DHCオリーブバージンオイルの使い方やニキビ跡やイボ等への効果!使用期限や毛穴に使う時の注意点も
DHCのオリーブバージンオイルは、トラブルや加齢で弱った肌を美しく健やかな状態に整える美容オイルです。
なので、DHCのオリーブバージンオイルの成分、ニキビやニキビ跡、イボ、シミ、日焼けへの効果や使い方のポイント、髪の毛や毛穴に使う時の注意点で綿棒、酸化、また、使用期限などについても知りたいのではないでしょうか。
それから、DHCのオリーブバージンオイルを実際に使った方の口コミも気になりますよね。
そこで今回は、DHCのオリーブバージンオイルの使い方、ニキビ跡やイボなどへの効果、また、使用期限や毛穴に使う時の注意点などについても詳しくお伝えしていきます。
目次
DHCのオリーブバージンオイルの特徴や期待できる効果!デメリットも
DHCのオリーブバージンオイルは、スペインで有機栽培されたオリーブの木から、まだ青みの残った新鮮な果実だけを選んで丁寧に手積みし、自然の美容成分を失わないように無理なく取り出したオイルです。
ちなみに、たった一滴で顔全体に広がり、美容成分といっしょに肌が吸収するのでローションなどの水分を含んだ肌にもよくなじみます。
しかも、人の皮脂に似た成分のため、天然の皮脂膜となって乾燥から肌を優しく守ってくれます。
これによって、
・気になるニキビができづらい肌になる
・できてしまったニキビ跡や日焼けによるシミのターンオーバーをサポートする
・オリーブオイルの栄養分でエイジングによるイボの改善が期待できる
・日焼け止めの代わりになる
といった効果が期待できます。
また、オリーブオイルは植物オイルの中でも特に酸化しにくく、保存料や酸化防止剤も配合していないので安心して使うことができますね。
ただ、DHCのオリーブバージンオイルがいくら酸化しづらいといっても、どんな化粧品でも使用期限があり、およそ1年くらいなのでそれ以内に使い切りましょう。
また、湿気の多い所などに置いても使用期限が早まってしまうので気をつけてくださいね。
ちなみに、無香料、無着色、パラベンフリーで天然成分100%配合です。
スポンサーリンク
DHCのオリーブバージンオイルの使い方をわかりやすく
DHCのオリーブバージンオイルは朝晩のお手入れの仕上げに使うのが効果です。
① 手のひらに軽く1プッシュ分を出す
② 両手でよく温める
③ 顔全体を包み込むようになじませる
という順に使ってくださいね。
また、手に残ったオイルは、手足の乾燥が気になる部分や髪の毛につけても効果的ですよ。
しかも、毛穴の開きが気になる鼻の角栓などは、綿棒にオリーブバージンオイルをつけて、表面をマッサージするようになじませると角栓を落としやすくなるので、ぜひ試してみてくださいね!
DHCのオリーブバージンオイルの代表的な口コミと特徴まとめ
それでは、DHCのオリーブバージンオイルを実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。
◆1、良い口コミは?
・口コミ1
初めての使用は高校生の頃。
平気で基礎化粧品も使わず、真のスッピンで学校に通う私を見かねた母が「これだけでいいから塗って行きなさい!」と…。
(オイルなんて重いな~)と思いつつ、一滴を手のひらで伸ばして顔全体に薄く塗って登校していました。
その頃はわかっていなかったけど、日焼け止めのような効果があると気付いたのは20代半ば。
周りががっつりメイクをしている年代に、交通事故で顔面負傷w
しばらくの間、メイクが一切出来なくなり、母がまた「オリーブオイルだけは頑張って塗りなさい」と。
なんのことやら…と思いながらも塗り続けた結果、何針塗ったかも定かではない傷も、自分で見ても全くわからないほどきれいに消え、三十路の現在もシミのなさに驚かれますw
オマケですが、10代の頃から悩んでいたイボが消えました。
足の脛に一つ、手の親指わきに一つあって、足の方はよくカミソリで傷つけて流血していました。
DHCの通販でついてくる口コミでイボが取れた、というのを見て、暇つぶしに毎晩オリーブオイルを厚めに塗って絆創膏で保護して寝ていました。
2週間ほどで、ほんとにポロって取れた!
