「もっとキレイ」をナビする美容メディア

リサージファンデーションの悪い口コミと色選びのコツや使い方!成分やカバー力の評価も

WRITER
 
リサージファンデーションの悪い口コミと色選びや使い方
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

リサージのファンデーションは、自然な仕上がりでふんわり美肌になれると話題です。

なので、リサージのファンデーションの種類の違いで、新作などの成分やカバー力などの選び方、色選びでブルベやイエベに合ってるもの、リサージのファンデーションは、そもそも大丈夫かその安全性、また、使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、リサージのファンデーションを実際に使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、リサージのファンデーションの色選びのコツや使い方と悪い口コミ、また、毛穴のカバー力の評価などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

目次

サージのファンデーションの特徴と代表的な口コミ!カバー力は?

リサージのファンデーションは、以下の4種類があるので、それぞれの特徴や実際に使っている方の代表的な口コミで、良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

リサージ ビューティアップヴェイル(エアリー)ファンデーションの特徴

さらりと軽やかなつけ心地で、自然なカバー感のふんわりとした肌に仕上げるパウダリーヴェイルで、シミやくすみなども自然と気にならない「ハリ艶肌」を演出することができます。

また、天然精油配合のリラックス感のある香りです。

リサージ ビューティアップヴェイル(エアリー)ファンデーションの代表的な口コミ

1、リサージ ビューティアップヴェイル(エアリー)ファンデーションの良い口コミは?

・リサージ ビューティアップヴェイル(エアリー)ファンデーションの良い口コミ1

年齢を重ねると色々悩みが出てきますがそれらが大分、緩和されるみたいです。

まず、小じわ、毛穴、くすみがあまり気にならなくなりました。

何より付け心地が軽いし、これからは水有りも試してみたいです。

又、シルバーのケースも素敵ですよ。

・リサージ ビューティアップヴェイル(エアリー)ファンデーションの良い口コミ2

ツヤ用とマット?カバー?用に分かれていて、混ぜても分けても使用できブラシでふんわり、毛穴やシミが隠れました。

・リサージ ビューティアップヴェイル(エアリー)ファンデーションの良い口コミ3

粒子が細かくて、つけると肌がサラサラっとします。

つけた感じはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーと似ているかもしれません。

毛穴などもカバーしてくれ、かつ持ちも良いので気に入っています。

2、リサージ ビューティアップヴェイル(エアリー)ファンデーションの悪い口コミは?

・リサージ ビューティアップヴェイル(エアリー)ファンデーションの悪い口コミ1

リキッドだとほとんど毛穴落ちしないのですが。

パウダーファンデでブラシ付けだと久しぶりに毛穴落ちしたとこを見つけてしまい、テンション下がるのなんのって(笑)

けど、日焼け止めを変えることで毛穴落ちも改善することができました。

出典 cosme.net

リサージ ビューティアップヴェイル(フローレス)の特徴

リサージのビューティアップヴェイル(フローレス)は、リサージ ビューティアップヴェイル(エアリー)よりも「なめらかな肌」に仕上げることができるパウダリーヴェイルです。

リサージ ビューティアップヴェイル(フローレス)ファンデーションの代表的な口コミ

1、リサージ ビューティアップヴェイル(フローレス)ファンデーションの良い口コミは?

・リサージ ビューティアップヴェイル(フローレス)ファンデーションの良い口コミ1

この日ちょっと肌荒れしていたので、簡単に乳液で落とせるように下地なしでそのまま塗ってもらいました。

付けたては、艶の感じはコフレドールの方が良いのではないかと感じました。

マットでも艶でもない普通のファンデーション。

圧迫感はありません。

私はほとんど皮脂が浮いてこない人なので(顎とオデコの中央だけやっとこさ人並みに皮脂分泌がある)、皮脂崩れという現象は起きないのですが、ちりめんジワに入り込むという年齢ならではの現象が。

これは、それが最小限に目立たない。

しかも、目の下の三角ゾーンもなんか、時間が経ってヌメっとしっとりファンデーションが付いてる。

あらっ、きれいじゃない~。

素肌が綺麗な人みたい。

艶のミネラルファンデーションの仕上がりに近い。

毛穴も目立たないし、カバー力は私にとってはちょうど良いです。

・リサージ ビューティアップヴェイル(フローレス)ファンデーションの良い口コミ2

発想が面白い!と思って買いましたが普通のファンデーションですね。

不満なところはないです。

2、リサージ ビューティアップヴェイル(フローレス)ファンデーションの悪い口コミは?

