「もっとキレイ」をナビする美容メディア

MACアイライナーが落ちないか口コミチェック!おすすめ4種と使い方も

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

プロも愛用するデパコスブランド「MAC」では、アイライナーの種類も豊富です。

なので、MACのアイライナーの人気のおすすめ4種やウォータープルーフかどうか、また、使い方でペンシルの削り方や落ちないのか、といったことなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、MACのアイライナーを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、MACのアイライナーが落ちないかの口コミ、また、おすすめ4種と使い方などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

MACのアイライナーの人気のおすすめと特徴や期待できる効果は?デメリットも

MACのアイライナーには、ペンシルタイプの「パワーポイントアイペンシル」、スルッと滑らかな「プロロングウェアアイライナー」、ジェル状のアイライナーの「プロロングウェアフルイッドライン」、そして、ロングラスティングのリキッドタイプ「リキッドラストライナー」の4種類が人気なので、それぞれをチェックしていきましょう。

パワーポイントアイペンシル

「パワーポイントアイペンシル」は、ウォータープルーフタイプで、ベルベットのようなつけ心地で鮮やかに発色し、インパクトのある目元を演出することができます。

また、ぼかせばアイカラーとしても使えます。

そんなパワーポイントアイペンシルは、全部で10色展開です。

ちなみに、この中でベーシックな黒を選ぶなら「エングレイブド」、深いグリーンで秋っぽくしたいなら「ティーロ」、渋めで赤みの少ない茶色にするなら「スタボーンブラウン」がオススメなので、参考にしてみてくださいね。

プロロングウェアアイライナー

「プロロングウェアアイライナー」は、キレイが長持ちするロングラスティングシリーズのアイライナーで、なめらかで滑るように描けて、濃密な発色ですが、ウォータープルーフタイプではありません。

そして、次のとおり8色展開です。

このように、ベーシックな「ブラック」や「グレー」に加えて、柔らかい「ブラウン」、印象的な「ブルー」まで、魅力的な色が揃っているので、用途によって選んでくださいね。

プロロングウェアフルイッドライン

「プロロングウェアフルイッドライン」は、キレイが長持ちするプロロングウェアシリーズで、シルクのように柔らかく、スムーズな描き心地のジェル状のアイライナーで、ブラシで適量を塗布し、仕上げるタイプとなっています。

ちなみに、色は次のとおり、「バイオレット」や「グリーン」、リッチな「ゴールドブラウン」など色々あるので、色のあるアイメイクがしたい方にピッタリですね。

リキッドラストライナー

「リキッドラストライナー」も美しさが長持ちするロングラスティングのリキッドタイプのライナーで、リッチな発色で思い通りのラインがスムーズに描けます。

ちなみに、生産終了のものも含めると全部で14色も展開があり、「ベビーピンク」や「ブルー」などもあり、こちらも色のあるアイメイクがしたい方にオススメですね。


スポンサーリンク

使い方を分かりやすく

MACのアイライナーは、直接まつげとまつげの間を埋めるように、または生え際などに描き入れるか、パワーポイントアイライナー以外は指でぼかすとアイカラーとしても使えるのが便利ですよね。

ちなみに、ペンシルタイプについては、MACのシャープナーを使って削るときれいに削れるので、合わせて使ってくださいね。

口コミや評判まとめ

それでは、MACのアイライナーを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

MACのパワーポイントアイペンシルの口コミは?

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

これほんまいいっっっっっ!!

私、すぐ化粧が落ちちゃうんですね。

特に目元あたりが・・夜になると目の下黒~くなるんです・・・

けどこれはよるになっても落ちてない!落ちてない!!

・ 口コミ2

【ネイビー ステイン】

こちらの口コミに登場しないお色ですが、私はとっても気に入って、ストックも買ってしまいました。

色は濃紺で、見た目は黒のアイラインです。

でも、黒とは違う印象で、チラッと見え隠れするネイビーがちょっとクールな感じになります。

スモールアイシャドウの口コミでも書きましたが、ベックスとナイトディヴァインの組み合わせの時に使うアイラインとしてBAさんに選んでもらいました。

ナイトディヴァインは青とグレーの偏光パールなので、こちらのアイラインと相性が良いです。

夕方になるとラインは若干消えてますが、パンダにはなりません。

・ 口コミ3

フォーエバーグリーンを使用しています。

普段はブラウン系シャドーのみでメイクをしています。

いつもと違うメイクをしたいと思い、アイラインで普段のメイクに色をプラスしようとお店に行きました。

色みは忘れてしまいましたが、鮮やかな水色と悩みましたがイエベの肌色に合うカーキにしました。

焦げ茶のラインの上に黒目の上らへんからラインを入れたり、下瞼にいれてもまた印象が変わり、メイクするのがとても楽しくなります。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

書きやすさに感動して、すぐ購入。

芯が柔らかく、粘膜にもスルスル書けます。

発色もよく真っ黒!!って感じです。

でも滲みます!!(;_;)

今まで使ったアイライナーで一番滲みました。

私は滲まないのが重要なので、もう使ってません↓

・ 口コミ2

私がアイライナーに求めるものは

1 落ちない

2 描きやすい

3 ラインがきれい

口コミでは落ちないと評価が良いようですが、私には全く合わなかったようです。

みごとに落ちてパンダ目になりました...