何年も前の話ですが、今もできていません。
・口コミ2
大好きなオイルです!
洗顔後、化粧水をつけてまだ浸透していないびしょびしょの段階で一滴(私は米粒2つ分位)肌に馴染ませます。
びしょびしょの段階で馴染ませるのがポイント!
オイルですが水分とよく馴染む性質なので、ベトベトせずにシットリサラサラになります!
口コミを読んでいると使い方を間違っている方が多いのでは…?と思いました。
このオイルは化粧水との相乗効果と言うんでしょうか…?
水分と混ざる事で効果を発揮すると思います!
・口コミ3
おそらく唯一無二の、『界面活性剤無配合で水になじむオイル』。
洗顔して化粧水を付けた後、手のひらに1~2プッシュ取り化粧水を2~3滴加えて両手でもみ手をするようにすり合わせてから付けます。
こうすると付け心地も軽く少量でも良くのびます。
これを付けた後は顔から(手からも)真っ黒い油粘土のような垢がボロボロ出ます。
きちんと洗った後なのに。
恐らく毛穴に詰まっていた老廃物などが呼び出されたのでしょう。
また、細かい砂状または細いトゲ状の角質がザラザラボロボロ出て来ます。
明らかに顔のくすみが取れ見るからにモチモチし、肌が若返るのが解ります。
また、生育途中のニキビに付けると、ふわっと花開くように中身が浮き出て来て、全く跡が残りません。
◆2、悪い口コミは?
・口コミ1
ベタベタして気持ち悪い(>_<。。。。。)
朝使うと、昼過ぎにはメイク崩れてたし、ベタベタ感で一日中不快だった。
・口コミ2
サンプル使用。
YUは乾燥肌なので、オイルって調子いいかなーって気軽な気持ちで付けた所…。
ベタベタするし、かゆくなったぁ(┘Д└;)
・口コミ3
旅行用にコンビニで売っていたのを、セットで購入しました。
旅行先で顔に塗ると油くさい・・・(゜◇゜)~ガーン。
塗ってしばらくすると、ピリピリしてきて、顔が引きつる。
出典 @コスメHP
◆DHCのオリーブバージンオイルの口コミの特徴とそこからわかる注意点!
DHCのオリーブバージンオイルは、肌の弱い人はピリピリして、かゆみがでることもあるようです。
なので、ベタベタが気になる場合は、
「化粧水の水分がなくなる前に馴染ませる」
と良いようです。
そうすると、イボもとれるし、シミもできないし、日焼け止め効果も期待できるので、乾燥もなくなるなど良いことがたくさんあるようでした。
スポンサーリンク
DHCのオリーブバージンオイルはこんな方におすすめ!
DHCのオリーブバージンオイルは、
・肌は弱くない方
・シミ予防や乾燥が気になる方
・イボなどのエイジングケアもしたい方
といった方におすすめなので、当てはまる方は試してみてくださいね。
DHCのオリーブバージンオイルを最安値で買える激安ショップはこちら!
DHCのオリーブバージンオイルを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので参考にチェックしてみてくださいね。
・DHC オリーブバージンオイルの最安値はこちら!
DHC オリーブバージンオイルのまとめ
いかがでしたでしょうか?
今回は、DHCのオリーブバージンオイルの使い方、ニキビ跡やイボなどへの効果、また、使用期限や毛穴に使う時の注意点などについても詳しくお伝えしました。
DHCのオリーブバージンオイルは、100%天然成分からできていて、オリーブを無理なく圧搾したオイルで抗酸化力が高く、日焼け止めやイボ改善、ニキビやニキビ跡の改善など良い効果がたくさんありました。
しかも、保湿代わりに化粧水のあとに使うとよくなじみ、残った分は髪の毛になじませても良く、綿棒につけて毛穴の角栓取りにも効果的なのでしたね。
また、口コミをチェックしてみると、皮膚が弱い人には刺激が強すぎて、かゆみが出る場合などもあるようですが、ベタつきが気になるときは、化粧水の水分がまだ残っている間に、オイルを塗布してなじませれば解決するようです。
なので、オススメのタイプに当てはまる方は、これを機会に購入してみてくださいね!
スポンサーリンク