「もっとキレイ」をナビする美容メディア

雪肌粋日焼け止めの成分や悪い口コミ!匂いや肌荒れについても

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

美白効果の高いイメージの強いコーセーの雪肌精では、セブンアンドアイと共同開発した姉妹ブランド「雪肌粋」を展開していて、安価で手に入りやすく人気ですよね。

なので、雪肌粋の日焼け止めでミルクやジェルなどの種類や紫外線吸収剤などの成分、下地や美白などの効果や肌荒れのリスク、匂いや使い方について知りたいのではないでしょうか。

それから、雪肌粋の日焼け止めを使った方の口コミや、値段の安い販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、雪肌粋日焼け止めの成分や悪い口コミ、また、匂いや肌荒れについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

雪肌粋日焼け止めの特徴や期待できる効果は?デメリットも

セブンイレブンなどのコンビニでも気軽に購入できる雪肌精との姉妹ブランド「雪肌粋」では、日焼け止めに関してもジェルタイプとミルクタイプを展開しています。

・ パーフェクトUVジェル…50g/700円

・ パーフェクトUVミルク…50g/700円

このほかにも、下地として使えるBBクリームで日焼け止め効果がある「雪肌粋パーフェクトBBクリーム」もありますが、こちらについては以下の記事で詳しくお伝えしているので、合わせてご覧になってくださいね。

(関連記事:雪肌粋BBクリームの使い方や悪い口コミ!成分やニキビへの効果も

そして、パーフェクトUVジェルとミルクはどちらも、雪肌粋ならではの和漢植物「ハトムギ」エキスを主成分に、ジェルにはグリセリン、ミルクにはホホバ種子油といった保湿成分が配合されています。

そして、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシルなどの紫外線吸収剤を含み、SPF50+/PA++++なので、高い紫外線防止効果が期待できます。

それから、ジェルの方はみずみずしいうるおいが続き、専用のクレンジングも不要で、乾燥に強く、シミやソバカスを防ぐ効果もあるそうですが、ミルクの方はそれに加えてウォータープルーフで汗や水にも強いとされています。

このように、かなり安価なのに高い紫外線防止効果もあり、美白効果もあって、さらに潤いも加えることができてスキンケアも兼ねる…と夢のような説明ですが、実際にはエタノールやシリコンが多く含まれているので、敏感肌や乾燥肌の方には刺激が強く、かえって乾燥して肌荒れを起こすリスクが心配されますね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

雪肌粋の日焼け止めの使い方は簡単で、ジェルの方はそのまま手に適量を出し、ミルクの場合は2層タイプなのでよく振ってからそれぞれ十分な量を肌にのばして馴染ませてください。

そして、紫外線防止効果を保つためにも、タオルで肌をふいたり、汗をかいたあとには念のため再度塗り直した方が良いそうです。

それから、専用のクレンジングは必要ないのですが、落とす時には洗顔料やボディソープをよく泡立ててよく洗うようにしてくださいね。

口コミや評判まとめ!

それでは、実際に使った方の口コミをチェックしていきましょう!

「雪肌粋 パーフェクトUVジェル」の口コミまとめ

○良い口コミは?

・口コミ1

使い始めたのが夏ではなく最近なのでカット力はわかりませんが使用感は塗った感じもなく肌なじみもいいです。

化粧下地の効果もあると書いてありますがある程度乾くまで待ってから使うとファンデの伸びもよくモチもいいです。

洗顔、化粧水、乳液、日焼け止め、BB(雪肌精)とライン使いしてるので美白効果発揮されればなぁと期待してます(笑)

・口コミ2

沖縄は紫外線が年中気になるので冬場も愛用していました。

使用感はジェルの伸びも良くてベタつかないところが気に入っています。

日焼け止めはクリームタイプやスプレータイプも使用しますが、夏場はベタつかないジェルが使いやすいので今後もリピしたいです。

・口コミ3

チューブ式のUVジェルです。SPF50PA++++なので、かなりの日焼け止め効果です。

セブンイレブンで手軽にしかもお安く手に入れることができるので、母も年中愛用しています。

毎日ベースメイクの前にこのジェルを軽く伸ばして塗っています。

伸びはとても良く、みずみずしく軽い仕上がりです。

一昔前の日焼け止めのように、油膜が肌呼吸を妨害することもありませんし、白くもなりません。使用感としては、ビオレのUVジェルとほぼ同じです。

後から塗るベースメイクも汚く崩れることはありません。

香料が入っているので、無香料をお探しの方にはおすすめできませんが、石けんのような香りなので個人的には気に入っています。

お高い方の雪肌精のUVジェルを母が使ってみたそうですが、香料が強烈で、アルコール臭もかなりあって刺激が強いそうです。

こちらで肌荒れしたことは母子共にありませんし、生理前肌が敏感な時でも全く問題なく使えます。

伸びが良いので、顔だけではなく体にも使えます。

真夏でもこれを塗って日傘をさしていれば日焼け対策万全です。

これを見つけてから、下地にUV効果を求めることがなくなりました。

このジェルを塗るだけで、日焼け止め効果はばっちりなので。

○悪い口コミは?

