「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アクセーヌの化粧水の成分や口コミとニキビへの効果!落とし穴も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

敏感肌や乾燥しやすい肌の方のためのスキンケアブランド「アクセーヌ」では、化粧水も肌質に合ったものが選べるように色々なタイプが展開されています。

なので、アクセーヌの化粧水の種類や成分、ニキビやアトピー、美白への効果や落とし穴、使っている方の口コミについて知りたいのではないでしょうか。

それから、アクセーヌの化粧水と乳液の使い方、値段が安い販売場所についても気になりますよね。

そこで今回は、アクセーヌの化粧水の成分や口コミとニキビへの効果、また、落とし穴についても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アクセーヌの化粧水の種類や特徴や期待できる効果は?デメリットも

アクセーヌのスキンケア商品は、低刺激性・無香料を基本理念に、トラブルを繰り返すことなく肌を美しく整えることができるよう、目的別に様々なラインナップを展開しています。

そして、化粧水はその中でも

・アクセーヌADコントロールローション

・アクセーヌスキンローション

・アクセーヌモイストバランスローション

の3つが特に人気だそうなので、それぞれの特徴や成分、効果などをチェックしてきましょう。

ちなみに、アクセーヌ モイストバランスローションについては、次の記事で詳しくお届けしているので、こちらをチェックしてくださいね。

(関連記事:アクセーヌモイストバランスの成分や使い方と口コミ!順番は?

・ アクセーヌADコントロールローション

アクセーヌの中でも、刺激に敏感なアトピー性皮膚炎や深刻な乾燥肌の方のために開発された「ADコントロール」シリーズの化粧水アクセーヌADコントロールローションでは、乾燥して刺激を受けやすくなっている肌にバリアの要である水分を送り込む低刺激性の化粧水です。

そして、成分は、

水/グリセリン/BG/クエン酸/クエン酸Na/フェノキシエタノールといったシンプルな配合で、低刺激性で無香料、無着色、界面活性剤フリー、パラベンフリー、エタノールフリー

といったように、敏感な肌のことを徹底的に考えたこだわりようです。

これによってかさかさを繰り返しがちな敏感肌をみずみずしく整え、不足した水分をたっぷり補給できるそうです。

・ アクセーヌ スキンローション

アクセーヌスキンローションは、乾燥が進む角質層に足りない水分をたっぷり補給できる化粧水で、しっとりタイプのIと、さっぱりタイプのIIから選べるようになっています。

そして、それぞれ次のような成分が配合されています。

・ I(しっとりタイプ)

水|BG|グリセリン|水酸化Na|カルボマー|クエン酸|クエン酸Na|メチルパラベン

・ II(さっぱりタイプ)

水|BG|PEG-40|水酸化Na|カルボマー|クエン酸|クエン酸Na|フェノキシエタノール|メチルパラベン

このように、パラベンなどの化学成分は配合されていますが、低刺激性・無香料・無着色・界面活性剤フリー・アルコールフリーなので、ADコントロール同様、低刺激性で敏感肌の方でも安心して使えますよね。

そして、しっとりタイプとさっぱりタイプでは保湿成分がグリセリンとPEF-40と異なるので、肌質によって選べるようになっています。

このように、アクセーヌの化粧水は肌へのストレスを十分に考慮した成分が配合されているので、ささいな刺激やホルモンバランスの変化などで肌荒れを起こしがちな肌質のタイプの方でも安心して使えるようですよ。

ですが、全ての方に肌トラブルが起こらないということではないのと、保湿感は人によっては物足りなく感じる場合もあるので、使ってみないと分からないのがデメリットですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

アクセーヌの化粧水の適量は500円硬貨1~2枚分程度なので、朝と夜の洗顔後に手に取り、顔全体に十分に馴染ませるようにしてくださいね。

その後、乳液やクリームと共に整えるようにしてください。

口コミや評判まとめ

それでは、アクセーヌの化粧水を使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

これ以外使えません。

やっと出会えました!

半年くらい前にモニター使い出してから荒れやすい季節の変わり目、生理前でもかなりお肌の状態が安定するようになりました。

合う化粧水がなかなかないので、本当に嬉しいです。

手に出した時はさっぱり、肌に与えるとしっとり。

安定したお肌を維持したいので、たっぷり使っているので、私としてはお値段は安くはないですが、ここは惜しまないことにしています!

・ 口コミ2

・さらっとしたテクスチャー

・ベタつかないのに、とにかく潤う

・ 1日3回、たっぷり使ってもなかなか減らない

・何を使っても乾燥ニキビが絶えなかったけど、これを使って一週間でおさまった!

