「もっとキレイ」をナビする美容メディア

メイベリンクッションファンデの使い方と色選びや悪い口コミ!ツヤや肌荒れなどの評価も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

メイベリンニューヨークはドラッグストアで購入できるプチプラコスメブランドで、クッションファンデも人気です。

なので、メイベリンのクッションファンデの人気のおすすめの種類の比較で、成分やツヤなどの違いの比較と選び方、色選びで色味、色黒、色白におすすめのもの、また、使い方についても知りたいのではないでしょうか。

それから、メイベリンのクッションファンデを実際に使った方の口コミで肌荒れ、また、崩れなどについても気になりますよね。

そこで今回は、メイベリンのクッションファンデの使い方と色選びや悪い口コミ、また、ツヤや肌荒れの評価などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

メイベリンのクッションファンデの特徴や期待できる効果!デメリットも

メイベリンのクッションファンデといえば、次の二種類が人気なので、違いをチェックしていきましょう。

メイベリンニューヨーク ピュアミネラルBBフレッシュクッションマット

メイベリンニューヨークのピュアミネラルBBフレッシュクッションマットは、みずみずしく潤うのに、ベタつきやテカリ知らずで、サラッとしたマットな仕上がりになります。

また、ワンステップで簡単に潤い、シルキー・ヌード肌にも仕上げることができます。

ちなみに、成分は約60%が化粧水成分で出来ていて、余分な皮脂を吸着するマットパウダー配合なので、べたつきや皮脂くずれ、テカリなどが気になりません。

しかも、毛穴くすみをきちんと均一にしつつ、厚塗り感は出ないところも良く、BBだから化粧下地やコンシーラーいらずで、専用パフでポンポンするだけでベースメイクができちゃいます。

ちなみに、カラーは「01 ナチュラルベージュ」、「02 ミディアムベージュ」の2色展開なので、明るい色白さんから標準色の方は「01」、標準よりから色黒のタイプの方は「02」がおすすめです。

メイベリンニューヨーク ウルトラカバークッションファンデ

メイベリンニューヨークのウルトラカバークッションファンデは、ツヤ感のあるヌード肌に整えることができるクッションファンデで、ラスティングテクノロジー採用で肌にピッタリ密着し、SPF50で高い紫外線防止効果があるところも大きな特徴です。

また、こちらもBBタイプなので下地をつける必要がなく、色展開はピュアミネラルBBフレッシュクッションマットと同じで、「01 ナチュラルベージュ」、「02 ミディアムベージュ」の2色展開となっています。

ちなみにこちらのアイテムについては次の記事でより詳しくお伝えしているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

(関連記事 メイベリンウルトラカバークッションの色選びのコツや使い方!成分や口コミまとめも

スポンサーリンク

メイベリンのクッションファンデの使い方をわかりやすく

どちらも、専用スポンジでクッションを軽く叩くように押し付けて、BBファンデーションを含ませてから、顔の面積の広い部分の順につけていってください。

頬→おでこ→あご

ちなみに、ムラができないように均一にポンポンとタッピングすることがコツですね。

メイベリンのクッションファンデの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、メイベリンのクッションファンデを実際に使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

ちなみに、ウルトラカバークッションの方はすでに個別記事で紹介済みなので、ここではまとめだけをお伝えしますね。

メイベリンのピュアミネラルBBフレッシュクッションマットの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

1日使用しての感想です。

私は乾燥肌と敏感肌でサンローランなど色々なクッションファンデを試してきましたが、このお値段でカバー力もあり、乾燥もスキンケアをきちんとすれば夕方までキレイなままです。

他のクッションファンデはきちんと保湿ケアしても夕方まではキツい感じでしたが、こちらは大丈夫です。

このコスパでこのクオリティなら充分だと思いました。

毛穴も目立たなくなりました。

・口コミ2

ベースメイクが大好きで、新製品で話題になっているものはブランド問わず試しています:)

Diorの新作クッションを使用した直後に使ったのですが、むしろこのメイベリンクッションの方が私好みでした!

