「もっとキレイ」をナビする美容メディア

雪肌精石鹸のニキビへの効果や悪い口コミ!成分や使い方も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

和漢植物を多く配合し、リラックス効果のある優しい香りが特徴的な雪肌精のスキンケアシリーズが人気ですが、石鹸はどうなんでしょうか?

なので、雪肌精石鹸の黒などの種類や、ニキビへの効果、界面活性剤などの成分、値段、体にも使えるのかといったことや、使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、雪肌精石鹸の溶ける、ヒリヒリするといった口コミや、最安値で買える販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、雪肌精石鹸のニキビへの効果や悪い口コミ、また、成分や使い方などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

雪肌精石鹸の種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

肌に優しく潤いと美白の両方が気になる方に人気の雪肌精では、次の2種類の石鹸を販売しています。

1、雪肌精 化粧水仕立て 石けん…100g/2,200円

2、 雪肌精クリアフェイシャルソープ…120g/1,600円(値下げ価格)

・ 雪肌精 化粧水仕立て 石けんの成分や期待できる効果は?

まず、白い「雪肌精化粧水仕立て石けん」の方は、ハトムギ、トウキ、メロスリア、ドクダミ、リンゴエキスなどの5種類の和漢植物エキスたっぷりの化粧水成分に加えて、カリ含有石ケン素地・PEF-60水添ヒマシ油など、植物由来の石けん成分からできた洗顔石鹸です。

こうした成分を見れば分かる通り、汚れはしっかり洗い落とすのに、洗い上がりはしっとりとなめらかとしていて、くすみの原因になるメラニンを含む古い角質をやわらかくしてはがれやすくするので、透明度の高い肌になるそうです。

それに、トウキ、メロスリアは抗炎症作用、抗アレルギー作用が強いのでニキビの改善効果もありますし、ドクダミやハトムギは肌を整えニキビの予防効果も期待できます。

それに加えて、ホイップ&モイスト製法でできているので、泡立てが苦手な方でもしっとりとクリーミーな濃密な泡が立てられるとしていますが、界面活性剤がそのために入っているのでは?と思いきや、なんと含まれていないそうです。

そして、香料や酸化鉄などの化学成分は多少含まれているものの、たいした量ではないので、敏感肌の方でも安心して使えそうですね。

・ 雪肌精クリアフェイシャルソープの成分や効果は?

黒い「雪肌精クリアフェイシャルソープ」については、国内未発売だからか公式サイトに記載がないため、詳しい成分は表示されていなかったのですが、和漢植物エキスと石けん成分を80日間じっくりと熟成させたタイプの石鹸のようです。

なので、基本的には化粧水仕立ての石鹸と同じような保湿成分や肌荒れ防止成分などが含まれていて、黒ずみ改善や毛穴の引き締めなどの効果が高いものが良ければ、こちらのクリアフェイシャルソープの方が良さそうです。

ただし、現在はリアル店舗だと免税店でしか取り扱いがないようなので、手に入りにくくやっかいなところがデメリットですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

雪肌精石鹸の使い方はとっても簡単で、顔をあらかじめ濡らしてから手のひら、または泡立てネットを使ってよく泡を立て、泡を泡で洗うように包み込むようにして洗い、ぬるま湯でよく洗い落とすと良いそうです。

もちろん、体にも使えるので、体を洗う時に一緒に泡をモコモコに立てて、全身をくまなく洗っても良さそうですよね。

そして、洗い残しがあると肌荒れの原因になってしまうので、洗う時間の数倍をかけてよくぬるま湯で洗い流すようにしましょう。

口コミや評判まとめ!

それでは、雪肌精石鹸を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 雪肌精 化粧水仕立て 石けんの口コミは?

○ 良い口コミは?

・ 口コミ1

洗顔にではなく、ボディー用に使っています。

とても透明感が出てきて、キメが細かくなりました。

洗い上がりはさっぱりとしていますが、そこまで乾燥しません。

香りもとてもよく、使い心地は最高です。

顔に合わない人は是非ボディー用に使ってみてください。

・ 口コミ2

洗い上がりはちょっとつっぱるけれど、私はそれほど気にならない感じでした。

その後、どうせ化粧水や乳液をつけるし。

季節的には冬より夏向きなのかもしれないです。

使っているうちに肌の色味が明るくなってきてうれしくなっちゃいました!

ガッキーのお肌って憧れがあるけど、まぁもともとキレイなんでしょうね~。

・ 口コミ3

1000円以上の洗顔石鹸初購入。

洗い上がりに肌がしっとりしてとてもいい感じでした。

2週間ほど使いましたが、肌のトーンが明るくなったような…

溶けるのは早いですが、リピしようと思っています。

○ 悪い口コミは?