・リサージ ビューティアップヴェイル(フローレス)ファンデーションの悪い口コミ1

カバー力が高く、ヨレにくいファンデを探していましたが、こちらはサラッとした着け心地で厚塗り感はありませんが、カバー力はちょっと……。

そして、ヨレます!

・リサージ ビューティアップヴェイル(フローレス)ファンデーションの悪い口コミ2

アタシはベージュオークルC購入。。

カネボウのパウダーファンデはいつもこの色使用だが、テスターを見ればやけに暗め・・・

このファンデは2色使いタイプで、8:2で明るめの色と通常の色を混ぜて使う感じ。

でもテスター見た時点で、どう見てもベージュのわりには黒い!!

でも、美容部員は【明るい色と通常の色が並んでるからそう見えるだけ】と・・・

いざ使用してみれば、やっぱいつものベージュCよりだんぜん黒いし!!

こんな高価なもんススメられておまけに買って、大後悔!!

出典 cosme.net

リサージ ボーテカラーメインテナイザー艶ファンデーションの特徴

リサージのボーテカラーメインテナイザー艶は、息づくようなツヤとハリ感で、肌そのものを美しく見せるような多機能ベースメイクです。

豊かな潤いにあふれた感触で、肌にスッとのびながら吸い付くようにフィットするリキッドファンデーションなので、前述の2つよりも潤い重視の方におすすめです。

しかも、気になる部分をしっかりカバーし、美しく滑らかな「ツヤ・ハリ」を演出できるので嬉しいですよね。

リサージ ボーテカラーメインテナイザー艶ファンデーションの代表的な口コミ

1、リサージ ボーテカラーメインテナイザー艶ファンデーションの良い口コミは?

・リサージ ボーテカラーメインテナイザー艶ファンデーションの良い口コミ1

一緒に発売されたルースパウダーと合わせると、ツヤッツヤになります。

テカリではなく艶です。

伸びもクリームファンデーションにしてはとても良く、嫌なベタベタや油っぽさは無いです。

カバー力も、どちらかと言えば薄づきだと感じましたが、重ねればカバー力も出ますし、厚塗り感は感じません。

2、リサージ ボーテカラーメインテナイザー艶ファンデーションの悪い口コミは?

・リサージ ボーテカラーメインテナイザー艶ファンデーションの悪い口コミ1

持続力にかんしては、今の時期はちと厳しいかなと思いました。

数時間でドロドロとまではいかないですが、綺麗な崩れ方ではなかったです。

出典 cosme.net

リサージ ビューティアップヴェイル紗ファンデーションの特徴

リサージのビューティアップヴェイル紗は、光沢のヴェールをまとったようにフワッとカバーし、フォーマルな印象の肌に整えることができるパウダーファンデーションです。

そして、しっとりとした感触のパウダーなので、きめ細かく、滑らかな感じに仕上がります。

リサージ ビューティアップヴェイル紗ファンデーションの代表的な口コミ

こちらの商品についてはまだ口コミがありませんでした。

リサージのファンデーションの口コミの特徴とカバー力や注意点

まだ新商品なので口コミ自体全体的に少ないようですが、ビューティアップヴェイルのエアリーの方は、毛穴のカバー力があるなど良いところもあるものの、フローレスの方は色が暗めでイマイチという声がありました。

ちなみに、ボーテカラーメインテナイザー艶は、テカリではなく綺麗なツヤがでるものの、暑い時期は厳しいようなので冬の使用がいいですね。

スポンサーリンク

サージのファンデーションの色選びのコツ

リサージのファンデーションの4種類の色の種類と色選びのコツをチェックしていきましょう。

リサージ ビューティアップヴェイル(エアリー)ファンデーションの色選びのコツ!

