「もっとキレイ」をナビする美容メディア

ゲランファンデーションの色選びのコツとカバー力や成分!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

デパコスの人気コスメブランドの一つである「ゲラン」では、ファンデーションに長年のファンが多いですよね。

なので、ゲランのファンデーションの種類でリキッドやパウダー、種類の違いでカバー力や成分、色の種類や色の選び方、また、使い方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ゲランのファンデーションを使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、ゲランのファンデーションの色選びのコツとカバー力や成分、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ゲランのファンデーションの種類や特徴と期待できる効果!デメリットも

お値段はそこそこするものの、やっぱりここのファンデーションが一番!という方も多いゲランでは、パウダーやリキッドなど、種類が豊富なので、人気のオススメをチェックしていきましょう。

ゲラン パリュールゴールドコンパクト(SPF15・PA++)

ゲランの「パリュールゴールドコンパクト」はハリ感のある若々しい肌に導くコンパクトパウダーファンデーションで、「デュアルファセットゴールドピグメント」というゴールドパウダーで、くすみを一掃し、プレストパウダーのような軽やかなテクスチャーながら、肌に溶け込むように馴染み、毛穴やしわを滑らかにカバーしてくれます。

それはまるで、明るいヴェールをまとったように、見違えるほどキメの整った生き生きとした肌になれるので、エイジングの肌の悩みをお持ちの方にオススメです。

ちなみに、香りは繊細なフローラルの香りで、疲れのサインを目立たなくする明るく自然な7色展開です。

出典:HANKYU BEAUTY HP

この中で、日本人の肌になじみがいいベージュ系シェードが「00」~「04」の5色、ローズ系シェードが「12」、アンバー系シェードが「31」です。

このうち、ニキビ跡などの赤みが気になるなら「12」、元々の肌色の赤みが気になるなら「31」がオススメで、そういった悩みがないならベージュ系が無難ですが、標準色が「01」なので、普通より色白なら「00」、それ以上濃いなら「01」か「02」で、「03」以上はよほど日に焼けてない限りフィットしないですね。

ゲラン ランジュリードポーヌードパウダーファンデーション

ゲランの「ランジュリードポーヌードパウダーファンデーション」は、理想のヌード肌を叶えるコンパクトパウダーファンデーションで、シルクやリネンから選び抜かれた天然ファイバーなどが自然に肌にフィットし、体温によって肌に溶け込むように馴染むファンデーションです。

ちなみに、ヒアルロン酸配合で肌を潤いで守り、朝から夜まで弾むような柔らかさが持続するパウダーファンデーションです。

そんな「ランジュリードポーヌードパウダーファンデーション」は、ベージュ系シェードが「01」~「04」、ニキビ跡などが気になる方にオススメのローズ系が「12」、元々肌の赤みが強い方のためのアングルクレールが「32」、といった全部で6色展開で、標準色が「02」なので、ここを基準にそれより色白なら「01」、それより濃いなら「03」か「04」がオススメです。

ゲラン ランジュリードポー(SPF20)

ゲランの「ランジュリードポー」は、フレッシュで軽やかなテクスチャーで、肌に溶け込むように馴染み、自然なツヤをたたえた、ハリのある肌を作ることができるリキッドファンデーションです。

ちなみに、ゲラン独自の技術で顔の凸凹や動きに応じて自在にストレッチし、保湿成分がしなやかで快適な肌を保ってくれます。

また、こちらも繊細なフローラルな香り付きです。

さらに、「ランジュリードポー」は2016年にリニューアルされ、スタイリッシュで軽量のボトルになり、日本人の肌にフィットするカラー展開になっています。

この中でも、日本人は基本的に「N」がつくナチュラル系が合うのですが、「W」が付いているのはニキビや肌荒れで顔が赤みがかった顔の方にオススメです。

また、「C」は「Cool」の意味で、元々の肌色に赤みが強い方にオススメ、さらに「N」の中でも日本人らしい普通の肌色なら「02N」か「01N」、日焼けしていて色が黒いなら「03N」、色白の方には「00N」を選ぶことをオススメします。

