「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ファシオマスカラ下地の使い方や落とし方と悪い口コミ!白くなる等の注意点も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ファシオのマスカラ下地はなんと3種類もあるので、その違いが気になりますよね。

なので、ファシオのマスカラ下地の成分や使い方で、お湯での落とし方、また、白くなる場合の注意点などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ファシオのマスカラ下地を実際に使った方の口コミで、落ちないといった評判などについても気になりますよね。

そこで今回は、ファシオのマスカラ下地の使い方や落とし方と悪い口コミ、また、白くなる場合の注意点などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ァシオのマスカラ下地の特徴や期待できる効果!デメリットも

ファシオのマスカラ下地では、次の3種類が展開されているので、それぞれの特徴や使い方をチェックしていきましょう。

ファシオ マスカラベースロング

ファシオのマスカラベースロングは、ウォータープルーフで皮脂や汗で落ちず、スーパーカールキープ成分でまつげのカールをしっかりキープし、3層のファイバーを組み合わせた抜群のロング効果で、重ねるたびにまつげを伸ばすことができるタイプです。

ファシオ マスカラベースボリューム

こちらは、ファシオのマスカラベースロングと基本的に同じ成分で同じ仕様ですが、まつげ一本一本を強力にカールキープし、しっかり太く見せるので、カールだけでなくボリューム重視の方におすすめです。

ファシオ パーフェクトラッシュビルダー

ファシオのパーフェクトラッシュビルダーは、ウォータープルーフタイプで汗や水、涙に強く、特に長く見せたり、ボリュームを出す効果はないのですが、カールをキープする力が最も高いタイプです。

スポンサーリンク

ァシオのマスカラ下地の使い方をわかりやすく

マスカラをつける前に塗布し、つけるときにはまつげの根元から毛先に向かって、まつげを持ち上げるようにとかすのがおすすめです。

また、落とす時はファシオのイージーマスカラリムーバーを使うとスルンと落ちますよ。

ァシオのマスカラ下地の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ファシオのマスカラ下地を実際に使っている方の代表的な口コミで、良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ファシオ マスカラベースロング

1、良い口コミは?

・口コミ1

下りまつげなので、下地は必須です。

まつげがギュンと上がって、夜までキープされます!

ずっとケイトを使っていましたが、こちらの方がよりロング効果があるように感じます。

・口コミ2

開封してすぐに、コームに付いている繊維が目に見えて分かりました。

細かい繊維とカールキープ力で、綺麗なロングまつ毛を作れました!

・口コミ3

くるんとカールしたロングまつ毛で印象的な目元に☆いつものマスカラの効果をより高めてくれるマスカラベース。

特長はこんな感じ♪

抜群のロング効果。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

ロング効果、カールキープ効果はケイトとそんなに変わらないと感じましたが、朝つけて夕方頃から繊維がやたら目に入って痛い!

初めは付け方が悪かったのかと思いましたが、毎日そうなるので。。。

・口コミ2

ファシオのカールマスカラを上からぬっても、時間が経つにつれて白くなってしまいます。

人によるかもしれませんが、私は合いませんでした(泣)

・口コミ3

現品購入。つけると白くなります。

つけかたが悪いのか、そのあとのマスカラがダマになって綺麗にならない。

リピはなし。

処分しました。

出典 cosme.net

ファシオ マスカラベースボリューム

1、良い口コミは?

