「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キールズリップバームの成分や使い方とヒリヒリなど悪い口コミ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

米国初のボタニカルスキンケアブランドとして最近人気急上昇中の「キールズ」ですが、リップバームは手頃な値段で試しやすいので、ハワイのお土産などでもらった方も多いのではないでしょうか?

なので、キールズリップバームの成分や、no1やメンズ用、ベビー用などの人気商品や、ペア、マンゴーやクランベリー、ミントなどの香りのバリエーションや色つきタイプ、使い方や塗り方、使用期限などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、キールズリップバームの値段や使った方の口コミでヒリヒリするといったことも気になりますよね。

そこで今回は、キールズリップバームの成分や使い方とヒリヒリなど悪い口コミについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キールズリップバームの特徴と期待できる効果と予想されるデメリット

NYから日本に上陸して8年ですが、徐々に口コミで人気を集めているキールズは、元々調剤薬局から始まったブランドで、化学成分などが無添加の刺激物ゼロで、デリケートな唇にも優しく安心して使えると話題なのだそうです。

そして、そんなキールズリップバームの一番の魅力は、なんといっても保湿力で伸びもよいので少量でも唇全体が毎日もちもちになるそうです。

なので、今回は特に人気の3つの商品を紹介していきますね。

・キールズリップバームno.1

保湿感抜群で乾燥しやすい唇を守り、しっとり仕上げるリップバームです。

・キールズフェイシャルフュールリップバームフォーメン

保湿力もしっかりありますが、仕上がりはマットなので男性用にオススメです。

・キールズベビーリップバーム

アレルギーテストも済んでいて、赤ちゃんでも安心して使えるそうです。

そして、no.1についてはオリジナルが無香料で900円で、ペア(洋なし)、ミント、クランベリー、期間限定でマンゴーの香りがあり、香り付きは1000円なのでトライしやすいお値段ですし、発色が良いので色つきリップとしても使えます。

それから、後ほど出てきますが、副作用の心配はないので敏感肌の方でも安心して使えますが、効果には個人差があるので、肌荒れが起きる可能性はあるということがデメリットでしょうか。

スポンサーリンク

キールズリップバームの成分と副作用の危険性

それでは、それぞれの成分をチェックしていきましょう。

・キールズリップバームno.1

スクワラン

オリーブ由来の生成された保湿オイルで、肌から自然に分泌される皮脂に似ているため、肌になじみやすい成分です。

ワセリン

肌表面に軽い感触の保護膜を作り、水分の蒸発を押さえることができ、唇の保湿剤として最適です。

アラントイン

小麦の芽、コンフリーの葉っぱや根などに含まれる植物由来の成分で、肌を穏やかに整えてくれる整肌成分です。

キールズフェイシャルフュールリップバームフォーメン

no.1にも含まれているスクワラン、シアバターに加え、ホホバも含まれているので唇にたっぷり潤いを与え乾燥から守ることができますが、仕上がりはマットなので男性にオススメです。

ちなみに、ホホバというのは砂漠に育つホホバという木の豆のような種から抽出された成分で、必須脂肪酸を含み肌本来のバリア機能をサポートしてくれるそうです。

・キールズベビーリップバーム

シアバター

カリテから採れる天然油脂で肌との相性が良く、高い保湿効果があります。

ビタミンE

ヒマワリやダイズなど、多くの植物に含まれている脂溶性のビタミンで、優れた抗酸化作用を期待することができます。

このように、植物由来の保湿成分を中心に配合されているので、前述の通り副作用の心配はないのですが、キールズリップバームは一応使用期限が未開封の状態で製造から3年、開封後は1年以内が目安だそうなので、開封後はできるだけ早めに使い切った方が安全ですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

リップバームなので、その名の通り唇の保湿ケアとしてちょっとした時に使えばOKなのですが、日中はお化粧の際に口紅を塗る前に使ってもいいですし、口紅の後にグロスのように使っても良いそうです。

そして、夜はお風呂上がりなど血行が良いときに唇全体にのばすようにして塗って、ラップをするとパック効果になって唇全体がもちもちになるそうです。

口コミや評判は?