ラインも時間がたつと目尻の部分がぼやけてきます。

なんだか汚い。

・ 口コミ3

黒色アイペンシル購入。

落ちる落ちる…まぶたの上、目の下とどんどん広がっていってもうだめでした。

粘膜にひくなどもっての他。

お勧めしません。

出典:@コスメHP

MACのプロロングウェアアイライナーの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

確かにリッチエクスペリエンス単体で見ると黒と言っても違和感ない色でした。

ただ、ブラックアイスが真っ黒なので茶色に見える、そんな感じの茶色。

髪を染めてらっしゃる方はリッチエクスペリエンスの方がより自然に目元を引き締めてくれると思います。

私は黒髪で目元を強調したいメイクをしたいのでブラックアイスを購入しました。

いざ使ってみるとびっくり、落ちません、にじみません。

・ 口コミ2

リッチエクスペリエンスを購入しました。

今まで様々な落ちない、滲まないと言われるペンシルアイライナーを試してきましたがどれも時間が経つと下瞼に着いてしまっていたのですが、ようやく理想のアイライナーに出逢えました!

粘膜に引いてもすぐ乾くので全く他に移りません。

色もかなり黒よりの焦げ茶なので、そこまでがっつり囲み目にしたくない私は下瞼には気持ち薄く書いています。

・ 口コミ3

やや深みのあるブルーのマウンテンエア。

するすると描けて、描いてすぐはぼかしも綺麗にできます。

とても柔らかいし落ちにくいので、粘膜にもOK。

発色も良く、アイシャドウでぼかすのに良いです。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

初めてのMACのアイライナーです。ブラックを購入しました。

正直私は微妙でした。

私はよく涙でラインがすぐに落ちてしまうので落ちにくいのを探していてこちらを見つけました。

手に試してみたときには確かに落ちにくかったのですが、いざ目の下ラインを書いてみるとやっぱりだめでした。

すぐに落ちてしまうどころか落ちた時に固まりになって目の中に入ってきます。

目が痛くてさらに涙がでました・・・

・ 口コミ2

コスパは良いのですが…柔らかすぎて描きにくく私には合いませんでした…(´;ω;`)

・ 口コミ3

濃くないライナーを探していてこれを進められましたが芯が柔らかいのでラインが太くなってしまいます。

とても書きやすくていいですが細めに書きたい事と、使いこなせない。

出典:@コスメHP

MACのプロロングウェアフルイッドラインの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

愛用のジェルアイライナーです。

私は『Bracktrack』を愛用しています。

まず、何と言っても描きやすいです。

初心者の方には特にオススメしたいです。

慣れていない方にも綺麗に仕上げることが出来ますし、アングルブラシだと尚更描きやすいです。

個人的には先細のアイライナーブラシよりはアングルブラシを普段愛用しているんですが、先細のアイライナーブラシでもこのジェルアイライナーだと綺麗に引くことができます。

・ 口コミ2

これまで、いつもアイライナーとマスカラでぜったい目の下が黒くなり続けてきた私の、もはや悩んですらいなかった悩み(あたりまえと思ってきたからだー)が思いがけず解消されたである!

ちょくちょく、鏡で目の下チェックする必要がなくなった!

バンザーイ!

なおかつ、コレなら、アイライナー引くのがとってもたのしい!

ほかの色もほしいニャ~。

・ 口コミ3

メイベリンからクレドまで試してみましたが、これはいいです!

本当に落ちません!

粘膜というか、まつ毛の下から筆を差し込んで埋め込んでいますがまったく滲みません!

けどきれいにぼかすこともできます。

ふしぎ!

クレンジングはシュウのオイルだけで、目元クレンジングはしてまんせんが問題なくすっきりと落ちます。

最高です。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

評価高いですね!

泣いたら涙と一緒に流れました。

ボビィと同じでした。

ボビィのが合う人にはMACも合うんでしょうが、私にはどちらもダメでした。

・ 口コミ2

今回もすぐパンダ目に(T-T)書きやすさはいいんですけど。

脂性肌の私に合うアイラインはないのかな。。

・ 口コミ3

評価がいいので購入しましたが、固くて使いにくいです。

しばらくすると固まって使えなくなってしまいました。

色は真っ黒ですが、スルッとかけないので、私にはリキッドライナーのほうがむいてますね。

出典:@コスメHP

MACのリキッドラストライナーの口コミは?

