「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ロクシタンのシャワージェルの使い方!泡風呂に人気なのはコレ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

フランスのプロヴァンス地方発のロクシタンは、植物由来の香り高い製品を多く展開していて、シアバターなどが有名なのでご存知の方も多いですよね。

なので、ロクシタンのシャワージェルの人気商品や成分や特徴、泡風呂としての使い方などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ロクシタンのシャワージェルを使った方の口コミや評判も気になりますよね。

そこで今回は、ロクシタンのシャワージェルの使い方、また、泡風呂に人気のものについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ロクシタンのシャワージェルの種類や特徴と期待できる効果は?デメリットも

ロクシタンでは、ヘアケアやスキンケアだけでなく、ボディケアの製品も充実していて、バスタイムに使えるアイテムも豊富ですよね。

中でも、シャワージェルは植物原料とエッセンシャルオイルを贅沢に使用していて、どんな肌タイプにも安心して使える製品として販売しています。

このように、ロクシタンのシャワージェルはたくさん展開されていて、香りもラベンダーからローズ、シトラスなど、色々なので目移りしちゃいますよね。

そして、シャワージェルというのは、簡単にいうと「液体石鹸」のことで、ボディソープと同じで濡らしたタオルやスポンジにつけて体を洗ったり、泡風呂としても使えるそうですが、泡風呂を自宅でできるなんて嬉しいですね。

そこで今回は、この中でもボディ用洗浄料として人気の「ヴァーヴェナ シャワージェル」と「ローズ シャワージェル」の2種類について詳しくご紹介します。

1、 ヴァーベナ シャワージェル

ヴァーベナ シャワージェルは、ヴァーベナの香りがバスルームいっぱいに広がり気分もリフレッシュできるシャワージェルで、植物性の洗浄成分で肌をやさしく洗い上げてくれます。

そして、この植物性の洗浄成分というのは、ヴァーベナのことですが、ヴァーベナはほのかなレモンのような香りがするシトラス系のハーブで、フレッシュで爽快感があり、香りによってリラックス効果や疲労回復の効果が期待できるそうです。

柑橘系のさわやかな香りなので、男女問わず使うことができますし、フレッシュでみずみずしく、夏の暑い季節にも使いやすいですし、寝苦しい夜にも安眠効果が得られそうですね。

ただ、ロクシタンでは、植物性の洗浄成分以外に配合されている成分について、公式サイトなどで公開しておらず、肌への負担はどれくらいあるのか、敏感肌でも問題なく使えるかなどはちょっと疑問が残りますね。

2、 ローズ シャワージェル

ロクシタンの中でも特に人気のローズシリーズのシャワージェルには、ダマスクバラエキス、ダマスクバラ花油、センチフォリアバラ花水、センチフォリアバラ花エキスなど、バラ由来のスキンコンディショニング成分がたっぷり含まれています。

そして、肌を優しく洗い上げながらスキンケアや保湿効果も期待できるので嬉しいですよね。

それから、ボディ用のシャワージェルは前述の通り、体の洗浄だけでなく、泡風呂としての利用も可能ですが、特に女性の間で人気の香りはローズなので、ローズ シャワージェルで泡風呂にするのが人気のようですよ。

ちなみに、ローズ シャワージェルについても、植物性の洗浄成分以外に配合されている成分について、公式サイトなどで公開しておらず、肌への負担はどれくらいあるのか、敏感肌でも問題なく使えるかなどはちょっと疑問が残ります。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

ヴァーベナ シャワージェルも、ローズ シャワージェルも基本の使い方は簡単で、ボディタオルやスポンジなどを濡らして、体を洗う時に使うと良いでしょう。

そして、泡風呂を作るときは、次の手順でやってみてくださいね。

1、 お湯を張ったバスタブに体を洗う時よりもやや多めにシャワージェルを入れる。

2、 ジェルを入れた部分を重点的に、お湯の表面に勢いよくシャワーを当てる。

3、 泡立ってきたら完成。

簡単ですよね!

泡の感触にはリラックス効果もありますし、何よりも良い香りがするやわらかい泡に包まれてゆったりとバスタイムを過ごすと、贅沢感と幸福感を味わえて、うるおいたっぷりで眠れそうですね。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、ロクシタンのシャワージェルを使った方の口コミや評判をチェックしていきましょう。

