「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ビオレ毛穴鼻パックの効果と使い方のコツや悪い口コミ!安い値段も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

毛穴の黒ずみがたまっていちご鼻が気になっている方は、毛穴の汚れをすっきり取れるビオレ鼻パックを使ってみたいと思っているのではないでしょうか。

なので、ビオレ鼻パックの黒ずみへの効果や、オロナインパックとの比較、ボアトルとの使い方のコツ、メンズへの効果について知りたいのではないでしょうか。

それから、ビオレ鼻パックの口コミで取れないといったことや、値段の安いところも気になりますよね。

そこで今回は、ビオレ毛穴鼻パックの効果と使い方のコツや悪い口コミ、また、安い値段で買える所などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ビオレ鼻パックの特徴や期待できる効果は?デメリットも

小鼻の毛穴の汚れがすっきり落とせるビオレ鼻パックは昔から女性に人気の製品ですが、かえって乾燥したり毛穴が広がるといった声もあって、なんとなく使いづらい方が多いのではないでしょうか。

そして、白色タイプと、気になる部分用も含めたタイプがありますよね。

・ビオレ 毛穴すっきりパック鼻用白色タイプ

・ ビオレ 毛穴すっきりパック鼻用+気になる部分用

あと、メンズ用には黒色が人気です。

・ ビオレ毛穴すっきりパック(黒色タイプ)

これらの違いですが、白タイプは定番の鼻用で、黒タイプは皮脂もすっきりとれるタイプ、気になる部分用というのは鼻に加えて額や顎の毛穴ケアもできるそうなので、使い分けてみてくださいね。

そして、成分としては次のようなものが配合されています。

ポリクオタニウム-37、シリカ、水、グリセリン、(PEG/PPG/ブチレン/ジメチコン)コポリマー、PEG-12ジメチコン、酸化チタン、ハマメリスエキス、BG、グリチルレチン酸ステアリル、メチルパラベン

これらの成分が含まれたシートを毛穴が気になる鼻などに貼って、角栓をキャッチさせ、奥からするんと取る効果があります。

そして、ひきしめ効果も期待できるので、汚れをとった毛穴が広がったままになることはなく、毛穴がすっきりひきしまったつるつる小鼻になれるそうです。

ですが、全ての方がこうした毛穴になれるとは限らず、かえって乾燥をまねいてしまって黒ずみが悪化することもあるので、心配ですよね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ビオレ小鼻すっきりシートは、次のように手順をちゃんとチェックして使ってみて下さいね。

1. 乾いた手で、袋からパックを取り出し、透明フィルムを手前にして、カット部分を指で軽く開いてから、フィルムをはがします。

2. 鼻を水でまんべんなくたっぷりと濡らします。

3. 濡れた手をよく拭いてから、つるつるした面を肌に貼り、密着させます。

4. そのままパックが硬くなるまで乾かし(夏場は約10~15分、春・秋・冬は約5~10分)まわりから少しずつゆっくりはがすと良いそうです。

このとき、一度開封したパックはすぐに使うことと、週に1回を目安にすること、それから乾かしすぎるとパックが硬くなりすぎて皮膚が剥がれたり、皮膚を痛めることもあるので注意が必要だそうです。

・ ボアトルとセットで使うのは?

ボアトル角栓Cジェルといって、ゴマージュやピーリング向けの製品も人気ですが、ビオレ鼻パックだけでは今ひとつ角栓が取れない!という方は、ボアトル角栓Cジェルをなじませてぬるま湯で洗い流した後、ビオレ鼻パックを使うとしっかり取れると評判が良いそうですよ。

なので、ビオレ鼻パックでは今ひとつという方は、ボアトル角栓Cジェルを併用してみてくださいね。

・ オロナインパックとの併用もオススメ!

やけどや傷口ケアのために一家に一個おいている家庭も多いオロナインは、有効成分として入っているクロルへキシジングルコン酸塩液という成分に抗菌、殺菌作用があるので、傷や吹き出物などに効果を発揮するそうです。

そして、添加物として入っているオリーブ油が肌に優しい植物オイル効果で毛穴の角栓を取り除くこともできるとされています。

なので、オロナインを塗った後で、鼻パックをすると、より角栓が取れやすくなるとのことなので、こちらもオススメです。

ちなみに、こうして併用をするとさらにごっそり角栓がとれて気持ちいい!という方が多いのですが、これだけではすぐに毛穴がひきしまらず、大量の穴があいた状態になってしまい、よけいに毛穴のひらきが気になる場合もあるようです。

なので、化粧水などで保湿をしっかりして、ひきしめをすると良いようですね。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、ビオレ毛穴すっきりパックを使っている口コミをチェックしていきましょう!

ビオレ毛穴すっきりパック鼻用 白色タイプ

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

まず顔を全体的に濡らして鼻周りの水分を指で馴染ませてパックをはり顔の残った水分をティッシュで拭き取りそのティッシュでパックの上から軽く押し馴染ませる方法が私的に1番うまくパックができます。

使用後は毛穴すっきりでうぶげまでごっそり!

最近では毛穴よりうぶけが気になり使用することも。

パックを剥がすときは痛いですがこれは必需品です!!

・ 口コミ2

最近毛穴のお手入れをさぼっていたので久しぶりに使ってみるとごっそりとれました(゜д゜)

目に見えてとれるから気持ちいいです!!