1、良い口コミは?

・ 口コミ1

現在まで使用しているアイライナーの中でダントツで一番落ちないのがこの“リキッドラストライナー”です。

MACらしい色の展開の良さと面白さがあり、発色がとてもよい仕上がりです。

テクスチャーは、こってりとした粘度があります。

そのため、穂先をティッシュなどで整えなければきれいなライン(特に繊細な線)は引けません。

乾くのに若干時間はかかるものの、肌へのせた時の定着がよく修正が難しいので慎重さが特に必要です。

持ちは、とてもすばらしく、時間の経過/涙/汗で落ちることがありません。

そのため、海水浴、スポーツ、ライブ、映画や結婚式で涙…というシーンでも問題ありません。

ただし、それだけ定着力が強いためクレンジングは必ず専用リムーバーの使用が必須です。

・ 口コミ2

使い始めてもう4年くらい、何本使ったかわからないし、アイラインはもうこれしか使えません!

使いやすいポイントブラックとココバーを気分で使い分けてます。

私の場合汗かいても、雨に打たれても、泣いても全然落ちないし、一日中直すことないです。

そしてクレンジングも、ものによれば落ちにくいみたいですが私は拭き取るタイプのクリームクレンジングで落としてます。

・ 口コミ3

1日仕事してもまったく落ちません!!

こすっても落ちないし、泣いても落ちない!

いろいろ使ったけれどこれが1番!

下まぶたに引くのにおすすめです!

ただ固まってくると引きづらいかも。。。

2、悪い口コミは?

・ 口コミ1

鮮やかなスミレ色、「エレクトロレディ」を使っています。

こういう綺麗色のライナー、なかなかないので試さずに買ってしまいましたが、まぁ描きづらいこと描きづらいこと…

まるで煮詰めたように液が粘っていて固く、まったく皮膚に伸びずに睫毛にばかり液がついてガビガビに固まってしまいました。

筆も毛先がバラバラで細い太いとかではなく、まっすぐなラインでさえも引けないくらい。

・ 口コミ2

限定かもしれませんが、水色のをもってます。

色も仕事用って感じではないし、夏の海なんかに良い感じのものでした。

すっごく落ちにくいので、まさに海で使える。

が、落ちにくすぎて、クレンジングオイルでも落ちない…。

皆さんどうやって落としてるのだろうか。

出典:@コスメHP

いかがでしたでしょうか?

MACのアイライナーは全体的に評判が良く、「パワーポイントアイペンシル」と「リキッドラストライナー」は特に落ちにくく、両方とも専用のポイントメイク落としを使わないと落とせないほどなので、とにかく落ちにくいタイプが好きな方には良いのでしたね。

また、「プロロングウェアアイライナー」は、色も発色も持ちも良く、にじみにくいとの口コミでしたが、書きにくく、目の中に入ってくると痛いという声があり、「プロロングウェアフルイッドライン」は、にじまないのにぼかしやすく、ポイントメイク落としがなくても、スルッと落ちるので便利だけど、硬くて使いにくいという声もありました。

スポンサーリンク

こんな方にオススメ

MACのアイライナーは、次のような方にオススメです。

・ MAC パワーポイントアイペンシル

ウォータープルーフでペンシルタイプ、細いラインも書きやすいアイライナーが良い方に

・ MAC プロロングウェアアイライナー

ウォータープルーフではないけどにじみにくく、わりと硬めのタイプが好きな方に

・ MAC プロロングウェアフルイッドライン

カラフルでにじみにくいけど、ぼかしてアイカラーとしても楽しみたい方に

・ MAC リキッドラストライナー

リキッドタイプで落ちにくく、ポイントメイクで落としても良いので、とにかくパンダ目になりたくない方に

最安値で買える激安ショップはこちら!

MACのアイライナーを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ MAC パワーポイントアイペンシルの最安値はこちら!

・ MAC プロロングウェアアイライナーの最安値はこちら!

・ MAC プロロングウェアフルイッドラインの最安値はこちら!

・ MAC リキッドラストライナーの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、MACのアイライナーが落ちないかの口コミ、また、おすすめ4種と使い方などについても詳しくお伝えしました。

MACのアイライナーは、ペンシルタイプが2種類、ジェルタイプが1種類、リキッドタイプが1種類と揃っていて、それぞれおすすめポイントがあり、ウォータープルーフのタイプや、色展開、そして、使い方でポイントメイク落としが必要な種類などについて紹介しましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に評判が良く、本当に落ちにくいし、にじまないのにぼかして使えたり、色の発色が良いという声などもありましたが、人によっては目の中に入ると痛い、落ちにくすぎて困るという声もありました。

なので、おすすめのタイプに当てはまる場合はこれを機会に購入し、試してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.