「もっとキレイ」をナビする美容メディア

プリマヴィスタリキッドファンデーションの塗り方と色選びのコツ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

「マイナス5歳肌」のキャッチコピーが印象的なプリマヴィスタでは、なんといってもリキッドファンデーションが人気ですよね。

なので、プリマヴィスタ リキッドファンデーションの色の種類や色選びのコツ、カバー力や乾燥しないかといった点や、下地、価格について知りたいのではないでしょうか。

それから、プリマヴィスタ リキッドファンデーションを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、プリマヴィスタのリキッドファンデーションの塗り方と色選びのコツなどについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

プリマヴィスタのリキッドファンデーションの特徴や期待できる効果は?デメリットも

睡眠不足や生理の前後など、肌の調子が悪い時には化粧のりがつい悪くなってしまって、がっかりしてしまいますよね。

そんなときでも化粧のりを普段通りに改善してくれると話題なのがソフィーナ プリマヴィスタのリキッドファンデーション「くずれにくい化粧のり実感リキッドファンデーションUV」で、価格もお手頃と人気だそうです。

・ ソフィーナ プリマヴィスタ リキッドファンデーション「くずれにくい化粧のり実感リキッドファンデーションUV」…30ml/3,200円

そして、毛穴やカサつきなど肌の凸凹にムラづきせず、ぴたっと密着するので、365日つるんとなめらかな若い肌に仕上げることができるそうです。

それから、肌内部に届く光を制御して、色ムラや凸凹の陰を目立たなくするフェイスラインパウダーEXを配合しており、つけたての色や質感が夕方まできれいな仕上がりのままキープできるそうです。

そんなソフィーナのリキッドファンデーションには次のような成分が配合されています。

・ 成分

ジメチコン、水、シクロペンタシロキサン、エタノール、(アクリレーツ/メタクリル酸ポリトリメチルシロキシ)コポリマー、トリシロキサン、グリセリン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、パーフルオロアルキル(C4-14)エトキシジメチコン、ポリシリコーン-9、PEG-12ジメチコン、グリセリルウンデシルジメチコン、アスナロ枝エキス、ヒアルロン酸Na、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、BG、硫酸Mg、酸化チタン、酸化鉄、マイカ、酸化亜鉛、アルミナ、シリカ、タルク、合成金雲母、水酸化Al、窒化ホウ素、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、メチコン

シリコン主体でかなり多めに配合されているので、ぴたっと密着し、長時間その状態を維持できるのは分かりますが、エタノールの配合量が多めなので、敏感肌の方には刺激になるかもしれないですね。

色の種類は?選び方のコツも

プリマヴィスタは色展開が豊富なところが特徴で、

・ ベージュオークル01,03,05

・ オークル03,05,07

・ ピンクオークル03

と色々あるので日本人の肌色に合わせやすくトーンの色味も豊富です。

そして、日本人は黄色系、白色系、色黒系、赤み系に分類されるので、まずは自分の肌の系統を把握し、その上で耳から顎にかけて色をのせてみると、ちょうど良い濃さが分かるそうです。

ちなみに、黄色系の方はピンク系のファンデーションを選ぶと肌色が明るくなり、健康的に見えますし、白色系の方はベージュ系を選ぶとファンデーションが浮いて見えないそうです。

さらに、赤み系の方は赤みをカバーすることが重要なのでベージュオークルが良く、色黒系の方は暗めの色を選ぶと地味になりがちなので、意外にピンクオークルが明るい印象になり良いそうです。

このように、自分の肌色系統が持つ弱点をカバーするようにファンデーションのカラーを選ぶことが色選びのコツのようですね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく!

