「もっとキレイ」をナビする美容メディア

エリクシールジェルパックの成分や使い方と悪い口コミ!何回分?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

篠原涼子さんのCMが印象的な「エリクシール」では、年齢肌でもつややかな健康肌のしるし「つや玉」ができると話題です。

なので、エリクシールのジェルパックで「シュペリエルスリーピングジェルパック」や「エリクシールホワイトスリーピングクリアパック」の成分や、美白やほうれい腺への効果や、粒、使い方や何回分使えるのか、といったことが知りたいのではないでしょうか。

それから、エリクシールジェルパックを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、エリクシールジェルパックの成分や使い方と悪い口コミ、また、何回分使えるのかといったことなどについて詳しくお伝えしていきます。

エリクシールのジェルパックについて公式サイトでとりあえずチェックしてみるならコチラ!

エリクシールジェルパックの特徴と期待できる効果は?デメリットも

エリクシールのジェルパックは、夜のお手入れの最後に塗って寝るだけで、たっぷりのうるおいと美容成分に一晩中肌をひたすような高弾力ジェルパックと言われていて、エイジングで肌の衰えを感じている方の間で話題です。

・エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックW

ちなみに、上記はハリが気になる方にオススメのジェルパックですが、ハリに加えて美白も気になる方向けに「エリクシールホワイトスリーピングクリアパックC」も2017年5月21日より発売予定だそうです。

そこで今回は、現行発売中の「エリクシールシュペリエル スリーピングジェルパックW」について詳しくお伝えしていきます。

・ 成分は?

こちらのジェルパックに含まれている全成分は、

水,DPG,BG,グリセリン,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,PEG-6,PEG-32,イノシトール,リシンHCl,加水分解酵母エキス,ローズマリー葉油,ローズマリーエキス,ウンシュウミカン果皮エキス,水溶性コラーゲン,オウゴン根エキス,オリーブ葉エキス,(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー,カルボマー,水添ポリデセン,テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル,ベヘニルアルコール,水酸化K,バチルアルコール,ジイソステアリン酸グリセリル,EDTA-2Na,エタノール,(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマー,BHT,トリイソステアリン,トリエチルヘキサン酸トリメチロールプロパン,テトラヒドロテトラメチルシクロテトラシロキサン,トコフェロール,テトラデセン,フェノキシエタノール,メチルパラベン,香料,酸化鉄

と書かれています。

このように、肌の水分を保持する効果の高い成分がたくさん配合されていて、テクスチャーはほどよい固さのジェルタイプで、浸透力も非常に高いため、肌の奥の角質層まで水分がしっかり届き、塗る前の夜と塗った翌朝の水分量をはかると、ある調査ではなんと12.2%も改善したそうです。

ちなみに、使い心地はちょっとひんやりするので、冬よりは夏に使うと気持ちよさそうとのことです。

そして、エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックWは塗って夜眠ると、翌朝起きた時には上記のような水分量の向上が手で触って感じられるほど変化が起き、洗顔後も肌がもっちりして、CMで言われているような「つや玉」を実感する方が多いようですね。

それから、このつや玉は1日中続く方ばかりではないようですが、うるおいは持続するそうなので、乾燥が気になる方や肌荒れが気になる方にも嬉しい効果ですよね。

そして、お値段は105gで3,024円(税込み)なんですが、使うのは週に2~3回で良く、指定通りに使うと大体45回分になり、エリクシールシリーズとしてはコスパが良いのが分かりますよね。

なので、これといってデメリットは考えられないのですが、どんなコスメでも肌質との相性には個人差があるので、人によっては肌荒れを起こす方もいるかもしれないので、敏感肌の方は初めて使うときは注意するようにしましょう。

エリクシールのジェルパックについて公式サイトでさらにチェックしてみるならコチラ!

エリクシールジェルパックの使い方をわかりやすく!

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックWは、毎日忙しくてゆっくりケアする時間のない女性のために開発された商品なので、基本的には週に2~3回、寝る前に塗るだけでOKとされています。

そして、使い方もとっても簡単で、いつものスキンケアでお手入れをした後に、最後の仕上げとしてスパチュラでエリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックWを手に取り、顔全体に馴染ませましょう。

なみに、中に入っている透明のジェルには、上記の成分でいうとコラーゲンGLとアクアチャージGLなどの保水成分が、ジェルの中の粒にはバウンスリペアCPが含まれていて、肌に乗せると、先にジェルのアクアチャージGLが浸透して、次にバウンスリペアCPが粒から飛び出て、奥まで浸透するそうです。

最後に、コラーゲンGLが肌の表面を覆って保湿し、肌に透明度と艶、ハリ、そしてつや玉ができるんですね。

口コミや評判まとめ!