・口コミ1

個人的に合わなかっただけですが、間隔をあけて3回試してみましたが、毎回吹き出物ができました。

今回、顔中に赤い痒みをおびた吹き出物が大量発生したので、使用するのをやめます。

・口コミ2

日焼け止めを忘れ、急遽コンビニで購入しました。。

が、晴れの日に一日中外にいたらとても焼けてしまいました( ; ; )

塗り直しても、です。

私には合わなかったのか、ベタつきも少し気になりました。

スポーツには向かないかもしれませんが、普段使いならいいと思います!

・口コミ3

塗りまくりましたが、しっかり焼けてしまいました。

やっぱりアネッサかアリィーに変えます。

出展:@コスメHP

「雪肌粋 パーフェクトUVミルク」の口コミまとめ

○良い口コミは?

・口コミ1

スキー旅行に際して、ウォータープルーフの日焼け止めが欲しくて買いました。

アネッサの日焼け止めはクレンジングを使わないと落ちないのですが・・・。

雪肌粋の日焼け止めは普通の洗顔料、ボディーソープでも落とす事が出来ました。

朝に1回塗れば、ゲレンデから帰ってきて落とすまで基本、塗り直し要りませんでした。

そして、帰宅後に日焼けを感じる事は基本的にありませんでした。

口周りは食事の時に少々、落ちるみたいなので、塗り直す必要があります。

・口コミ2

コンビニでお手軽に買えるし、安いしって考えたら結構いいです(*^^*)

日焼けに関しては使って3日ほど経ちましたが焼けてはいません(日傘併用してますが)。

ウォータープルーフでミルクの割にベタベタ少なめだし、敏感肌なので合わないと痒みが出ますがこれは痒くなりませんでした。

・口コミ3

日焼け止め特有の圧迫感が苦手でしたが、こちらは圧迫感がなく、塗ったあとはサラサラです!

先に雪肌精を使用しましたが、私はあまり乾燥しない肌質なので若者向けの雪肌粋のほうが自分にはあっていました!

○悪い口コミは?

・口コミ1

汗っかきなので日焼け止めはすぐ落ちますが、これは落ちにくいです。

おすすめはこれを塗る前にしっかり保湿して、セザンヌの皮脂テカリ防止下地を塗るとほんとに取れにくくなります。

スキーで雪で濡れたり、ゴーグルやフェイスマスク、ネックウォーマーでこすれても落ちにくいです。

ただし、匂いが独特できついのでつける環境は考えたほうがいいと思います。

しかし、この匂いは、5分から10分ぐらいで弱まる気がします。

・口コミ2

塗りやすく使いやすいのですが、目に少ししみるような気がします。

・口コミ3

良くも悪くもという感じ。

塗った感じはオイルっぽいです。

日焼け止めはベタベタするタイプが苦手なので、ジェルタイプではなくミルクタイプを選びました。

が、すごく乾燥肌の私にはやっぱり乾燥が激しいので、顔には使えないかもしれないです(>_<)

出展:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

ジェルもミルクも、塗り直しは必要なものの紫外線防止効果はしっかりあるという口コミが多く、伸びもよくて使いやすいようですが、人によっては長時間のレジャーだと焼けてしまったという方もいましたね。

それから、ミルクタイプは匂いがきつく、乾燥してしまったという方もいたので、個人差はかなりあるようです。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

雪肌粋日焼け止めは、

・ ジェルは伸びが良くてうるおい感があるものが好きな方

・ ミルクはウォータープルーフ効果を期待したい方

・ 肌は普通肌で、あまり乾燥肌や敏感肌タイプではない方

・ リーズナブルで何度も塗り直せる日焼け止めを探している方

におすすめなので、あてはまる方は使ってみてくださいね!

最安値の激安ショップはどこ?

早速購入してみたい!という方のために、最安値で買える販売場所を探してみたのですが、楽天など通販サイトでの取り扱いはなく、コンビニ限定のようですね。

なので、気になる方はお近くのコンビニ探してみてくださいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、雪肌粋の日焼け止めの成分や悪い口コミ、また、匂いや肌荒れなどについても詳しくお伝えしました。

雪肌粋の日焼け止めには、伸びの良いジェルタイプ、ウォータープルーフ効果のあるミルクタイプ、下地効果もあるBBクリームの3種類があるのですが、今回はジェルとミルクについて紹介し、ハトムギエキスに加えて保湿成分が加わっており、紫外線防止効果も高く、潤いも美白も期待できるとのことでしたね。

ですが、エタノールの量が多く肌荒れのリスクが心配されるのと、口コミを見ても匂いがきつく、乾燥してしまったという方も結構いたので、個人差があるということから、できれば普通肌で乾燥は気にならず、安価で紫外線防止効果が高く、スキンケア効果もほどほどに期待したい方にオススメとのことでした!

なので、あてはまる方は紹介した最安値の販売場所をチェックして、早速試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.