「もっとキレイ」をナビする美容メディア

アディクションシャングリラの使い方や組み合わせのコツ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

新しいお色気メイク、メェロメイクでマストアイテムと人気なのがアディクションのザ・アイシャドウですよね。

その中でもシャングリラは色っぽさが出ると話題のカラーなので、使い方のポイントやミスユーモアやアリスなどとの組み合わせメイク、ブルベ向きか、イエベ向きかといったことが知りたいのではないでしょうか。

それから、アディクション ザ・アイシャドウ シャングリラを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、アディクション ザ・アイシャドウ シャングリラの使い方や組み合わせのコツなどについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アディクション ザ・アイシャドウ シャングリラの特徴や期待できる効果は?デメリットも

99色もあって大人気のアディクションのザ・アイシャドウの中でも、赤パール入りのガーネットカラーで、色っぽさが出ると話題なのがシャングリラです。

シャングリラはぱっと見はメタリックな赤ですが、肌にのばしてみるとオレンジに近い赤で、華やかなんだけどかっこよさもある美しい色です。

そして、こうした濃いめのオレンジレッドは、どちらかというとイエベさんにオススメで、ブラウン系のアイシャドウと組み合わせて使うと最も相性が良いようです。

ただ、ブルべさんでもポイント使いなら上手に使えそうなので、試してみてくださいね。

アリスとの違いは?

同じレッド系のアディクションザ・アイシャドウといえば、アリスがあり、こちらのカラーも人気ですよね。

ただ、アリスはマットタイプで、見たままの鮮やかな赤色を楽しめるところがポイントで、シャングリラはメタリックタイプに属し、リップグロスのようなツヤオイルも配合されていて、パールも繊細に入っているので、使い分けるようにしてみてくださいね。

スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

アディクション ザ・アイシャドウ シャングリラは、濃いめの色で一見メイクの上級者でないと使いこなせなさそうですが、実はいろいろ使い方の幅が広い便利なアイテムです。

・ ライン使い

まずはアイシャドウパレットの締め色のような感じで、ライン状に入れる方法で、ベースのアイシャドウにはベージュなどの控えめな色にしておいて、シャングリラのレッドが特に目立つようにしておくとかわいいです。

このとき、同じアディクションのザ・アイシャドウで薄くピンク色に色づいて、ラメがきらきらしてかわいい「ミスユーモア」をまぶた全体に広げ、シャングリラをラインで入れるのもオススメですよ。

・ ブラウン系のグラデーションの締め色に

ブラウン系のアイシャドウをアイホール全体にのばし、その締め色として使うと赤みがプラスされてセクシーな印象になります。

アディクションのザ・アイシャドウなら、ノスタルジアなどと組み合わせると良さそうですよね。

・ 下目尻にいれる

下目尻にいれるとセクシーな印象になり、血色感もプラスされていい感じになりますよ。

スポンサーリンク

口コミや評判まとめ

それでは、シャングリラを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

メタリックで発色も良く、くすみにくいです。

やはり広範囲に使うと腫れぼったくなりますが、ヌーディなラメで立体感を出してから瞳の中心にちょっとだけ馴染ませつつのせると透明感が出てブルベでもいい感じになります。

・ 口コミ2

●シャングリラ

こちらも人気ですね。

メタリックなレッド。

朱色ぽいかも。

本当はアリスが欲しかったけど、似たようなのをプチプラで買ってしまったので、アリスは一旦我慢して、 こちらを…。

イエベ向きカラーかと。

・ 口コミ3

すごく欲しかったお色、

94番のシャングリラ(shangri-la)を購入。

赤にオレンジを混ぜたような明るめのガーネット系メタリックカラー。

かなり目立つお色ですが、上まぶたの目尻にちょこんと入れたり、下まぶたにラインとしていれるととんでもなくかわいい!

パールが強く、ツヤっぽい仕上がりになり目元を際立たせてくれます☆

2、 悪い口コミは?

悪い口コミはあまり見当たりませんでした。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

発色も良くくすみにくいし、メタリックではっきりしてるけど、上まぶたの目尻にちょこんと入れたり、ラインにするなど使い方の幅も広くて楽しそうでしたね。

そして、悪い口コミは見当たらなかったので、意外にも敵を作らない色のようですね。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

シャングリラは、

・ イエベさん

・ ラメ感のあるオレンジ系のレッドがほしい

・ ライン使いなどでかわいい赤のポイントを入れたい

という方にオススメなので、当てはまる方は試してみてくださいね。

最安値で買える激安ショップはこちら!

アディクション ザ・アイシャドウ シャングリラを早速買ってみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ アディクション ザ・アイシャドウ シャングリラの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、アディクション ザ・アイシャドウ シャングリラの使い方や組み合わせのコツなどについて詳しくお伝えしました。

アディクション ザ・アイシャドウ シャングリラは、メタリック系のオレンジレッドで、くっきりとした濃い色ですが、ライン使いをしたり、下まぶたに入れて色っぽくしたり、ミスユーモアとグラデーションにしたり、ブラウン系と重ねるなど使い方の幅が広いアイテムなのでした。

そして、口コミをチェックすると、全体的に評判が良く、すごくかわいい色!、思ったよりも使いやすく組み合わせも楽しい!、などといった声もあったのでした。

なので、気になる方はお伝えした販売場所をチェックして、ぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2017 All Rights Reserved.