ゲラン トゥニュドペルフェクション(SPF20/PA++)

ゲランのリキッドファンデーションは、全体的にカバー力というよりツヤやハリなど自然な美しさを求める方にオススメのアイテムですが、その中でも「トゥニュドペルフェクション」は、「ランジュリードポー」よりもカバー力が高く、ベルベットタッチでパーフェクトな肌に仕上げることのできるリキッドファンデーションで、滑らかで心地の良い理想の仕上がりになります。

そんなゲランのトゥニュドペルフェクションは全部で12色展開です。

日本人の肌になじみのいいベージュ系シェードのうち、標準色が「02」なのですが、口コミをチェックしていると、それでも白すぎるという声があるので、「03」を標準と見てこれを基準に色の明るさで選ぶことをオススメします。

スポンサーリンク

ゲランのファンデーションの使い方を分かりやすく

ゲランのファンデーションのうち、パウダーファンデーションは付属のスポンジにパウダーを取り、顔の中心から外側に向かってなじませればOKです。

ちなみに、ゲランのパリュールゴールドコンパクトはスポンジが付属していないので個別で購入するか、ブラシで仕上げるようにしてください。

一方、リキッドファンデーションの方は、よく振ってから使用することがポイントで、指先で顔の中心から外側に伸ばし、優しくなじませるか、ブラシを使ってもエレガントな仕上がりになるそうなので、やってみてくださいね。

ゲランのファンデーションの代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、ゲランのファンデーションを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えしますね。

ゲランのパリュールゴールドコンパクトの口コミ!

1、良い口コミは?

・口コミ1

カバー力と色補正がありつつ、ナチュラルで大人っぽい艶やかさがあるのが、大人メイクに最適ですね。

実際、クマや毛穴やシミも、また法れい線も(!)目立ちにくい、高補正力のアイテムです。

BAさんがお直しアイテムとして使うケースも多いそう。

乾燥もなく、パッケージはやや大きいですがゲランらしさ満載で優雅。

冬用と思っていましたが、夏用にも極めて威力を発揮する。

初めて、とても気に入ったパウダーファンデに出会いました☆

・口コミ2

今頃の季節からは目元の乾燥が特に酷く、本当に何を塗ってもダメでしたがこちらに出会えて乾燥しらずになれました( ;∀;)☆☆

時間が経ってもしっとりほんのりツヤ。。

厚塗り感もなく、とても肌が綺麗に見えます!

感動!

カバー力もあり、崩れも目立ちません。

粒子が細かくて色味もピッタリ。

パーフェクト!!

・口コミ3

30歳頃よりパウダー系だけは、ゲランを使っています。

お気に入りです。

カバー力があって、粒子が細かくて肌にのせても疲れた感じになりません。

ずっと使っています。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

うーん。。

口コミが高かったので、かなり期待していましたが、カバー力はあまりないし、スポンジもついていないから、使いづらいです。

りピはありません。

・口コミ2

やはりリキットほどのフィット感はなく、わずかでもクレーターのある肌は、パウダーファンデは汚くなってしまうんだなと学びました。

・口コミ3

これは…私の体質に限ってかもしれませんが、絶対に汗がかけません!

大汗というほどでも無いのですが9月の装いで家を出た日思いのほか夏日のように暑くなった昼下がり、ふとパウダールームで鏡を見ると、額から浮いた霧のような汗がそのまま霧のような茶色の点々になっていたんです…

出典:@コスメHP

ゲランのランジュリードポーヌードパウダーファンデーションの口コミ!

1、良い口コミは?

・口コミ1

国産ファンデーションはガッツリ お化粧しました感が出るのが多いので 時間が経つとお顔がどんより…。

アルマーニのマエストロのoil?ファンデーションも軽いと思いましたが、こちらはパウダーで軽い!