仕上がりはセミマットで”メイクしてます感”がですぎない、けれどきちんとして見える絶妙な感じです:)

クッションなのにカバー力もあり、ニキビ跡がしっかり隠れました。

ラスティングに関しても、リキッドファンデと引けを取らないくらい高いと感じました!

・口コミ3

使った結果…大大大満足です!!

大袈裟かもしれないですがクッションファンデのイメージが覆ったような気分です。

クッションファンデの良いところはありつつ、好みのマットな仕上がり!

中は潤って、外はマットといった感じです。

シミ(肝斑に近い)も1回では消えませんが重ねればしっかりカバーできています。

夜まで崩れず毛穴落ちもなし!

つけたてはペタっとしますが、気になるようならお粉を少量はたけばOK

私の肌に合っているのもあると思いますが、クッションファンデ特有のツヤやテカりが苦手な方にとてもおすすめなクッションファンデだと思います。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

昼頃に顔を見てみるとテカってました…ツヤ感では無くテカり…。

化粧崩れもそれなりで、値段を思うとミシャのがいいなぁと。

あと肌につけてる負担感もメイベリンの方があると思います。

これならミシャかランコムを買ったなぁと個人的には帯に短し襷に長し、な商品でした。

・口コミ2

今まではずっとパウダリーを使用していましたが、今回初めてのクッションファンデ。

もともと混合肌ですが、目元などの乾燥しやすいところはパサパサになり、鼻などテカりやすいところはよりテカってしまいました。

私には合わなかったようです。

・口コミ3

ですが、やはりBBファンデーションなのでカバー力も持続力もなくこの暑い中すぐに落ちてしまうのがとても残念です。

出典 @コスメHP

メイベリンのクッションファンデの口コミの特徴とそこからわかる注意点

混合肌の方などには保湿効果が強すぎるようで、「すぐに崩れる」、「テカる」といった声がありましたが、そうでなければ「ニキビや毛穴もしっかり隠れる」、「高級ファンデと変わらない仕上がり」といった嬉しい声がたくさんありました。

メイベリンのウルトラカバークッションの口コミまとめ!

メイベリンのウルトラカバークッションは、脂性肌でも乾燥肌でも崩れることなく、乾燥することもなくしっとりちょうど良く仕上がり、マットでもツヤ過ぎでもない微妙に綺麗な仕上がりに評判が良く、色も合いやすいという口コミが多かったのでした。

ただ、肌質によっては合わない場合もあって、特にクッションファンデが苦手な方は肌荒れを起こしたケースがあるので、注意が必要です。

スポンサーリンク

メイベリンのクッションファンデはこんな方におすすめ!

・メイベリンニューヨーク ピュアミネラルBBフレッシュクッションマット

乾燥肌気味で保湿効果が高いもの、しっかりカバーできてプチプラのクッションファンデを探している方に

・メイベリンニューヨーク ウルトラカバークッション

脂性肌か乾燥肌、または敏感肌で、カバー力があるものを探している、プチプラがいいといった方に

メイベリンのクッションファンデを最安値で買える激安ショップはこちら!

メイベリンのクッションファンデを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・メイベリンニューヨーク ピュアミネラルBBフレッシュクッションマットの最安値はこちら!

・メイベリンニューヨーク ウルトラカバークッションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、メイベリンのクッションファンデの使い方と色選びや悪い口コミ、また、ツヤや肌荒れなどの評価などについても詳しくお伝えしました。

メイベリンのクッションファンデは、保湿しながらマットな仕上がりにできる「ピュアミネラルBBフレッシュクッションマット」と、ツヤ肌に仕上がる「ウルトラカバークッション」の2種類があり、どちらもBBで、色白さんと色黒さん向けのカラーが揃っているのでしたね。

また、口コミをチェックしてみるとどちらも高評価で、カバー力は高く、肌荒れもあまりしないようですし、「プチプラでとてもいい」という嬉しい声が多かったのでした。

しかし、ピュアミネラルBBフレッシュクッションマットの方は混合肌や脂性肌の方には向かないようで、化粧崩れやテカリが気になる方もいましたね。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようなら、これを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.