「もっとキレイ」をナビする美容メディア

キュレルハンドクリームの成分とアトピー等への効果!顔には?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

アトピーなど、敏感な肌をお持ちの方は、手のケアも肌に優しいもので安心できる製品を探している方が多いですよね。

そんな方にもオススメなのが、乾燥性敏感肌の方に優しいブランドのキュレルのハンドクリームなのですが、その成分や手湿疹やアトピーへの効果、顔や赤ちゃんにも使えるかといったことが知りたいのではないでしょうか。

それから、キュレルハンドクリームを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、キュレルハンドクリームの成分とアトピー等への効果、また、顔には使えるのか、といったことなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

キュレルハンドクリームの特徴や期待できる効果は?デメリットも

キュレルのハンドクリームは、キュレルならではの潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分、ユーカリエキス)が多く配合されていて、肌の角層の奥深くまで浸透し、外部刺激から肌を守る働きをサポートし、潤いで満たすことができるそうです。

そして、消炎作用のある有効成分アラントインが主成分になっているので、ひびやあかぎれなどの肌トラブルを防ぐことができ、有効成分のビタミンE(酢酸トコフェロール)も入っているのでダメージを受けた肌の回復をサポートします。

そこで、他の成分も調べてみました。

・ 成分

アラントイン*、酢酸トコフェロール*、精製水、シクロジメチコン、グリセリン、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、流動イソパラフィン、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、イソステアリルグリセリルエーテル、ジメチルパルミチルポリシロキサン、イソステアリン酸コレステリル、ユーカリエキス、長鎖二塩基酸ビス3-メトキシプロピルアミド、POE水添ヒマシ油、硫酸Mg、BG、コハク酸、水酸化ナトリウム液、パラベン

このように、有効成分がメインですが、ジメチコンなどのシリコンもそこそこ入っているので、べたつかず、さらっとした使い心地かもしれないですね。

それに、アルコールフリーで弱酸性、無香料で無着色といったこだわりようなので、アトピーの方でも刺激などを心配することなく使えますし、手湿疹など肌荒れを改善しながら、肌を良い状態で保つことができそうです。

ですが、誰にとっても肌トラブルを起こす可能性はないというわけではないので、心配な方は慎重に使うと良いでしょう。

また、赤ちゃんにも使用して問題なさそうですが、キュレルの公式HPで掲載されている「新生児に使っても良い商品」にキュレルハンドクリームは含まれていないので、赤ちゃん用にはより安心して使えるものを選ぶようにしましょう。

それから、顔に塗るには保湿力が足りないので、乾燥肌や敏感肌の方はあくまで手の使用にとどめることをオススメします。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

キュレルハンドクリームは、適量(直径約1.5cm)を手に取り、手指の気になる部分によくのばせばOKで、手洗いをした後などには特にこまめに使うようにしましょう。

口コミや評判まとめ

それでは、使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

お店でテスターを使った時はなんだかヌルヌルが残るし、今一つという気もしていたけれど、掌が荒れて皮がめくれやすくなっていたので『乾燥性敏感肌』という名目に惹かれて購入しました。

買って正解でした。

これはテスター使用だけではわからなかった良さだと思います。

テクスチャーはややゆるめに見えるクリームです。

伸びはさほど良くなく、塗り拡げ始めたら一気に隅々まで塗り込める覚悟が要ります。

最初は若干のヌルつきが感じられますが(薬局で感じたのはこれだと思います)、さほど時間をおかずに馴染みます。

保湿されている感覚が、次に手を洗うまでずっと続きます。

・ 口コミ2

1本目使いきり2本目購入しました。

職業柄手洗いやアルコールで乾燥・手荒れがひどくいくつかハンドクリームを試していましたが、敏感肌用のものがよさそうかなと思い購入。

使う際もさほどベタつかずに馴染みます。

ささくれが減り、カサつきも気にならなくなりました。

・ 口コミ3

年中手荒れに悩んでいて、冬場は特にこまめにクリームを塗っても指先がひび割れます。

ビタミンE入りや、グリセリン等も良いのですがもっと良い物がないかと探していた時にドラッグストアでこちらのお試しサイズ(50g)を見つけました。

価格は普通のハンドクリームと比べるとかなり高めですが、効果はとても実感できました。

つけて馴染むまでが本当にあっという間で他のクリームだと1回つけただけでは指先
のカサカサは無くならないのですがこれは1回つけただけでかさつきが無くなりました。

もちろんこまめにつけないとカサカサに戻っちゃいますが、1回でこんなに効果を実感できたハンドクリームは初めてでした。

無香料でベタつきも無いので急いでいる時も便利です。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

無香料で刺激もなく、ベタベタしませんので、仕事場で最適です。

サラサラでいいですが、私には潤いがちょっと足りません。

真冬には指先のひび割れで苦労していましが、これではあまり効果はありません。

夏にはいいですが、冬にはあまり使わなくなりますね。

・ 口コミ2

キュレルの製品は当たりはずれがあるような気がします。

これは、サンプルを使ったときにはいいよな気がしたのですが、現品を購入したら、別に他とあまり違わないような感じが・・・

文字通り、可もなく不可もなく。

・ 口コミ3

低刺激で無香料で、手湿疹予防になればと思いましたが、あまり変わらなかったです。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

キュレルハンドクリームは全体的に評価が高く、ひどい手荒れに悩んでいた方も肌が改善したと嬉しい声が多かったのですが、逆に肌トラブルを起こした方はいないものの、可もなく不可もなく、とあまり効果を感じない方もいましたね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ!

キュレルハンドクリームは人によって具体的な効果を感じない方もいたようですが、基本的には手荒れにひどく悩んでいる方も高い評価をつけていました。

なので、アトピーやあかぎれ、ひびわれなど手の肌荒れに悩んでいる方で、刺激を心配することなく症状を改善したい、保湿力が長く続くものを探しているという方にオススメです。

最安値で買える激安ショップはこちら!

キュレルハンドクリームを早速購入したい!という方向けに、最安値で買える激安ショップを探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ キュレル ハンドクリームの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、キュレルハンドクリームの成分とアトピー等への効果、また、顔には使えるのか、といったことなどについても詳しくお伝えしました。

キュレルハンドクリームは、消炎成分とビタミンEが主成分になっていて、さらっとした使い心地で肌荒れなどを改善し、しっとりと保護してくれるハンドクリームで、敏感肌の方などでも使うことができ、赤ちゃんや顔への使用は気をつけながら使えば問題なさそうでした。

そして、口コミの評価も高く、ひどい手荒れも治った、保湿が長く続くと嬉しい声が多く、一部の方はあまり具体的な効果を感じないようでしたが、手荒れに悩んでいる方には改善効果が高いようでした。

なので、気になる方はぜひ、お伝えした最安値の激安ショップをチェックして試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.