「もっとキレイ」をナビする美容メディア

メラノCCパックのニキビやニキビ跡への効果と口コミや使い方!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

ビタミンC誘導体入りのスキンケアは試してみたいけれど、高価なものが多いので手を出しづらいという方にオススメなのがロート製薬の「メラノCC」シリーズで、その中でもマツキヨの専売商品「メラノCC集中対策マスク」が人気です。

なので、メラノCCのパックである「メラノCC集中対策マスク」の成分やニキビ、ニキビ跡への効果、毎日使っていいかなどの使い方のポイントについて知りたいのではないでしょうか。

それから、メラノCC集中対策マスクを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、メラノCC集中対策マスクのニキビやニキビ跡への効果と口コミや使い方などについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

メラノCC集中対策マスクの特徴や期待できる効果は?デメリットも

ビタミンC誘導体やビタミンE誘導体などがたっぷり入ってメラニンをしっかり抑制してくれるしみ予防のシリーズ「メラノCC」は、ロート製薬から出ている人気スキンケアシリーズですが、化粧水の後に使うパックも人気ですよね。

そんなメラノCCは、2016年末にマツキヨとの共同企画商品として大容量シートマスク「メラノCC集中対策マスク(大容量30枚)」も販売しており、こちらは通常の20枚サイズよりも多い30枚入りで、毎日使えるのに1,000円程度の激安で展開しています。

メラノCC集中対策マスクは、前述のとおりビタミンC誘導体やビタミンE誘導体を配合しており、紫外線を浴びてダメージを受けた肌にもまんべんなくうるおいを与え、肌なじみの良い天然コットン100%シートになっています。

そして、弱酸性に仕上げており、香りもさわやかな柑橘系の香りで、お得な大容量30枚入りなので、メラノCCでは毎日のスキンケアに入れると良いとしています。

それから、有効成分としてアスコルビン酸も配合されているので、ニキビができづらい肌へと整え、潤いで満たして肌の状態を整えることによってニキビ跡を少しずつ改善していく効果も期待できるでしょう。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

メラノCC集中対策マスクは毎日使いとしてオススメなので、夜のスキンケアの際に、化粧水で肌を整えた後のタイミングで使うと良いでしょう。

そして、5分ほどパックをしたらはがして、同じメラノCCの美容液を使うと良いようです。

口コミや評判まとめ

それでは、メラノCC集中対策マスクを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

安いし結構化粧ノリよくなるし、毛穴トラブル ニギビなどには最適!

・ 口コミ2

最初は結構ガッカリ商品かな?って感じだったけど、使い方のコツを掴めばすごくいい商品です。

この商品、取り出して目や鼻の部分の穴を開けようとすると、繊維が脆いのかビヨンビヨンに伸びきって顔に貼りにくくなります。

取り出す時は引っ張らないようにし、穴を開ける前に顔に乗せ、全体にフィットさせたあと目や鼻の穴の部分をそっと開けてやると顔にフィットします。

すぐに乾燥する感じなので、シリコンマスクを上からかけて、3分くらい経ったらシリコンマスクを外し、メラノCCの化粧水をジャバジャバかけてからまた放置。最後にクリームで蓋をしてやる方法に落ち着いています。

確実に肌が白くなったし、日焼けしまくりなのにきちんと肌の調子を整えてくれるので、気に入っています。

・ 口コミ3

シートは薄く目と鼻の穴の空き具合が、私の顔とは合いませんが洗顔後にすぐ付けて一時的に乾燥を防ぐ目的なので良しとしています。

また長めに付ける場合は上から同シリーズのミストで水分を足しています。

肝心の使用感はベタ付きもなく、油分も多く感じるわけでもなく、その後のスキンケアには影響しないライトな感じでこれに関しては満足しています。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

皆さんも同じことを仰ってましたが

・シートが薄い

・ すぐ乾く(液がヒタヒタじゃない)

・ 目元、口元のスペース部分が良くない意味で伸びる

・ 取り出しにくい

マスクとして私にとって大事な部分が全てダメです。

最近は美意識の高い方が多くシートマスクも流行っているのに、よくここまでの粗悪品を商品化したな?という感じです。

これで1000円出させるとは…

今まで様々なシートマスクを利用しましたが、期待し過ぎたようです。

本当なら捨ててしまいたいくらいでしたが、もったいないので早く消耗させるために2枚重ねで使用してます。

・ 口コミ2

まずシート自体は薄めですぐ破れてしまいそうです。

目元も大きく開きすぎてパンダのようになり全然フィットしません。

美容液もパッケージによると1枚につき10mlなので圧縮されたシートマスクを自分の化粧水で使っているような感じです。

私は液がポタポタ垂れてしまうくらい美容液の付いているものはあまり得意じゃないので毎日使うものとしては続けやすいかなと思います。

・ 口コミ3

特徴としては、薄い。

というのが第一印象です。

そして美容液が少ないので、マスクを着けたてからすでに乾燥気味のようになります。

決して、ヒタヒタではないです。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

安い分、一枚一枚が薄くとりづらいことや、美容液がたくさんついているひたひた系ではないことなど、不評な点がかなりあるようですが、メラノCCでも化粧水と美容液の間でやるあたり、普通のパックとは違う位置づけで販売していることが分かりますよね。

そして、後から化粧水を付け加えたり、さっとしみ予防のためにつけるだけの目的で使うなど、本来の位置づけで使えば問題はなさそうなので、普通のパックとは違うものと割り切って使うと、しみ予防や美白には効果的で良さそうですね!

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

メラノCC集中対策マスクは、

・ しみ予防やくすみケアのために美白ケアがしたい

・ パックが好き

といった方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

メラノCC集中対策マスクを買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ メラノCC 集中対策マスクの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、メラノCC集中対策マスクのニキビやニキビ跡への効果と口コミや使い方などについて詳しくお伝えしました。

メラノCC集中対策マスクは、ビタミンC誘導体やビタミンE誘導体で肌奥まですばやく浸透し、シミ予防や集中美白、それからアスコルビン酸でニキビなどの炎症を抑える効果のあるパックで、化粧水と美容液の間に使うと良いのでしたね。

そして、口コミをチェックすると、安い分だけ薄くて美容液の量も少ないと不評な点が多かったのですが、化粧水をつけ加えたり、化粧水のあとにさっとつけるだけなど本来の目的通りで使えば問題なく、シミが薄くなったり美白効果はあるようでした。

なので、気になる方はお伝えした最安値の販売場所をチェックして、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.