プリマヴィスタのリキッドファンデーションを使うときは、同じプリマヴィスタの下地を全体に馴染ませてから、ファンデーションを重ねましょう。

そして、頬の真ん中から円を描くように広げ、馴染ませて、額の中心からも円を描くように広げ、馴染ませてください。

それから、目のまわり、口のまわりを塗り、最後に鼻筋や他の部分を塗ったら完成だそうです。

このとき、すべらせた方がきれいで、薄く均一に仕上がりますし、円を描くようにすることも大切なので、是非この方法でやってみてくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、プリマヴィスタのリキッドファンデーションを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

最近まで別のプチプラのファンデに浮気をしていましたが、化粧崩れやくすみがひどく、やっぱりこのプリマのファンデじゃないと!って戻ってきました。

朝塗って出かけて、お直しなどしなくても夜まで崩れることなくキレイなままなのには、本当にびっくりします。

私に合わなかったプチプラファンデによって荒れてしまった肌でさえ、キレイにつるんと仕上げてくれます!

やっぱり自分的に最高の使い心地です。

何回リピしたかわからないほどです!もう浮気や冒険は控えます(笑)

・ 口コミ2

今日の朝化粧して今仕事(8時間勤務)から帰ってきましたが、全然くすんでない!

私ってこんなに肌キレイだったのかと勘違いしてしまうほど(笑)

毛穴もわりと目立たないし、昼間に1回あぶらとり紙を使ったけど全然許せるくらいのテカりです。

痒くもならないし レブロンファンデみたいな独特な香りもないし、これはリピけっていです!

プリマヴィスタの下地もずっと気になってたのでライン使いしてみたくなりました♪

・ 口コミ3

この頃暑くなりだして?ファンデーションのヨレが気になりだしたので、プリマの下地とこちらでライン使いを始めました。

下地のおかげかわかりませんが、ほんとに崩れにくいですo(^▽^)o

私は本当に毛穴のコンプレックスがすごいので、これだけではカバーしきれず 下地とリキッドのあとに更にプリマのパウダーファンデを筆で頬と鼻だけにトントンのせてます。

これでかなり綺麗に隠れます。

毛穴落ちも 汚くないので気に入ってます!

少しだけ肌のツッパリ感というか、若干の乾燥を感じることがありますが 粉を吹いたりすることはありません。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

夏の化粧崩れ防止に購入。

テカりは無いものの、かなりヨレヨレになりました。

2回使ってもうゴミ箱へ。。。

二度と購入することは無いです。

・ 口コミ2

こちらのリキッドをつけると、いい意味で肌の色ムラがカバーされます。

悪い意味では超のっぺりします。

立体感出ません。

ツヤは出ます。

このリキッドを使っている日だけ、会社の同僚から、なんだか怖いと言われてしまいました。

この二本でいろんな使い方をしましたが、残念ながらしっくりくる肌にはなれず。

色味が合っていないのもあると思うのですが、この質感が苦手…ディオールのスターフルイドに少し似てる気がします。

・ 口コミ3

ういてくる。

オイルか?

美容液か?

なんせいつもの通りスキンケアをすると水と油のようにお肌で分離してしまう(大げさ)

浮いてくるのって嫌じゃないですか!

リピはない。

てか、妹にさしあげよ。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

効果には個人差があるようですが、良い口コミでは本当に崩れない、夕方までキレイなままなど嬉しい声が多かった一方で、良かったという方の中にも乾燥したという方もいれば、フィット感がでる代わりにのっぺりしてしまうという声もありましたね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

ソフィーナ プリマヴィスタのリキッドファンデーションは、

・ 立体感より密着感が好きな方

・ 夕方まで崩れにくいのが好みの方

・ 毛穴などの悩みがある方

などにオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

ソフィーナ プリマヴィスタのリキッドファンデーションを早速買ってみたい!という方向けに、最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ プリマヴィスタ リキッドファンデーションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、プリマヴィスタのリキッドファンデーションの塗り方と色選びのコツなどについて詳しくお伝えしました。

プリマヴィスタのリキッドファンデーションは、肌内部に届く光を制御して、色ムラや凸凹の陰を目立たなくするフェイスラインパウダーEXを配合しているので、毛穴の目立たないつるんとした美肌を夕方まで保つことができるのでしたね。

そして、口コミをチェックすると、効果には個人差がありましたが、マットな質感が好きな方には問題ないようで、夕方までキープする力は高く、化粧崩れはしにくいのでしたね。

なので、気になる方はお伝えした最安値の販売場所をチェックして、プリマヴィスタの下地と合わせて使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.