「もっとキレイ」をナビする美容メディア

レシピスト化粧水の成分や各種の違いとニキビ等への悪い口コミ!効果的な使い方も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

資生堂のレシピストの化粧水はボタニカルなパッケージがかわいい新シリーズです。

なので、レシピストの化粧水の種類の違いでアルコールなどの成分解析やニキビ・シミなどへの効果、選び方のポイント、また、使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、レシピストの化粧水を実際に使っている方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、レシピストの化粧水の種類や成分、効果的な使い方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

シピストの化粧水の特徴や期待できる効果!デメリットも

レシピストの化粧水は、厳選された自然由来の成分を配合し、環境やライフスタイルに左右されがちな素肌をツルンと滑らかな「綺麗の基礎力がある肌」に整えてくれるアイテムで、なんと1つ590円という安さも魅力です。

そして、肌質別に次の4種類の展開があるので、詳しくチェックしていきましょう。

アンバランスな肌に バランスととのう化粧水

「バランスととのう化粧水」は、潤いバリア成分としてローズエキスと、保湿成分にハトムギエキスやキイチゴエキス、グリセリンなどが配合されているので、ベタつきもカサつきも気になる肌をバランスよく整えてくれます。

そして、爽快感のあるヴァーヴェナの香りで、ライトとリッチの2種類があるんですが、リッチの方が保湿成分が少し多めです。

しかし、全成分を解析すると、両方にエタノールが多めに配合されているので、肌への刺激が少し気になりますね。

さらに、「リッチ」の方はDPG(ジプロピレングリコール)といって、敏感肌だと刺激を感じる可能性がある成分が入っているので、肌が弱い方には合わないかもしれません。

かさつきがちな肌に しっかりうるおう化粧水

「しっかりうるおう化粧水」は、常にカサつきがちな乾燥肌を濃密な潤いでしっとりともちもち肌に導く化粧水で、潤い成分としてローズエキスと、保湿成分にはアプリコットエキス・ヒアルロン酸・グリセリンが配合されています。

そして、落ち着きのあるローズマリーの香りでアロマ感覚でリラックスできます。

ちなみに、「リッチ」と「モアリッチ」があるのですが、「リッチ」の方はやはりDPG(ジプロピレングリコール)とエタノールが入ってますし、「モアリッチ」は配合内容は「リッチ」と同じなので配合量を変えただけということと、やはりDPGとエタノールが入っているので、敏感肌の方には刺激が強い可能性があります。

スポンサーリンク

シピストの化粧水の使い方をわかりやすく

洗顔後、手のひらに適量をとり、顔になじませます。

シピストの化粧水の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、レシピストの化粧水を実際に使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

レシピスト バランスととのう化粧水 ライト

1、良い口コミは?

・口コミ1

ずっと使い続けてます。

つけた感じはベタつかずサラッとしていてスッとしみ込んでいく感じで後はしっとり。

生理前の肌荒れがピタっと治まってくれたおかげで肌がキレイに変化。

年々ニキビ跡が治りづらくなってきてるのに、毎月毎月繰り返すニキビに悩まされていた私にこの商品はピッタリでした。

ベースメイクで念入りにカバーしなくて済む分楽だし、仕上がりもキレイ。

酷かったテカリも随分軽減された気が。

ずっと使い続けたいです。

・口コミ2

サッパリする化粧水です。

拭き取り化粧水としても使っています。

コスパですね。

・口コミ3

うっかり目に入るとしみて痛いので、注意しながら使用しています。

ローズウォーターが入っていて、少し清涼感があり、この季節にとても気持ちよく使えます。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

夏用にサッパリした化粧水がほしくて購入しました。

アルコールの香りが強く感じられ、目にもしみたのでボディ用にしました…。

水のようなテクスチャーで、極々サッパリです。

・口コミ2

私には合わなかったのか、顔中にニキビが出来ました。

・口コミ3

化粧水なのですが、エタノールの匂いがきつすぎます(´・ω・`)

出典 cosme.net

レシピスト バランスととのう化粧水 リッチ

1、良い口コミは?

・口コミ1

ハトムギ系の白い化粧水とかMUJIの化粧水が好きな人は、きっとこの化粧水が大好きになられると思います。

・口コミ2

万年乾燥肌で揺らぎやすい肌質です。

正直プチプラだし期待してなかったけどこれ潤います。

・・・・・・使ってみて・・・・・・・・かなりリッチなこくのある、トロりとした化粧水。

・口コミ3

こんなにお安いのに、びっくりするくらい機能的。

潤うのに、サッパリ。

バランス整いまくりですよ。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

私の肌には合わず1度の使用で荒れてしまい病院へ行く事に。

・口コミ2

私の肌に合わないのか、使い始めた日からピリピリ。

・口コミ3

刺激が強すぎて、目が開けられなかったです。

エタノールが多いからでしょうか。。

出典 cosme.net

レシピスト しっかり化粧水 リッチ

1、良い口コミは?

・口コミ1

まだ1度しか使っていませんが。

乾燥肌ですがあまりトロッとした化粧水はなじみが悪くベタベタして好きじゃないので、モアリッチではなくこちらのリッチを購入しました。

ボトルは握るとペコペコへこむ感じ。

デザインが可愛い。

手のひらに出すと、少しトロッとしていて一瞬「ベタつくかなあ」って不安になりましたが、肌につけるとスーッと化粧水が浸透するのが分かりました。

ベタベタせず、すぐなじみます。

驚きました。

5回ほど重ね付けしましたが、すぐなじむので重ね付けもしやすい。

・口コミ2

ちょっととろみのある化粧水なのでベタつくのかなと思ったら、スーッとなじんでしっかり潤って肌が柔らかくなります。

・口コミ3

話題のレシピスト、早速買って使ってみました~!