それでは、実際にエリクシールシュペリエル スリーピングジェルパックWを使った方の口コミをチェックしましょう。

・良い口コミは?

・口コミ1

初めて使用した際には基本のスキンケアは変えずにこれを就寝前本当に適当にパパッと塗っただけなのですが翌朝、洗顔時に触れる肌の感触がいつもと違っていて驚きました。

その後毎日続けていましたが初めの感動が薄れてきたので他の油分の濃いクリームに切り替えていたのですが最近暖かくなってきて、ジェルのひんやりとした使用感のこれを再び使ってみたところ、やはり初めて使った日のような感動がありました。

やはり効果は抜群です。このお値段でこれは本当に凄いです。

春から夏にかけて使いやすい使用感ですのでこれからは当分またこっちに戻します。

・口コミ2

スパチュラで1回分取ると割と多くてこんなに塗るのーって感じですが思った通り塗ったらべたべたです。

しかしぐんぐん浸透していくので寝具に付いたりしません!

朝起きると全部浸透していて頬のあたりがふっくらしてるような…

ベタつきもないです。

塗った感じはひんやり冷たく、粒々が少し入っているのですが自然に溶けていくのがわかります。

量もたっぷりあるのでなかなか持ちも良く安いのでコスパも良いと思います。

・口コミ3

乾燥しすぎて化粧するのも嫌なほどこな拭きます!

そこでストアでこちらのパック、乳液、化粧水を購入…

かなり悩みましたが

このパックして寝て1日目

カサカサ乾燥がないwww.

安いのにこの効果やばいです!

でも、寝るときはベタつきが気になりましたね!でもいい買い物できました!

化粧崩れもあまりなくて素敵

エリクシールのジェルパックを早速試してみるならコチラ!

・悪い口コミは?

・口コミ1

肌に乗せるだけで馴染ませなくても大丈夫とあったのですが、全然お肌に浸透しているかんじがしません。

翌朝の変化も特に実感していないので、あまり使ってよかったと思えませんでした。

・口コミ2

お化粧品で痒くなったりする事は多分今までなかったと思いますが、塗って数分後から痒くて痒く結局何回もかいてしまったり、触ったりして寝るまでには大分ジェルを取ってしまったように思います。

金のつぶつぶが時間経つと消えて無くなっていくのですが、その過程で痒かったのか、つぶつぶが消えてきたらやっと痒みが治りました。

まだ使い始めなので様子を見てみます。

・口コミ3

エリクシールの他の商品はとても好きなんですが、こちらはちょっと…。

夏場にジェルがいいかなと思い購入しましたが、私が乾燥肌だからなのか、潤いが足りなかったです。

朝にはもう乾いているような…

ローションも乳液もリピしてるので、少し残念なアイテムでした。

出典先:https://www.cosme.net/

いかがでしたでしょうか?

良い口コミでは、粉をふくほどひどい乾燥の方でも翌朝しっかり保湿でき、浸透力も高く、コスパも良い!という嬉しい声が多かったのですが、人によってはかゆみが生じて翌朝乾燥していたという方も少なくないので、まずは使ってみる必要がありますね。

こんな方にオススメ!

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックWは、ブランドでも発信している通り、エイジングで乾燥や肌のたるみが気になってきた方にオススメで、かつ忙しくて毎日ゆっくりケアをしているヒマがない方に良いのではないでしょうか。

特にパックで高保湿のタイプなので、保水しながら肌を保護してもらえるような製品を探している方に試してみてほしいです!

エリクシールのジェルパックでつや玉肌を体験してみるならコチラ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、エリクシールジェルパックの成分や使い方と悪い口コミ、また、何回分使えるのかといったことなどについても詳しくお伝えしました。

エリクシールジェルパックには、エイジングの悩みで肌の衰えやたるみが気になる方にオススメのエリクシール シュペリエル スリーピングジェルパックWが人気で、2017年5月にはハリと美白の両方をカバーできるエリクシール ホワイト スリーピングクリアパックCも発売される予定なのでしたね。

そして、成分としてはコラーゲンGLやアクアチャージGL、バウンスリペアCPなどの保湿成分がたっぷり入っているので、夜眠る前のスキンケアのお手入れの最後に塗って休むだけで、翌朝には肌に艶、ハリ、もっちりとした手触り感が現れる効果があるのでした。

それからコスパも良く、特に副作用の心配は考えられなさそうでしたが、人によっては肌荒れを起こすリスクもゼロではないので、注意が必要でしたね。

そして、口コミでもコスパが良く、ひどい乾燥が改善されたという嬉しい声も多かった一方で、人によっては肌が荒れてしまって、翌朝むしろ乾燥していたという方もいたので、気になる方は最安値で購入して、まずは試してみてくださいね!

エリクシールのジェルパックについて公式サイトでチェックしてみるならコチラ!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.