私は黒より白のほうが好きです。

・ 口コミ3

最近、避けられがちな鼻パックですが、お高いエステよりもよっぽど効果がありました。

オロナインと併用するパック方法は危険だとか色々言われてますし無条件でおすすめできるわけではないと思いますが、頑固な汚れ(角栓)に対する効果があるのは間違いないです。

保湿と冷却をしっかりすれば、前よりも毛穴が開くとか汚くなるなんてこともないです。

むしろパックする前の毛穴のほうがよほど汚かったと思います。

肌への刺激など、気になる部分もありますが鼻に黒ずみがあってどうしても気になる、という時にはオロナインと併用しての使用もやってみる価値があると思います。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

数年前、1年ぐらい週に1回?10日に1回くらいで定期的にパックしていました。

すごくよくとれるので、それをみるのも快感で楽しみながらしていましたが、いま思えば肌にものすごい負担だったと思います。

私は元から毛穴が開きやすい肌質だとは思いますが、こちらの商品を使わなかったらもう少し開きが現在マシだったんじゃないかなと思います…。

角栓が取れた瞬間は良いのですが、長期でこちらを使っていると後々、毛穴がキュッと閉まらない毛穴になると思います…。

・ 口コミ2

角質は取れるには取れるんですが、乾燥肌の私には合わなかったです。

心なしか鼻の毛穴が広がってしまったような気がします。

・ 口コミ3

うーん。。あまりとれません。

出典:@コスメHP

ビオレ毛穴すっきりパック鼻用 気になる部分用

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ストックがないと落ち着かないくらいのアイテムです。

顎の部分と鼻の上の部分もパックしたいので気になる部分用が助かります。

肌に悪いという話もあるようだけどするとごっそり取れるのが病みつきでついついやってしまいます。

毛穴パック後はたっぷり保湿しています。

・ 口コミ2

週に1度、必ず使用しています。

肌を痛めるとか余計に毛穴が開くとか言われていますが、私には手離せません(>_<)

週に1度の使用でここまで取れると、やらないとどうなっちゃうのか逆に怖い(^-^;

気になる部分用は眉間と顎に使用していて、顎はザラつきが気になっても思う程取れませんが、眉間はしっかり取れ、ザラついているとやはりファンデを塗ってもザラつき感が目立ってしまうんですが、これを使用した数日間はそういう目立ちもありません。

・ 口コミ3

鼻の毛穴が気になるときに使っています。

部分的にも使えるので重宝しています。

これからもリピートしていきます。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

毛穴の黒ずみが気になって20年以上むか~しに使ったことがありますが、2・3回の使用で毛穴が広がってしまい未だに広がったままです。

使わなければ良かったと激しく後悔しています。

・ 口コミ2

これやると角栓が取れる。

でも、あとが大変というか。私はこれを使わないで地道に洗顔で毛穴のお手入れをしたほうがいいなあと反省しつつ、結局使っちゃう。

・ 口コミ3

今まで鼻だけしか使っていなかったのですが、眉間や顎の角栓も取れるなら…と購入してみました。

ビオレの毛穴パックは強力に貼りつくのが好きで使っていたのですが、鼻は皮も厚くて感覚が敏感ではないから良いものの、眉間や顎は敏感な場所なので剥がすときが痛すぎて結局使えませんでした。

角栓が気になるギリギリのところに貼ると産毛が一緒に抜けているのか、我慢しようと思っても泣くほど痛くて耐えられず、水でふやかしてから剥がしたので意味がなかったですf^_^;)

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

全体的にそれほど評判は悪くないですが、やはり毛穴鼻パックを使った後の保湿や引き締めのケアが大変なようで、それを怠るとかえって悪化してしまう場合が多く、痛くて使えないという方が多かったですよね。

なので、オロナインと併用をしたり、きちんと冷却して引き締めることができる方にはオススメなので、痛いのを我慢してまでやらないようにしましょうね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ビオレの毛穴パックは、

・ 小鼻や額などの黒ずみが気になる

・ 汚れをすばやくごっそり取りたい!

・ 痛いのはそれほど苦手じゃない

という方にオススメですが、痛いのを我慢しすぎると肌を傷めるだけなので、十分に濡らしてからやるなど、使い方のポイントはおさえて行ってくださいね!

最安値の激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!という方向けに、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ビオレ 毛穴すっきりパック鼻用白色タイプの最安値はこちら!

・ビオレ 毛穴すっきりパック鼻用+気になる部分用の最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ビオレ毛穴鼻パックの効果と使い方のコツや悪い口コミ、また、安い値段で買える所についても詳しくお伝えしました。

ビオレ毛穴鼻パックは、白色タイプ、白色で「小鼻+気になる部分タイプ」、メンズ向けの黒色タイプがあって、水でよく濡らしてからシートを貼り付けると、角栓がごっそり取れて黒ずみがキレイになる効果があるとのことでした。

ただ、乾かしすぎると皮膚を痛めるなどの注意点があったので、使い方のポイントは守るようにし、オロナインやボアトル角栓Cジェルとの併用についても説明しました。

それから、口コミをチェックすると、それほど評判は悪くないのですが、保湿や冷却などのケアを怠ると毛穴が広がってしまうそうなので、気になる方は注意して使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.