「もっとキレイ」をナビする美容メディア

いつかの石鹸の成分や毎日など使い方とニキビやシミ等への効果!口コミまとめも

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
Pocket

いつかの石鹸は酵素泡が毛穴の汚れを根こそぎ吸引して、毛穴汚れをスッキリ綺麗に落としてくれると話題です。

なので、いつかの石鹸の種類や成分、シミやニキビへの効果、美白効果のあるタイプ、また、使い方で毎日使った方がいいのかといった疑問などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、いつかの石鹸を使った方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、いつかの石鹸の成分や毎日など使い方とニキビやシミなどへの効果、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

いつかの石鹸の特徴や期待できる効果!デメリットも

お化粧していても毛穴が隠れない、必死に洗っているのになかなか落ちてくれない、といったように、毛穴汚れの悩みを持っている女性は多いですよね。

そんな方にオススメなのが、酵素泡で毛穴の汚れをごっそり落としてくれる「いつかの石鹸」なんです。

そんないつかの石鹸にはスタンダードな「いつかの石鹸」、「薬用いつかの石鹸」、「いつかの石鹸グレープフルーツの香り」、「いつかの石鹸ココナッツの香り」の4種類があります。

・いつかの石鹸

・薬用いつかの石鹸

・いつかの石鹸グレープフルーツの香り

・いつかの石鹸ココナッツの香り

「いつかの石鹸」は石油系の合成界面活性剤が不使用で肌に優しく、プロテアーゼと呼ばれる酵素が肌表面の不要なタンパク質を除去し、さらに23種類もの多元素ミネラルをバランスよく配合し、肌の弾力やツヤに嬉しい変化をもたらしてくれるミネラル配合の酵素石鹸です。

ちなみに、スタンダードなタイプは無着色・無香料・無鉱物油・ノンアルコール・パラベンフリーといったように無添加にこだわっているので、肌に優しい石鹸を探している敏感肌の方にはオススメですね。

また、毛穴や角質の汚れを落とすことで、肌にとって不要なものが残らないので、ターンオーバーも乱れることなく、ニキビができにくい肌に整いますよね。

そのほか、それ以外の種類については次のような特徴があります。

・薬用いつかの石鹸

薬用いつかの石鹸は、スタンダードないつかの石鹸に加えて、抗炎症作用のあるグリチルリン酸2Kが配合されているので、痛くて目立つ赤ニキビの予防にも良いですね。

また、イソプロピルメチルフェノールという有効成分も入っているので、アクネ菌やマラセチア菌などニキビの原因菌を殺菌する作用があり、大人ニキビの予防にはぴったりです。

・いつかの石鹸グレープフルーツの香り

こちらは、いつかの石鹸のスタンダードなタイプの成分はそのままに、柑橘系の爽やかなグレープフルーツの香りが添加されているので、リフレッシュしながら洗顔したい方にオススメです。

・いつかの石鹸ココナッツの香り

こちらは、いつかの石鹸のスタンダードなタイプの成分はそのままに、ココナッツの甘く落ち着く香りが添加されているので、リラックスしながら洗顔したい方にオススメです。

スポンサーリンク

いつかの石鹸の使い方をわかりやすく

いつかの石鹸は、泡だて用のネットをまず用意し、ネットを濡らしてから石鹸をネットの中に入れ、2回ほどネットの上から石鹸をこすり、石鹸を取り出して、ネットだけを泡立ててみてください。

そして、泡を顔の上に乗せて30秒ほど待ちますが、このとき、こする必要はありません。

そのあと、流水でよく洗い流せばOKです。

ちなみに、ピーリング作用のある石鹸などだと毎日使うのはやめた方が良いのですが、いつかの石鹸は酵素洗顔で落とすだけなので、毎日使っても問題ありません。

ただ、洗いすぎもかえってよくないので、基本的には多くて一日一回、寝る前の入浴時の洗顔に使う程度でOKですよ。

いつかの石鹸の代表的な口コミと特徴まとめ

それでは、いつかの石鹸を使った方の口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴と注意点もお伝えしますね。

いつかの石鹸の口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

年齢を重ねるたび、肌の角質が落ち難くなり、若い頃はツルツルだった二の腕も妙にざらつくようになりました。

しかし、私はスクラブやゴマージュをするとすぐ赤くかぶれる体質なので、代用にと思いこれを使い始めたのだけど、速攻ツルスベ。

後は、ボディミルクで保湿するだけで終わりです。

・口コミ2

7個目です。

角質落ちます!