お年頃のシミ その他 モロモロのアラは隠してくれませんが、薄つきなので崩れかたは汚くないです。

目の下のちりめんちゃん達も乾燥すること無く綺麗な仕上がりです。

香りも 嫌な感じでは無く いつまでも残り香が無いので許容範囲です。

・口コミ2

今回、初めてパウダーファンデーションと下地も兼ねているBBも一緒に購入しました。

BBをつけたら、衝撃を受けました。

雑誌に出ているモデルさん位に、色んなもの(シミ)を飛ばしたツヤ肌状態が出来上がりました。

パウダーファンデーションを重ねたらもう鉄壁!!

妙齢ネイサン、とっても嬉しい仕上がりなので、こちらを当分お世話になります!!

・口コミ3

ルースパウダーのように微細かつなめらかで軽いパウダーファンデ。

透明感重視の方にオススメです。

カバー力が足りない場合は、ランジュリードポーBBと組み合わせるといいようです。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

とにかくかゆいかゆい!!

ファンデの良さに気のせいと思い込んでいたけど、こちらをつけると額やら頬やらがかゆくてかゆくてたまらないんです。

初めに購入したときもリピートしたときも全然そんなことはなかったのに今回のリピートで突然こんなにかゆくなるなんて不思議だし、つけ心地もきめ細かくなるところもケースもお気に入りだったのにすごく残念です(涙)

・口コミ2

もう今の粉ファンデがなくなりそうだったので購入…タッチアップしてもらった感想、正直…んんん?

浮いてる…?

全く乗ってない!

パウダーだから?え?

・口コミ3

色も合い、冬場でも乾燥せず、肌が綺麗に見えるのは良いのですが、なぜかよくヨレます。

今までヨレるという経験をしたことがなかったので衝撃でした。

出典:@コスメHP

ゲランのランジュリードポーの口コミ!

1、良い口コミは?

・口コミ1

カバー力があるというよりも、素肌自体がそもそも綺麗だと感じさせるような、全体的にアラをならして素肌感を底上げしてくれる感じ。

そのため、つやがあっても安っぽくも下品にもならず、ちゃんとした感がある。

ビニールのような不自然なつるんとした顔ではなくて、

ごくごく素肌や体温を感じさせる、けれども裸ではなくてちゃんと装っている感じ。

見えない下着、とはよくいったものです。

・口コミ2

凄いところは、時間が経つと内側から綺麗なツヤが出て汚く崩れない上、白みが持続しくすまない・・!

以前同下地+他のファンデではやはり崩れを誘発したので、なんと言ってもこのファンデの実力です。

夜になっても全く毛穴落ちがなく、くすまないファンデーションは初めてです!

・口コミ3

ファンデをコレにしてから肌が綺麗と言われる回数が増えました。

いや、肌は綺麗じゃないから。

むしろ毛穴がのびのびで汚いし。

ファンデのおかげ。

って声を大にして叫びたいくらいに、こちらに感謝!

2、悪い口コミは?

・口コミ1

つけた感じは、塗りやすく艶はそれほどありません。

重ね付けすると、厚くなります。

・口コミ2

不自然な肌色になりイマイチでした。

でもなめらかさ、落としやすさ、しっとり感は良かったです。

肌がキラキラ華やかになるとは思います。

・口コミ3

ゲラン大好きですが、これはだめだった。。。

カバー力がなさすぎ。

イブサンローレンのリキッドはカバー力がないって言われてますが、それ以上にカバー力がないです。

出典:@コスメHP

ゲランのトゥニュドペルフェクションの口コミ!

1、良い口コミは?

・口コミ1

こちらの最大の評価ポイントは、年齢肌でもツヤ過ぎ無い、程マット肌が夜中まで続くこと!

特に寒さで肌が縮む時期に、やっと寒さ&乾燥崩れしないベースが見つかったと感謝感激です。

・口コミ2

これ良い!

