「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ビオレデオドラントZのわきが等への効果と悪い口コミ!メンズも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

だんだん暑くなってくると、汗のにおいが気になって制汗剤をどれにするか悩み始めますよね。

ビオレデオドラントZは、1日中汗をかいても匂い、菌への殺菌作用が続く制汗剤なので、その成分やわきがへの効果、使い方のポイントや口コミで女性だけでなくメンズの感想も知りたいのではないでしょうか。

それから、ビオレデオドラントZの値段の安い販売場所も気になりますよね。

そこで今回は、ビオレデオドラントZのわきが等への効果と悪い口コミなどについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ビオレデオドラントZの特徴や期待できる効果は?デメリットも

ビオレのロールオンタイプの制汗剤「ビオレ薬用デオドラントZ」はたくさん汗をかいても1日ずっと匂わせず、しかも手を汚さずにむらなく塗れる制汗剤で、手を汚さずに塗れるロールオンタイプと脇や足指にしっかり塗れるエッセンスタイプの2種類があります。

・ ビオレ 薬用デオドラントZロールオンせっけんの香り

・ ビオレ 薬用デオドラントZエッセンスせっけんの香り

そして、ビオレならではの肌に優しい弱酸性で、汗瞬間ドライパウダーも配合しているので、脇汗をかいてもすぐに蒸発させ、べたつかず、さらっと快適な素肌を持続させることができるそうです。

それから、保湿成分としてアスナロエキス、ヒアルロン酸、オウバクエキスなどが配合されているので、ロールオンタイプはシェービング後の脇にも向いているそうです。

また、エッセンスの方は成分としては同じですが、チューブタイプなので、適量を手にとって脇や足指などにもしっかりくまなく塗ることができるのがポイントですね。

このように、汗をかきやすい方でもわきがの匂いが気にならず、ロールオンタイプは日中の塗り直しもしやすそうですが、注意点としては制汗アルミニウム塩が含まれていないので、具体的な制汗効果があるわけではないようです。

なので、人によっては効果を実感しづらいかもしれないですね。

また、成分をチェックすると次のようになっています。

イソプロピルメチルフェノール*、エタノール、水、BG、ジメチコン、N-プロピオニルポリエチレンイミン・メチルポリシロキサン共重合体液(30%)、ヒアルロン酸Na-2、アスナロ抽出液、濃グリセリン、オウバクエキス、無水エタノール、コハク酸、ヒドロキシプロピルセルロース、クエン酸、アジピン酸、オレイン酸ソルビタン、ポリオキシエチレンラウリルエーテル(6E.O.)、1,3-プロパンジオール、アミノヒドロキシメチルプロパンジオール、オレイン酸、トリシロキサン、イソステアリルグリセリルエーテル、メタクリル酸ラウリル・ジメタクリル酸エチレングリコール・メタクリル酸ナトリウム共重合体水分散液、架橋型シリコーン・網状型シリコーンブロック共重合体、ミリスチン酸イソプロピル、フェノキシエタノール、パラベン
*は「有効成分」無表示は「その他の成分」

これらのうち、イソプロピルメチルフェノールというのはいわゆる殺菌剤なので、におい菌へのアプローチができることが分かりますが、エタノールが多く含まれているので敏感肌の方は刺激を感じる可能性が考えられます。

ちなみに、上記の商品のような保湿成分は配合されていないようですが、基本的には同じ成分配合でわきがへのにおい菌殺菌効果が期待できるメンズ向けの製品も販売されています。

・ メンズビオレ薬用デオドラントZロールオンアクアシトラスの香り

・ メンズビオレ薬用デオドラントZロールオンアクアシトラスの香り


スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ビオレ薬用デオドラントZは使い方も簡単で、エッセンスの方は適量を手にとって日に何度か塗ると良く、ロールオンタイプの方はキャップをしめたまま容器を上下に3回くらい振ってから外出前や入浴後に脇の下など汗の臭いが気になる所に塗ってみてくださいね。

口コミや評判まとめ!

それでは、ビオレ薬用デオドラントZの口コミをチェックしていきましょう!