それでは、キールズリップバームを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

no.1の口コミは?

・良い口コミは?

口コミ1(無香料タイプ)

友人に勧められて使いはじめました。

ベタつかず長く潤うので気に入ってます!もう何本も使ってます!

口コミ2(マンゴー)

今更って感じなのですが、このマンゴーが私の中では2017年、最初のヒット☆

今まで無香料のリップバームを愛用してきましたが、こちらのマンゴーの香りのほう、どうして今まで買わなかったの?と自問自答しちゃったほどです。

つけたての時にしか強く香らない点、香りが人口っぽくはなくって、かなりもぎたて、むきたてのマンゴーというフルーツの香りに近いという点、そして無香料のほうと変わらず、決してべっとりした感じを残さず、夜つけて翌朝までがっちりと保湿をしてくれ、唇の乾燥から守ってくれる点、また手持ちのどんな口紅もコレを下地として使った場合相性がいい点がヒットの理由です。

口コミ3(ペア)

お友達にプレゼントでいただきました!

洋ナシの香りが良いですね。

テクスチャーはサラーッとしたトロトロ感なので指で取ってから唇に乗せます。

はちみつがべた付かないような感覚で潤います。

固形のリップバームとは違うリップ美容液をつけているのに近いです。

口コミ4(クランベリー)

私のキールズデビューのアイテムです(^^)

もう何本リピートしたか分かりません♪指につけて、唇をマッサージするように付けると、ぷっくりツルツルになります!

こちらを使い始めてから、唇が乾燥するな、荒れるなと思う事が本当に減りました!

無くなってしまった時に、臨時で他のリップクリームを使うとこちらの良さを本当に再確認します!笑

口コミ5(ミント)

テクスチャーとしては、固めのグロスみたいな感じです。

塗った感触は重くなくて、でもしっかり保湿される感じ。

ミントでもスース―するというより、ほんのりすっきり感があります。

1日2~3回しか塗らないですが、こまめに塗らなくても乾燥しなかった!

良い!

量もちょこっとでしっかり伸びます。

1年くらい持ちました。(←ズボラすぎる?笑)

中身を取る際に指先に少し残りますが、私はハンドクリームみたいに指先に擦り込んじゃいます。

そうゆうのが気になる方は、こうゆうチューブよりスティックタイプが良いかもしれないですね。

私は使用感も保湿力も気に入ったので、このあいだ2本目購入しました!

口コミ6(フォーメン)

スティックバージョン、待っていました。

メンズ用ですが、問題なしです。

リピ確定です。

口コミ7(ベビー)

年中唇が乾燥して皮が剥けてしまう状態で、一般的な薬用リップでは改善が見られず余計に皮が剥けてしまう事も多々ありましたが、こちらはメントールも入っておらず、ベタ付きもなく優しい塗り心地で、常に手元にありいつでも塗っています。

・悪い口コミは?

口コミ1(無香料タイプ)

評判を聞いていたので購入しましたが、残念な感じでした。。

それまでディオールのマキシマイザーを使ってたから、効果の差が激しすぎました。

まず少ししか浸透しない。

マキシマイザーの時は朝につけたら、もーずっとつけなくていい程でしたが、これは小まめにつけなきゃいけない。

そして手で塗るのもマイナス評価です。

口コミ2(マンゴー)

保湿力高いです!文句無しの保湿力なのですが、唇のコンディションが悪い時に塗るとヒリヒリしました。

マンゴーの香りも期待してたマンゴーの香りと少し違いました。

口コミ3(ペア)

割とどんな安いリップクリームでも問題ない私の唇ですが、こちらは何に反応したのかわかりませんが、つけた瞬間ヒリヒリがひどく、痛すぎて使えませんでした(T_T)キールズの他の商品は好きなものも多いし、頂き物で、青リンゴの香りが嬉しかったので残念でした・・

口コミ4(クランベリー)

黄色のワセリンのようなリップクリーム。

直づけするにはテクスチャーが硬めなので指に取る必要があります。

海外っぽいいちごの香り。

長く持続はしないので食事の邪魔にはならないです。

コスパもよく長持ちしますが、指にとるためその後の手のベタつきが気になったりも…効果もワセリンとさほど差がないなと感じたのでリピはしないかも。

口コミ5(ミント)

塗った時はうるツヤなんですが、私の場合は持続しない。

すぐ乾いて皮むけるレベル。

他のリップクリームはそんなことないのに。

合わないのかもしれません。

キールズ好きなので残念です。

口コミ6(フォーメン)

塗っても艶はなく、マットで、確かに使いやすい。

が、塗布して数分で無くなる。

すぐに乾く!!!