ヴァーベナ シャワージェルの口コミまとめ

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

長年使ってます。

毎日使用ではなくスッキリしたい気分の時に使用します。

ヴァーベナシリーズは気持ちが爽やかになります。

使用感はシャワージェルなので滑りが残るかと思いきや私は気になりません。

どちらかと言うと効能よりは香りが良くて使用してます。

・ 口コミ2

とにかくヴァーベナの香りが好きな方にはオススメです。

浴室がたちまちヴァーベナで癒されます。

泡立ち泡持ちは悪いので一本で2週間位しかもちません。

香りも残らないので入浴時間だけ香りを楽しめれば良いと割り切って豪快に使っています。

今日はサッパリしたいという日は違う商品を使い分けています。

香り重視の方には本当にオススメです。

・ 口コミ3

ヴァーベナのフレッシュな香りをお風呂場で使えるのが好きです★

泡立ちは控えめですが、夏場に最適なシャワージェルです。

爽快感がたまりません。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

香がとっても良くって、使用した瞬間バスルームがこのヴァーベナの香につつまれて癒されます。

ただ、泡立ちが非常に悪い。

海外製品だから日本の水と合わないのか、または海外のシャワージェルにありがちだからなのか、、、。

日本人ユーザーに向いていない泡立ちの悪さ。

香がいいのですが、泡立ちの悪さで評価5です。

・ 口コミ2

プチサイズを母親に海外土産でもらいました。

香りはすごーく良いと思いますが、何せ伸びない、泡立たない、でボディウォッシュとして使えないと思いました。

・ 口コミ3

こちら、レモンのような柑橘系の香りです。

レモンのような酸味を感じさせるものではなく、マイルドにしたような香り。

香りでいえば、オールシーズン使えるシャワージェルです^^

香りの強さは洗っている時が一番強く、直ぐに香り無くなります☆

シャワージェルの粘度は少しまったりくらいです。

さて、泡立ちですが、悪いです。洗う最中に追加で足さなければいけないです。

すすぎ終わった後は、肌がヌルっとします。

我が家はボディショップのシャワージェルを普段使いしていますが、

あれの2倍ヌルっとします。

乾燥は感じません。

う~ん。使い切りますが、もう使うことはないです。

出典:@コスメHP

ローズ シャワージェルの口コミまとめ

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ロクシタンの商品を買ったら無料でついてきたのがシャワージェルとの始めての出会いでした。

香りが強くてリピートしようとは思わなかったんですが、汗をかきやすい部分やデリケート部分に使うと長時間匂いを抑えてくれることに気づいたので、もらったのがなくなってからこのローズを買ってみたんです。

重厚なローズの香りではなく、清かさのある香りですよ。

やはり気になる匂いを抑えてくれます。

泡立ちも良いし、香料の強い製品にみられるような過剰に乾燥したり肌が荒れることもなかったので、この香りかどうかはわからないけどまたリピすると思います。

・ 口コミ2

ローズの香りのボディソープがなくなりかけたので、こちらも投入し使っています^^

ボディソープは洗い上がりのツルツル感も選ぶ基準に入れたいところですが、香りで決めてしまうことが多いです。

ロクシタンのローズは香りが好きで、ボディミルクやハンドクリーム・ボディソープなど、どれかは必ず手元にあるようにしています☆

ボトルの作りがもう少し使いやすかったら・・と思うのですが、中々変わらないですね^^;

でも香りは優雅で、泡はボディスポンジでよくもんで作っています。

洗い上がりはしっとりしていて、その後にボディミルクやボディジェル・オイルやシアバターなど、その日の気分や肌の調子で使っているので、特に乾燥しすぎることはありません。

・ 口コミ3

ロクシタンのローズが大好きでローズのシャワージェルで洗うとホントにいい香りで
癒されます。

値段がもうちょい安かったらなーと思って☆1つ下げました。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ローズの香りがバスルームの中いっぱいに広がり気分が上がる。

洗い上がりはさっぱり系。

泡立ちはいまいち。

ボトルのふたが小さくて開けにくい。

・ 口コミ2

とてもいい香りで、これの香りが嫌いな女性はいないと思います。

ボトルのデザインも可愛いのでプレゼントに良いと思います。

ただ、泡切れは悪くよーく流さないと肌がいつまでもヌルヌルします。

私は元アトピーなのですが、これのせいか膝の裏やひじの裏が痒くなりました。

ボディソープとして使うよりバブルバスにするのがいいかもしれません。

・ 口コミ3

500mLを一年がかりで使いきれました。

この量だと4,725円もするのねー。たっかー。

泡質も香りもあんまり好みじゃなくて、使い切るのに往生しました。

パッケージはおしゃれで可愛い。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

どちらの製品もあまり評価が高くないようで、特にヴァーベナは泡立ちも悪く、どちらもボトルのふたが開けづらい、値段が高いと酷評でした。

ただ、香り重視の方にはぴったりのようで、悪い口コミを書いている人でも香りは最高に良いと評価が高かったですよね。

それと、アトピーの方にはやはり刺激が強いようなので、敏感な肌タイプの方は使用前に注意すると良いでしょう。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

ロクシタンのシャワージェルは、口コミを参照するととにかく香り重視の方にオススメのようですね。

そして、泡立ちはモコモコの泡が立たなくても気にせず使えて、肌は敏感肌でない方、そして泡風呂使いをしてみたい方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね!

最安値で買える激安ショップはこちら!

ロクシタンのシャワージェルを買ってみたい!という方のために、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてください。

・ロクシタン ヴァーベナ シャワージェル(250ml)の最安値の販売先はコチラ!

・ロクシタン ローズ シャワージェル(250ml)の最安値の販売先はコチラ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ロクシタンのシャワージェルの使い方、また、泡風呂に人気のものについて詳しくお伝えしました。

ロクシタンのシャワージェルは、ヴァーベナとローズの2種類があり、どちらも香り高く、ヴァーベナはシトラス系の爽快感のある洗い上がりで、ローズはダマスクローズエキスやオイルなどが配合されており、贅沢で豊かな香りとしっとりとした洗い上がりで、ボディ洗浄はもちろん、泡風呂としてもオススメなので使い方をお伝えしました。

そして、口コミをチェックするとあまり評価が高くなく、蓋のあけづらさや泡立ちの悪さ、値段の高さ、敏感な肌のタイプの方には刺激が強すぎたりとマイナスポイントはたくさんありましたが、香り重視の方にはとってもオススメのようでした。

なので、香りが良く泡風呂もやってみたい!という方は、ぜひ最安値の販売場所をチェックして試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.