ビオレ 薬用デオドラントZロールオンせっけんの香りの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

これからの季節危険です。脇のニオイは年中気にしないといけませんが、特にこれからは汗をかきやすくなるし、薄着だしニオイ漏れ注意です。

まず、お風呂に入って脇もしっかり洗ったあと、これをぬりぬりします。

家に帰ってくるまで塗り直しなどせずに、汗や気になる脇の下のニオイを防いでくれました。

塗った後もべたつかずさらっとしているので使い心地も良いですよ。

・ 口コミ2

今まで色々使ってきましたが…一番良いです。匂わせないZー!!!って本当でした!

汗自体が臭うのではなく、汗と菌が混じり合って不快な臭いを発生させるんですよね。

エッセンスとロールオン迷いましたが、手軽に使えるロールオンにしました。

ひんやりして気持ち良い♪

汗のにおいに悩んでる方。

騙されたと思ってぜひ使ってみてほしいです。

・ 口コミ3

汗ばむ時期に入ったので購入♪

せっけんの香りがとても強いです!!

つけた感じひんやりします。

乾きもそこまで早くないような気がします。

特に可もなく不可もなくな使用感です。

とりあえず汗対策として使用しますがリピするかは分かりません!

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

今まであまり脇の臭いを気にする事はなかったのですが、汗をかく季節には付けていました。

こちら臭わせないとの事で期待して買いましたが、付けたほうが臭いが気になってしまいました。。。

何も付けないほうが臭わないってどういうこと(^-^;

Agかいちばん合っているようです。

・ 口コミ2

つけると少し傷がある箇所はしみるかんじがします。

アルコールの成分だと思うのですが。

肌が弱い方には向いてないかもしれませんね。

あと乾きが遅いので脇に使いたいんですけど、なかなか乾いてくれないからノースリーブじゃないし湿った感じが気になりました。

出典:@コスメHP

ビオレ 薬用デオドラントZエッセンスせっけんの香りの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

塗りやすく、なじみもよく、サラサラ。

汗をかいても臭わず快適です。

購入します!

・ 口コミ2

消臭という機能性だけで評価するなら★7です。

今まで使った中でもかなり優秀な方だと思うし、価格も安価で良いと思います。

ただ私が1回に使用する量が多いのか(写真参照・片脇分)あっという間になくなってしまったので、結局いつも使っている物と価格的には大差ないのかなと思ったり……。

ドラッグストアなどで手軽に入手できるので、通販で購入するより楽は楽なのですが。

手で塗る事はそんなに面倒を感じなかったのですが(お風呂上りに塗ってます。)

最後の方になってくると、このチューブからクリームを出す事が大変でした。

めちゃくちゃ固いというわけではありませんが、チューブよりジャータイプの方がこのクリームは使いやすいのではないかと思います。

・ 口コミ3

花王さんからサンプルプレゼントをいただきました。

せっけんの香りがして、テクスチャーも柔らかめで肌なじみがいいです。

1日たってもにおわないのでとても気に入っています。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

さらさらシートを購入した時おまけでサンプル入っていました。

臭いなどは確かに押さえてくれます。

が、これを買うならロールオンとかがいいかなと感じました。

いちいち手に出してつけるのは忙しい朝などには不向きです。

あと、伸びが悪いしベタつきます。

・ 口コミ2

デオドラントはスティック系かロールオン系は使ったことあるんですが、クリームって初めてです。

手が汚れて洗わなきゃ服着れないので、ちょっと面倒だなと思ってしまいました。

ただ、サラサラはとっても長続きしてよかったです!