安くて驚きましたが、資生堂という安心感?もあって購入を決定。

シンプルなデザインが可愛いです♪

2、悪い口コミは?

・口コミ1

エタノールが結構入っているみたいなので、私は顔が赤くなってヒリヒリしてしまいました。

・口コミ2

こちらの方がとろみがあって保湿力があるように感じますが、実際あまり保湿力はない上に、こちらをつけるともれなく頬が赤くヒリヒリしてしまうので中止。

バランスととのうの方はそういったことはありませんでした。

・口コミ3

肌に全く入っていかないです。

トロッとしてる感じがシリコンっぽくて嫌でボディ用として使い切りました。

出典 cosme.net

レシピスト しっかり化粧水 モアリッチ

1、良い口コミは?

・口コミ1

あまりにもお安いので大丈夫かしらと心配でしたが、良くなかったらボディ用にしようと購入しました。

予想以上に良いです。

しっかり潤います。

かなりの乾燥肌ですが、これ1本でもしばらく潤ってます。

容器もかわいいし、1本使い終わってお肌の調子が良かったらまたリピします。

・口コミ2

アクアレーベルバウンシングローション(黄色の)<とてもしっとり>に似た感じのとろみですが、こちらの方が、とろみがありながら若干みずみずしく感じました。

・口コミ3

激推しです。

当方、超ウルトラ乾燥肌&極薄肌です。

今までお高い化粧水と美容液を使っていたのですが、自然由来という言葉に惹かれてこれだけ安かったら失敗してもイイかなと思い、こちらの化粧水と水々しいほうの美容液を購入しました。

結果、買って大正解でした。肌のカサつきと微妙なゴワつきが悩みだったんですが、サラッサラになって思わず手で触りたくなります笑。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

お値段が安いので仕方ないのかもしれませんが、なかなか浸透しないです。

肌の上ですべって、浸透後も肌表面がビニールのようなツルツル感?がして苦手でした。

・口コミ2

化粧水というよりジェルのような感じです。

トロッとしてます。

保湿力を期待して買ったのですが、塗った瞬間肌がギシって…引っかかる感じといいますか。

・口コミ3

宣伝で気になったため購入しました。

手でつけてもコットンでパックしても、あまり保湿性はないかなと感じました。

リピなしです。

出典 cosme.net

レシピストの化粧水の特徴とそこからわかる注意点

レシピストの化粧水は、やはり安くてパッケージがかわいくて、口コミを見ると利用者も普段アクアレーベルなどを使っている方が新しく使うことが多いみたいですね。

そして、安いわりに良いという声が多く、バランスととのう化粧水は「生理前のニキビができづらくなった」、「サッパリしたテクスチャーで使いやすい」という声があるものの、「ライトもリッチもエタノールの匂いがきつすぎる」、「目が開けられない」という声もありました。

一方、しっかりうるおう化粧水の方は「シリコンぽくてツルツルして、なかなか浸透しないのが残念」という声が多く、「ヒリヒリしたり肌荒れする」という方も多いようですが、人によっては「そこそこ浸透して使いやすい」という方もいました。

スポンサーリンク

シピストの化粧水はこんな方におすすめ

レシピストの化粧水はプチプラでお値段相応の内容なので、安い商品に使い慣れている方で、エタノールでも刺激を感じない方が前提になります。

その上で、

・レシピスト バランスととのう化粧水 ライト

さっぱりテクスチャーで拭き取り用などに使いたいという方

生理前のニキビなどが気になるという方

・レシピスト バランスととのう化粧水 リッチ

さっぱりテクスチャーだけど多少は保湿できて、生理前のニキビなどが気になるという方

・レシピスト しっかりうるおう化粧水 リッチ

乾燥肌で保湿したいけど、春夏などにも使える適度な保湿具合が良いという方

・レシピスト しっかりうるおう化粧水 モアリッチ

ひどい乾燥で秋冬などもしっとりもっちりしたいという方

といった方におすすめなので、当てはまる方は是非試してみてくださいね。

スポンサーリンク

シピストの化粧水を最安値で買える激安ショップはこちら!

レシピストの化粧水を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・レシピスト バランスととのう化粧水 ライトの最安値はこちら!

・レシピスト バランスととのう化粧水 リッチの最安値はこちら!

・レシピスト しっかりうるおう化粧水 リッチの最安値はこちら!

・レシピスト しっかりうるおう化粧水 モアリッチの最安値はこちら!

シピストの化粧水まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、レシピストの化粧水の種類や成分、効果的な使い方、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

レシピストの化粧水は自然由来の成分をメインに、プチプラ価格でかわいいパッケージが魅力の化粧水で、生理前の肌荒れなどが気になる方のための「バランスととのう化粧水」のライトとリッチ、カサつきがちな肌が気になる方のための「しっかりうるおう化粧水」のリッチとモアリッチの全部で4種類がありますが、それぞれエタノールやDPGなどの肌への刺激が気になる成分が入っていることをお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、パッケージがかわいく、やはり安くて使いやすいことも魅力のようですが、エタノールなどのせいかひどく肌荒れしてしまったり、目が開けられないほどの刺激を感じる方もいるので、普段からエタノールなど同じような成分がある化粧品に使い慣れている方におすすめの商品ということがわかりましたね。

なので、おすすめのタイプに当てはまるようであれば、これを機会に購入してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.