「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ロクシタン化粧水の成分や使い方と評判!ヒリヒリする口コミも!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

黄色と青のブランドマークが象徴的で、店頭からもステキな香りで思わずふらりと立ち寄ってしまいたくなるのがロクシタンですよね。

そんなロクシタンですが、ハンドクリームやシアバターなどが有名なので、化粧水を使ったことがない方はその成分やニキビ・美白への効果、使い方のポイント、ミストやスプレータイプ、使用期限などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ロクシタン化粧水の評判で、ヒリヒリ、ピリピリするといった口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ロクシタン化粧水の成分や使い方と評判、また、ヒリヒリする口コミなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ロクシタン化粧水の成分や効果は?使い方も

良い香りのハンドクリームやボディソープ、香水やシアバターのクリームが特徴的なブランドのロクシタンですが、実はフェイスケアからベースメイク、ボディケア、フレグランスなど、美容アイテムもたくさんあるブランドなんです。

そして、自然派のイメージも強いので、敏感肌の方も使ってみたいなと思っているのではないでしょうか。

そんなロクシタンは、温暖な気候の南フランス・プロヴァンス地方で生まれたブランドで、創業者のオリビエ・ボーサンがそのプロヴァンスの豊かな大地の恵みと長年受け継がれてきた伝統や職人技を生かして作り上げたスキンケア・フレグランスブランドです。

そして、ロクシタンは、野生のローズマリーから精製したエッセンシャルオイルや、シアバターなど、ナチュラルな暮らしに寄り添った質の良い製品からスタートしたとのことで、現在も主原料となる植物の多くはオーガニックで肌にとても優しいものばかりとのことです。

また、ロクシタンはフェイスケアアイテムも充実していて、イモーテルという地中海に面した地方だけに生える小さな黄色い花を咲かせる植物を主成分にした「イモーテルシリーズ」がオススメです。

そして、イモーテルシリーズの化粧水はこうしたフェイスウォーターが販売されています。

・ ロクシタン イモーテル エッセンシャルフェースウォーター

 

また、ミストタイプやスプレータイプもあります。

・ ロクシタン イモーテル プレシューズミスト50ml

 

このイモーテルは不老の花とも呼ばれ、高い抗炎症作用やエイジングケアの効果があり、昔から地元では民間療法でも活用されてきているそうです。

そして、成分表示には次のようなものが記載されています。

・ 水・ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル・ポリソルべート20

・ ヘリクリスムイタリクムエキス

・ フェノキシエタノール

・ PEG-40水添ヒマシ油

・ 香料

・ クロルフェネシン

・ エチルへキシルグリセリン

・ 茶葉エキス

・ ツボクサエキス

・ 安息香酸Na

・ ゾルビン酸K

・ トコフェロール

そして、使い方はクレンジングや洗顔後に、コットンに適量を含ませて優しく肌を拭き取った後、さらにパッティングすると良いそうなので、普通の化粧水の使い方と違って拭き取り用化粧水のような感じですね。

これによって、肌の表面に残った角質や老廃物を排除することができ、大人ニキビの予防や改善、肌のターンオーバーを正常化することで美白効果も期待できるそうです。

スポンサーリンク

ロクシタン化粧水の口コミは?

それでは、ロクシタンの「イモーテル エッセンシャルフェースウォーター」を実際に使った方の口コミをチェックしていきましょう。

・ chieko♪さん/44歳

おすすめできない訳ではないのですが、現在の肌に合わなかったので☆1つにしました。

辛口で失礼いたします。

肌質ってこうも変わるのかと思うくらい合わなくなっていました。

昔使っていたものですから肌の事をたいして考えもせず購入してしまったので、もうビックリしました。

このお化粧水に限らず、お肌につけるものは店員さんやBAさんが嫌な顔をしても!サンプルで確認した方が絶対いいですね(^^;

現在の肌質はインナードライで季節的にも揺らぎ気味。

ちなみに参考になるかどうかですが、いかにも刺激のありそうなシャネルのイドゥラライン(サンプル)はOKでした。

イモーテル・・・は、まず刺激がすぐに感じられました。

サラリとしたテクスチャーと、独特の香り。←好き嫌いはあると思います

私は香りに癒されましたが・・・。

昔は「スーッとして引き締まる感じで気持ちがいい」でしたが、現在は「ピリピリして痛い、どんどん赤くなって痒みまで出てしまった」になりました。

オーガニック=肌に優しいは成り立ちません。

実は揺らぎ肌になって一番刺激を感じるのがオーガニック系のスキンケアです。

勿論私の場合、ではありますが。

これを久しぶりに使用して何を使うにしても、必ずテストして使用せねばと諭されました(^^;