洗い過ぎに注意!

目の周りには使わないように、毎日使うのはおでことアゴと鼻だけにしています。

週1回泡立てネットを使用して水分の少ない細かい泡をしばらくおいて、プチプチと泡が弾ける感じがおとなしくなったら手早くこすらず洗い流します。

角質が取れると肌が柔らかく感じます。

・口コミ3

泡パックした後に流した時のくすみの取れっぷり!

日に日にくすみが取れていく感じが実感でき、そして毛穴も目立たなくなってお肌がつるつるに。

今では毎日の洗顔が待ち遠しくなるほどです。

しかもしっかりと角質ケアできているから、その後に使用する化粧品の浸透もよく、

前以上に効果が実感できるようになりました。

おそらく、近年で一番今が肌状態がいいんじゃないかなー(*´艸`*)

敏感・乾燥肌ですが、まったくつっぱりを感じることもなく、毎日使用できるほど肌に優しい使い心地です。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

使ってみると、少しピリッとするかなと思ったのですが口コミにもそういう方がいらっしゃったので気にしていませんでした。

しかし、2.3日と使用するとどんどんピリピリするようになり最終的には化粧水などのスキンケアが沁みてしまい顔全体が真っ赤になり皮膚科へ行きました。

スキンケア関連で変えたのはこちらだけだったので恐らくこれが原因かと思います。

元々、肌が弱くアトピー持ちなので合わなかったのだと思います。

・口コミ2

毛穴が気になる・評判が良いので購入しましたが、酵素が私にはあわないようで、ヒリヒリします。

泡立ちは良いです。

敏感肌の方は、気をつけたほうがよいのかも…。

・口コミ3

口コミと酵素洗顔料で洗顔パックも出来るのに惹かれ、毛穴の黒ずみも気になるので購入しました。

確かに泡立ち良く洗い心地もよかったのですが、数日後顔周りに吹出物と赤味が出て大変でした。

乾燥もすごく元の固形石鹸に戻したら治りました。

出典:@コスメHP

薬用いつかの石鹸の口コミ

薬用いつかの石鹸については、口コミがありませんでした。

いつかの石鹸グレープフルーツの香りの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

これ好きです。

洗い上がりがすっきりツルツルになります。

新陳代謝が良い方なのでしょうか、合わない洗顔を使っているとゴワゴワしてくるんですが、これはそれが全くナシ!

・口コミ2

お風呂にゆっくり浸かって毛穴を開かせた後、泡パックをすると、角栓が柔らかくなり浮き出してきました!

ダメなんでしょうけど、周辺の皮膚を押すと、にゅるにゅる取れてびっくり!

本当は自然ととれていくのを待たないといけないんでしょうね…

こんな事繰り返してるから毛穴開くのかあ~!はう!(>_<)

・口コミ3

久々のリピでグレープフルーツの香りが心地良いです!

そんなに香りは強く感じません。

顎周りの大人ニキビがひどくなってしまい色々試しましたがこれを使い出してから引いてきてニキビ跡が少し残るくらいになりました。

一回洗顔後に放置したらバリバリに突っ張ったので間置かずにミストや化粧水で保湿が必要な感じです。

たまに目に入ると痛いし、かなり洗浄力あるので敏感肌の方には強いかもしれません。

クレンジングも一緒に使ってて、そちらもとても良いのでまたリピすると思います☆

2、悪い口コミは?