以下の5色展開なので、どちらかというとイエベさんに合うオークル系の色が多いですね。

 

でも、ベージュCならブルベさんにも合わせやすいので、詳しくはフェイスラインにタッチアップして違和感のない色を選ぶようにしてください。

ちなみに、SPF12なので紫外線防止効果はあまり高くないですね。

リサージ ビューティアップヴェイル(フローレス)ファンデーションの色選びのコツ!

リサージのビューティアップヴェイル(フローレス)は、リサージ ビューティアップヴェイル(エアリー)と色展開は同じで、紫外線防止効果も同じSPF12です。

リサージ ボーテカラーメインテナイザー艶ファンデーションの色選びのコツ!

カラーは以下の4色展開なので、黄味がかったイエベ系の方はオークルBを標準色に、それより濃いかで選び、色白のブルベさんはピンクオークルBを試してみてください。

 

また、SPF23でパウダーファンデーションより紫外線防止効果は高いです。

リサージ ビューティアップヴェイル紗ファンデーションの色選びのコツ!

カラーは画像のオークル1色です。

スポンサーリンク

サージのファンデーションの使い方をわかりやすく

・リサージ ビューティアップヴェイル(エアリー)/リサージ ビューティアップヴェイル(フローレス)

リサージのカラーメインテナイザーという下地で肌を整えてから、ツヤゾーンからスキンゾーンに向かって、スポンジを軽くすべらせるようにして均一に顔に塗布してください。

・リサージ ボーテカラーメインテナイザー艶

適量をスポンジまたは手に取り、内側から外側に向かってなじませ、仕上げにスポンジで肌に密着させるようにパッティングすると効果的です。

・リサージ ビューティアップヴェイル紗

ブラシに適量をまんべんなくとり、内側から外側に向かってなじませ、毛穴カバーをするときはブラシを立てて、毛穴周辺に優しく、くるくると馴染ませればOKです。

サージ ファンデーションの成分の注意点!

「リサージ」は聞きなれないブランド名だと思いますが、カネボウの新商品なので、怪しい成分などは特に入っていません。

とはいえ、カネボウのメイクアイテムは一定数ですが肌に合わないという声も多いので、初めて使う方は気をつけるようにしましょう。

スポンサーリンク

サージのファンデーションはこんな方におすすめ

・リサージ ビューティアップヴェイル(エアリー)

パウダーファンデーションで毛穴のカバー力はあるものの、ふんわりとした仕上がりになりたい方に

・リサージ ビューティアップヴェイル(フローレス)

パウダーファンデーションでもしっとりめの仕上がりが好きな方に

・リサージ ビューティアップヴェイル紗

ブラシで仕上げるパウダーファンデーションで、滑らかな仕上がりでカバーするタイプが良い方に

・リサージ ボーテカラーメインテナイザー艶

極端な乾燥肌か秋冬の使用で、しっとりと保湿しながら艶を出してくれるリキッドファンデーションを探している方に

サージのファンデーションを最安値で買える激安ショップはこちら!

リサージのファンデーションを早速購入してみたい!という方の為に最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・リサージ ビューティアップヴェイル(エアリー)の最安値はこちら!

・リサージ ビューティアップヴェイル(フローレス)の最安値はこちら!

・リサージ ボーテカラーメインテナイザー艶の最安値はこちら!

・リサージ ビューティアップヴェイル紗の最安値はこちら!

スポンサーリンク

サージのファンデーションの悪い口コミと色選びのコツや使い方、また、成分やカバー力の評価についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、リサージのファンデーションの色選びのコツや使い方と悪い口コミ、また、毛穴のカバー力の評価などについても詳しくお伝えしました。

リサージのファンデーションは、パウダーファンデーションで仕上がりの雰囲気の違いでエアリーとフローレス、リキッドファンデーションでツヤが出るカラーメインテナイザー、ブラシで仕上げる紗など、4種類があるので、色展開や色選びのポイントについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的にまだ口コミが少ないブランドでしたが、ビューティアップヴェイル(エアリー)は毛穴のカバー力があって、ふんわり仕上がるなどの口コミがあったのですが、フローレスの方はあまり評判が良くないのでした。

それから、ボーテカラーメインテナイザー艶はしっかりカバーできて秋冬にも十分なツヤが出るようなので、これとエアリーを組み合わせて使えば、カバーができてふんわりした理想的な仕上がりになりそうなので、まずはトライしてみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.