出典:@コスメHP

メンズビオレ薬用デオドラントZロールオンアクアシトラスの香り

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

通勤時の満員電車で吊革につかまっていることが多いので、冬場でも匂いは気になるもの。

今までスプレータイプの制汗デオドラントしか利用した事が無かったのですが、この商品は塗ってる時もベタつく事が無くてとても使いやすいです。

また、更衣室など、着替える時に周囲への飛散を気にしなくて良いので、勤め先にも用意しています。

サラサラ長持ちで、さすがビオレブランドですね。

・ 口コミ2

脇とかぬりやすさに加えて適量で使えるところ、本当にロールオンは便利です。

香りは普通に爽やかな感じです。

消臭効果はどのくらいとなかなか表現しづらいですが、汗の臭いはほとんどしないように思います。

服装の調節が難しい春先のデオドラントにもちょうどいい手軽さです。

・ 口コミ3

デオドラント系は香りがきついものが多く、使い方を間違えば周囲に不快な思いをさせてしまうものです。

これはロールオンタイプで、ある程度決まった量が塗布されるので、(何度も塗らなければ)調整がしやすく適度に塗れます。

シトラスの香りも爽やかで、一回塗るくらいならしつこくなくて丁度良く感じられます。

本体は少し太めで卵Sサイズくらいなので、ポケットなどには入りません。

なお、制汗成分は含まれていませんので、毎シーズンお悩みの方は制汗剤をお勧めします。

2、悪い口コミは?

悪い口コミは目立ったものが見つかりませんでした。

出典:Amazon HP

メンズビオレ薬用デオドラントZエッセンスアクアシトラスの香り

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

スプレータイプのもの以外は初めての使用です。

塗ったあとはべたつかずすぐにさらさらになります。

塗るときに爽やかな香りがして、メンズ用ですが女性の方も好きな匂いだと思います。

香りはそれ程強くなく、塗ったところに鼻を近づけると香る程度です。

まだ、そんなに汗をかく季節ではないので効果を確認しづらいですが、1日経っても汗臭くなりませんでした。これからの季節どんどん必要になってくると思うので、これからも使っていきたいです。

・ 口コミ2

スプレーなどと違い、持続性がとてもあります。

香りも爽やかな香りで男性が使用するにはとても適していると思います。

肝心の汗の匂いは、あまり感じなかったので、効果ありではないでしょうか。

塗るタイプのデオドラント製品とても気に入りましたヽ(*´∀`)ノ

2、悪い口コミは?

悪い口コミは目立ったものがありませんでした。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

メンズ製品はどちらも悪い口コミが目立ちませんでしたし、女性向けの方も概ね評判が良かったのですが、塗るタイプだけは出しづらい、伸びが悪いといった声がありましたね。

それから、ロールオンタイプも含めて、アルコールが刺激になって痛い、かえって臭うなどの声もあったので、個人差があるようですね。

また、制汗成分が入っていないという指摘もあったので、臭いも気になるものの汗じみなどが気になる方にはあまり向いてないのではないでしょうか。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ビオレ薬用デオドラントZは、

・ 敏感肌や乾燥肌ではない

・ 汗の量が多いわけではないが、臭いが気になる

・ 値段が安くて使いやすいのが良い

といった方にオススメなので、あてはまるという方は使ってみてくださいね!

最安値の激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!という方のために最安値で買える販売場所を探しておいたので参考にチェックしてみてくださいね!

・ ビオレ 薬用デオドラントZ ロールオン せっけんの香りの最安値はこちら!

・ ビオレ 薬用デオドラントZ エッセンス せっけんの香りの最安値はこちら!

・ メンズビオレ 薬用デオドラントZ ロールオン アクアシトラスの香りの最安値はこちら!

・ メンズビオレ 薬用デオドラントZ エッセンス アクアシトラスの香りの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ビオレデオドラントZのわきが等への効果と悪い口コミ、また、メンズ用についても詳しくお伝えしました。

ビオレデオドラントZは、ロールオンタイプと塗るエッセンスタイプがあり、保湿成分が含まれた女性向けとスッキリタイプの男性向けがあり、におい菌殺菌効果のある有効成分が主成分なのでわきがへの効果は期待できますが、制汗剤は含まれてないとのことでしたね。

そして、口コミをチェックすると、ロールオンタイプは使いやすくさっぱりして使い心地も良く、男性向けのものも評判が良かったのですが、塗るタイプは出しづらく伸びが悪いという声や、アルコールがしみて痛いという方もいました。

なので、できれば敏感肌や乾燥肌ではなく、安くて手軽なものが良いという方にオススメなので、気になる方は試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.