・ 熱血ひみこさん/38歳

お肌の水分バランスが崩れていた時におすすめされて購入しました。

エイジングケア成分が入っているので、一旦これをつけた後、ハンドプレスしながらじっくり馴染ませると、ハリが蘇ってきた様に感じます。

香りはありますが、きつい感じではなく、リラックスしながらスキンケアが出来ます。

・ kinacoさん/27歳

私の肌はわりと荒れにくく色んなものを試すことができるのに、こちらは肌にのせたときに赤みができてしまい使用を断念しました。

ただ、身体に使う分には問題がなかったので肌水として全身に使ってます。

うるおいを感じるので、顔に使用できず残念。

私は海外旅行先で購入したのでサンプルがあることを知らなかったので、購入される人はぜひサンプルからが良いと思います。

・ YYYY1209さん/29歳

香りが大好きです。

初めてつけたときは、少しヒリヒリするかなぁ~とびびってましたが、何回かつけていくといい感じのさっぱり感。

夏におすすめ。

・ ぺり27さん/22歳

ハンドクリームのおまけで試供品をいただきました。

お風呂上がりにコットンに浸して使いましたが、わたしはまず匂いがかなり苦手でした。

顔に使うものは無臭が好みなのでここまで匂いのきついものは久しぶりに使いました。

つけた後は少し肌がピリピリして、その後突っ張る感じになりわたしには全然合いませんでした。

評価はいいお品の様なので、購入を考えている方は一度お店で香りが好みかどうか確かめることをお勧めします(^^)

・ maiさん/34歳

ロクシタンのハンドクリームを購入した際にサンプルをラインで頂きました。

まず使用前にクチコミをチェックするとピリピリする…が好転反応?と書いてあるのを見て少し使うのをためらいましたが、捨てるのももったいないので使ってみました。

結果はやはりピリピリ…

これをコットンで使用した後にお肌に触れてみるとカサカサ…

ん??

もぉ一度重ねて使ってみましたが全然潤いません。

3日使ってみましたが回数重ねるたびにお肌が更にカサカサになり吹き出物がオデコ、口周りに出現…使用断念。

ラインで使ってコレですので、イモーテル自体が合わなかったんだと思います。

・ akjoさん/35歳

2回サンプルサイズを頂き、その度に試してみるのすが、毎回どうにも私の肌には合いませんでした。

「ちょっと敏感肌かな?」程度なのですがなぜかヒリヒリしてしまいます。

こちらを拝読すると評価は高いのでたまたま相性が悪いだけだと思います。

・ BAABさん/45歳

乾燥が気になる季節には、これです。

エアコンによる乾燥が気になるので、結局ほぼ年中使ってる事になるんでしょうか。

これをつけていると、お肌の潤いがよみがえって来る様な化粧水だと思います。

みずみずしさがだんだん増してくるし、使えば使うほどモチモチとした手触りになってきています。

・ JILL&JAMさん/39歳

いつ貰ったかわからないサンプル使いました。

いい香りでちゃんと肌がモチモチ。

なかなか化粧水が肌に入らないので肌にちゃんと入っているこのモチモチ感は久々感動☆ちょっとピリピリしたのが残念ですが、また使ってみたいと思いました。

・ Taisinさん/21歳

サンプルを使用。

キュウリみたいな香り…

顔がピリピリして痛かったです。

いかがでしょうか?

ロクシタンの化粧水はかなり人によって効果に個人差があるようで、ヒリヒリ、ピリピリして使用を断念した人もいれば、重ねづけすれば美白効果もあって気に入って使い続けている方もいました。

なので、敏感肌や乾燥肌タイプで、化粧品で肌荒れを起こすことが多い方にはあまりオススメできないかもしれません。

もしくは、すごく肌荒れを起こすわけではないけど、ロクシタンの化粧水を使った後に乾燥感が気になるという方は、ロクシタンは拭き取り用化粧水として使用し、他の化粧水や乳液、美容液を使用すると安心して使えそうですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ロクシタン化粧水の成分や使い方と評判、また、ヒリヒリする口コミなどについても詳しくお伝えしました。

ロクシタン化粧水は、南フランスで生まれたオーガニックブランドで、イモーテルという植物の花を主成分とし、エイジングケアや抗炎症作用があり、拭き取り用化粧水のような使い方をすると角質や老廃物を取り除くことができ、ニキビの改善や予防、肌のターンオーバーを正常化できるので美白効果も期待できるとのことでした。

ただ、口コミをチェックすると効果に個人差があり、相性が良くて美白効果や保湿効果があったと喜んでいる方もいれば、ヒリヒリ、ぴりぴりが気になって使用をやめたという方もいました。

なので、敏感肌や乾燥肌の方は使用を控え、乾燥が気になる場合はロクシタンは拭き取り用化粧水として使い、その後普通の化粧水や乳液、美容液を使うと良いそうなので、気になる方は使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.