私は大好きです( ̄▽ ̄)

ノビは良い方ではないと思いますがm(_ _)m

31番のイエロー系のお色も私にピッタリ!

オーキデも31番出して欲しい!

・口コミ3

肌色白め、ブルベ冬です。

01番使用しています☆ベージュですが、うっすらピンクがかっていて私の肌色にはドンピシャでした!

今までジプシーしてたのでこれだ!と思い感動しました。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

12時間もちません!カバー力のあるファンデにありがちで、崩れ方が汚いです。

・口コミ2

時間が経つとツルツルせず毛穴が少し気になりました。

あと気のせいかもしれませんが一番明るいの買ったんですがピンクみが強い気が。

多分。

何か色も一番近いの買ったんですが合わなかったです。

カバー力はあるし持ちもそれなりにいいので大体の人には合うと思います。

出典:@コスメHP

ゲランのファンデーションの口コミの特徴とそこからわかる注意点

ゲランのファンデーションは評価が全体的に高く、長年信頼して使っている方が多いのですが、やはり肌との相性の良し悪しはあるので、ポイントをまとめてみました。

・ゲラン パリュールゴールドコンパクト

カバー力もそこそこあるけど、それより色補正効果が高く、肌を綺麗に見せてくれるけど、毛穴などをしっかり隠したい方には不向き

・ゲラン ランジュリードポーヌードパウダーファンデーション

軽やかでナチュラルな仕上がりになるパウダーファンデーションで、厚塗りの塗りました感は出ないところが良いけど、人によっては肌質に合わずに痒くなることも

・ゲラン ランジュリードポー

カバー力はないけど、素肌感をあげてツヤのある綺麗な肌に見せてくれるタイプのリキッド

・ゲラントゥニュドペルフェクション

カバー力もそこそこあって、マットな肌が長続きするタイプのリキッドだけど、人によっては乾燥することも

まとめると、このような口コミだったので、カバー力を求めたい場合は、同じゲランのBBクリームをセットで使うなどした方が良いですね。

スポンサーリンク

ゲランのファンデーションはこんな方にオススメ!

ゲランのファンデーションは次のような方にオススメです。

・ゲラン パリュールゴールドコンパクト

肌をキラキラに綺麗に見せたく、軽い仕上がりのパウダーファンデーションを探している方

・ゲラン ランジュリードポーヌードパウダーファンデーション

ナチュラルな軽い仕上がりのパウダーファンデーションで、透明感重視の方

・ゲラン ランジュリードポー

素肌感をあげて、ツヤのあるナチュラルなメイクができるリキッドを探している方

・ゲラン トゥニュドペルフェクション

カバー力もそこそこあって、どちらかというとマットな仕上がりができるリキッドを探している方

ゲランのファンデーションを最安値で買える激安ショップはこちら!

ゲランのファンデーションを早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・ゲラン パリュールゴールドコンパクトの最安値はこちら!

・ゲラン ランジュリードポーヌードパウダーファンデーションの最安値はこちら!

・ゲラン ランジュリードポーの最安値はこちら!

・ゲラン トゥニュドペルフェクションの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ゲランのファンデーションの色選びのコツとカバー力や成分、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

ゲランのファンデーションは、リキッドとパウダーファンデーションがあり、パウダーにはゴールドパウダー入りでキラキラに仕上がるタイプとナチュラルな軽い仕上がりのもの、リキッドには素肌感をあげてツヤのある肌に仕上げるタイプと、カバー力がありマットな肌に仕上げるタイプがあるので、それぞれの色選びで、ランジュリードポーは日本人に合う色展開が多いことなどについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に評判は良いのですが、カバー力もすごくあるファンデーションばかりでもないので、BBクリームなどを組み合わせながら、どんな肌になりたいかで選ぶと良いのでした。

なので、オススメのタイプに当てはまるようであれば、この機会に購入してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.