・口コミ1

いつかの石けんの口コミが気になってたんですが、グレープフルーツの香りがついたものを運よくゲット。

泡立ちがよくて、香りもいいし、いい感じと思って使ってたんですが、翌日からなんだか顔が痒い。

なにが悪いのか分からなくてしばらくつかいつづけちゃったんですが、原因はこの石けんでした。

私には合わないらしい。

・口コミ2

2日間使いました。というより2日間しか使えませんでした。

顔がガサガサに皮剥けして粉をふいたようになり、首のシワに沿って赤くミミズ腫れのようなものができました。

顔は2週間ぐらいで治まりましたが、首は特にヒリヒリして、1ヶ月ぐらいは普段使っていた化粧品が一切使えないくらいでした。

わたしには合わない商品でした。

出典:@コスメHP

いつかの石鹸ココナッツの香りの口コミ

1、良い口コミは?

・口コミ1

このいつかの石鹸を!ノーマルバージョンも持っていてそのよさを知っていたので、即買いです(笑)

さてさて使ってみますと、ココナッツ自体泡立ちを良くするみたいで、ノーマルより若干泡立ちが良くクリーミィーに感じました。

ほんのりココナッツの香り…苦手だったのに、肌に良いとわかると心地よく感じてしまう調子の良い私(笑)

洗い上がりはノーマルのようにスッキリ、でもノーマルよりもしっとりと仕上がります。

とても良い感じです。

ココナッツオイルでないのでパックするときに、こっちを使っています。

乾燥肌の方にオススメですよ!

出典:@コスメHP

いつかの石鹸の口コミの特徴とそこからわかる注意点

全体的に評判は良いのですが、酵素が毛穴の奥底まで入り込むタイプの石鹸なので、敏感な肌の方には刺激が強すぎます。

ただ、そうでなければ乾燥肌の方でも大丈夫ですし、肌がツルツルのスベスベになるので、あとは香りがついているタイプが良いかどうかなどで選ぶと良いですね。

また、特にシミについては言及がなかったのですが、肌のターンオーバーが促されていくと、自然と薄くなっていく可能性も考えられますね。

スポンサーリンク

いつかの石鹸はこんな方にオススメ

いつかの石鹸は、それぞれ次のような方にオススメです。

・いつかの石鹸

毛穴汚れやニキビのできやすい肌の方で、香りがついていないタイプが好きな方に

・薬用いつかの石鹸

毛穴汚れが気になり、香りがついていないタイプが好きで、特にニキビが気になる方に

・いつかの石鹸グレープフルーツの香り

毛穴汚れや角質汚れをスッキリさせたく、香りは柑橘系のフレッシュな香りがついている方が好きな方に

・いつかの石鹸ココナッツの香り

毛穴汚れや角質汚れをスッキリさせたく、香りはココナッツの甘い香りがついている方が好きな方に

いつかの石鹸を最安値で買える激安ショップはこちら!

いつかの石鹸を早速購入してみたい!という方のために最安値の販売場所を探しておいたので、参考にチェックしてみてくださいね。

・いつかの石鹸の最安値はこちら!

・薬用いつかの石鹸の最安値はこちら!

・いつかの石鹸グレープフルーツの香りの最安値はこちら!

・いつかの石鹸ココナッツの香りの最安値はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、いつかの石鹸の成分や毎日など使い方とニキビやシミなどへの効果、また、口コミまとめなどについても詳しくお伝えしました。

いつかの石鹸は、化学系の界面活性剤は配合されておらず、天然酵素成分だけで毛穴の奥まで入り込み、角質層の汚れをすっきり洗い落とし、ツルスベの肌になれる石鹸で、無添加で肌に優しく、スタンダードなタイプから、薬用成分のあるもの、グレープフルーツの香り付き、ココナッツの香り付きの4種類があるので、特徴や使い方についてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、全体的に評判は良いのですが、敏感肌の方には刺激が強すぎるらしく、かえって悪化してしまうこともありましたが、敏感肌でなければ乾燥肌でもしっとり仕上がり、毛穴汚れのないツルスベ肌になれるのでした。

なので、オススメのタイプにあてはまるようなら、香り付きかそうでないかなどで選んで、早速使ってみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Beauty Plus Navi , 2018 All Rights Reserved.