、ずっと使い続けています。

デザインの移り変わりを見ています。笑

目が疲れやすいため目薬を結構さしますが落ちません。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

筆が硬くて繊細なラインが引けません。

化粧崩れもあり私には上手く使いこなせませんでした。

いつも使っているお気に入りのアイライナーの半額以下と安いので試しに購入してみましたが…

・口コミ2

正直、あまり発色が良くなかった。

液が皮膚をはじくような感じ…。

ブラウンを買ったが、黒っぽい印象でした。

もう買わないかな…。。

・口コミ3

アイライナーなく焦って購入しました。

確かに落ちづらいですが、筆が硬くまぶたが痛いです。

描きづらいので苦労します。

うまく扱えず、手持ち無沙汰になってます。

出典 @コスメHP

ファシオ スリムリキッドライナー

1、良い口コミは?

・口コミ1

私にはとても良かったです。

何度か店頭で目じりに試し書きして、にじまないことを確認して買いました。

細くて固めの筆ですが、書きやすいです。

・口コミ2

ドンキで700円ほどで売っていたため買ってみました。

はじめてファシオのアイライナーを使ってみましたが筆先が細いため書きやすく1日中落ちることなくとても満足!

リピ決定です!!

・口コミ3

600円くらいで買えました。

アイライナーの持つ部分も細すぎないのでとても描きやすいです。

黒を買いました。

速乾性があるわけでもないので、不器用な私には合っています。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

リキッドアイライナーに挑戦したくて、ドラッグストアで割引対象になっていたこちらの商品を購入しました。

使い心地としては、正直使いづらかったです。

・口コミ2

やけにかるくて書きづらいかもしれません

筆先もやわらかめでぐにちゃっとつけてしまいがちです

・口コミ3

液に問題は無いのですが筆が鋭くて痛いです。

凄く怖いので無くなったら、いや、無くなる前に使うのをやめてしまいそう。

出典 @コスメHP

ファシオのアイライナーの口コミの特徴とそこからわかる注意点

パワフルステイシリーズは確かににじまないし、落ちないようで、特にパワフルステイリキッドライナーは落とす時に、綿棒にリップクリームを付けるなど工夫しないと落ちないほどですが、人によってはやはりにじむようですし、リキッドの方は硬くて描きづらいという声がありました。

また、スリムリキッドライナーは一番評判が悪く、すぐに落ちるしプルーフ効果はない、発色が悪いといった声が多いのですが、一部の方は気に入っているようでした。

ただ、アイライナーは結局、描き心地が大事だったりもするので、タッチアップで試してみて確認してくださいね!

スポンサーリンク

ファシオのアイライナーはこんな方におすすめ!

ファシオのアイテムはそれぞれ、

・ファシオ パワフルステイジェルライナー

できれば、にじまず、落ちにくく、海などでも安心して使えて、柔らかく描きやすいのが好きな方に

・ファシオ パワフルステイリキッドライナー

絶対にじまない、落ちないなどのタイプが良くて、硬い描き心地が好きな方に

・ファシオ スリムリキッドライナー

海などはあまりいかないので落ちにくさは重視せず、むしろメイクオフがしやすくて、硬い描き心地が好きな方に

ファシオのアイライナーを最安値で買える激安ショップはこちら!

ファシオのアイライナーを早速購入してみたいという方の為に最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ファシオ パワフルステイジェルライナーの最安値はこちら!

・ファシオ パワフルステイリキッドライナーの最安値はこちら!

・ファシオ スリムリキッドライナーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ファシオのアイライナーの落ちない度の比較とにじむなどの悪い口コミ、また、海などの注意点などについても詳しくお伝えしました。

ファシオのアイライナーは、落ちにくいウォータープルーフタイプのパワフルステイシリーズにリキッドタイプとジェルタイプがあり、プルーフタイプではないけど、お湯でスルンと落ちるリキッドタイプの全3種類あり、ブラックとブラウンの色展開で、プチプラなのでしたね。

また、口コミをチェックしてみると、パワフルステイでも落ちる時は落ちるようですが、リキッドタイプは特に落ちにくく、にじみにくいのですが、硬くて描きづらいという声や、スリムリキッドライナーはお湯ですぐに落とせるのはいいけど、やはり描きづらいという残念な声もありました。

なので、気になるアイテムがあれば、タッチアップの上で購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.