・口コミ1

多少白くなるのでマスカラはしっかり塗らないとですが、ボリューム出るしカールもしてくれます。

バッサバサまつげが好きなのでこれのあとにボリュームタイプのマスカラをつけるとちょっとつけまつげレベルになれます。

・口コミ2

これを使うと1日中カールがキープされます。

しっかりカールがキープされるので上に付けるマスカラが滲みにくくなります。

・口コミ3

下まつげに使っています。

マスカラがよく乗るから細いまつげもはっきりします。

ダマにもなりにくいです。

これは次も買いたいです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

マスカラベースを使用した方がいいと言われたので手頃なお値段なので、購入。

ダマになります。

ゴワゴワになります。

・口コミ2

マスカラがファシオなので下地も揃えてみようと購入しましたが、ダマになるしガビガビに固まるし白っぽくなるしと私は合いませんでした。

・口コミ3

元々まつげがしっかりしている方なのでマスカラ下地を使ったことが無かったのですが、使ってみた正直な感想としては付けても付けなくても変わらないと思いました。

出典 cosme.net

ファシオ パーフェクトラッシュビルダー

1、良い口コミは?

・口コミ1

本当に名前の通りの、完璧な睫毛立ち上げを実現してくれます!

・口コミ2

とにかくびっくりしました…

これを塗るだけでこんなに変わるものかと!

ちょうどマスカラもなくなっていたので、ファシオのダイナミックロングマスカラも購入し、合わせて使うと今までで一番満足のいく仕上がりになりました。

・口コミ3

娘の卒園式用に泣いても落ちないマスカラを探してこの下地に出会いました。

それから2年ずっと使い続けてきました。

もうこれなしではいられない!!

と思っていたのにマスカラがリニューアルされたらどこにも見当たらない!

やめてーー、どこに行ったら買えるの??

2、悪い口コミは?

・口コミ1

なんか白っぽくなりやすかったです。

カールキープ力はそこそこありますが、白っぽくなりやすかったのと、メイク落としでおちにくいのであまり好きではありません(・_・;

・口コミ2

私が使ってみた感想は…なかなかまつ毛に付かなくて、効果も特に感じられなかったです…。

使用感が無いので、リピはありません。

・口コミ3

乾くと白くなってしまい余計汚くなってしまいました(>_<)

出典 cosme.net

ファシオのマスカラ下地の口コミの特徴とそこからわかる注意点

どのタイプも白くなってしまうので、マスカラを上からしっかり目につけないと、変な感じになってしまうという悪評がたくさんあるようでしたが、マスカラベースロングは「本当に長くなる」、マスカラベースボリュームは「濃いまつげになる」と嬉しい声があり、一番評判が良いのは、すでに廃盤になっているパーフェクトラッシュビルダーでした。

同じような値段で、よく使われているのがケイトのマスカラですが、成分には相性の良し悪しがあるので、実際に使って試してみてくださいね。

スポンサーリンク

ァシオのマスカラ下地はこんな方におすすめ

・ファシオ マスカラベースロング

プチプラ、ウォータープルーフタイプで、カール&ロングをキープしたい方に

・ファシオ マスカラベースボリューム

プチプラ、ウォータープルーフタイプで、カール&ボリュームを叶えたい方に

・ファシオ パーフェクトラッシュビルダー

プチプラ、ウォータープルーフで、カールのキープ力を重視する方に

ァシオのマスカラ下地を最安値で買える激安ショップはこちら!

ファシオのマスカラ下地を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ファシオ マスカラベースロングの最安値はこちら!

・ファシオ マスカラベースボリュームの最安値はこちら!

・ファシオ パーフェクトラッシュビルダーの最安値はこちら!

ァシオのマスカラ下地の使い方や落とし方まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ファシオのマスカラ下地の使い方や落とし方と悪い口コミ、また、白くなる場合の注意点などについても詳しくお伝えしました。

ファシオのマスカラ下地には3種類あって、カールをキープしつつ長く見せるタイプ、ボリュームを出すタイプ、カールのキープ力をしっかり重視するタイプがあるので、使い方のポイントや落とし方について、お湯ではなく専用のアイテムで落とすことをお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に「乾くと色が白くなってしまう」という残念な声がありましたが、「カールは持つ」「本当に長く見える」「ボリュームも出る」といった嬉しい声もあったので、プチプラでこの効果があるなら気軽に試してみるといいですね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.