・ 口コミ1

化粧水ではさほど気にならなかったのですが、これはニキビなど顔に傷があるせいかピリピリ刺激を感じました。

その日はたまたまかなーと思って、そのまま1週間使ってみましたが日増しにピリピリ感に激しい痒みもプラスされ5秒も顔を洗ってられなくなり使用を中止。

体は洗っても平気だったので体用になりました。

化粧品でこんなに肌が反応したことないので少し驚きです。

3日ほど肌断食をしてから化粧水乳液は再度使いましたが、ピリピリ感は無くなっていたので今も使用しています。

・ 口コミ2

ドラッグストアで45%で購入しました。

泡はもちもちしっとりとしているのですが、洗い流した途端に、肌が乾いてきます。

初日、ヒリヒリして少し肌荒れしました。

毛穴の汚れもすっきりしないし…これならロゼットのほうがいいかな…

期待してたのですが…残念です。リピはないです。

・ 口コミ3

ドラッグストアで押していたので購入。でも私の肌には合いませんでした。

ピリピリして赤くなってしまいました。

固形石鹸は肌に優しい印象だったのでショックでした。

私よりも乾燥肌の50代の母はこれを試して結構いいと言っていたので、たまたま合わなかったみたいです。

残念。

違ってたらあれなんですけど、雪肌精って和漢植物エキスみたいな感じでしたよね。

別のボタニカル洗顔も同じ肌荒れが起きたので、植物のアレルギーでしょうか。。。

出典:@コスメHP

2、 雪肌精クリアフェイシャルソープの口コミは?

○ 良い口コミは?

・ 口コミ1

洗顔後サッパリするのでお気に入りです♪

まとめ買いで送料無料でした。

・ 口コミ2

リピートです!!

口コミのよさから昨年買いそこからずっとリピートしてます。

一度の洗顔で実感できる透明感(*’▽’*)

・ 口コミ3

何年ぶりかに使ってみたくなりました。

こちらの石鹸は自分でも顔がワントーン明るくなるのがわかります。

今は免税店くらいしか売ってないと思うので、どうにか販売を続けてほしいです。

○ 悪い口コミは?

悪い口コミは特に見当たりませんでした。

出典:楽天HP

いかがでしたでしょうか?

化粧水仕立ての方は、人によっては透明感も増してつるつるの仕上がりで良い評価もあるものの、化粧水成分が含まれているからか溶けやすく、植物由来の成分が肌に合わなくてヒリヒリして使ってられず、体に使うようになった方がいたので、敏感肌の方は注意した方が良さそうです。

一方で、クリアフェイシャルソープの方は、悪い口コミも特になく、肌がワントーン明るくなって嬉しい、特にヒリヒリしたりしないという声が多かったのですが、リアル店舗では免税店でしか取り扱いがないのが難点のようでしたね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

雪肌精の石鹸は、化粧水仕立ての方は化粧水成分もたっぷりで洗い上がりもつっぱらず、潤いに満ちたもちもち肌になれるそうなのですが、植物由来の成分にアレルギーがあるとヒリヒリしてしまうようなので、あまり肌にアレルギーが出にくく、かつ潤いと透明感の両方を手に入れたい方にオススメです。

一方で、クリアフェイシャルソープの方は、よりくすみが気になり、肌のトーンを明るくしたい方にオススメなので、参考にしてみてくださいね。

最安値の激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!という方向けに、最安値で買える販売場所を紹介しておくので、ぜひこちらで買ってみてくださいね。

・ 雪肌精 化粧水仕立て 石けんの最安値は?

・ 雪肌精クリアフェイシャルソープの最安値は?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、雪肌精石鹸のニキビへの効果や悪い口コミ、また、成分や使い方についても詳しくお伝えしました。

雪肌精石鹸には、化粧水成分もたっぷり含まれていて潤いながら汚れもしっかり落とせる白の化粧水仕立てと、くすみが取れて透明感が増す黒のフェイシャルクリアソープの2種類が販売されていて、界面活性剤などの成分が含まれておらず、和漢植物エキスでニキビ予防や毛穴の引き締め効果、保湿効果もあるとのことでした。

ただ、口コミを見ると、化粧水仕立ての方は、使っているうちに溶けやすく、人によっては植物由来成分が肌に合わずヒリヒリしてしまって、顔に使わず体に使うようにしたという方もいたので、敏感肌の方は注意しましょう。

そして、最安値の販売場所も紹介したので、参考にチェックして、ぜひ使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.