すぐ乾くって、保湿したいリップクリームとして、どうなのよ!!????

確かにマットはいいけど、根本的な部分がダメでしょうよ。。

口コミ7(ベビー)

なんだか、香りが…臭い(^^;;

何の香りでしょうか?

つけ心地はいいけど、リピートはなし。

出典:@コスメHP

いかがでしょうか?

良い口コミと悪い口コミの差が大きく、人によってはリピートを何回もするほど人気のようですが、残念ながら肌質に合わない方もいて、特にマンゴーはヒリヒリすることがあるみたいですね。

そして、植物由来のスキンケア商品にはこういう場合もあるので、心配な方はパッチテストをしてから使った方が良さそうですね。

スポンサーリンク

こんな人にオススメ!

キールズのリップバームは肌質さえ合えばしっかり保湿効果が期待できそうですし、スティックタイプが良いならフォーメンを使ったり、より安全性が高い製品が良ければベビーを選ぶこともできそうです。

ただ、色つきや、使っていていい香りを楽しみたい方には、no.1が断然オススメなので、このシリーズの中からぜひ好きな香りを見つけて使ってみてくださいね。

最安値の激安ショップをご紹介!

キールズリップバームはno,1は1,000円以下、フォーメンは1,200円、ベビーも1,200円ともともと手頃な値段なので手に入れやすい商品ですが、よりお買い得で購入したい方向けに、最安値の激安ショップを紹介していきますね。

キールズリップバームno.1(クランベリー)

キールズリップバームno.1(ペア)

キールズリップバームno.1(オリジナル)

キールズリップバーム フォーメン

キールズリップバームno.1(マンゴー)

キールズリップバームno.1(ミント)

キールズリップバームベビー

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キールズリップバームの成分や使い方とヒリヒリなど悪い口コミについても詳しくお伝えしました。

キールズリップバームは、スタンダードなno.1が無香料タイプと限定のマンゴー、ペア、クランベリー、ミントなどの香りと色つきタイプがあり、その他にもメンズ用にぴったりのマットな質感のものと、ベビーでも安心して使える無添加にこだわる製品があり、なんといってもたっぷり保湿することができ、口紅の前後に使用するとつやのある血色の良い唇にできるとのことでした。

ただ、口コミは良い評価と悪い評価に分かれ、マンゴーは人によってはヒリヒリする方もいたので個人差があるようですが、気に入った方は何度もリピートするほど気に入る商品のようなので、気になる方は使ってみてくださいね。

ちなみに、少しでも安く購入できる販売場所も紹介したので、参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

キールズシリーズの記事一覧で気になる商品の悪い口コミなどをチェック!

キールズ化粧水の口コミやニキビ等への効果!成分や落とし穴も

キールズ美容液の順番などの使い方と悪い口コミ!ニキビへの効果も

キールズクリームの悪い口コミ!種類と使い方や使い分けの仕方も

キールズクレンジングの使い方とマツエクの注意点!悪い口コミも

キールズオイルの使い方や順番と悪い口コミ!ニキビへの効果も

キールズボディクリームの悪い口コミ!種類と使い分けの仕方も

キールズ洗顔料の悪い口コミとおすすめ!使い方とニキビへの効果も

キールズリップシリーズの種類と違い!使い分けのポイントも

キールズリップバームの成分や使い方とヒリヒリなど悪い口コミ!

キールズリップトリートメントの成分や悪い口コミ!人気色はコレ!

キールズアイクリームのくまやしわへの効果と使い方や悪い口コミ

キールズブラーの使い方や悪い口コミと全成分!分離への対処法も

キールズハンドクリームの匂いや悪い口コミ!男性でも使える?

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.