・ 口コミ3

今迄はどの化粧水も肌にずっと残ってる感じがし違和感があったのですがADコントロールローションはすっと肌に入って浸透しみずみずしく肌が喜んでる気がします。

化粧水をつけた手も最初は水っぽいけどすぐしっとりしてきます。

これを使ってからファンデーションを塗っても頬の部分だけカサカサ粉ふき問題が解決しました。

税込3780円とお値段も高いですがもう他の化粧水は使えそうにありません笑。

本当は基礎化粧品を全部アクセーヌに切り替えたいけど経済的に余裕ないです…

他の方のレビュー通り最初だけ瓶から化粧水が出にくいですが数日使ってると直ります。

瓶いっぱいに化粧水が入ってるからだと思います。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

成分のフェノキシエタノールが私には合いませんでした。

エタノール系の独特な香りが、つけていて不安になりました。

2回ほど使用し、肌トラブルはありませんでした。

・ 口コミ2

低刺激なので、肌には優しい。

すっとなじんで、さっぱりした感じでした。

ただ、保湿力にはかけるかな。

・ 口コミ3

どんなスキンケアもかぶれてしまい、期待してサンプルを試しました。

刺激も無くさらっとして、大丈夫だと思ってたのに…。

顔中ブツブツだらけに。

ここまでブツブツになったのは、久しぶりです。

含まれてる成分はすごく少ないはずなのに。

残念で仕方がない。

出典:@コスメHP

アクセーヌスキンローションの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

ADローションは刺激はなかったけど、ブツができて、ベタつきもあり合わずでしたが、こちらのローション1しっとりタイプは、かなりのトロミ系だけど、ベタつきなしで、刺激もない。

後に使うエッセンスとクリームとの相性も私には合っていて満足です(^^)

・ 口コミ2

しっとりタイプ使用

毎年この時期は肌荒れがひどいのでなるべく刺激にならないものをと選びました。

とろみのあるテクスチャーですが、ベタつかずしっかり保湿される感じがとてもいいです。

これからの季節にはすこし重いかなと思いますが、また花粉の季節には使いたいです。

・ 口コミ3

肌荒れで悩んでいるときに、こちらのスキンケアを利用しました。

改善されなかったので、皮膚科に行くと、スキンケアレベルでは修復できない状態でしたので、治療後、再度こちらを使用しています。

乾燥肌ですが、それまで使っていたスキンケアよりも化粧水の時点から、保湿を感じ、気に入ってます。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

すごーく浸透が早いです。

何度でもぐんぐん入っていきます。

ですがわたしの肌には合わなかったのか、白いポツポツができてしまいました(肌が弱いのかいろんな化粧水や乳液でできてしまうので、こちらが悪いというわけではありません)

・ 口コミ2

しっとりタイプ使ってます。

やはりローションなだけにありとろっとした質感でコットンでというよりは手で馴染ませるほうがいいですね。

つけた感じはローションですがさらっとした仕上がりになるので私は物足りなさを感じます。

しっとりするのがすきなのでこれではさっぱりといった感じです。

ふっくらするわけでもなく特に悪くもなければ良くもない感じでした。

・ 口コミ3

たっぷり入っているし、お安いし、ADコントロールローションを使うほどピリピリしない時に買ってみました。

とろみのあるタイプ。

うーん。あんまりお肌に入っていかないし、保湿力にかけるかな。

ADコントロールかセルモイスチャーローションのほうが合ってました。

なにか足りない。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

個人差はありますが全体的に評判が良く、アクセーヌADコントロールローションの方はホルモンバランスの変化による肌荒れも出なくなったり、さっぱりとした使い心地で適度に潤うようですね。

そして、スキンローションの方はべたつきなくしっとり保湿できて、これまでなかなか合う化粧水が見つからなかった敏感肌の方でもフィットした方もいましたが、逆に肌荒れしてしまった方もいたので、まずは試してみる必要がありますね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

アクセーヌの化粧水は、敏感肌でこれまでなかなかフィットする化粧水が見つからなかった方でも試してもらいたい製品ですが、特にADコントロールローションはアトピー性皮膚炎などでひどい乾燥に悩んでいる方や、アトピーでなくても疲れや生理などで肌のバランスが崩れやすい方にオススメです。

一方で、スキンローションの方はアトピー性皮膚炎ほど重症化していないけれど、これまでの化粧水では刺激を感じて肌荒れが起きやすかった方や保湿はしたいけれどべたつきが苦手という方にオススメです。

最安値で買える激安ショップはこちら!

早速購入してみたい!という方のために、アクセーヌの化粧水の最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ アクセーヌ ADコントロールローションの最安値はこちら!

・ アクセーヌ スキンローションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アクセーヌの化粧水の成分や口コミとニキビへの効果、また、落とし穴についても詳しくお伝えしました。

アクセーヌの化粧水はアトピー性皮膚炎や生理周期などで肌荒れしやすい方に使いやすい化学成分やエタノールなどが配合されていないアクセーヌADコントロールローションや、「しっとり」・「とてもしっとり」と2種類から選べるようになっているスキンローションなどが特に人気なので、成分や特徴、期待できる効果について説明したのでしたね。

そして、口コミをチェックすると人によっては効果が感じられなかったり肌荒れを起こした方もいましたがごく一部で、ほとんどの方はこれまでの化粧水と違って肌にフィットし、何回もリピートしている方もいましたね。

なので、気になる方は最安値の販売場所で購入して、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

アクセーヌについての他の記事はコチラ!

・アクセーヌの下地の成分とニキビやテカリや崩れについての口コミ!

・アクセーヌモイストバランスの成分や使い方と口コミ!順番は?

・アクセーヌファンデーションは石鹸で落ちる?ニキビや成分についても

・アクセーヌの日焼け止めは石鹸で落ちる?成分や口コミと最安値も

・アクセーヌクレンジングの使い方と口コミ!成分やマツエクの注意点も

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.